FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.10.19

衣装作り

今日はほとんど一日、ミシンとアイロンとはさみと対峙。

衣装の色々を約65パーセント終了させました

づかれだ~~~~~

現在親戚から、ファー生地を使って、座布団カヴァーを作るというアルバイトも引き受けていて、ミシンさんは出しっ放しです。
ファー生地使った日は、鼻の穴にファーが舞います。

基本的にリメイク、リメイクで、衣装を仕上げていくので(笑)
逆に1から作るのが楽しくなってきます。

そして、こういう事をするから、古い洋服が捨てられません。
何度、「あっ!あれがあった!」で、古~い洋服を活用してきたことか。

後はショートパンツ型のテディをつくるのみ、、、で済むかなぁ~。

あっという間に本番まで1ヶ月を切って、
わくわく、ドキドキ、はらはら、、、
明日もリハです☆はりきってきま~す
スポンサーサイト


この記事へのコメント
そうそう、古い服やら買ってみて失敗した服やら、ためておくとけっこうすごい量、というか重さになってる。。。でもためてるだけじゃなくって、ちゃんと形にしてるからえらいな。
前にTVでデザイナーの人たちがリメイクしている特集を見ましたが、洋服の色を抜いたり染め直したり、端布をびっしりパッチワークして縫いつけてたりと、手の入れようが大胆で完全にちがう服になってた。あれくらいやってみたいな~って思いました。
Posted by meacot at 2008.10.22 17:38 | 編集
あぁ、そういうの聞くと元気出る。。。

…実際そこまでは、ロックミシンもない私には無理ぽv-16
でもやってみた~い~。

今、衣装作り失敗して、激落ちしてまつ。。。。
Posted by hero* at 2008.10.23 01:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。