FC2ブログ
2009.06.09

パステルカラー

「縫い」な気分のはずが、
←これを作ってました。なぜ…?

前作ったピアス、同じようなの作っちゃってて、
そのうちの一つを分解して、これに作り直しました。

DSC00214.jpg
つけるとこんな感じ→→→

白と黄緑とピンクと黄色と水色のスワロをずらっと並べた中に、スワロの四角と金色チェーン。
でも…意外と大きいピアスってつけないんだよね…
最近はシンプルな石一個とかばっかり。


ちょっとしたおでかけの時にしか
こういうピアスはしないので、
これもまた
タンスの肥やし、、、じゃなくて
引き出しの肥やし。かな。。。。。。

楽しむ為に作っただけだから、いいけどね~。。。いつか使おう。


DSC00212.jpg←こちらは近所でセールで激安になってたワンピ。

何か、かわいさに負けて、買ってしまった。
まじ激安だったし。びっくり。値段は言わない~。

訳ありコーナーだったんだけど、多分、生地が薄すぎて、縫い目が怖い感じが原因でたたき売られてた、、、、のかな?
確かに怖いので、補強しま~す。後日。
肩あたりをちょっと補強すれば大丈夫っぽい。

それとも透け透けだからかな~。
寒がりなので、一枚では着ないので、それは大丈夫。

最近の私にしては珍しく、ラブリー。
(最近いつも履いている)スパッツに合うかな~っていうのと、
軽くおでかけ着に。(の割には激安すぎるけど)

ちょっとちゃんとしたい時(の割には激安…)にいつも着るものがなくて困るので。

ちょっとちゃんとしたい時=レッスン着の延長じゃちょっと戸惑う時です。。。。



で、最後に、指、レインボーに仕上げました。
DSC00219.jpg
今回はショートネイルで、自爪のまま。


ド派手!と思うけど

DSC00217.jpg遠くから見ると意外になじんで

近くで見るほどのインパクトはなく
遠くになればなるほど、
黄色っぽいキラキラって感じ。


本当は爪を切ったら、その下から指の先のお肉が見えるのが希望なんだけど…

私の爪は指先いっぱいまであるので、
いまいち納得のいくショートネイルになりませぬ。

しかし、すごいパステルな日記。。。
blog(PC版のみ)もパステル調にしたし、全開だな。。。

小さい頃、大好きだった「キキララ屋さん」(サンリオショップの地方の小売り店版みたいの)
キティちゃんよりも、パティ&ジミーよりも
キキララが好きだったのは、あの色が大きかった。
薄いピンクと薄い紫と、白と薄い黄色…とにかくパステルカラーでできてた世界。

さすがに、今はキキララグッズが欲しいとは思いませんが
あれの影響か、、、
元々好きなのか、、、



元々好きなんだな…多分。

でも

最近好きなのは地味な色(黒と茶とか)でまとめるラクチンスタイルです(笑)
スポンサーサイト


この記事へのコメント
私もキキララが一番好きだった☆彡

じゃけん、派手色が好きなんかも(*^^)
Posted by クララ at 2009.06.09 08:42 | 編集
>クララ
キキララ仲間だね~v-343
キキララの色使い、私にとってはパーフェクトにつぼだったわ~(笑)
Posted by hero at 2009.06.09 13:30 | 編集
ピアスめっちゃかわいい~~~♪
でも私には似合わんのよね、パステルカラー。。。
ピンクはピンクでも、紫系じゃもん。
でも、パステルカラーかわいい~~~。
Posted by ゆっきぃ at 2009.06.09 22:46 | 編集
ありがと~☆梅雨じゃし、さわやかカラーじゃろ(笑)
このピアスは、耳にさすところがチタン製なので、ず~っとは無理じゃけど、一日ぐらいならつけとっても全然かゆくならんかったよ~☆
私も普段はシリコンのしかしてないけどね。。。
Posted by hero at 2009.06.10 13:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する