FC2ブログ
2009.04.28

オフジェルネイルのはずれ方

DSC00158.jpg
「オフジェルネイル」という商品で作ったジェルネイルのはずれ方です。
ネイルにあらかじめヤスリをかけ、しみ込みやすいよう、傷をつけておきます。
コットンに「オフジェルリムーバー」をしみ込ませ爪の上にのせ
←このように上からアルミホイルで包み、10~15分待ちます。

ちなみに、アセトンでもできるそうです。私はオフジェルネイルと、オフジェルリムーバーの揃いでやってみてます。

DSC00156.jpg
15分後、開いてみると、固かった表面が柔らかくなり、スティックでこすると
このように→→→
浮き上がり、ほんわかとひっつたような状態。


ちょっと削り落として、まだもう少しかなと思ったので、
もう一度↑アルミホイルとコットンの中に戻す。

DSC00157.jpg
で、少ししみ込みやすいように押し付けたりして2分ほど

もう一度開いてみたら、
ゆるゆるだったので、引っ張ったら
←このように
する~っととれました。

とれたものだけ見ると、一部分に見えるけど
実際は爪全体に塗ってたのが、オフジェルリムーバーによって溶かされて
先の方のごつくなってた部分だけが、このように残った状態です。


断然こっちが楽。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
私がつかっているネイル(普通のネイル)は、結構きれいにペロンとはがれたりするので・・・
最近リムーバーを使うことも少なかったりして。

ま、ここ1ヶ月は、何もしてないんだけどね~。
しかし、あまりネイル派手にしていると、長男から「料理に混じったらどーするん!」とお叱りを受けます。。。
(;´д`)
Posted by 姉 at 2009.04.29 01:24 | 編集
ジェルネイルなら、料理には混ざらないと思うよ~
樹脂だから☆
こんど帰省したおりには、ぜひ「hero’s nail shop」へ~(笑)

Posted by hero at 2009.04.29 02:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する