--.--.--

スポンサーサイト



2011.05.19

思いやり

自分自身を完全に理解出来続けている人はいますか?

私はまだ38年しか、もう38年、生きていますが、
全然分からないことだらけです。

だから、人とお話する時、
しょっちゅうわからなくて、
それはこういう意味?とか
それはどういう気持ち?とか

もしかしたら、不快になるような事でも
正直に聞きます。


間違った理解をして
傷つける事が
一番怖いからです。



今まで、小さい時から、
そうされてきて、私自身が、苦しかったから。悲しかったから。



だから、絶対に誰かを理解できるとは思っていない。
だから

思いやる。

簡単に言えば、
私が今腕が痛かったり
足が痛かったりしますが、

服を着てるからわかりません。

びっこをひいたり、
腕を変に使うのを見て、
はっと、気付かれてる方が多く、
本当に「ありがとう」と思いますが


見えてないから
痛い方の足の側にどんっと足を踏み込まれたりすると恐怖です。
痛い方の腕の側をがつっと掴まれたら、と考えただけで、ぞぞぞぞとします。



それと、心も、人間も同じじゃないでしょうか。


ぱっと見て、理解出来る事なんて、少ない。
人はみんな、目に見えない何かがあって

基本はそこを

どこまで体の底に置いておけるかじゃないでしょうか?


後は、いつも言ってますが、実行ですよね。


言葉なんて,簡単。嘘だって簡単。
心から出る言葉は、踊りに似てます。



実行するのは大変です。

いつも疲弊してる私は、本当にその大変さがわかるよ。
30cm先のものを取るのに、
どんなに苦しいか。


そんな私が、踊りに一生懸命になれるのは
言葉にできない、心の言葉を、伝えられるから、いや
伝えきれなくても


発せるから。






我慢、という言葉を、自分ではずーっと理解してなかった。
でも最近、あぁずっと、私は、いっぱい我慢してきたんだなぁって思った。
だからきっと、この年齢になっても
踊りも頑張れてるんだろうと思う。

今年はたった1人、いや、いつも1人だけど
言葉が思いつかないのでちょっと悪い言葉だけど「余分」なものがついてきてた、今まで。


やっと1人。

怖いよ。



でも


発したい事がある。
発する事で、生きれると思ってる。





早く環境を整えなきゃ、壊れそうです。が、我慢強いのでw、がんばれます☆
でもそろそろ、厳しい~!

金色の枠の大きな鏡が欲しい~☆のに、廃盤になったスワロフスキーを追加で買ってしまったheroより。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
