FC2ブログ
2005.09.12

family party with bowling!

20050911143149.jpg
今日は以前から企画していた高林杯ボーリングバージョン!

とその前に俺らしくするレッスン着の助けになりそうなものを購入しといた。
まぁそれはまた後日ね。

高林、というのは、祖母の生家が高林で、かつ祖母の兄弟が全員健在。(もちろんいろいろ弱ってはいますが)。そしてその子供たちも仲良し。
で、ゴルフをしたり、いろいろ高林家に縁のある親族が集まってする大会です。
ゴルフの時はゴルフしない人も多数いるので、その後のお食事会に祖母達や、いろいろ集まるのですが、今回はボウリング!

企画が一応mama+heroって事になっているので、やってきました!
結果は、、、10人中6位、スコアは2ゲーム合計で185とか。う~ん。
1ゲームめが激悪く、2ゲームめはスペア、ストライク共に2回ずつ出す検討をしたのですが、それに欲が出てカウント0とかがあり、だめでした。。。

でも楽しかったです!
おばあちゃんと、その妹と私の3人でも話盛り上がったし(笑)。
(1人は完全に認知症、おばあちゃんはほぼ認知症なので大変な事もいろいろあったけど)
おばあちゃんも楽しんでくれたようで良かった♪
ちなみにボウリング、ものすごい元気良くなげる我が祖母に
「heroちゃんもっとばーん!と投げんにゃだめよ~」と助言され
「ありゃ、私はheroちゃんに負けとるじゃないの~」とライバル宣言され、、、
(確かに1ゲームめは危なかった~
本当にいい一日でした!
おばあちゃん82歳。すごいです。。。

と思っていたら、選挙報道必死で見てる私の耳にバーン!という音が聞こえてきた。
目の前に選挙事務所があって、わいわいさわいでたので、それがらみだと思い、
お風呂に入って、エアコンの元電源を切りにおばあちゃんの階に行ったんですが、
どうも何か予感がして、
おばあちゃんの部屋にそーっと入って行ったら、やっぱり起きてて、
「どしたん?何かあったん?」
って聞いたら
「こけたんよ~~~~~~」

や、やっぱりあの音は!!!!

時間を聞いたらまさにその時間くらい。すぐに降りればよかった。。。
「こういう時のために非常ブザーついとるんじゃけん、呼んだら良いんよ~」って
言ったんだけど、
「まぁ転んだだけじゃったけん、迷惑かけんでいいと思ったんよ」

とは言うものの、足もすりむいて血がにじんでるし、サロンパスがヒトハコ分位はってある。あちらこちたに。。。
一応いろんな部分を見て確認して、骨は折れたりしてないようだし(これがすごいよね)
一安心か。。。と思いきや、ちょっとここがひりひりして眠れんって、言うので見てみたら
すりむいた上に直でサロンパス貼ってる!!!!
それは、ひりひりしちゃうと思う。。。
なのですりむいた部分の真横になるように貼り直しておきました。

でもやっぱり身内ばかり大勢で楽しい時間を過ごすのはおばあちゃん達にとってとても良いって事を痛感。これからも楽しい時間を一緒に増やして行きたいです。

明日はRamon 3classめ!うきうきどきどき。
あ、英語もある。

選挙に関する事は別でまた書き真ス。今日はもう導入材が効いてきててふらふらっす。
お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”
スポンサーサイト





この記事へのコメント
私がわかっただけで2つ。薬オソロシや。
さてどれでしょう(笑)。ていうか直せって?
あはははははは。
Posted by heroll at 2005.09.13 03:04 | 編集
1つは「降」かな???
かなり気合入れて読んだけど。。。
Posted by ゆっきぃ at 2005.09.23 23:11 | 編集
初コメントありがとう(笑)。嬉しいですが、残念な事に不正解です~。
1. スペア、ストライク共に2回ずつ出す 検討をした…
(下線部)健闘です。。。

2. 導入 が効いてきてて
(下線部)剤です。。。

そして新たに見つけました。
3. サロンパスがヒトハコ分位はってある。あちらこち に。。。
(下線部)あちらこちらです。。。
Posted by heroll at 2005.09.27 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する