FC2ブログ
2008.08.06

ぽにょ

今朝、広島で行われている平和式典をテレビで見ながら
#2くんに原爆の話しをし、絵本を少し読ませました。
原爆資料館に足を運んだ事のない人は、ぜひ、ぜひ、行ってみて下さい。
そして、原爆ドームを身近に見て下さい。

DSC00052.jpg そして午前中に「ぽにょ」観てきました。

 #2くん、初映画館~だって
 初体験を共にしたせいか、今日は優しくなった#2くん。blog読まれたか(笑)?

「ぽにょ」 子供向けって聞いてたけど、
 スクリーンで観るジブリ作品の良さがまず印象に残りました。
 ぶぁ~っとか、どぉ~っとか(笑)って感じのとこは、やっぱスクリーンが
 綺麗で、楽しくて、わくわくする。
 本当の世界みたいで、enjoyしました。

内容は、子供向けだけど、別にがっかりとかしなかったよ~。
ネタばれしたらいけないので、後一言、
「ぽにょ」かわいい~宣伝とかで見てた「ぽにょ」とは全然かわいさ度が違いました。

ちなみに、家から1ブロックのとこにある、
昔からあって、なんでつぶれないのかわからないくらいの古い映画館だったんだけど、
寒いし、椅子、難しいし、
途中で、ストーリーより居心地の悪さに気を取られてしまった。。。
座席恐怖症だけのせいじゃない~。
やっぱ座席って、座り心地、ほんと悪いよね。


私が舞台でパフォーマンスする時に気になるのが、いつもこれ。
居心地どうかな~。座り心地、どうかな~。って
いい座り心地で見ると、同じ舞台でも全然違う見方ができるんじゃないかな~って。
だから、いつかそういう自主公演をやりたいなと。思ってます


DSCkira_hana2.jpg
で、夜は手持ち花火を二人で楽しみました。

ぽにょの歌をがんがん歌って準備して、屋上で。
久しぶりの手持ち花火。
やっぱり「せんこうはなび」が一番すきぃ~

最後の、もうちょっとで…あぁ…
って時の、必死の火花、、、というよりただの放射線のような時の光に
猛烈に愛を感じます。

で、花火の途中に、なんかで、私がほっぺを「ぷぅ」っと膨らましたその時、
「なんでそんなママみたいな顔するん?おれ、悲しいやん!」

って………いやぁ~ん、、、ドキドキ(笑)
その一言に、あぁ、同年代に言われたい、、、と、久しぶりに思ったheroでした。
我ながら、ばかばかしぃけど~
てか、姉よ、いつも次男にそんな顔してんの(笑)?

明日は久しぶりの教えです~。
約1ヶ月ぶりとか。もうちょっと休みたかったけど、来週はお盆休みなので、
がっつり勉強してきま~す。頑張るぞ。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する