--.--.--

スポンサーサイト



2011.07.14

繊細じゃない

あらためて、深く、考え事してた。
洗濯物タタミながら。

私、繊細じゃないよ。

本来は、ピャーンってしてる人だと思う。


あっけらかんとしてる人だと思う。



お買い物してる時、大好きな先生とお話してる時、
そう思う。


どうしてこうなったのか、改めて考えて行ったら、
やっぱり

自分で、
「どうしてここで?なんでここで?ていうかなんで?」
っていうところで

嫌われたり、えこひいきされたり(もちろん私は悪い方)、怒られたり、憎まれたりしてきたから。


それが自分の責任って事はわかってるんだけど、
なんで?って言う事がどうしてもわからない。



だから怖い。


例えば、書類仕事で怒られたりする事があったとしても
私なりの理屈があれば、反論するし、
納得いくまでやり返せる。

こいつはダメだ…と思ったら、(私なりの正義と違うと感じたら)
逆切れします。


「はいはい、すみません、私が馬鹿だったんですよね。」と、投げ捨てるように言う事もできる。


私は怒ってますよ!と主張できる。



でも意味のわからない事だと、できない。





知らぬ間に、何か言ってるのかもしれない。。。。。
怖い。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
