--.--.--




2009.11.28

久々ballet

昨日は約10日ぶりのballet

その間ぶりぶりリハして、
整骨で緩めてもらったものの、体は疲れきったまま
教えも、なんだか体の調整が終わらないままやって
10日ぶり

いやぁ~、だめだめだったぁ………


ま、それが感じれたって意味では良かったけど。

今日も火曜日お休みした分の振替で行って来ます。
体の調子を戻さなくては~。

ほんと、色々がんばらなきゃなーーーー!



あまりにも自分の体がわけわからない感じです。
突っ走ってるもんね~。


でももう次の東京行きまで一週間切った



むむむ…慌てるな~俺よ…。

Posted at 15:46 | *dance* | COM(0) |
2009.11.27

髪切った~!

髪の重さに耐えかねて、、、思い切って切りに行きました!
newhair2.jpg

結構思い切って、顎ライン、、、と思ったら、顎より短い
ま1週間ほどで落ち着くでしょう(笑)

久しぶりにぱっつりのおかっぱ。
やっぱ後頭下部が膨らみそうです。。。近いうちにまた切りそう

あまりにもぱっつりなため、初めてカラーをしてみました。
newhair1.jpg

 あんまりよくわからないけど、
 する前と後だと全然印象が違いました。

 ソフトになったというか。

 もっと明るくても良かったかも…

heropolo.jpg
ついでにポロポンポータと→

ずいぶんしっかりしました~!

最初の頃は、2kg行かないかも…って具合だったのに
実際は
まぁ通常時はまだ2kg行かないけど、
満腹時は
2.1kg、新記録出しました。







あんまりおっきくなられても、困るんだけど~(笑)


でもすくすくと育ってます!


Posted at 15:10 | *dress up* | COM(0) |
2009.11.26

さすがに

三日間で、2曲あげ、一曲は3分の1かな。

帰ってその足で整骨に行って、
体中をほぐしてもらいました。

が、

さすがに、たった5日の旅行でも、体中パワー使い果たし、
今日はちょっと事務仕事を片付けるに終わってしまった。

それも、旅行前に溜め込んだのを終わらせただけ。。。

その後は風邪っぽい寒気や、気分の悪さに負け、
眠ってしまいました。

明日はもう少し、色々やること、進めたいな~。

次の上京は再来週。すぐだ~。

リハについてはprofound beigeの方に近々また書きます~。

喉も痛いし。。。。


風邪かなぁ。。。

Posted at 02:08 | *hero talk* | COM(0) |
2009.11.18

あと5時間欲しい

あと5時間、一日が増えてくれれば…

と思う今。

髪の毛は伸びて、乾かすのに時間がかかってしまうようになり、
それでタイムロス(おおげさ…)と思ってしまうような私です。。。

歯磨きとか洗面とか、時間かけちゃうタイプなのですが、
タイムロス…と思ってしまう心と戦って、
知らぬ間に歯をめっちゃ食いしばってしまって、痛くて気がついた私です。。。


怠けてたわけじゃないから、
(一日はさすがにお休みしたけど)
後悔するような方向性ではなく、

本当に普通に、時間が足らない!!!!!

明日もあさってもフル回転します。


とにかく、フル回転だ!


とぅす!

Posted at 01:50 | *day* | COM(0) |
2009.11.13

突入

音、一個完成~!

あんだけびびってたのに、全部流れができて、
振りを作り始めた途端、

全部ぶっとんだ。

何と言われても、
いい!

この流れが、ベストなんだ!

想像力が広がって、無限が見える。
空白が、楽しくてしょうがない。

あぁ、一個楽になった、、、と思った途端。
鼻水さんが、止まりません。。。もしや………



それにしても、この、振りをつくる瞬間の喜び。。。。
わくわくして、嬉しくて、顔はタバコすぱっとしつつ、悩んでても、
心の底から、楽しんでるんです。


神様、出会わせてくれてありがとう。

心の涙が、鼻から出てるんですね。。。多分。


あの苦悩は、どこいったんだ。。。
ってくらい、激しく抜け出しました。

日々、人はこれを繰り返してる。みんな、すごいなぁ。

私もがんばろう。

Posted at 01:30 | *dance* | COM(0) |
2009.11.12

迷い一つクリア

怖い、正直、怖い。

私は今、人が怖い。
だから、自分のやることへの反応が怖くて仕方ない。

だけど、


余分なものを全て、クリアにした途端。完成図が見えた。

profound beigeの方にも書いたけど。


でも、


怖くて怖くて怖くて怖くて

心の一部は固まりかけです。



でも、

楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで

心の一部は、喜びで溢れています。



でも、

この矛盾をどうしたらいいのだろうと、
大人のつもりの自分は
強烈に戸惑っていて、

まゆげが下がり気味です。。。。


あぁはやく、音完成させて、その世界で生きたい(=その音で振りを作ったり色々すること)
なぁ~~~~~~~!


明日は完成する予定。
無駄なものをはぶいたら、あっという間に決まった。色々。
でも、
多分、こんだけ右往左往するのも

必要な一粒だったんだろうな。


自分だけでは多分、答えが出せなかった事を、
nocoたんとyogaの先生の言葉に背中を押してもらいました。

ていうか、

なんか、

「大丈夫だよ」って
抱きしめられた、気がしてます(笑)


ほんと、ありがとう。

怖いけど、がんばるぞ~!

Posted at 02:01 | *dance* | COM(0) |
2009.11.11

転用&本番写真

色々なものに惑わされて、
でも、それじゃダメな事はわかってて、
でも、それでも惑わされるもの達をほっておくこともできなくて、

でも、戸惑いながらも、恐れながらも、少しずつ

「本当に良いと思うもの」

に向けて
進もうとしていたら、nocoたんからこんな素敵な言葉をプレゼントされました。

昔どこかのブログで読んだ言葉で、ヨガの先生をしていらっしゃる方の言葉らしいです。
(確実性がないため、お名前などを削除と同時に、nocoのコメントもお名前が出ているため消しましたが、nocoもheroもお互い了承の上なので、ご心配なきよう。。。)



>自分の繊細な感性を研ぎすませて、日々直感に従って行動すること。
> そうやって直感で選んだもの、時、行動、すべてを信じること。
> それを続けていると自分の必要なものや人に必要な時に出会うことになる。
> シンクロニシティが起こるようになる。
>
> そして、自分の生き方、人生、成長、すべてに自分で責任を負うこと。
> 同時に他人の責任は負わないこと。
>
> 自分の直感を信じて行動することはできても、その行動が周りに及ぼす影響や結果に耐えられなかった。でもそれはその人の責任で、私が背負わなくていいことなのだ。
>
> 傍若無人な生き方にも聞こえるけど、最初から「自分の直感に従って」を続けた結果の行動であれば、最後までブレが無いはずだし、必要以上に人を傷つけることも無いのだろう。
> 多分、中途半端に直感に従って、そうでないところでは世間体とか見栄とか要らない煩悩に惑わされて選択していたから、傷つけなくていい人を傷つけたのだろうな。
>
> ブレずに生きよう。生きたい。生きる時、生きれば、生きろ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分が背負わなくてもよい責任、いらない煩悩を
取り込んでしまっていたのだな…。

少しずつ、まとまりかけていつつも、
不安だったけど、
決意できました。

日々、人は小さな決意をしているなぁ。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ところで、この間の本番、写真がご趣味のbachinukeさんにたくさん撮っていただけました。
ので、載せます~。抜粋で(笑)
ちなみにheroメインのを多く載せました。生徒さんたちのは、確認とってないため…

こういう写真って、本当に少ないから、すごい嬉しい☆

bachinukeさん、本当に本当に素敵な写真、ありがとうございました!

onein1.jpg

onein2.jpg

onein3.jpg

onein4.jpg

onein6.jpg

onein8.jpg

onein9.jpg

onein10.jpg

onein11.jpg

oneina11.jpg

こいさり1

こいさり2

こいさり3

こいさり4

こいさり5

こいさり6

こいさり7

こいさり8

こいさり9

こいさり10

こいさり11

こいさり12

Posted at 19:43 | *dance* | COM(0) |
2009.11.09

また、、、不安感

私は、頭の中に、やりたい事が列をなして待っている。

だけど、それは、ポンッと形になっているわけではなくて、
漠然とした雲みたいなものが、だんだんと色んな場所から細かく固まって行く感じで、
その中では、変化してしまうものもあったり、
行って戻ってくるものもあったり、
そして周りの物と触れて行く
(出演ダンサーとか、箱とか、前後のナンバーとか、その時期の雰囲気とか)
に連れて、ますます固まっていき、変化もする。

それは、振りが、じゃなくて、その前段階なのだけど。

で、固まって、振りができて行く。
振りも、写すまでは、そりゃ試行錯誤。

一回作って壊すのなんて当たり前で、
ぱっと作って、良し!なんて事はほとんどない。に等しい。



でも最近、感じている難しさがあって、
外部との干渉をどのくらい、許すのか、という事。

なんか、

動かしちゃだめ、とか、それは嫌、とか、
もちろんある程度は取り入れたいけど、

私の弱い部分がどんどん増殖していくと、
全てを取り込まないといけないような気分になってしまい

そうなってくると、もう、私の想像力というか、創作意欲はもちろん凹む。
し、
萎縮してしまう。


だからどんどん言葉が怖くなり
(一度言葉にして伝える事で、伝えられた方は、その人なりのイメージを固めてしまう)

人が怖くなり
(傷つけてしまうのでは?不快にさせてしまうのでは?と延々悩んでしまう。)

作るものに対しても、いけない感じになってしまう。


今、

まさに、

その危機が迫っている(笑)



わかっているから、ここは、守らなければいけない所。
だけど、
守る事で、起こってしまうかもしれない事を勝手に想像してびびっています。

まさにパニック障害特有の予期不安と同じ。。。



どうしようもない。今。

心の一部は、色んなものへの希望や、できていくものへの予感でわくわくしてるんだけど、

外部干渉の影響力がどんどん多大になってきて、

そこを守るのに必死な自分が、気付いたら、いる。



こういう事を言ったら、過去に
「じゃあやめればいいじゃん」と言われた事もあり(汗)
思い出すだけで、息苦しくなる。
お願い、言わないでね。これ読んだ人。

私なりの、創作に必要なものがたくさん含まれた話だから。
いい意味で繊細。悪い意味で、考えすぎ、感じすぎ。悩みすぎ。
じゃあやめればいい、で済む話なら、口にしないよね。。。やめてるよね。。。

乗り越えたいから、話して、乗り越えようとしています。

ただ、自分が良いと思う事や、信頼という言葉や、
なんだか色んなものにとにかく不安を感じてしまっていて、
どうしようもありません。


なんだか、あんまり良いサイクルではないのかもな~。
こういう時は、地道にバレエ頑張って、音編集して…、口を閉じておこう。

blogは、私の心の吐露場所なんで、
許して下さい。。。。


と書きながら、既にこの記事を非公開にしそうな自分が………



いや、でも書く事で、強くなろうとしてるんだから、公開にしときます。

Posted at 02:11 | *hero talk* | COM(1) |
2009.11.08

本番を終え

こちらのblogは個人的内容が多いため、mixiからのリンクをprofound beigeの方に変えました。

mixiはダンス繋がりが多いしね。

ところで本番終了。

、、、、、

私の感じてた、課題は、結局、クリアにはできなかったものの、
でも最後の瞬間まで取り組みました。
今後もがんばります。

で、本番終了。


なんか、

初めての感覚。
なんか、
踊りがどうの、とか、そういう事でなく、
初めての


なんつーか、でっかい岩を飲み込んじゃったみたいな違和感を抱えました。

原因は
一日その気持ち悪い岩を見つめ続け、
今のトコ出てる1番の元は

全体の流れの中で、私の作品が、異質だったのでは????

異物だったのでは??????


という自分への疑問でした。

profound beigeみたいな、公演、という形での中では違和感のないものであろうけど、
イベント内での、全体の流れの中で、
あまりにも「異物」(という言葉しか思い当たらないけど、ほんとそういう感じ)だったのじゃないか。

本番中、袖で、板で踊る他のナンバーの人達や、その板の上の空気感、
控え室での空気感。

スタジオとしての全体の調和みたいなものを、
ものすごく、乱してるのではないか…


本番中に、そでで見ているうちは、ただ微妙な違和感だったものが、
1曲踊り終わって、2曲目終わった時に、なんかすごく
「罪悪感」じゃないんだけど、それに似たものが湧いて来て。


踊ってくれた一人一人、見に来てくれた人の感想、
そういうリアルな手応えというか、反応は、
「感謝」の一言につきるもので、
嬉しかったし、ほんと、やって良かったと思った。

本当に、こんな感覚は、産まれて初めてってくらいの、
なんか、訳がわからない気持ちでした。


でも、これも勉強になった。


こんな気持ちになることがあるんだって。

そして、今回の本番で、さらに、良くなる案が出たので、
そこを強化(作品として)していけるチャンスがある今に、
猛烈に感謝。


一回、一回が、ものすごい勉強になるなって、毎回思う。けど
今回もやっぱりそうでした☆


自分の踊りとしては、
本番前にバレエクラスが祝日で休みになったりして、
体の調整が難しかったけど、
自分なりに調整してのぞめました。

あらためて、早くバレエクラス受けたい~と思いました。



昔、バレエクラスがトラウマになってた私からは信じられない感想ですね。。。(笑)

ほんと今行ってるクラスが良いんだよね~!!!!



あとは、多分、あまりにも忙しかったのと、
変な気持ちの張りつめが続き(profoundで、やっとかなきゃいけない事との兼ね合いもあったし)
お腹の調子が崩れてまして。

ちょっと体を整えなくては、、、って感じでございます。


というわけで、整えます~☆



今日はポロつれて、ちょっとおでかけして、
回収した衣装の洗濯をしまくりです。

衣装も、良い案が出たので、修正入れてくつもり。

Posted at 15:58 | *dance* | COM(0) |
2009.11.07

今日、本番

今日、午前11時から呉市広公民館3階ホールにて、
踊ります。

JR呉線、新広駅目の前。

11時スタートで、私は11時15分すぎに一曲、次が他団体はさんで12時頃に二曲目。


今回は、いつもよりはリハができたほうだ。

いつもはクラスの中で仕上げなければいけないのだけど、
一曲はスペシャルクラスとして「リハ」としてやらせてもらえたし、
クラス内のほうもお休みが前半にチョロチョロっとあったくらいなので
ほんと普段のここのスタジオの発表にしては、
私的になんとか納得できる最低ラインの時間がとれたと思う。。。

思う。。。んだけど。

そうなってくると、もっとやりたくなるんだよね。
あぁここも、ここもって。

でも、

私は本来そこに行きたいタイプ。

がーっと行って、がーっとやって、はい次!
(ちょっと言い方があんまり良くないですが、わかりやすく強調するとね…)

的なものが苦手、というか、
こっちの方が断然好き。

なんだけど

それにしては最低ラインすぎて、悔しさがまだある。

あと10時間、最後までもがきます。

ちなみに陰練、30本に満たず…
23超えてからわからなくなってしまいました…


本番ぎりぎりまでねばります!

今日のリハで、昨日まで、もやっとしてたのが、なんかちょっとだけ見えた気がしてるんだよね。
そこ、見極めたい~~~~~~~~~~~!!!!

時間よ、止まれ。。。。

Posted at 01:38 | *dance* | COM(2) |
2009.11.05

がんばれ、私。this is it!

やってもやっても、次から次へと、やることが襲いかかり、
恐怖にかられているheroでございます。

でも明日(つぅか今日)からはがっつり踊り込みしたい。土曜日本番だよ!
するよ。頑張るよ。
100ポン、ムリかもだけど、目指すよ。時間がなさすぎる。。。でも目指して、いけるとこまでやります。

そんな中、レディースディだったのと、
KOMAKIから、絶対見た方が良いよ!とすすめられたので、
無理矢理This is itを見て来ました。

地元だし、昼間だし、がらがら~で、
座席恐怖症だけど、まわりに誰もいないので、真ん中近くの席に座ってみました。
最初は恐怖感がじわっと来たけど、一列誰もいない(まじ)中の真ん中だったので、大丈夫でした。
いや~あんな座席に座ったの15年以上ぶり。
ま、人いなかったから、できたんだけどね。

ほんとに、人が少なくて、映画見るのムリだと思ってたけど、
地元なら、いける!


舞台profound beigeをつくろうとしてる今
(この↑blog、まだまだの内容だけど、本番の日程など出てるので、見てね☆)
絶対見た方がいいんだろうな、と思ったけど、
絶対見た方が良かった(笑)

舞台を作っていく、ということ。
何かを、とある空間を作る、とある世界をつくる、ということ。

私も、大好きだな~って。
マイケルに負けないくらい(!、マイケルファンの方、怒らないで…私の気持ちだから)、
大好きだよ~って。

だから、

全然マイケルレベルじゃないけど、
私なりのマイケルレベルで、やっていこうって。

背中を押された気がしました。

マイケルの事、あんまり知らなかったけど、
逆に、This is itで、マイケルを知れて、良かった。

ありがとう、This is it。

マイケルや、この映画に関わった人達全てに、感謝します。


時間、足りなくて、毎日泣きそうだけど、
それでも、一秒一秒、抱きしめて、
がんばろうって、
本当に、思えました。

でも泣きそう~。

誰か、時間を分けて下さい。。。。えーん(T T)

でもがんばるから、

大丈夫だからね!

Posted at 04:13 | *dance* | COM(0) |
