FC2ブログ
2011.01.26

落ち着かせるために…

昨日、3時間半~4時間程度しか眠れないまま、行動に突入。おかげで、プリント作成に着手までできました!

今日は、プリント完成できそうです


ずっと動悸が続くので、目覚めが猛烈にいい(血圧も高そうだな…)
今日も朝ぱっきり目が覚め、早速プリントに着手して今休憩中。


昨日はバレエの後、関係者とお茶してたら
「ある意味」朗報が!

それは3月最終週に合宿が入る予定だったのだけど、(私はリハのみ指導するため参加予定)
会場が全滅で、&、生徒さんたちが衣装代や出演費等で出費が重なりすぎるという事で
キャンセルに。

合宿でしっかり踊りこもう、結束力、協力関係を築こうという事で
たまに合宿がありますが、
今回私的には「おっ!じゃあ余分に使える日曜日が増える!」

という事で、新規にスケジュールが立てられそう。

以前だと、どうしても日にちが足らなかったので、一回は戻ってこないと、全てのクラスをやれないかも…と
思ってたから。


ちょっと、広がった!先行きが(笑)



あとは、この動悸。
納めるための第一段階。

問題は、やはり第一に、日程を出してしまっていたので、生徒さんたちや、お教室にご迷惑をかけるという事。
では、完全に諦めるのか…というと、私の「生き甲斐」を無視してしまうという事。
それは、それでも私が心から笑顔でいられるなら、いいけど
「悲しい嘘の笑顔」になる事は間違いない。
そして、また、こういう事があるから、難しいよな~って考えてしまう。

その二つを冷静に見つめてみた。

私の頭が、落ち着くのは、東京行きを諦める、に一票。
ただそうなったら、悲しくて、苦しくて、もがくだろう。
それでは何のために今、生きているのか、と思う。

変な話、想像しただけで、だったらその先、踊りを続ける意味を見いだせなくなるかも
というところまで行ってしまう。

そこは人によって価値観の違いだから、私の場合ね。


だから、いつ死んでも後悔しないように生きて行きたい私としては
諦めない、に一票が入る。

これで同票。


ぶっちゃけ面倒な事から解放されて、楽なのは諦めちゃう事だよ…
でもそれは、ダメ。

私は、こんな私でも、大事にしなきゃと思ってるから。私なりに。




では週の前半のみ東京滞在、後半広島(ホテル利用なので、毎回猛烈な荷物になる…)。
というスケジュールでいくか…となると

まず、体力、お金、が猛烈に減る&そして私の心も荒れる。。。
生徒さんお教室に対して迷惑をかける事はなくなるから、その負担は減るかわりに
私の心と体の負担が増え、あげくに生徒さん、お教室への集中力は、ぼんやりしてしまう。



ではどこかの週だけ振り替えて、一回だけ広島に戻る。というパターン。
これは、有り。
ただ、やっぱり金銭的に問題はでる、でも、わがままを言う以上、ここがラインかなと思ってた。


逆に絶対ムリだと思ってた、全部他の日に振り替えてもらうパターン。
合宿のキャンセルで、日程的には可能になった。
あとは生徒さんたちの承諾、お教室の承諾、がある事が大前提と、
それまでに衣装の型紙や、布を渡しておいて、私のいない間に衣装作りをしてもらう事。
これがクリアできたら私的には万全!嬉しいし、感謝の気持ちでがんばれる。
(もちろん個人的に強行スケジュールになるけど、それは自分の引き起こした事だから、素直にがんばれる)



というところまで、整理してみました。
後は交渉や、お話次第。


あっぷあっぷする心を落ち着かせて、いこう。少しずつ。少しずつ。
スポンサーサイト

Posted at 11:05 | *the bed* | COM(2) |