FC2ブログ
2008.08.18

8月17日つらつらと考えた事

昔は、親子喧嘩したら、
感じたままを、即口に出してた。
大人になるにつれ、親の性格とか、大人同士としてわかってきて、
だんだん気を使うようになり、だんだん即口に出す事はなくなった。

でも、たまに、心の中で、
むぎゃ========
と、叫んでる時がある。
もちろん口には出さないし、出すとしても、考えて変換して、言葉にするようにしてる。
冷静にね。

親子に限らず、だけど、
そういうのがもっとできるようになりたい
というか、
そういうことにならない自分になりたい。

むぎゃお=========
とならない こ こ ろ になりたい。

かといって、普段から気性は激しいわけではなく、どちらかというとぼんやりしてるんだけどね。
どうしても、自分的に納得できないものにぶつかっちゃうとね。
こころの中で、むぎゃ…
なんか、もうすぐできそうな(笑)根拠の無い感じを感じてるんだけどな~。。。


今朝見た夢は、
「神様来日来週からだって~」というリアルな夢で、
飛び起きて、焦りました。。。確認したら、ガセネタでした。
当たり前か。。。
スポンサーサイト





この記事へのコメント
言いたい放題言ってしまうのって、相手に甘えているからなのかもしれないですよね。
私もこどもとけんかしたときにひどいことを言ってしまったりして、いつも後悔してます。
大人になるってむつかしいです。
Posted by meacot at 2008.08.19 23:27 | 編集
親ってさ、昔は100パーでぶつかれてたけど、自分も年をとり、親も老いていくと、そんな事、できなくなって、なんか、淋しいね。
かつ、ストレスも貯まる、、、時もあるね(笑)

そう思うと、若いうちにお互い思いっきりぶつかっとくのもいいかと。思うよ~。

だって、やっぱ100で、戦えるのって、家族だもんね。
なかなか他人と100対決は、難しい。。。

大人になるってむつかしい。
その一言が言いたかったの(笑)この日記。。。
Posted by hero* at 2008.08.21 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する