FC2ブログ
2006.10.30

my way

今日は「しょうちゃん帽」をかぶって、舞台を見にいった。
とあるスタジオの発表会です。

ねぇ、誰か、なんでこの帽子「しょうちゃん帽」っていうか知ってる?
つーか「しょうちゃん帽」って呼ばれてることも知らなかったんだけど、おばあちゃんに言われて知った。
なんで「しょうちゃん」なの????????

誰か知ってる人は教えて下さい。
ぐぐっても出てこなかった。ぐぐりかたが悪いのかしら。

で、舞台ですが、例のあき先生が振り付けしたナンバーのある舞台。

舞台全体を見終わって、またまたいろいろ考えたよ。
踊りって本当に、楽しいんだけど、難しい一面もあるんだよね。
なんかすご~く考えちゃうな。

考えてみたら、広島であんまり舞台を見たことがない事に気が付いた。
もうちょっと見よう。広島の踊り人達を!

なんだかいろんなことがぐるぐる回ってるな~(めまいじゃないよ)

あき先生ナンバーを踊るまるこは、ダントツで良かった。
思い入れがあるだけある。
し、まるこが本当に踊ることを心底から無になって「感じて」
いることが伝わって、本当に素敵だった。
そういうのって案外なかなか見れないものだから、すごくうれしかった。
いいもの見た~

こういうまるこが好きだ!(笑)と100%思いました。

やっぱあき先生ってすごいなぁ。
ナンバーに出てる人のパワーを見るとそれが伝わってきた。

もちろんそれぞれのパワーで、それぞれの上に成り立ってるものなんだけど、
それが伝わってきた中に、あき先生の力をすごく感じた。

私もいつかまたあき先生ナンバーに出たいな。

踊りって何だろう。
my wayって何だろう。

今年は本当にいろいろ考えさせられる年です。

う~~~~~~~~~~~む。

明日は久しぶりの完全off。
仕事がらみのことは一切しない!(ようにしたい(笑))
そして整体に行く!
ぼんやりといろいろ見つめてみようっと。。。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
http://www.fashion-j.com/mt/archives/000005.html

ハイカラなアイテムらしいですよ。
うちのせがれも愛用のがあります。

Posted by miyako at 2006.10.30 12:25 | 編集
ありがと~miyakoちゃんv-10!すっきりした~!
正ちゃんってハイカラなんだね。もっと田舎っぺのイメージだったわ(笑)
時空を越えた冒険物語かぁ~。
読んでみたくなったわ。
せがれの正ちゃん帽子姿も拝見したいです☆

はがきありがとね!お手紙出しました~。
Posted by hero* at 2006.10.31 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する