FC2ブログ
2005.10.03

英語と電話

20051003190725.jpg日中はアクセの方のホムペをつつくための下準備をしてました。
何かまとまってないのが気になるので。

で、途中eちゃんの携帯ストラップを修理。といっても超簡単な事。
danちゃんがかじってはずしたんだって
つなげるだけでした。

それにしても真剣にパソ見つめて、ぐぐぐっといろいろしていると、頭痛いし、目もかすむし。OLさんや、パソコン関係の人はこれを毎日。。。と思うとまじ尊敬する。

夜は英語でした。
今日は生徒が2人だったのですが、何気に一杯話したなぁ。今日知った言葉(hero's memo)
numb(しびれるというか無感覚みたいな?)/ dumb(バカ)
tight(筋肉が固いとか)/ flexible(体が柔らかい)/ joint(間接)
relierf(ほっとする)/ throw up(吐く)/ brainwashing(洗脳)

えーと他には何だっけ。
ハムストリングスが通じたのが嬉しかった。当たり前か。
あ、そうそうproper english(正確な英語みたいな)。
ショックだったのはdrainをまたドレイクって言った事。覚えろ、自分!
electionはしっかり頭に入りました。セレクションのS抜きって覚えた。
出て来なかったのがaunt、アンクルしか出て来ないし。

そんな感じ。で家に帰ったら昨日のダンス関連の話でmailが。
顔合わせを今週土曜日にする事が決まりました。
で、作品は?土曜日に正式に発表できる事でしょう!
曲は何か決まった感が自分の中でありますが、まだ探し真ス。

でkcとその事などで電話。ついつい長くなる。
kcは私にとっては、今迄見た事ない位な人って感じ。(本人にも伝えてます)
びっくりするぐらいメリハリがある、と言えばわかりやすいかな。
単純な感想「本人楽しそう。」です。いいねぇ~っていつも言っちゃう(笑)。
もちろんいろいろストレスな事もあるって話も聞いてるから知ってるんだけど、
なんつーかな、発散してるんだよね、いろいろと。
何かTVドラマに出て来れそうな性格かも。
で、いろんな話を聞いて、いろんな返事や、いろんな指摘なぞして、いろんな発見もしました。

で、これが英語から連続だったもんで、脳みそが熱い。
作品の事も常に頭にあるから余計。
今日は体と脳みその使い具合のバランスが全くとれてない一日でした。
でも満喫しました。バレエ週2回受けたいなぁ。
スポンサーサイト





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する