FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.11.09

また、、、不安感

私は、頭の中に、やりたい事が列をなして待っている。

だけど、それは、ポンッと形になっているわけではなくて、
漠然とした雲みたいなものが、だんだんと色んな場所から細かく固まって行く感じで、
その中では、変化してしまうものもあったり、
行って戻ってくるものもあったり、
そして周りの物と触れて行く
(出演ダンサーとか、箱とか、前後のナンバーとか、その時期の雰囲気とか)
に連れて、ますます固まっていき、変化もする。

それは、振りが、じゃなくて、その前段階なのだけど。

で、固まって、振りができて行く。
振りも、写すまでは、そりゃ試行錯誤。

一回作って壊すのなんて当たり前で、
ぱっと作って、良し!なんて事はほとんどない。に等しい。



でも最近、感じている難しさがあって、
外部との干渉をどのくらい、許すのか、という事。

なんか、

動かしちゃだめ、とか、それは嫌、とか、
もちろんある程度は取り入れたいけど、

私の弱い部分がどんどん増殖していくと、
全てを取り込まないといけないような気分になってしまい

そうなってくると、もう、私の想像力というか、創作意欲はもちろん凹む。
し、
萎縮してしまう。


だからどんどん言葉が怖くなり
(一度言葉にして伝える事で、伝えられた方は、その人なりのイメージを固めてしまう)

人が怖くなり
(傷つけてしまうのでは?不快にさせてしまうのでは?と延々悩んでしまう。)

作るものに対しても、いけない感じになってしまう。


今、

まさに、

その危機が迫っている(笑)



わかっているから、ここは、守らなければいけない所。
だけど、
守る事で、起こってしまうかもしれない事を勝手に想像してびびっています。

まさにパニック障害特有の予期不安と同じ。。。



どうしようもない。今。

心の一部は、色んなものへの希望や、できていくものへの予感でわくわくしてるんだけど、

外部干渉の影響力がどんどん多大になってきて、

そこを守るのに必死な自分が、気付いたら、いる。



こういう事を言ったら、過去に
「じゃあやめればいいじゃん」と言われた事もあり(汗)
思い出すだけで、息苦しくなる。
お願い、言わないでね。これ読んだ人。

私なりの、創作に必要なものがたくさん含まれた話だから。
いい意味で繊細。悪い意味で、考えすぎ、感じすぎ。悩みすぎ。
じゃあやめればいい、で済む話なら、口にしないよね。。。やめてるよね。。。

乗り越えたいから、話して、乗り越えようとしています。

ただ、自分が良いと思う事や、信頼という言葉や、
なんだか色んなものにとにかく不安を感じてしまっていて、
どうしようもありません。


なんだか、あんまり良いサイクルではないのかもな~。
こういう時は、地道にバレエ頑張って、音編集して…、口を閉じておこう。

blogは、私の心の吐露場所なんで、
許して下さい。。。。


と書きながら、既にこの記事を非公開にしそうな自分が………



いや、でも書く事で、強くなろうとしてるんだから、公開にしときます。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
> nocoたん

日記にそのまま転用させて下さい。
すごい聞きたかった言葉なのかもしれない…。これ。
まるまま。

ありがとう
Posted by hero at 2009.11.11 19:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。