--.--.--




2009.10.31

午前3時半

なんとか5人分できた。。。疲れた。
途中で猛烈に気分が悪くなり、吐きそう。。。。
頭もがんっがんしてます。。。
がんばりすぎた。。。


自分のは、やっぱり間に合わず。でもまぁ自分のは衣装合わせなんて、24時間できるからok

衣装ばっかりやってて、復習全然できてないから、
明日はリハ前にがっつりやって、
踊りの事だけ考えたい~。

でも衣装合わせもしなきゃ。

みんなに似合うといいなぁ~
(一人一人に違うアイテム作ったので。。。しかもパッチワーク的に布使ったよ。
めちゃ大変だった。。。。
見たい人は、広島まで!はムリなので、東京で!3月20日と21日に!)

がんばるぞ~。。。。

さ、お風呂入ります。。。。

Posted at 03:34 | *dance* | COM(0) |
2009.10.30

どこまでいけるか!

明日、間に合わせたい衣装、6着。
そのうち、終わっているもの3着。

購入したのだけではやっぱりムリで、
(思ったより長さがなかった。)

ボトムや、お尻まわりをごまかせるもの
(下にレギンス履くけど、それは各自に用意してもらう)

+、色が、私の思ってたものより弱いので、マフラー的な付け足し飾り
(といっても大きい。ベストに近い)
を、がんがん作っております。


とりあえず、私のは、最後。間に合わなくても良いとして、
明日、着てみてもらって、
直しが必要なら明日夜やりたい。

で、明後日には、大丈夫にしておきたい~~~~~~!!!!


じゃないと、ムリ~~~~~~~~~~~!!!!




さすがに、目も頭も、手も、肩も腰も、足もむくんで、
一息ついてます。
これから二人分は、絶対仕上げるぞ~!


ところで、引っ越ししてから、ベースは新しい方ですが、
時々、特にPC仕事がある時は、元の家にいきます。

2件の家(父の実家と、母の実家)と、
自転車2台(父のと私の)、
車も2台(父と母の)。
さすがに車の鍵は持ち歩きませんが、

各家3つずつ鍵があるので、トータル6つの鍵+前の家の車庫に置いてある自転車の鍵
のトータル7つ。
を持ち歩いてまして、

まじで、

鞄の中で、わけがわからなくなり、

例の、(笑)あれ。
購入。

しかも、

楽天ショップでは売り切れて、他でも見つからず、
ヤフオクでゲッツ。
まぁ、定価+定形外郵便の送料だったので、普通に買うのとほとんど変わりなし。

それは

20091030102106.jpg
   これ→→→


め~~~~~~~~

っちゃ


かわいい



んだけど………


あまりの鍵の多さに

20091030102517.jpg この子達。

 存在感


 ゼロ

...............................................orz



さっ!衣装縫うぞ~~~~~~~~~


Posted at 21:06 | *dance* | COM(0) |
2009.10.27

hero盛り返す

DSC00459.jpg
おしゃれ…って

楽しいよね~。

ルビのお洋服を借りて、着せてみたら、、、
大きすぎて…

問題になりませんでした。

DSC00452.jpg
 大きすぎるのでくるんと回してみたら

 まちこ巻きみたいな事に…
 そして→→→→→→           寝ちゃいました
DSC00461.jpg


昨日はあれから、やっぱり落ちましたが

購入したものに付け足すものを考えてたら、だんだん
現在ある布を使って、3パターンくらいの小物を思いつき、

楽しみになってきました

そして、同時に、時間的にも少し余裕、気持ち的にも少し余裕ができて、
変な焦りがすっと落ちました。





自分の着る衣装で足りないものがあったので、ネットショッピングをしたのですが、
ついでにとてもかわいいニットを発見

DSC00468.jpg
購入しちゃいました

balletの時はレギンス(スパッツじゃなくてレギンス、でもスパッツだよ。。。)なのですが、一枚で過ごすのは寒いので、いつも上にショートパンツを履いてます。


外に出ない日は、朝からレッスン着で全然いいんだけど、
最近、レギンスにも飽き、
出かける用事も多くなって、困ってたとこでした。
これなら、あったかいし、ぱっと上に羽織るだけでだいじょぶ~

しかもこれで履いてるレギンス、レギンスじゃなくて
フリース素材のスパッツ(爆)

私の寒がりも浸透してきて、balletクラスの先輩方にも
「汗、出てないわね~」って(笑)
でも見えないとこではかいてるんだけどね。あっためまくってるから

DSC00470.jpg このニットの良いとこは
 下までおろすと、上みたいにすっぽりくるまれる

 ウエストまで引き上げれば、

 ゆるゆるなので、机上の作業にも支障がない!ってとこ。

 色も、肌触りも、大満足。

 良い買い物しました~。

 ちなみに、ここで買ったよ↓楽天市場に飛びます!

 ←直接商品に行けます。

か~な~り、着心地良しです☆


これで、さらに気分がUP。落ち着いて来ました~。
よぉし、がんばるぞ~!

hero,盛り返してきました


とにかく、焦りは禁物だ!

てか、普段がのんびりだから、アセアセするのがへたくそなんだよね…多分。
上手にアセアセしたいなぁ。

Posted at 23:07 | *dress up* | COM(0) |
2009.10.26

めげるな、hero…

profound beigeのblogにも書きましたが、「キラリン磨き」に関する土曜日の出来事。

自分のrehearsal classの前にいつもの「先輩方がたくさん・ballet基礎攻めclass」を受けているのですが、その時に、

「んっ?」と来た。

『『新しい感覚』』

ここ最近、なんか、もう一個、気になりかけてるところが
体幹部の奥にあったんだけど、
そこに一瞬手が届いたというか、神経が通ったというか、、、

体内の目と、体内の筋肉が、気付いたというか、、、

でも

すっご~~~~~~~~~~く

私にとっては、大変な作業で、
ちょっとだけしかできず、その後、ぐったりしてしまい、手放してしまった。


あの感覚、もっと掴みたい。。。




というように



一生懸命、対峙してると、
次から次へと、見つかって、
それを
丁寧に続けることが

「キラリン磨き」の一つ

だなぁと思っています。


 が 

今日、とうとう挫折を一つしました。。。



衣装、6着作るって言ってたあれ。
布買って、一着作って、来てもらって、
納得いかず、
新たな布や、ヒントになる型紙等購入し
もう一回作り直した。

この日曜と月曜。ずーっとそれしてた。。。。

んだけど!


どーしても、どーしても、どーしても!
納得がいかず。


新しい布をさらに買っちゃおうとして、ネットサーフィンしてたら、、、

比較的、私のイメージに近い既製品を、見つけてしまって、、、
しかも、安い。布とかより全然。。。。。。。。orz



私、、、、




買っちゃいました。。。。。。。

負けました。自分に。



つぅか、、、


やっぱり、

こだわりがあるのに
安い布でなんとかしようとした私が馬鹿でした。。。。


でも、

それのみだと、なんか危険な香りが漂うので、
まぁ、
多分なにかを+することになる。

=布が使える!


( T ▽ T )良かった…


しかし、何時間、この一着のために使ってしまったのかと思うと、
気が遠くなる。。。。

でも、ほんと、焦ったらだめなんだよね。。。
焦って、買っちゃったし、布。

焦る癖だけは、なんとかしたいんだけど、おろおろし始めるとどうにもこうにも止まらなくなるんだよね………




あぁ、、、、お金が…



いや、見つけられたのが、ぶっちゃけラッキーだった!ほんと。

こんなの作れない、というか、こんな布が欲しかったんだよ~。

だから、

今回買ってしまった布は。

絶対生かす(笑)



しかし、ロックミシンと、職業用ミシンが、半端ない働きをしてます。
これなしで、ほんとよく、今までやってこれてたな、、、、、





ああ、この2日間、100本通し、できた気がす…………

いやいやいやいやいや、
さらに良い衣装にするために追加するもの考えなきゃ!


めげるな、俺よ………

Posted at 03:09 | *dance* | COM(0) |
2009.10.24

シンデレラは3時

最近、せめて3時には作業を終わらせようと、がんばっている。

この間は、20時頃に、床の上で記憶がなくなって(寝て)落ちてました。2時間も!!!!

もったいな………


でも、なかなか、終わらず、結局4時、5時。となる。

けど、一応目標は3時!後2時間しかない~汗;;;;がんばります。
ちなみに、朝の3時ね。。。。

Posted at 00:55 | *work* | COM(0) |
2009.10.20

blog

profound beigeのブログを作りました。

まだ、完成ではないのですが、とりあえず。

今日は、衣装その1(4名分)の仕上げをしました。私のも含め。
が、ゴムが足らなくなったので、私のだけ、未完成のまま終わりました。あ~ぁ。
でも明日で、原型は完成(私担当)

あとは、各ダンサーに来てもらって、細かい調整です。

20091002112940-1.jpg
結構、手間かけちゃった。。。

はぁ~疲れた~。

でも、まだ調整もめんどくさいんだよね…
ちょこちょこっと縫ったりだからさ。
がーっといけるといいんだけどね。。。

という気持ちのこもったpolo→

(笑)


そして、即、次のお衣装が待ってます。
その事に関してはprofound beigeのブログに書いてますので、省略するとして、、、、


あ~


ジェルネイルしたい~



あ~


デコりたい~



あ~


携帯、二桁入力のに変えたい~
(メールの入力方法が、ポケベル方式にできるやつ。私のできないの(泣))



あ~



お買い物したい~


ジーパンせっかく履けるようになったから、新しいの欲しい~

ヒートテックが色あせて来てるから、新しいの欲しい~
20091010124708-12.jpg

おぬし、煩悩だらけじゃの。

とpoloに言われてる気のする写真。

なんか、仏様とかで、こういう形の人いなかったっけ?



ポロにかぶりものをさせるための、いろいろも作りたい~


自分の余暇が、全くありません。
気が狂う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Posted at 01:53 | *dance* | COM(0) |
2009.10.19

はじめてのお散歩

久しぶりにポロ登場。ちなみに血統書が届きました。
BLUE STELLA JP APOLLON(ブルーステラ ジェイピー アポロン)だって。本名(?)。
立派すぎ。。。

今日で4ヶ月と6日。バッグの中とか、抱っこでお散歩は数回経験あり。
新幹線も(来た時ね)、車もばりばり経験ありだけど、お散歩は初めて。

私自身、頭が溢れて、発熱し、微熱も続いたり体調不良の中、型紙作り(衣装の)に疲れ果てたので天気も良いし、行って来ました。

そもそも3回目のワクチン(これが済まないと、お散歩はダメなんです)も、poloの体調不良(二人して…)のため、ずれこんで、やっと、という感じでしたが、、、

外で見ると、、、、ちっさ!!!!!↓



で、この状態。私の足に前足でしがみついて、離れてくれません。
怖いのね。。。。大丈夫だよ~。

で、仕方なく腰を下げたら↓

地面に足がつくのが嫌なのね………
すごい握力で這い上って来まして。。。

少しでも地面に近づけようとしたら、ぐいっと丸まって、固まりました。。。


その後、慣らすために少しずつ歩いてみたものの、
私の両足の間しか歩かず。。。動画、母の声が入っちゃってますので、音量下げてお楽しみ下さい。。。しかも、なんか、はじめてFC2動画でupしてみたら、すごい横広になっちゃうのね。
横向きで見えにくく、すみませんが、、、面白いので。あげちゃいました。

ど頭あたりの映像にあるように、私の足にしがみついて二本足で歩いてる状態が当分続いて、やっと4本足で歩いてくれたとこです。。

激かわ!でしたけど、はやく慣れて、お散歩ちゃんとできるようになるといいね~。

心は癒されたけど、ずーーーーーーーっと下向きで、ポロをはさんですり足(ポロを踏まないように)で歩き続けて、、、、、、首と腰が疲れました。。。。。。。(笑)

Posted at 03:00 | *polo* | COM(2) |
2009.10.16

11・7

11月7日に、市主催の文化祭でステージに立ちますが、
その振り付けが来週で、あがるーって感じです。

で、私は、今、いろんな人(同じ曲で数パターンあり)の振りと
自分のパートと、
全体の構成のこと、
出てくれる踊り手さんたち一人一人のこと、、、

で、

脳みそ満タン通り越して、あふれかえりました。今日。(笑)

早く自分パートの練習したいー!!!!


でもまだ、衣装が、、、、あと6着作ることになったものが、、、、

その前の4着は、ばらばらの形ながら、複雑なものが多いながら、8割終わったかな。
つぅか、終わったんだけど、あと一味、足そうか、足すまいか迷ってるところ。
時間を考えたら、タスどころじゃないんだけど、、、、、

自分パートの練習はもう少し後になりそうです。
ちきしょー100本通ししたい(無理)

でもしたい。

合計100ポンメザシテミルカナァ

そしたら、ここで報告だわ!と思えば、時間をぬってやれば、絶対大丈夫だよねー。
振り付けの時点で、それに近い数字は、もしかしたらそれ以上は、、、部分的にやってるけど、
自分だけのパートの全流れは、逆に練習不足。。。。

振り付けしたら、見るばっかりだしね。。。
自分の練習がおろそかになることが、怖い。だから、
だから、影練習をがんばる。
振り付けするものは、自分が踊りたいものなんだよね、、結局。私の場合ね。、、、、

これって、人によるよね。


自分が踊りたいーと思う絵があるから、作品ができる。
がきんちょでゴザイマス。えへ。



本番、見てあげたい、という気持ちだけが、いつも、不満になるところ。
でも、板の上で、空気は感じれる。
逆に見ちゃうと、板の上の空気は一緒に感じることができない。

どっちがいいのか、いつも、わからなくなるとこです。

でも、今のスタジオの子たちは、見てあげられる時が多いかな、
いけないときも多いんだけど、お祭りラッシュの時はとくに。。。


今回、逆に、久ーしぶりに一緒に踊るから、いろんなものを一緒に感じて、伝えあいたいな。お互いに。



言葉のかけらって、とても不安定で、不確実で、不正確。
言葉は、本当に私は苦手で、
最近特に迷子で。

だから、ちょっと、くぷーっとなってるけど、

だから、逆に空気や、動きや踊りで、伝えようとするのがすごく楽しくて。



また無口病になりそうです。

必要最低限しか、仕事以外は話さないので、
ついつい不機嫌ぽく見えたり、聞こえたり、しちゃうんだよね、、、家族に対して。


反省してるんだけど、、、、ね。

今は、まじで、それどころじゃなくて、すみません。。。。。って気分で過ごしてます。



あぁ、いかん、なんか違う流れになってきた。
もう、寝よう。おやみみー

Posted at 01:26 | *dance* | COM(4) |
2009.10.12

コンテとお茶

昨日は久しぶりに、踊りと、PCと、布と、音楽から離れて、
広島市内に出かけました。

トライアダンスというコンテンポラリーのイベントを見に行ってきたのです。
(って、ダンスじゃん!)

しかも、昔東京で一緒にやっていたアナウィムというチームメイトのIKUMIと一緒に

広島に戻っているのは知っていて、薫さんのワークショップでも会ったんだけど、
私はその後、怒濤のミーティングが入っていて、ゆっくり話せず、
今回久しぶりにお話できました。

とその前に、
トライアダンス。。。

なんと一部が5組出演の1時間15分。
2部はもう少し多い組数で同じく1時間15分。
休憩15分。

ちょっと、厳しい。。。でした。

もっとゆったり座れる固定客席なら、まだダイジョブだったかも、だけど、、、
折りたたみの椅子に、1時間15分のコンテ攻め。
お客さんもごそごそごそごそしちゃう感じで、う~~~~~~ん。。。

もちろん素敵な踊り手さんもいて、それを見れたのは良かった(招聘作品でした。)
んですが、作品の中には、小さな子供もたくさんいる中で、、、ちょっと、、、というものもあり、
あらためて、舞台の難しさ、楽しさ、素晴らしさ、などなど考えてしまいました。

そして、踊り手としての意識、というか。

そういうものについても、め~~~~~っちゃ考えてしまいました。

コンテばかりが並んだので、余計際立ったのだと思いますが、
きちんとお客さんの方を向いているものと、向いていないものの差がものすごく出ていました。

それって、人によってすごく違ってくるものでもあると思うのですが、
個人的に、やっぱり、舞台で、お客さんがいて、という状況で踊るのに、
自分の中だけで終わらせるのはだめだと思う。

自分の中の世界を表現したいのなら、
外のお客さんに伝わるまで、その世界をごぉ~~~~~っと
心から、頭から、皮膚から、体からどんどんにじみ出していかして、
最終的に、きちんと舞台の上がその色に染まるところまで
そして、お客さんにその色が、はっきり見えればベストだけど、
何かが見えるな、と感じていただく事が最低条件じゃないかな。。。
でもそれってすごい難しいけど。
とにかく、自分の心、頭の中に見えてるものだけで、完成したと思ってはだめということ。

それを第3者に伝えていく、という事のその部分。

難しい事だけど、色んなレベルはあれども、どんな人でもできる事。

自分の中のものをどんどん濃く、どんどん大きく、どんどんどんどん
色んな事をしていって、向き合い続ける事。
大変だけど、その作業をやめたら、だめだと思う。

わかりやすく言うと、
自分の中では手の先までをピーンと伸ばしてるつもり
でもそれが
お客さんにも手の先までぴーんとしてると伝わってるかどうか。

そういうところ、、、かな。。。


内側を見つめることと、
内側を見つめているのを見せる事。
この違いって大きいなと

そう思いました。

なんかちょっと違うかも(笑)でも、なんとなく、そういうものをよく感じます。

お客さんとして、の視線って、ついつい厳しくなるもんね。


中には、あら、面白そう~、こっからどう踊るの~~~~~???ってわくわくした瞬間に
え、終わった………


てのが、あって、それが一番残念だったかな。。。
あの人たちが、あそこから、が~んと踊ったら、どんなものを踊るのかな、って。。。


という事は、私の視線では、その人達から見せてもらったものは、
踊りじゃなくて、素敵なシーンだったのかも。ね。



あれは、もったいないと思った~。思いすぎた~。こっから!じゃん~!!!と(笑)


ま、好みはそれぞれですので、勝手な感想でした。お許しを。。。


で、お茶。
というかごはんを(笑)
最近はまったロイヤルホストの、豚肉と梅肉の16穀米の雑炊。
おいしかった~。

で、nocoたんも参加。
おひさ、やっと会えたね~。
またじっくり会える機会を作ります。その時はまた、よろしくです☆
ヨギーニのnocoたん。アーユルヴェーダの講習を受けた帰りで、ちらりとその聞いた限りでは、楽しそうだった~♪
最近、まわりの皆がどんどん、勉強していて、私もどんどん勉強するぞ~と気合いが入ります。

昨日のnocoたんの格好、私もしてみたい。かわいかった~。
帽子が似合わなかったのでアウトですがxxx



2人とも、昔私がダンスを始めたばかりの頃から知ってる友達。
それぞれの道を歩みながらも、それぞれの成長があり、
それぞれの全くかわってないところがあり、
楽しかった。


IKUMIは、過去の事で色々、私に大切な話があって、
色々聞いたけど、
IKUMI!
お互い様だから!その時は、互いに一生懸命だったよ。
だから、これからも一生懸命で続けていけばいいんだよ!
ていうか私だって、いっぱいお世話になったじゃないか~(笑)!

でも、

そういう話を、きちんとしてくれるIKUMIは、すごく、素敵な大人になっていってるんだな~って
いいなぁって思った。

私も、きちんとしたいなぁ。。。

最近、慌てん坊、不安がり、の悪い面がすごい波で押し寄せて、
反省ばっかりしてます。

なのに、行動がどんどんスロー化してます(笑)

疲れてるのね。えへ。


私なりに、自分をケアして、がんばろ~っと。






というわけで、ためこんでる仕事を、、、、今日こそだいぶ片付ける予定。

Posted at 14:27 | *dance* | COM(8) |
2009.10.08

☆報告☆

とうとう、書きます。

先週末に東京にミーティングに行ってきました。
なぜなら

舞台をやるので!

来年、2010年3月20日(土)、21日(日)
東京の萬劇場というところで
「profound beige 09→10」
開催します。

その

プロデュース、
やります!

東京の友人達に支えられながら、やらせていただける事になりました。
40歳までにはやるぞ!と陰ながら数人と話していた事が今年スタートするとは、
正直思ってもいませんでした。


profound beige、
コンセプトは、私のずーっと思っていた事(まだ内緒、もしかしたらずっと内緒)

それが、profound beigeという言葉になりました。

どうやったら、うまく言葉にできるのか、わからなかった事を
今回公演をするにあたり、必死で考えて
産まれた名前です。



が、まずは初回公演ですので、とにかく、とにかく、
注ぎます。色んな物を。


で、猛烈に忙しくて、正直、いろいろやらかしました。。。



でもとりあえず、発表したぞ!




でもその前に11月7日に地元で市のイベントに参加します。
小さな舞台ですが、がっつり踊ります。振付けしてます。

まぁとにかく報告だけ。しました。



い~~~~~~っぱい書きたい事あるんだけど、、、

まじで食べる時間も寝る時間もない日々で、、、、
死にかけてるので、寝ます。。。。




今後、とも、よろしく、です☆


Posted at 02:04 | *dance* | COM(2) |
