FC2ブログ
2006.01.29

プチ打ち上げ(反省会?)

じゃかじゃ~ん。
これが213industryのレースカーデ、ちなみにS size。
(ってことはMもあるのか~?。。。)
めっちゃ気に入りました!
これが一番シンプルな着方だけど、前を全開にしてもかわいいし、ボタンをゆるく1個だけとめてもかわいいです!
冬はこんな感じで着て、夏もしっかり使えそう!
うふふ、うふふ、、、女の子パワー全開な気分です。

ところで今日はプチ打ち上げでした。
まずは19時に居酒屋で待ち合わせ。
hero1番乗り
で、結局移動したりして最終的には1時すぎまで話こみました(笑)。
後半は違う話をしてたんだけど。

まぁ舞台の全体の反省って事で、いろんな意見を言い合ったのですが、
皆、だいたい思うことは同じ。だなぁと思いました。
しかし主催者は大変だ~。
誰仕切りって事でなく、数人仕切りでやるともっといいかもな、とも思いました。

ちょっと残念だったのは次につながる話があんまり出てこなかった事かな。
改善点はたくさんあがったけど、次にやるならこういうのが見たいとか、
そういう話が出なかったな~。
hero個人ではあったので、話したけど(笑)。
広島で、ジャンルもバラバラ、スタジオなどもバラバラ、やってきた事もバラバラ、なメンツで公演ができたってのは、すご~くいい事だと思うけど。
まぁこのメンツでやりたいとか、そういう気持ちがあんまりないのかな~(汗)
力不足は不足だったもんな。。。

まぁまだ終わったばっかりだし、って事もあるんだろうけどね。

あとはやっぱりみんなのDancerとしてのこだわりというか、そういうのを聞いていて、
私ももちろん踊るの好きなんだけど、それより作りたい、だな~と。
みんなが振りつけするより踊りたい、というのを聞いて、ちょっと寂しかったり(笑)

このメンツの中で一番性格が女なのは誰か、みたいな話になった時、
「多分逆に一番男回路があるのは私だと思う」
って話をしたら、じゃあどういうのが男だと思う?って聞かれ、漠然とだけど
「全体を冷静に見れる」みたいな感じって話をして、
あれ、私、自分で自分を「冷静とか理路整然とか言ってるのと同じじゃん!」
って恥ずかしくなったけど、
考えてみたら、Dancerと思ってるか、振り付け師と思ってるか、の重さの違いだな、これ。
と思いましたよ@JENA(笑)
Dancerの中に振り付け師が混じってたら、そりゃ振り付け師が一番冷静なの当たり前じゃんね~。あはは。(あくまでもDANCEの世界の中の一部の状況の話です。)

私は自分の振りなら踊りたい、、、ってすごい自己満足かも。

だけど、何かを創り、伝えたいって時には、やっぱりすごいエネルギーがいって、
でも踊るって事にもエネルギーがいって、
そう思うと、本当に何かを表現するってのは大変だなって。
何もかもをしっかりやれるほどの力量が自分にないって言ってるのと同じだけどさ。

やりたい事がはっきりある分だけ、それを形にしていくのにもパワーがいる。
だけど私はそれが楽しい。
だから自分の頭にあることを実際に動かしていくための訓練はどんどん積もうと思った。
まだまだやれる事があるって、大変だけど、本当に幸せな事だと思う。
やりたい事が列になって出てくる順番を待っている。
なんて、幸せなんでしょうか。
それを実際にやれる形に持っていけるよう、頑張ろう。
まずは、、、
「東京」と「広島」、両方でイベント出るぞ~!
できたら公演やれたらいいんだろうけどね。
heroにはまだそこまでのパワーがないから、イベントで。。。
さて、出れるイベント探すか!

スポンサーサイト





この記事へのコメント
お疲れ様。ああやって話し合い出来た事は次につながる第1歩だと思った。でも今 私はちょっと次に行く前におやすみしたいです。
 ヘロにJENA主催のイベントは?って聞かれてから色々考えてみたけど普通にカフェとかかりて交流会チックなのを
私の周りの人々とやりたいってのは漠然的には前からあるけど今は本当に自己充電が必要です。
 しかしイベントにしろ舞台にしろ プロデュース する機会に もし恵まれたらその時は 楽しさを追求する作品よりお客さんに何かをぶつけて勝負していくものにしてみたい。心の綺麗な部分よりか叫びに近い汚い部分を投げつける挑戦的な作品を創りたい。でもその根っこのマグマが爆発するまでは まず私のプロデュースは無いだろうなあー。そして何よりその温度で一緒に掘り下げてぶつかり合ってくれるダンサーが出演を受諾してくださることが大前提ですが。
 ヘロの東京イベント影ながら応援してます。頑張ってね。
Posted by JENA at 2006.01.29 21:26 | 編集
そういうのJENAがやったら、すごいいいのができそうだね!実現するの楽しみだわ~
でも確かにそういうのをやるとなると、そこまでできるダンサーを探すのも集めるのも大変だよね。
私も力になれるならやりたいけど、多分JENAが言ってる部分を表現するにはまだ人間的に自分ができてないって感じる。
もしいつかそれができそうな感じがしたら、もしそれがJENAのやりたい時期と重なって、heroでもいいよって言うなら、ぜひやりましょう!
自己充電。ちょっと疲れちゃったかな?大丈夫かな?
JENAとka-coの二人ナンバーはぜひぜひ実現してほしい、そして「それを見たい!」です。
また会って話したいね~。
ところでJENAとのこの組み合わせは最高に面白かったよ~まじで!そんじょそこらのお笑いには負けてなかったな~、あのやりとり。
videoにとっておきたかったくらいです。。。
Posted by hero at 2006.01.29 21:57 | 編集
nokoとの相性?はHEROOLで開眼よ!!ヘロが両手で顔を・かーこさんが片手で顔を覆ってそれぞれ背中直角で色んな方向向いて声を出さずに笑いながら震えてる姿もかなり面白かったよ!!
 実はあたくし、お笑いダンスはかなり得意です。(ってか さんざん東京で仕込まれた。クソ真面目にお馬鹿なダンスするなら誰にも負けない自信が実はありまーす(^^)劇中劇だけど。
 
 さっき投稿した 投げかけ、、、てより投げつけ型の作品は ゴリラが柵の中から糞を投げるのに似てる。その行為を見て ゴリラの心理や世の中の環境・時代背景までを考えてみる人がお客で1人でもいたら成功。 逆に何だ、今のは?って思う人がいたら それも成功。 でも私は 更に糞を広めてくれる新人類にそこで逢えたら 何よりも その出逢いに乾杯して どんどん一緒に糞を投げたいのです。。。汚い例えだが我ながらよくまとまった(^^) 別にゴリラになりたいわけではありません。
 心に影を持って解く・聴く・知る・感じようと動いているダンサーが大好きで 自分の憧れです。。。長くなりそうなので続きは MY BLOGに書きますね。ヘロの感想を聞かせてね。
Posted by JENA at 2006.01.29 22:59 | 編集
まじであんなに泣くほど笑ったのは久しぶりでした。確かにheroll一発目のリハで生まれたよね(笑)
今後もその組み合わせちょっと楽しみなheroです。他にもいろいろ見たいの生まれたし!
ゴリラ面白そうじゃん!実現させたい!
ではJENA blogに飛ぶか~
└(・_・ )┐=3 =3 =3 =3 =3 =3
Posted by hero at 2006.01.30 01:43 | 編集
見逃げも出来なかった。
本番のDVD送って!
Posted by elly at 2006.01.30 23:00 | 編集
まだビデオできてないんだ~。なんせプロに頼んだわけではないので、出演者の一人がやってくれてるのよ。
本当に頭が下がります。
もしかして東京行くことがあるかもしれないから、間に合うようなら持っていくよ!
まだ決定してないんだけどさ。
Posted by hero at 2006.01.31 01:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する