--.--.--




2009.09.26

デニム

最近、安定剤を飲んでるせいか、

忙しさで痩せたせいか、

今まで、3分も履いていられなかったデニム(ちょ~~~~~っとストレッチ程度の普通の固めデニム)の細身パンツを

5時間程度履き続けられました!!!!

快挙

まじで嬉しい。普通のデニムが、履けたよ~ぅ
こんな日がもう少し増えてほしい。

心底、願う。



履いて、即、怖くなってしまう自分が、今日は不思議と出てこなくて、
まじで嬉しかったです。

記念写真、撮っときゃ良かった。。。。



ダボパン、もしくはストレッチのきいたズボンしか履けない生活に、
おさらばしたいよ。。。。

Posted at 03:52 | *dress up* | COM(2) |
2009.09.24

poloのかぶりもの

DSC00387.jpg
どうも、こんにちわ、やぎです。

いや、羊かな。。。


これ、おばあちゃんのお人形の着せ替え用のかぶり物。
借りてきました。
似合う。似合い過ぎる。
が、かぶると、眠たくなるらしい。「うとっ」としてました。

DSC00386.jpg
 ほれてまう~


今日は、両親共に、こっちの家にずーっといて、
私以外、お休みなので、
少し片付けたり(私のものが置けるよう)、polo pomporterの遊び相手をたんまりしてくれました。

おかげさまで、一息つけた。。。

polo pomporterも、普通の便が出て、落ち着きました。
夜寝る前に、昨日を思い出したのか、がん鳴きしましたが、、、ごめん。。。
がんばって、信頼取り戻すから、、、




ただ、

安定剤が、怖くてやめられません。


安定剤飲んでると、頭の後ろがぼやけるし、
ぶっちゃけ軽~くですが、記憶障害が出ます。

今日も、メールのやりとりの中、何度か失敗しました。。。
返信がめちゃ遅れたり、、、
といっても、忙しいから、返信待つ間に他の事しちゃったりし始めて、
それで、気付いたら、、、、って感じだから、
まだ記憶障害まではいかないけど、
いまいち、一日の記憶が、、、、必死になれば、出てくるけどね。


こんな状態でも、一生懸命衣装つくって、経理して、踊りのこと考えまくって、
がんばってます。

大丈夫です。きっと。


ポロ、めっちゃかわいいし。(笑)



当分はぼんやりしながら、必死でがんばります☆

Posted at 03:08 | *polo* | COM(0) |
2009.09.23

寸前。。。

その後のポロですが、また病院。
でも、今日(火曜日)は一日、無事でした。
写真3枚目以降は不愉快な内容もあります。
いやな人は、手の写真を見たら、読むのをやめて下さい。


なぜか

呉のお家では、妙に安心してる様子。

私が、こっち(現在の家)では
常に虫を警戒し、まわりに気を使い、ずーっと仕事(+色々)したり、いろんな事に我慢をし、
どんどんストレスを貯めてるのが、落ち着かないのが、伝わってるのかな。。。


もう二度と戻らないけど
やっぱりコンクリートの家は、安心する。
小学校3年から住み続けた家だしね。

畳の下から虫が、とか
窓の隙間から虫が、とか(笑、虫ばっか)
スイッチ一つ触るにしても、ほこりの恐怖とか
掃除してもしても、足の裏が汚れてることとか、
ちょっとした事で、家ががたがた言うとか、
広すぎて、トイレまでが普通の家一軒分通りこしてなお向こうにあることとか
(まじ)
どんなに消臭剤をおいて、お香をたいても、届くなぞの臭いとか
カビ菌などへの、拒否反応とか


とにかく全てに、寒気がするような状態で生活してます。

おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様、ごめん。。。
でも100年ものの家って、怖いよ。。。私には。

丁寧に改築すれば、素敵なおうちになると思う。
(新築の頃は、いいおうちだったんだろうな~と思う。)
でも、父はそんなのには興味がないので、、、
私がBIGデモ当てるっきゃね~!ははは。。。

ていうか、、、来年の4月には、なんとか引っ越そう(一人+一匹で)と思ってます。
それまでの我慢。なんだけど。


ポロの事も、実は、すごい心配と、すごい後ろめたさで、ストレスにもなってます。

もともと、私が犬は飼えないと思ってたのには、
現在の私がとても犬を飼えるスケジュールじゃないというのもあった、
金銭的にも、神様に充てる事を考えると、とてもじゃなかった。

でも、こういう状況になって、

全部が狂い、全部を背負って。


本気で、ODスルトコデシタ。。。。








正直、昨日は、発狂しかけてました。。。。
ポロを、、、、川に投げ入れようとしてしまいました。。。。(してないよ)
調子の悪いポロを、かばんに入れて、だっこして、夜中、徘徊してました。。。。
ほんと、私、最低です。。。


初めての夜中の外歩き(ポロはバッグの中だけど)、
不思議そうにクンクン匂いをかいだり、
不安げにしがみついてきたり、
ペロっと顔をなめてくるポロ、とても捨てるなんてできませんでしたが、、、

本気で、どこかに置いてこようかと思ったのは、事実。。。
ひどい人間です。私。


で、帰って、安定剤をあるだけ(といっても突発的な状況のためにお財布に入れてるのしかなかった。)飲んで、寝ました。

動物虐待と言われても、仕方のない事をしでかしました。
本当に、自分でも自分が怖いです。
もうあんな風にはなりたくない。



ポロ自身、かゆみや、お腹の痛さで、イライラしてるせいもあり、
私自身、いやみな親族の言葉に、むきになって、やりにくい環境をやりくりしつつ仕事しながら、
ポロを見続け、心配し続け、
朝から二人ともイライラしてた。(ポロと私)

ご飯食べて、寝て、まではいいんだけど、
起きては、遊びたがるので、その度に仕事を中断(総片付けしないと噛んだりしちゃうので)し、
遊んだら、遊びの中で、どうしても、噛まれてしまう。おもちゃを噛んでるはずが、指までとかね。
時々、指に集中しちゃって、ものすごい噛み締める。
仕事の都合で、遊びの途中など、どうしてもサークルに入れなきゃいけない時、
ヒステリーをおこして、おしっこマットをむいて、食べている(お腹が悪いのにやるから、余計心配+怒ってしまう。)

そういう時は丁寧に、怒る(ちゃんとね、ヒステリーになるべくならないように)んだけど、
怒る自分にもイライラして、、、

何度も痛い!と叫び、
叫ぶ自分が嫌で、かまれても我慢し続けてみたけど、
気が狂いそうな痛さ(生傷の上からまた、とか、、、)に耐えきれず、気持ちがぷつっと切れて
涙が止まらなくなった。

色んな事が、情けなくて、くやしくて、腹が立って、、、

寝る部屋にポロを置いて、逃げたら、
すごい声で鳴き続けた、、、、

たまらず連れて、家を出てました。



思い切って、書いちゃったよ。。。。こんな情けない事。

我ながら、書いてて、
「もっと頑張れよ」って言いたくなる。


でも、


ほんとのこと。



そんな状態で、ずーっと睡眠不足なのに、
何やるにも時間がかかる
(前の家は、相当時間をかけて、全部が楽にできるようセッティングされてましたので、、、
パソコンのプリントもしなきゃいけないのにできてないものが多数。。。プリンタが父の仕事場にしかないためなかなか、即プリントができない状態。時間もないし。。。)
あげくに用事も増えた
(洗濯(父のもポロの汚すものもあるので)、ちょっとした掃除、ちょっとした食器洗い等)



お風呂で絶叫してしまった。気が狂ったように、大声で笑ってしまった。自分がばかばかしくて。
朝から、クッションを投げつけてみたり、蹴ってみたり、、、、
引き出しにかかと落としをくらわした。。。
初めて、普通の音(私にとって)で音楽をかけた。
(ずっと小さいめの音で耳をすますようにして振りを作ってました。)
家に火をつけたい欲求に猛烈にかられた。


当分、安定剤のお世話になることにします。
あまりにも、自分が、、、、ヤバいので。

死にたくなった。。。。。。。。。
(死にませんよ)




こんなことを、書くのは、、、書かないと、もっとだめになりそうだから。。。

正直、本当につらいのですが、
やっぱり踊りに助けられてます。

もうすぐ、踊りのとある計画の発表ができると思います。
だから、すごくすごく、もっともっと、がんばらなきゃね。


かわいいポロと(本当だよ、こんな事書いといて、、、、だけど)踊りがあって、良かった。
でも
こんな私じゃポロが可哀想な気がして来て、里親探しもマジで考えてしまいます。
ポロ、ごめんね。本当に、ごめんね。。。。
里親なんて、探さないからね、がんばるから、そばにいてね。。。。

Posted at 03:40 | *day* | COM(4) |
2009.09.21

そうは問屋がおろしません…

環境変化に慣れてきた、と思ったけど、やっぱり慣れてなかった。。。

この季節、私の大嫌いな奴の出番。
昨日とうとう親玉に出会った。。。。ショック。。。。。。。

あと、畳の下の下には、土が、、とか思っちゃって、、、、、

ダメ人間ですよ、はい。
だって、コンクリートの中で生活してきたもの。。。。うぐうぐ。


そして、


ポロがまた緊急で動物病院に。

昨日から、食欲が減ってるなぁと思っていたら、
今朝になってお腹が「ぎゅるぎゅる」 鳴り続け、へんてこな便。
朝食にも見向きもせず、小さい(1.25kg)ため、低血糖が心配で、かけつけました。

おなかを触診してみたところ、腸ががちがちに硬くなっているということで
皮膚のお薬は急遽中止し、
食事もササミのゆがいたのとかにして、少量を何回もやって下さい。ということで

皮下点滴を!

しました。

点滴、わんこ。初めてでした。。。。


その後一日、おしっこじゃなく、点滴が出てきてる状態。
のせいか、自分でも思わぬタイミングや、長さで出てしまってるようで、
点滴があちこちに。。。。止まってないのに、止まったと思って動いてしまってる様子。

うんちもまだないので、
無事な便が出るまではなんだか安心できませぬ。。。

皮膚のお薬も止めてるので、かゆさは少し増してしまっている様子。


連休って、病気、するよね~。。。。


でも無事に乗り越えて欲しい。


がんばれ!ポロポンピータ!

じゃなくて、

ポロポンポータ(笑)


夜になって、食事はふやかしまくりのペットフードをしっかり食べて、がっつり遊んでたので、
大丈夫だとは思うんだけど、、、、心配。



一人親をまじで尊敬してるheroでした。

Posted at 00:39 | *day* | COM(2) |
2009.09.19

ひさびさ

なんとなく、書く気になれない位の忙しさだったheroですが、やっと一息。

忙しさ的にはあまり変わりないけど、環境変化に少し慣れた。
それと、一個、大きい用事を済ませたから~。
また来週、うっとおしい用事があるけど、
それまではだいじょぶ~

ポロポンポータのその後ですが、皮膚はすこ~し落ち着いてきました。
虫君はもういないっぽい。多分。
めっちゃ元気に走りまくって、足がすでに筋肉質。
ちょっと前に撮ったvideo見て、あまりの弱っチサに衝撃受けるくらい、今は元気!

皮膚の菌の結果はまだわからないけど、この調子で元気になってほしいなぁ~


で、今日は久しぶりにバレエのこと。

最近の私の「ひっかかり」は、横のデベロッペ。
前は、なんとなく、こっちじゃなくてこっちなんだよね~っていうのがわかって、
そこの筋肉、起きろ!立ち上がれ!働け!って感じなんだけど、
横だけが、ど~~~~~~~~~~~~~~~しても、、、、大腿四頭筋ががっつりつっぱっちゃって、引っかかる。
そして、どこだかわかんない(泣)


うぅ~~~~~。

くやしぃ~。。。。。。orz


寝転んで、足をあげて、使うところをよく意識してみて、って先生に言われたので、がんばります。
夢は、
バーの上にかけた足を、バーより上に「すっ」とあげられるようになること。

意味わかんない人にはわかんない(笑)



バレエ、楽しいです。

週3受け続けたいんだけど、お休みしてしまう時期がいつ入るかわからないので、今来期(10~3)
をどうとるか、悩み中。
2コマだけは6ヶ月でとって、1コマは3ヶ月にするか、
思い切って、2コマだけにするか…


そして、寒い季節がずいずい近付いてますね。

お肌の保湿、筋肉のほぐし、冷やさない事、いっぱいやることありますね~。
がんばろ~っと。

あ、そういえば、この間、薫さんWSを受けてきました。
その感想は、、、、


これ以上は長くなるから、後日ね(笑)

Posted at 01:18 | *dance* | COM(0) |
2009.09.10

怒濤怒濤怒濤

どとどとう怒濤怒濤、、、、のような日々を送っており、、、、全く大変です。。。
今なら、世界一のダメ男に騙される自信があります。(笑)

そんな時って重なるよね、、、ポロが…

虫持ち、細菌持ちでした。。。。(泣)


本人は元気ですが、皮膚がふけのように剥げていき、
私が留守をしたりするのでもしかしてストレスか…と思っていたのですが、
今日になって食欲も落ちて、心配になり病院に行ったところ
皮膚が剥げてるのは、、、
ダニでものみでもなく、細菌のしわざだと思います…って。

水虫がカビ菌みたいなもんで、そういう菌がある可能性があると。。。(泣)
ちなみに検査することになって、検査待ち。ポロ~!ファイト!

あげくに…虫がね。。。。(恐)
虫下し、飲ましてもらって、さっき、白い細いのが、ぴろ~っと出て来て、
赤ちゃんまでいたよ。。。親子。。。。二匹。。。。

心の悲鳴、あげます。。。。。あげさせて…下さい。。。。。。。。。

ぎゃああああああああああああああ



もうやばい、まじ怖い!

てか、ポロ、がんば~~~~~~~!!!!


でもまじで、虫とか、菌とか、苦手すぎて、じんましんが出そうな勢いです。。。
ポロへの愛情はかわんないけど(笑)

現在子育て中の世の中のお母さん達、尊敬してます。
みんなすごいね~。。。







しかし、まじで、へとへとっす。へろへろっす。。。
環境変化の激しさに、疲れてます。。。

Posted at 01:01 | *day* | COM(0) |
2009.09.06

踊る

踊る、踊る、踊る。

私にできることは、きっともっと、いっぱいある。
やらなきゃいけない事もいっぱいある。

できてるだろうか、と不安でいるけど、
やり続けるしか、できなくて、
でも、
精一杯を、注ぐ。


表したいこと、

いっぱいあって、

まだまだまだまだ踊りたい。



なぁ。。。


一日が24時間じゃ、足りないなぁ~。。。



そう思えるって




ぼかぁ、幸せだなぁ~



思うよ☆

Posted at 02:07 | *dance* | COM(2) |
2009.09.05

はまりもの


これ欲しい!めっちゃ欲しい!(笑)

けど、

予定外の引っ越しや、
予定外の母との分裂で

大金欠!!!!

神様の事を考えると、焦ってお金を貯めたい。。。


あ~買い物するんじゃなかった~と、先月を猛省中。

↑poloのために買ったタオル。自分のものにすりゃ良かった。。。
おしっこシーツと間違えて、しょっ中洗濯するはめに…。

こんなのも買っちゃったからね…がくっ。。。。orz...........



キキララ、かわいすぎ…。はまってます。

あとは、マキシワンピ。ラクチンすぎ。

匂いものは…↓



臭い対策で購入

↑ダウニー エイプリルフレッシュ
部屋で乾かす。臭い、ごまかす。




↑グレードのオイルキャンドル、クリーンリネンの香り。
これを燃やさずに
一つを三つぐらいに割って、棚に入れたりすると良い香りがします。

ごまかしてばっかりですが、
とりあえず、エアコンのフィルター掃除をしてみました。

Posted at 00:02 | *shopping* | COM(2) |
2009.09.04

とりあえずpolo






Posted at 01:02 | *polo* | COM(2) |
2009.09.03

その後色々

1251902155.jpg遊んでたら、poloのすごい写真が撮れました。

こんなに必死な顔で、走り回って遊ぶ子ですが、

だっこすると、、、、

1251903148.jpg


しがみついてきて…



1251902495.jpgくびの付け根に頭をつっこみ
むにゅむにゅとします。。。。



ほれてまうやろ~~~~~~~








1251902735.jpg
だっこされたとたん、じぃっとして、
抱かれ上手な2ヶ月半。


自分が巨大化して感じますし、、、

他の犬を見た時に、でかさに驚愕してます、、、


いや、poloがちっちゃいからなんだけどね。。。

1251903313.jpg

 その後ですが、環境変化に対応していくのに一杯一杯で

 おかげさまで1kg減りました

 今後、少しでも長く踊って行きたいので
 肉体改造にはげむ日々です。

 もともと、虚弱な筋肉なので、
 長く踊るために、研究中。


 バレエは、週3は受けておきたいなと、まず第一のベースができました。
 どんなに疲れてても、踊る時の状態をメインで考えると、最低限必要だなと感じてます。

 引っ越しに伴い、バレエや、教えやらのために
 自転車で片道30分以上突っ走って通ってますが
 脚力強化にも良いし、体力UPにも良さそう。

疲れすぎたら、父の車を借りてます。が、
慣れてないので、緊張します。
アクセルの間隔が難しい上に、踏み込むのに、半分ルルベ状態にならないと届きません。。。
が、早く慣れたい。


人生の大半を鉄筋の建物で3階より上でしか過ごしたことがないせいもあり、
一戸建て、築100年を超す木造家屋で、庭まである(草も土も苦手です…)ここの環境に
どうしても慣れられず、、、

土の臭いとか大嫌いなもんで、、、

苦戦してます。
今から臭い対策をネットショッピングします。。。



そんなこんなしてる内に、
ナンバーのリハも始まり、わっしょいな日々。

そしてまた、踊りに助けられそうな気配が漂ってます。


踊り、大好き~。
作りたい~!踊りたい~!

作るぞ~!うひ

そしてpoloを私の環境に徐々に慣れさせるべく、がんばります!
poloも、なかなか大変だよね~。がんばれ!ポロ!
来てくれて、ありがとう~☆いっしょに いっぱい、楽しもうね!

Posted at 00:12 | *day* | COM(0) |
