FC2ブログ
2006.01.17

終わった~!

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
3公演とも、満員御礼の大盛況で、無事本番を終えることができました。

今回、いろんな係をつとめつつダンサーとして、振り付け師として参加させていただきました。
終わってみたら、本当に、「あ~、終わったんだ…」
という感じで、いろんな事をする大変さをとっても学びました。
24~5歳で初舞台を踏んだ時、真っ白になるくらい呆然だったのですが、
ほとんど同じ感覚で、真っ白です。

が、これまでの経験が生きて、踊ってる時はものすごく集中できました。

その二つが、私にとって大きな糧となりました。
実は不安がいっぱいだったのですが、こんないい二つの感覚を同時に味わえて、感無量です。

もっと深い話をすれば、aphroditeとして踊った作品は、、、
 とぉ~~~~~~~っても気持ち良かった!
 体で音をすくう感覚、それが私を踊らせる源といってもいいのかも。
 あの気持ち良さは本当にたまりません。。。
 それを教えてくれたtovarisに感謝を一生ささげますo(._.)o
 そして内容的には「秘密にせざるを得ない恋、でもその恋が真剣で、
 幸せでたまらないというのなら仕方ないよね」というものです。
 ただのエロナンバーではありませんので(笑)。
 まわりの人を納得させられる位幸せになれるほど好きな人がいる、って幸せだよね。
 細かい事を伝えるというよりは、その位愛する人がいて幸せな時の女性を表現する
 というところを目標に頑張りました。
 が、まぁそういう時の女性は女性から観てセクシーだと思うので、そこですね。。。
 私の場合は、音=男性みたいな感覚ですが、、、
 ダンサーとしては最高の組み合わせです。あはははは。。。。
 音と一緒になる幸福感をつねに表現しつづけていられるダンサーでいたいです。


そしてherollは、、、
 前半の「virgin」。chiharuと二人で踊りました。
 これは後半の「joy」の誘い水ナンバーなのですが、「初めての事を迎える気持ち」
 を観ている人に伝えたかった。その気持ちになれるようなナンバーにしたかったのです。
 踊りの内容としては「まったりfunky」を目指しました。
 このvirginの内容的なものは今後さらに成長させていきたいな。
 後半の「Joy」本当にダンサーの皆ががんばってくれて、面白かった!
 それぞれが、それぞれの、いい味を出してくれたと思います。
 こちらは、簡単に言えば「プロモーションビデオが目の前で展開される」ような作品
 にしたかったのと、「ダンサー一人一人がその主役」というのが構成上の目標でした。
 本当は私は振り付け師に徹したかったんですが、、、(笑)
 まぁ人数の都合上どうしてももう一人欲しかったので自分が出ました。。。
 それが唯一納得しきれない点ではあるものの、以前友達の自主公演(@東京)に
 出させていただいた作品と似たようなテーマです。
 これも私ががんがん成長させていきたいテーマの一つ。
 それぞれのキャラが立っている今回のダンサー達には本当に感謝。

他には、のこナンバーの「東京」。
私なりの東京を踊らせていただきましたが、まず何と言ってもjazzってとこが緊張しました。。。(汗)が、出演者からも「それぞれのスタイルが出てて良かった」と言ってもらい嬉しかったです!東京の薫さんとも一緒に踊れたのも嬉しかったです。
といっても孤独な感じの構成で、からんでも上っ面みたいな感じなので、そんなに一緒に踊る~って感じではなかったけど。。。

あと今回私を一番悩ませたのが「ひつまぶし」!
即興なのですが、ずーっとものすごく簡単な事を想定してたので、振り付けというか構成というか、をもらった時には心臓が縮みました。。。面白い内容だったので殊更に。
そしてまたその内容が、、、私にはとても嬉しい役柄、というかなんというかをもらったものの、それを完璧に出来たら超面白いとわかっていつつも、私の力不足で毎回泣きそうでした<(ToT)>
もっとリハがしたかった。。。。時間が欲しかった。。。というのが本音です。
でも本番は終わってしまったし、それは私の言い訳でしかなく、実際にはお客さんにそう思いつつも、そんな自分を見せてしまったわけで。うううo(- -o;)...
即興なんてまじで7年ぶりとかそんな世界。練習しとかなあかん。。。としみじみ感じました。あぁ、未だに自分が許せませんよ。。。課題が新しく出来た、という意味では良かった、んだと思いたい。。。あぅ。

まぁいろんなことがありました。つらい事もいっぱいあったけど、やっぱり勉強になったことも多かった。
そして何よりも。。。
踊り、表現する幸せを味わわせていただきました。

来ていただいたお客さまのおかげです。ありがとうございました。

それと、やっぱり父と母と祖母にお世話になりまくりでした。
迷惑かけたくない~って思っても、どうしてもやっぱりかけちゃいますね。
同居してる以上仕方のない事かもしれないけど。

「ダンスの神様」「音楽の神様」「舞台の神様」本当にありがとうございます。

というわけで、今後もheroは精進してまいります!!!

明日からアクセの方をちょっと集中します!
が、同時にchiharuとまた一緒に踊る計画についても考えはじめてます。
chiharuにすごい負担になるけど、今回振り付けビデオを送って、そして一緒に踊ってみて、その素晴らしさを実感し、また一緒にやりたくて。
ビデオだけであそこまで仕上げられるのは、やっぱりchiharuだから、だと思う。
大変だっただろうけど、本当にありがとうちーちゃん!またheroの振りを一緒に踊ってやってね。
というわけで、結果報告終了!
スポンサーサイト





この記事へのコメント
いろいろなことがありすぎて、言葉にならないけど・・・とにかくおめでとう!
見に行けなくてごめんね~~~(>_<;)
Posted by ゆっきぃ at 2006.01.17 12:13 | 編集
ゆっきぃは一番全てを知ってる人だから、余計にこのコメント涙出ます。。。
ありがとう。
帰省した時にはvideo見せるね☆
Posted by hero at 2006.01.17 20:18 | 編集
おはよう。お疲れ様でした。借りたままになってるスカーフいつお返ししましょう、。カラダがまだ寝てます。ではまたゆっくりお話しましょ!!
Posted by Jena at 2006.01.18 09:55 | 編集
プチ打ち上げの時にでいいよ~。
体が全然起きてくれないね~。でも明日あたりバレエクラス復活してこようと思ってます。行けるかな~。
JENAもいろいろお疲れ様でした!JENAはまだ舞台待ってるから、早く疲れを癒してね☆
2月だったっけ?
Posted by hero at 2006.01.18 15:38 | 編集
2月です。じゃあプチ打ち上げの日に持っていくね。ありがと。私もいいバレエ探してます。市内の方にないかなあ。バレリーナの多いところがいいっす。ではまた。
 そうそう!!チーちゃんからメール来た(^^)
Posted by J+ at 2006.01.18 17:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する