FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.07.31

節約中!

今年の春、無意識にがんがん買い物してて、カード請求見てびっくらこきました。

これから大きな買い物したいので、我慢して、かつ
節約しまくり生活ですが、
シャンプーとリンスと、ボディークリーム系だけは
どうしても、な私。

どうにもこうにも、なくなってきたので、注文しました。



姉曰く、小さい頃から何かしらかゆがってた。らしい。


個人的な記憶は、冬に重ね着させられるとき
タイツがちょっと歪んでたり、
袖が中で捻れてたりするのが猛烈に嫌だった。
とにかくかゆくて、不快で、吐きそうで、、、
で、何度も着替え直してた記憶が…

でも洗濯繰り返してるとお洋服って捻れてくるでしょ?
小さい頃はそんなのわからないから、
なんで右手だけ捻れて、縫い目が斜めに走るのか理解できませんでした。


これ、今でもそうです。
とにかく、そうなっちゃうと脱ぐしかない。

けど、

過去に、ノンストレッチの綿のお気に入りのチュニックを着てて、
二の腕が猛烈にかゆくなったのに
どうやっても手が入らなくて
お店のお手洗いに何度も入って、脱いで、かいては出て、を繰り返した私。

あれいらい、綿のぴったりものは着れなくなりました。

ストレッチが効かない服って、すぐ脱げる(中に何かを着る)アウターしかありません。

同じ理由で、デニムも。
ぶかぶかならノンストレッチでもオッケーですが、
どうしても皮膚にぴっちりくるのが苦手です。タイツとかストッキングとか。


原因は、乾燥?と、皮膚の薄さ?

というわけで、夏でもモイスチャー系のクリーム。
自然素材の石けん、さぼると速攻かゆかゆです。

シャンプーは、髪の毛が激多いのと、剛毛なため、アメリカのきつい成分のモイスチャータイプ。
これだと、今まで経験した事ないくらいの落ち着きを見せてくれるすぐれもの。
これ使うようになって、髪の毛によるかゆさは、かなり減りました。
もう10回以上リピです。

でも

でも

でも

おしゃれしたいよね。

今、我慢しすぎて、工夫しまくりですが、

今日、夏のお祭りに、おしゃれしておでかけしてるみんなを見て、
凹みました。


でも

踊りで舞台に立つ時に、あまりにもひどいタコや、虫さされの跡などがあるのが
どうしても嫌。
もちろん日焼けも。。。


関わる皆様、お客様に、気持ちよく見てもらいたいから。



でも、今日、蕁麻疹がでました。あせも?ゴムアレルギーかな?
かゆいの我慢するのって、ストレス溜まりまくります。。。。

あ~。おしゃれとケアを同時にするのって頭使う。。。。。

くやしいです。
好きなもの着たい!好きな靴、履きたい!好きな髪型、したい!
好きな鞄持ちたい!(ちょっとしただけで、肩に内出血します。。。。)


でも、


身体の事には勝てない。。。。。泣

愚痴blog。ごめんなさい。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。