--.--.--




2011.04.27

薫さん

ほんと、かっこよくて、
憧れるよね。

原田薫さんワークショップの告知です。
堪能して下さい↓


私は完全に見えない場所にいるので、探しても無駄です(爆)

薫さんの事は知ってたけど、
はじめて見たのは、
確か亜紀先生のクラスにいらっしゃった時かな。

もともと
亜紀先生にも習っていらしたそうです。

亜紀先生が自主公演した時の
薫さんにあてたメッセージが忘れられません。

こんな関係を築けるって、どんなんだろうって。


基本

人付き合いが、どうしたらいいかわからない私は

すごく

素敵に感じています。


そんな方のレッスンを広島で受けられるなんて、贅沢すぎるですよ。



キッズダンサーがすごい飛躍を見せてる今、
大人ダンサーもまだまだ(笑)飛躍しつづけたいと勝手に思っているheroでした☆

Posted at 22:33 | *dance* | COM(0) |
2011.04.26

大事な本番前なのに~!

がつがつ薬を「食べて」ます。

そうしないと、本番私、居ないかもしれないぐらいの状態なもんで…


ずっと、本番のために我慢して
頑張ってたんだけど、
限界が来ました。



あとは、この「薬が体内に残った状態」で
どこまで表現できるのかを
一生懸命努力するしかないでしょう。



体にハンディキャップを持った人でも
頑張られてるんだから、

一応また左膝がおかしいとはいえ、
私なんかまだまだ行けるはずですよ!



と、

信じて、


自分を守りながら、
もどかしい中でどこまで頑張れるかの
チャレンジです。



折れてる場所に一生懸命絆創膏、しかもキズパワーパッドはってると思えばいい感じかな。

Posted at 13:40 | *the bed* | COM(0) |
2011.04.24

悪霊的な?!

私、すご~いショッキングな事が起きた後って、

当分

脳内から
なんかの物質が鼻に抜けて行くのですが



ここ数日、ずーっっっっとその状態(爆)

ま、気持ちいいからいいんだけど。



何か一生懸命なんだろうなぁ。。。って感じ。

誰に説明してもわかってもらえないんだけど…(笑)



なんか、鼻がつまったのが治る時に、抜ける感覚、ありますよね?
あれが延々続いてるような感じに近いです。



匂いもちょっとあるんだけど、
変な匂いじゃなくて
目に向かってほんのり甘くなるような


で、気持ちいいんです。w



変な薬をやってるわけじゃないですよ~!!!!!







こういう時って、すっごい頑張ってるんだろうなってわかるようになりました。

30代になって病気して以来、たまに出る症状なんだけど、
なんだろこれ(笑)




正直、悪霊か?!っつーくらい
もしくは

すっごい怖いツボにハマる恐怖映画見た後みたいな

感じの恐怖にずっと襲われそうになるので
少女時代へビロテして



とうとうDVDヲ カッテシマイマシタ。

やっぱり全部ダンスヴァージョン欲しい。



さ、明日のスケジュール確認して、荷物の支度しま~す…

Posted at 01:33 | *the bed* | COM(0) |
2011.04.22

本能?

ひっついて離れません。。。

本能2

どうなってるかというと、ひじに顔乗せて寝てます。
本能1

PCムカッテテモ

写真 41
抱っこしろ攻撃受けて、抱っこするとえらそうに画面見てて…


写真 43
またひじ枕で寝る。。。。。。的な。。。。。。。


1昨日から、暇をみつけてはチェックしに来てます。
さすが我が子。よくわかってますね。。。。



Posted at 21:33 | *polo* | COM(0) |
2011.04.16

PINK SHOESソノゴ



履きやすい!
ただ、
長さはやっぱり24.5でいいけど、幅がぶかぶか…
でも

ヒールに慣れてない私には丁度よい。

そして、やっぱり大きくても
24.5cmにしないと
土踏まずに無理が来る…

こういうPINKを探してたのぅ~~~~!

うれちぃ(><)Y


またラス1、半額以下でゲッツしました。


そして、またJavari。この間のリベンジですが、
完全に、成功です☆


これでちょっとは少女時代に近づけたかなぁ~。

最近アクセサリーの方がどたどた入ってるので、ご褒美購入してます☆
あと、

あまりにも病んでる自分のため(笑)



ちょっとこっから先は、
嫌な話を書くので、
見たくない人は見ないで
























逃げろ!
















続きを読む

Posted at 01:54 | *shopping* | COM(0) |
2011.04.15

生々流転

何かから、離れる時

新しいものに触れようとする時

これまでの事が変わる時

それが、自分の意志で行われる場合。
私は


恐怖も覚えるし。
同時に
わくわくするし。

同時に不安になるし、
だけど、望みがかなう、広がりを感じる。



何も足場のない場所に一歩を踏み出す。

飛べるのか、落ちるのか、
どこかから何かが届くのか


こればっかりはわからない。


わからないけど、

そもそも人間は
日々、わからない変化をして生きている。


私も人間だ。

だから

本当は、毎秒、その変化を受け入れてここにいる。
その事実を忘れずに いよう。

そして


これから、どうなるかわからない、先の一秒を
自分の瞳と心で
大事に過ごして行こう。

大きな1つが動いた。


どんどん変化が訪れている今月。
今は、とにかく受け入れていく。


素直なままに

反応はとりあえず置いておいて、

たんたんと
受け入れていこうと思っている。


そして、いろんなものをしっかりくるんで、
大切に育てます。


Posted at 01:31 | *the bed* | COM(0) |
2011.04.14

疲れって何だろう。

ひさびさに自分問いかけシリーズ。

最近、猛烈にだるい。
つかれた~って状態がずーっとな感じ。

精神的には、
一番苦しいとこから2個所、解放される事を目標にあがいてまして
1カ所は決定されたのですが、
もう1カ所(こっちのが断然拘束が強い)が
事情により難しい事になりそう。

それに伴い、現在一番安定した収入源が危うくなるかもしれない。
+公的機関とのやりとりが増える予定
(これが一番心に緊張がある、引き締まりっぱなしでいる感じ。何も聞き逃さず、何も失敗できない感じ)

祖母を守れるのかどうか、も私心配。

というわけで、もろもろ計画してた、広がる展望が
どーんとまっくらに なりました。

でも


それは昨日の事で、
このずーっと続いてるだるさは
それも拍車をかけたけど、

どうも違う。


いつもの春鬱病かな…

私の楽しみだった、
生活環境が普通になること
(2カ所に自分のものが別れていて、一昨年がっつり1人で引っ越しして
 去年は家庭の事情で戻って来て、必要なものを徐々に引き戻し
 今年は本格的に戻って来たものの、本来重要なものがない状態で
 数年かけて作ってた過ごしやすい環境が全てなくなっている状態)

それさえ、今は見えなくなって



とにかく


もう疲れた。私。。。。




生きる希望の、『踊り』が、
ずんずん力を入れられる状態になりそうな
そんな状態だっただけに

これは痛い。


もう疲れた。私。。。。

だけど、


『踊り』がんばりたいよ。
こんな事、もう2度とないかもしれない。

復帰して以来、先々を見つめて、計画を進められる状態ではない。今の私の状態の場合。
毎回、毎回が、
これで最後になるかもしれない、という気持ちで臨まざるを得ない。
でもそれは私にはとても合っていると思うし、
納得が行ってやってる事だから
全然、楽しいんだよ。

苦しそうに見えても、楽しいし、嬉しいんだよ。その踊ってる時だけは。



それに向けて全力投入できない状態が、きっと今のつらさを産んでるんだな。

でも、世の中の人はみんな
好きな事だけやって生きてるわけじゃない。

だけど、
ちょっと負担が普通の人よりは大きい事を背負ってるのかもしれない。
でも
だからこそ、私が引き受ける価値があったんだと思うけど。
祖母のために。


私がご先祖様にできる感謝はこれぐらいしか、ない。
心からできる感謝は。これしかないのです。
だから、止めて欲しくないし、止めるくらいなら応援して欲しい(笑)


でも個人として、

とても疲れた。。。。。。。。





生きやすい状態を作るって、大変。

外がばぁっと見える場所に居たいなぁ。
誰でもがこれる場所じゃなく。
私だけの場所が。欲しい。誰にも侵略されない、場所が物理的に欲しい。

いつも緊張してる。

集中しかけては、邪魔が入り、その度に、
取り戻すのに時間がかかり、
自分のペースが作れない。


それが普通って言われたら、はい、おっしゃる通りです。
だけど、

私、作りたいの。

産み出し手なの。

そう言う事に、躊躇があったけど、、、、、

産み出し手としてはダメって事なのかな。
神様にストップをかけられてるのかな。。。。。





とりあえずは、踊り手として頑張りたいので、
数ヶ月、頑張る予定だけど、

いかんせん環境が………






生きるって、大変すぎる。。。。。

Posted at 12:37 | *the bed* |
2011.04.13

いいの見つけた!

いつかこれ買おう!
可動式鏡!
ここで買えるよ!←クリックで飛びます!

あと、個人的に欲しいのが~

シャンデリア!
色々見てます笑

Posted at 14:15 | *dance* | COM(0) |
2011.04.12

1ヶ月

東日本大震災から1ヶ月が経ちました。


あいかわらず怒濤のような日々を過ごしています。
休める場所が欲しい。
私だけの場所が欲しい。

そして、ゆっくり眠りたい。。。。。。。

Posted at 02:34 | *the bed* | COM(2) |
2011.04.09

~hatch

私の頭の中にある水槽に


小さな雫が落ちて来た。


それはとてもとても小さくて、
あっという間に蒸発しそう


だけど、

私の心は完全にその雫に包まれた

とりこになった

いや


くるんとくるまれて、もちあげられた。



これをどうしても踊りたい。形にしたい。




でも、今回は、
その雫に見合った曲は一緒に出てこなかった。

当然
立ちすくんだ。



立ちすくんでたら、
ぽとんと、もう1つ、落ちて来たもの。


ずっと、ずっと、ずぅっと、聞いてた。ある2曲。




だけど、まだ、足りない。


私をくるんだ雫と、落ちて来た曲では、まだ1つの○にならない。

どうすれば、この雫を、みんなに見える形にできるのか。
深く考えてみよう。
深く感じてみよう。
いっぱい探ってみよう。
いっぱい
いっぱい
いっぱい

想像してみよう。



どうすれば、これを、みんなに伝える形にできるのか。

どうしたら、これが、○になるのか。





できるかな。
孵せるかな。

大きな不安とともにある、いつも、産まれる雫。落ちてくる、雫。

でも



伝えたい。

伝えて行かなきゃいけない。

伝えなきゃいけない。




なぜか思う。



できるのかな。
○に、できるかな…。


もっともっと



みつめていかなくちゃ。
そっと、大事に。
そっと、しっかりと抱きしめて。

そうしていこうって、決めた。
そうして生きたいから。そっと、ぎゅっと抱きしめる。そう決めた。

Posted at 03:35 | *dance* | COM(0) |
2011.04.07

グリーンマイル

グリーンマイル、DVD、見つけたら、買おうかな。

私の生きてる世界は、

私から見えている世界は、

グリーンマイルそのもので、

初めて見たときは、ものすごく、日常と同じで、安心したのを覚えてる。


でも、

そうじゃない人もいるんだねぇ…びっくりした。


でも

それが世の中。それが地球。それが世界。それが人生。

だから面白いものに出会えたり、
大好きなものに出会えたり、
そして喜びを感じたりできる。



o0699046810412673570.jpg


Posted at 03:29 | *the bed* | COM(0) |
2011.04.06

在庫切れ…な件

狙ってたPINK SHOES、在庫切れ。書けよ~!
やっぱBUYMAッて、あんまりおすすめできないかも…

で、激安で購入しようとしてたベージュカーディも、
工場に発注するという連絡が来た後にキャンセル扱い。
意味がわかんない。

というわけじゃないけど、昨日、あまりの寒さに、その激安カーディと同じ値段のサマーゆるセーターを購入しちゃった。
寒い。

ちょっと暖かくなってきたのに、寒い。


今年も、カーディガン、はおりものは、はずせないだろうな。

さすがに、ダウン着て歩いてると、
色んな人の怪訝な表情が(笑)
なので、ダウンはやめて、
ファーポンチョにしたけど、
同じだったっ的な…

だって、寒いじゃん!夜も!


お店の中はさすがにファーポンチョ暑かったけど、脱いだら寒いので脱げなくてつい買った。


あ~~~材料買いに行くのめんどくさい。

Posted at 18:03 | *shopping* | COM(0) |
2011.04.06

久しぶりの休日じゃない休日

今日は休日、
というわけで
経理の仕事半分終了。あと少しは外出が必要なため、ちょっと保留。
アクセサリーの材料を入手しに行くときに一緒にする予定。

衣装のアンダーパンツをスカートを縫い付ける。

あと、フリをあとほんの少し作る。



これが私の休日。

休日じゃない…爆


本当はお片づけと、プライベートの色々がしたい泣

Posted at 11:31 | *work* | COM(0) |
2011.04.05

大丈夫?なつもりw

自分では大丈夫なつもりだったんだけど、

病院遅刻した上に
先生に最初から色々
あぁ、調子悪そうに見えるのね…って事を聞かれて

うううううん。

よくよく見つめてみたら
よくよく、考えたら

前回、先生がなんだかすごく忙しそうで、
それに対しての遠慮の気持ちから
自分はもう大丈夫だから、という気持ちを
目指そうとしてたみたい。


ううううううう 難しいな~~~~~~…
面倒だな~


でも、そう気付けたって事が大事だよね、多分。
ああいう時って、私、消えちゃいたくなるんだよね。
なんか、忙しそうなとことか。
自分もその原因の1人だと思ったら
どうしようもない焦燥感に襲われてしまう。

だから普通のお店とかでも
欲しいもの諦めちゃったり。
なんか申し訳なくなって。

忙しくて、大変そうな人をみると。

逆に、なんか手伝おうか的な(笑)。


悪い事じゃないけど、
それで自分に負担をかけるような内容のときは要注意ですね。



筋肉に作用するお薬を変えてもらって、でもちょっと怖い。
睡眠の事も問題みたいで、今のを倍飲む事になりました。

でもしっかり眠れれば、筋肉系に作用が出る薬は飲まなくてすむ時間が多くなると思うし、
今は無理矢理飲んでないから、
ちょっとでも
今後の調子悪くなる時期に向け、
安定を目指したいなと思っています。


やりたい事、いっぱいあるんだもん~。


Posted at 22:46 | *the bed* | COM(0) |
2011.04.05

遠藤→少女→PINK SHOES♡

遠藤時代から
少女時代にはまって

PINK色のお靴が欲しくなってるheroです。

だから、黒が欲しいんだけど(笑)

最近、靴とバッグにはまってます。

ちょっとだけ、一時期より落ち着いた時間が、増えた気がする。
あぁ~嬉しい。

4~6月は、心静かに、なるべくまったりと、自然体で
好きな物に集中したい時期。
なるべく静かな環境で、
物怖じする事なく、
ぽわ~んとする事を目標にしてます。

ただ、

踊りに関しては、
がんがん楽しく、緩やかに、私なりの集中度で、
がんがん深くのめりこんで行きたいと思っています。


スケジュールをゆるやかにする計画を立てたトタン、
とんとんと、新しいものが舞い込んできました。

嬉しい。
喜びが、と同時に大事なものだから
心新たに、気持ちの引き締まる思いです。

この年齢で、

そういう事が起こる幸せ。


自分が向かっている方向を
見失わないよう

無駄なものは排除して
洗って、練って、進んで行こうと思っています。


今だからこそ、出来る事。
今を
大切にする事。

そして無理をしない事。

それが一番大事。


通院してる今は
色々大変な事も多いのですが、
今日は思い切って、
お話をできたらいいな。。。

疲れ過ぎて、お話がしたくない事。

今の私に必要なのは
静かな時間。

落ち着ける空間。

ドキドキせずに、
気持ち穏やかにいられる場所。


心の奥にはいつでもある場所。

そこに居る事。


お薬の相談をあらためてして行こうと思います。
筋力に関しての問題があるので。


私、大丈夫。
色々、見えてきた。

私はきっと、頑張れる、その自身はある。


だから、今、本当に私が、パワーを送りたいと思っている人達に
有益なものを届けていくようにしたい。


1人の人間として。




あ!!!アクセサリー作るの忘れてた…orz

Posted at 05:21 | *shopping* | COM(0) |
2011.04.05

トラブル続発

姉達が、祖母の米寿祝いのため、帰省してきましたが…

まず、最初に、
その前に姉が長年愛用している車、甥っ子カップルがデート中に横から追突されて
2人ともムチウチ。

甥っ子も腰痛を訴え、アルバイトをやめ(肉体系なので)
心配してたところ、
(今のトコ、深刻な症状はまだ出ていないので、多分、大丈夫、、、と思いたいけど、自分の経験上、あまり楽観視ができないので、つらい。)

車自体はドア交換の羽目に…
そして姉達はMT車。なのに代車はAT車。

その時点でかなり不便を強いられてたようですが
帰省する(高速道路で移動)事を車屋さんに伝えると、
その代車が街乗り用なので、高速用と替えさせて欲しいという事で、
わざわざ高速用の代車になった

のにも関わらず、

高速道路でエンジントラブルが起きて、、、、

(想像したらもう怖いので自粛)

でも一応、無事?に到着はできた。

翌日、父の愛車が、車庫でかってにガソリン漏れ。
爆発や火事が起きなくて良かったけど…
これも「何かあったら大事」になる可能性の高い故障。


そして、昨夜はというか夜中に

祖母用の、人が通過すると警報音がなる装置が
どうも誤作動だったけど
鳴って…

その前に、下の階で物音がして、
私は完全に、母が下で寝ていると勘違いしていて、
その警報が鳴った時も、
母がタバコでも吸いに上がってこようとしてるのか…と思ったところ

母は同じ階にいた!!!!!!!

というわけで、姉妹で固まり…蒼白。


姉が息子を起こし、父を起こし、次男は寝かせ
男子2人で見回ってもらった。


なんたって、不思議な自宅。
わけのわからない広さでつながってます。
あんまり詳細は書きませんが

姉と2人、なんかあったら即行動できるようにしながら
父と甥の2人の動きと、物音に耳をすませながらなんだかんだで、約1時間?くらい。

いや、怖かった~…

何が怖いって、父と甥っ子になんかあったらどうしよう!って。
でも無事でした。
でも怖い思いしたんじゃないかなぁ…
私が行けば良かった…

私がした事は
気配を消して耳を澄ます事、嗅覚をとがらせる事(←唯一の特技だけど、意味あまりなし)
ロングワンピを着てたので、いつでもまくり上げてキックができるようにした事(←意味なし)。

姉は得意(不得意?)のハサミを握りしめる。。。。爆


なんだかトラブル続発の最近でした。

Posted at 01:05 | *day* | COM(0) |
2011.04.01

ちいちゃい頃

ちいちゃい頃、姉は超小柄で、はっきりって、えっと、なんだっっけ体操着のパンツ、あれが
バルーンパンツなぐらい激細でした。

私はがっちり骨太で、大きい子供。

4学年違うのに、双子に間違われるほどの違いでした。


で、

母は、姉にはパステル系を着せて、私には濃いめの色をあてがってたように思いますが、


いつだったか、姉と話したをした時、
お互いに、好みが全く逆で、

私は姉的なものが着たくて、
姉は私的なものが着たかったらしい。

その反動か、


いつもお買い物しても、私が本当に欲しいものは買ってもらえず
これならいらないよ~…ってものを買ってもらってた(まぁ買ってもらえてただけで幸せでしたがね)

その当時から、言えなかったんだ。
これぐらいなら、こっちが欲しい!って。


なんでだろね。

その反動か、どんどんおしゃれが大好きになって、
一時期はショップ店員までしてました。

でも


本当にお洋服が好きな人には、ショップ店員は無理です。
買っちゃうから(爆)



衣装が完成して、スペシャルクラスも終わり(なるべく寂しくないような終わり方を心がけました)
色々一つずつ、キリがついている今。

どっと疲れが押し寄せてきました。


と同時に5月以降の事を考えると怖い。

踊りから、自分発信の作品制作などから、少し距離ができます。


まず、自分の生活基盤を、きっちりさせる決意をしたの。
そのためには今の、ボランティア状態で、ものすごい時間を取られている現状を打破しないと
無理だと気付きました。


そのため、
ものすごく楽しみなんだけど、
終わって行く、いつ、また作品を作れる機会にめぐまれるか、という不安と
それがなくなった時の自分の現状。

その環境を作るためにはどうしても、収入UPが必要、時間も必要、という事で、

色々が終わってホッとしつつ、不安がどんどん増しています。


それじゃなくてても、4、5、6、月は苦手な季節。



不安です。

怖い。


どうなるんだろう。

とにかく疲れてるな。。。。今、何もしたくない自分がいます。凹む。

Posted at 02:53 | *hero talk* | COM(0) |
