FC2ブログ
2009.07.16

振りを出産する時

友達が結婚したり、子供を産んだり、してる間に
振りを産んでるheroです。

今日、ふと気付いたんだけど、

音楽を聴いて、その曲から自分が受け取るイメージの世界を作っていって、
その世界に少しずつもぐりこんで行って、
深く、芯に到達しようとしながら、

だんだん音の世界を、体の動きに

心の動きを、体の動きに

当てはめていくわけですが(私のやり方の中の1つ。)


昼間は頭の片隅で、小さな画面が出っぱなしの感じで過ごし、

お風呂に入ったときに、その画面がメインになって出てきて
(だから、よく、シャンプーのあと、リンスしたっけ?とかまじでわからなくなります。)

お風呂上がりに、脱衣所でパジャマを来て、
突然動き始めてしまう事が

多い。


事に、気がついた。



あと、廊下とか…で、ほんとに突然ふっと踊ってしまう時もあります。



作ろう作ろうとして、鏡に向かって、ひねくり出すよりは、
断然楽しく作っていけます。


体があったまって、リラックスして、動き出したくなるのかなぁ…

お風呂って、なんか、頭の中に集中していける環境なのかなぁ…
スポンサーサイト


この記事へのコメント
そうそう、私もお風呂の中でいろいろ考える!
ちなみに息子もお風呂の中でいろいろ考えるらしい。

だから我が家は親子3人とも、お風呂からあがった瞬間に、身体を拭きながらしゃべり出します。(お風呂の中で考えたことを早く言いたい)
Posted by ane at 2009.07.18 01:10 | 編集
>aneさま

へぇ~!なるほど~!血かなぁ(笑)
私はしゃべるかわりに踊ってるんだなぁとしみじみと感じております。。。
深いなぁ、、、
Posted by hero at 2009.07.19 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する