--.--.--

スポンサーサイト



2011.07.05

balance

食べ物も、不安定、で、急激に太りました。
悪い意味で。健康的じゃない意味。

お薬の影響もあるようですが、とにかく今日は、全てを含むbalanceの話。


この間から、どうも「かかと」にむかって倒れる。倒れそうになる。
体を捻って、壁に手をついたり、なんとかバランスをとってますが、

斜めになってた体の重心線が、
やっとこの2ヶ月で戻ろうとしてきてるんです。

balletで、ススというのがあるのですが、それをするとすごいわかるの。


体が2ヶ月で慣れてしまった(怪我した個所をかばうため)斜めの方向に傾いていこうとする。

左斜め前か、右斜め後ろ。



そう、足。右足の小指側に、体重をのせないようにしようとしてる。


それに伴い、体の『お肉』のバランスもおかしい。右と左、左斜め前と右斜め後ろに
余分なかたまりのようなお肉がついている。

筋肉とは明らかに違う。そのくらいは、わかります。



最近、やっと、空間での筋力反応が感じれるくらいになってきて
そうなってくると、
「薬抜き」がしたくなりました。

やっぱり、影響が半端ないです。私にとっては。
もともと筋肉のない体質なので。


かといって、全部やめるのは無理なので、
その時に応じてみるようにしつつ
限りなく減らす方向を見つめています。



あと、ほんとに、体です。
太ったのに、『痩せた』と言われる。
いや、まじ、この2ヶ月で今日なんて2kg太ってるんだよ。

その余波で

いろんな負担が体も、心にも、

なによりも


体のbalance




ぐっちゃぐっちゃ。



怪我した当初は、まず直す事。
そして筋力を少しでもUPする事。
これは少しずつできてる。


さぁ、これから。




例えばね

この1週間、あのバカ高い(笑)傷パワーパッドの最大3枚入930円とか。。。を
貼り続けてたの。

貼る時に、ちょっと失敗して、ほんの少しだけど、捻れて貼ってました。

で、久しぶりに剥いだら、びっくりだよ。
皮膚も筋肉も、

うううううううううううううう何て言えばわかってもらえるのか。

その捻れてた方向に引っ張られてる。ほんとに。
そりゃ、貼らずにいたいけど、ちょっとまだ、一番のとこは痛いから
数日休めて、貼るつもりだったんだけど、


さすがに、迷いが…


踊り手にとって、このねじれ、この変な肉のつきかた、
はっきり言って、、、、、、、



痛手すぎる。。。。。

だから、
あんなにおかしかったんだって、
すご~~~~~~~~~~~~~~~く、『目から鱗』落ちた。


Hiphopもballetも、
ただ単に怪我のせいで、よろめいたり、思わぬ方向に重心が行ったりすると思ってたけど、
そうじゃなくて、

まぁ怪我のせいだけど、

その捻れたbalanceを保つために、変な肉と、変な重心になってんだね。


だから、歩くのも、自転車も、運転も、

とにかく、おかしい。



気付けて良かった。


今日、独立記念日~!@アメリカ
私も

ねじれからの独立記念日目指して



まずは今週末の薫さんにむけ、この体のねじれをどうにかしたいと思います。



どうすりゃいいんだ。。。。。。。






研究すっぞ!



でも、この意味なく転びそうになる、運転で感覚がおかしい、自転車がすごい不安、歩いて行くのにかなり難儀。
な事の意味がやっとわかってホッとした。


いろんなところが捻れてたんだね。小さく、大きく、そして、間違ったバランスをキープしようと
一生懸命だったんだね。




みょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~に納得。

一個。解明。


研究、すっぞ!
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
