--.--.--




2009.08.29

polo pomporter

DSC00316_convert_20090829224407.jpg
こんにちわ。産まれて2ヶ月と11日で、新幹線デビューした→
「ポロ ポンポータ」です。


愛称「ポロ」です。



DSC00299.jpg

 これから時々

 出演します。


DSC00313_convert_20090829234243.jpg
 ポロだよ




DSC00314_convert_20090830001142.jpg

 

 

 英語で 「polo」だよ

 覚えた?



DSC00307.jpg ←←←ごはん食べて



DSC00293_convert_20090829233955.jpg





            ひなたぼっこして → → →




DSC00300_convert_20090830004943.jpg

 ←遊びたくなったら



DSC00328.jpg

        遊ぶ→→→→→





  で


DSC00324.jpg

 寝ますzzzzzzzzzzzzzzzz






いつも
ママさんと一緒だよ
20090825174744.jpg

 よろしくね~




追伸
DSC00332_convert_20090830010146.jpg

 ←俺、このポーズ得意。


Posted at 23:55 | *polo* | COM(2) |
2009.08.26

あわあわ

実は

今回の引っ越しにいたる前日に


新しく家族を迎え入れる事が決まってました。


私が昔から飼いたかったのはチワワさんとピレネーさん



母との関係の悪化、母の精神状態、私の精神状態、二人しか家にいないこと、

などから
もう迷ってる暇はないなと感じ


チワワさんを気楽に探してみたりしてました。

できたら東京行くときも連れて行きたいから、
連れて行ける子がいいなと、
なるべく小さな子を…



その過程でも母の行動や口調に、ピキピキとは来てたのですが、姉一家のおかげで空気抜きできて、紆余曲折あったけど、
ネットを通じてブリーダーさんから優しいお顔の小さな子を購入することに決まっていたのです。
家族にも納得してもらって




明日、お迎えに行って連れて帰るぞ!

という日に親子激突………

で引越しになった




慌ただしくて、悲しくてつらくてクタクタで
仕事は滞るし
きつかったけど


私は何かを振り切るようにお迎えに行った。







ただいま育児中



写真やら

楽しく遊んだり

かわいくて癒される事や

いっぱい幸せなのを書きたいのに




仕事ものをセッティングするまでで疲れ果て、大幅に遅れを出してしまって泣きそうになってる事や

今回の事でまだ波紋が広がりを見せていて、考えまいとするんだけど、やっぱり受けてる衝撃や重たい感覚

せっかく来てくれたわんこになるべく快適に安心して慣れて行って欲しいのに
急な引っ越しをしたため
受け入れるこちらが落ち着いてなくて、すごい心配で不安で、くらくらするほどな事や

もうなんだか、わけのわからない状態にはまってしまって



丁寧に

喜びや

かわいさや

家に来てくれた事への感謝や



たくさんのありがとうとよろしくねと

みんなに家の子だよって見てもらいたい気持ちがあるのに


ネット環境も整ってないのでわんこの存在をほったらかしにしないとPCできず


結局携帯で

こんな記事を書いてます。


毎日、明日が不安で

まだ慣れてない我が子が心配で

環境に対応させていくのに一杯一杯で







結構キテます…





頑張ります



我が子についてはもう少し穏やかな気持ちで書ける時を探して書きますので

お楽しみに

Posted at 21:42 | *day* |
2009.08.25

人。。。

いやな気持ちになるかもしれない内容のため、
それを了承できる方のみ、追記をクリックして下さい。

この記事のみでリンクで飛んで来た方は、勝手に追記も見れてしまうので、
この文章を読んでいる時点で、対処して下さい。

コメントは受付けていません。個人的な気持ちです。
そういう事を書いているblogですので、ご了承下さい。










































続きを読む

Posted at 03:09 | *hero talk* |
2009.08.23

秋のお買い物

秋冬のためのお買い物を、早々とすませました。

それはUGG グレー↓(クリックすると楽天内のショップの商品ページに飛びます。)


私は、victoria's secretで、ずーっと品切れであきらめてたスウェットが
たまたま入荷しているのを見て、ついでにUGGも購入したのでここで買ったわけじゃないですが…

同じUGG australia(from USA)です。

クラシックショートの白をLAで購入し、
衣装用込みで買った足首あたりまでしかないショートのスペシャルカラーの紺が、ゆるゆるになり

現在まともにはけるのは白のみなので、新しく買いました。

紺は、リメイクする予定です~。


これで安心して秋を迎えられます!

Posted at 18:28 | *shopping* | COM(2) |
2009.08.23

便利グッズ

どうしていままで、購入しなかったのか…
我ながら、後悔しまくった、超便利グッズ。
ロータリーカッターと、カッティングボード(特大)


衣装を作るのに、こんなに時間短縮になるグッズを、購入してなかった自分に
ビンタしたいくらいです。。。

今月末から、期間限定の特別クラスを担当することになり、
(作品を一つ、しっかり、気持ちも体も作り込んで、踊りこんでもらうことで、
スキルアップ、レベルアップを目指すクラス。衣装込み。)
衣装の制作に着手しているのですが、
まぁ、このグッズがなかったら、どうしたんだろうって位活躍してます。

あと、これね↓


Posted at 18:11 | *work* | COM(0) |
2009.08.23

あたたかい嵐、サル

闘病中の姉と、甥っ子2、が、
迎えに来てくれた甥っ子1とともに自宅へ帰りました

家の中が、がら~んとしてます。



海で捕まえたヤドカリ、大中小3匹と、ちびカニ、ちびツブ、飼育セットを乗せて

エアポンプの音もしなくなり、シーンとしてます。



ここ最近、母の様子がずっとおかしくて、
ストレスが溜まり、
家中が爆発しそうな空気で満ちていたのですが、
姉家族のおかげで、空気抜きが少しできた。

ありがたい事です。



でも、根本的な問題解決にはなってないので、
今後、色々考えなくてはいけません。

父も母も、老人と呼ばれる年齢。


私自身は、一生独身(の予定)。



様々な問題を、今後うまく処理していけるのか、
正直、自信がありません。





逃げてしまっているのかもしれないけど、犬を飼おうかと思い始めています。

このまま、ぎゅうっと煮詰まって、暮らして行くのは、嫌だ。



父はまだペットロスから抜け出せずにいます。
私も正直、何もなければ、飼おうと思えなかった。

でも今回、あらためて、

この3人だけじゃ、絶対いつか、壊れる、何かが。。。

と…



私が、シングルマザーにでもなれば(笑)違うけど。産む気ないし…(笑)
(結婚、出産に対して、私自身は、全く、積極的な気持ちになれません。
幸せになってる友達はたくさん見ているので、私個人でって意味です。
結婚、出産自体、否定してるわけじゃないです~逆にいいなとは本当に思うよ☆)




祖母の介護をなんとか無事に、整えられ
(素敵なグループホームに入居し、祖母自身もおだやかな表情になりました)
以前よりは、自分の仕事に時間も気持ちも体も、充てられるようになり、
やっと、ルビーの事も、静かに思えるようになり、

あとは自分のパニック障害をうまく処理すれば、、、という時でした。

父も母も、まだ元気だし、と思っていたけど、
それは間違いだった。


両親の世話は、そりゃします。当たり前だし。
でも、祖父母の介護を色んなパターンで手伝って来た私は
このまま、次は両親の介護に全力をって気持ちになれない。



自分の人生を、時間を、大事にしたいから、、、
(と書きつつ、ものすごい罪悪感と戦ってます)


私は、「本当にしたいこと」は、「しちゃいけないこと」のような気がして生きている。
だけど、それが間違ってるということもわかってて、両方の気持ちを戦わせながら生きている。


自分をまず大事にすること、それは難しい。
でも、それができないから、今まで、余計な病気をしてしまったり
つまづいたり、誤解されたり、
色々、色々あったから。


根本的なところを見直そうとすると、脳みそが発熱しそうになるけど、
このまま避けて通るのは、自分のために、よくないと思いつつ

上手にバランスをとって


私のやりたい(誰かの為になると信じてる)事を大切にして
と同時に自分を大切にして、
ほのかに(ほがらかに、とも違うし、なんかいい言葉がなかったので、あえて「ほのか」を選んでます)
生きていたい。


それが、きっと、先々、両親を上手に介護していく力にもなると思う。

Posted at 17:43 | *day* | COM(0) |
2009.08.18

ヘロ@うみ

DVC00053_convert_20090818002535.jpg
姉や甥ッコたちとともに、海へ行きました~!

腕がめっちゃ細く見えて、嬉しい→
実際はこんなに細くないよ(笑)

甥ッコ達が帰ってくる前は、暑くて泳ぎたかったけど、来てみたら以外と暑くない…すでに夏のさかりは過ぎてしまったかな~

1回目は、水中カメラ(うつるんです、のやつ。)持参!

20090818001123.jpg

 ←左側は自分で撮った。
 右側は水面でカメラを下向きに構えておいてもらい、
 その下に仰向けで通り過ぎた所。

こわ!

水死体みたいな写真も撮れたけど、自主規制(笑)何がなんだかわからないし…

でも水中撮影おもしろかった~


DVC00072_convert_20090818003005.jpg
2回目は昨日、月曜日。

ラッシュガードが大活躍。
大嫌いな日焼け止め塗らなくてもいいってのが、私的に革命。
くらげ恐怖からも解放されて、のびのび~


DVC00032_convert_20090818003134.jpg甥ッコが、やどかりやら、ちっさいカニやら、ツブ貝を取ってる間に

DVC00033_convert_20090818003052.jpg
 私は海で、シンクロの練習

 陸上ではできない事が、水中ではがんがんできて、楽しむ。
逆立ち前転したり、飛び込み側転したりしてたら…

                       酔った…


20090818002000.jpg
 ので、大人しく宝物集めをやった

 ら、なんと!


 ハート型にちびた貝を見つけちゃったよ

 とうとう今年は恋愛か!と
 思わずときめいたけど、、、、、

 相手はどこでしょうか…

 なんて思いつつも、海から上がる直前に、甥ッコとジャンプ写真にチャレンジ。
DVC00001_convert_20090818003228.jpg

間違いなく、今年のベストショットが撮れました


おもしろすぎでした。
この写真撮るまで、何回もジャンプを続けた36歳と、小学校3年生。

恋愛なんて、無理!(笑)



blog上では、遊び倒してますが、海から帰り、衣装仕事を地道にやる私。
ものすごいギャップに、自分でもわけがわかりません…。

Posted at 00:55 | *day* | COM(2) |
2009.08.17

ムーミントロールと、私の壷

お盆中にムーミン展を見に行ってきました。
DSC00292.jpg

入り口にムーミンハウス
(顔、ぼかしました。)
かわいい~!

DSC00290_convert_20090817030330.jpg私は
ぼかさなくても
いいか。

窓からニョロニョロが~

私が好きなのは、いかにも今時アニメ(妙に綺麗で妙にかわいい)より
以外とこっち↓系だったりします。
DSC00268.jpg

なんか、こういう線画、みょうに好き。




あとは、え~っと、ジオラマだっけ?こ~ゆ~の→
DSC00271_convert_20090817030516.jpgムーミンハウスがあって、
川とか道とか山とか平野とか

ぐわんと世界が縮小されて広がってる。

DSC00272_convert_20090817030614.jpg ぐるっと、反対から見たりすると
 全然別の景色が見えて、

 ←←←こっちでは

 ミィが川下りしてて


DSC00273_convert_20090817030720.jpg

 はしっこにはニョロニョロ島や

 冬の景色が広がってたり


DSC00274_convert_20090817030801.jpg
←甥ッコ1の好きなスナフキンと、
 スナフキンのテント。


 こういうのもたまんない~。じ~っと見ちゃう。
 自分の好きな感じで作りたいくらい。ジオラマ。


他に私が引かれたのは
DSC00277_convert_20090817031221.jpg
誰かが作ったムーミンハウスの模型の「写真」→

ひえ~、実物、じっくり見たい~☆



あと、
DSC00280_convert_20090817031608.jpg 舞台監督フィリフヨンクさんの
 ←理想の劇場。(らしい)

私もこんなの作ってみたい(笑)


これは逆に現実的に、こんな舞台あったら…って想像して楽しかった。



DSC00278_convert_20090817031320.jpg

ちまちまとした、現実とよく似た、別世界って、、、
たまらなく面白い。

最終的にはこういう↓事に…
DSC00286_convert_20090817031758.jpg

ムーミンとスナフキンの視線の先を一緒に見てるつもり。




ピクミンとか、ゼルダとか、
異世界なんだけど、地図があって、家があって、色んな生き物がいてっていうのが
たまらなく壷なのかも。私。。。

そういえば、地図も好きだな。でも異世界の方が好き。
今度、地図の絵も、描いてみたい。

やりたい事、ありすぎ。



小学校とかで作った、未来の地球の立体想像模型とか、めちゃくちゃ好きだったなぁ~
未だに作りたいなと思うもんなぁ~。

Posted at 03:23 | *day* | COM(0) |
2009.08.13

道具

20090813014902
仕事で、衣装もやる事があります。
これまでは自分ののみがほとんどでしたが
少しずつ、自分のナンバーで
かつ衣装も作る、という事が増え

思い切って購入しました。

前から欲しかった、ロールカッターとカッティングスケール。

布を切るのに、ラクチンになる事、間違いなし。

型紙作りも、いつも困ってたけど、
このスケールがあれば、アームホール等も楽々。

今まで、よく、「なし」でやってこれたな。というくらいの便利グッズ。


色んな事を、自己流で学んでいくタイプなので、
便利グッズを知る機会もなかなかない。けど
こうやって
学んでいくのも、楽しいもんです。



先日のバレエで
お仲間の一人が、
なんと70歳でバレエをスタートされたという事実を知り、
感動。


私も学ぶ心を忘れずに、過ごしていきたい。





ところで恐怖症、お薬を飲んで、切り抜けました。
帰ってからずーっと、寝込んでましたが…(笑)
その場面を乗り切れただけで、嬉しいheroです。

寝込むことがなければ、なお良いんだけどなぁ。
でも、まぁ、贅沢な悩みかな。
乗り切れたんだもん~。やったぁ!

でも、お薬は、なるべく飲みたくない。

座席恐怖症、閉所恐怖症を持ってても、
記憶障害を持ってても
(過去に飲んでたお薬のせいです。現在は、その後遺症というか、消えてしまっている記憶が戻りません。。。が、一応問題なく過ごせてます)

踊りが楽しい。

作るのが楽しい。

実際に、作ったものを発表できる。
実際に、踊れる。


70歳でバレエデビューした方から、すごいパワーをもらえたように
そういういろんな症状を持ってても
踊れるよ、作れるよ、って事が、誰かに伝わるといいな。

虚弱体質(笑)でも、精神的に問題があっても、
別に、いいんですよ~って
大丈夫ですよ~
って。


色んな方法があるし、色んな、人がいて、いいんだし、
迷惑がかかりそうな時は、
それを避けられる方法を、考えれば、いいんです。
かけても良いよって言ってくれる人がいるのであれば、
その人にいつか自分が、何かしてあげられるはず。
それを目標に、できる事を、大切にしていけば良い。

方法は色々ある。
時間がかかる事もあるけど、時間をかける事が方法の場合もある。

ものすごく、がんばらなきゃいけない時もあるけど、
でも
どんな人でも、その人なりの、色々があって、
みんな頑張ってるから。

それぞれ、大変だけど、
大変なのは、自分だけじゃない。

みんな、人知れず、それぞれの何かを頑張っている。

だから、みんな、すごい。

んだぁ~!

Posted at 01:49 | *work* | COM(6) |
2009.08.08

うう~

今日は猛烈な偏頭痛と、気分の悪さにやられました。。。

でもやることが…


座席恐怖症、系の恐怖心が高まっていて、(いわゆる予期不安)
苦しい。

でも

大丈夫。なはず。

Posted at 01:28 | *body* | COM(2) |
2009.08.05

☆届いたよ☆

DSC00252.jpg
先月私が「お買い物しない宣言」をする原因になった
(笑)これ

やっと届きました~

黄色のキキララバッグ。と長袖2枚(生成りベースと薄紫ベース)。

キキララバッグは、薄紫もあって、それと迷ったんだけど
自分の手持ち服であまり持ってないのが黄色なので
黄色にしました☆でも薄紫も欲しくなった。実物見て

かわいいんだもん

しかも、使ってなくてもわかるくらい、使いやすそう。
エコバッグ入れられるし、
小物をいろいろ入れ分けられるのはとても助かる~

あえて言うなら長財布がぴったり入る部分が欲しかったけど。
逆に他の部分に入れ分けられるので、
お財布は入れ分けしなくてもいい


長袖Tは思ったよりぶかっとしてたけど
袖口と裾にひそかにポンポンがついていて、ちっちゃなポイントになってかわゆし


以前買ったKate RuberとHbGとのコラボバッグが使いやすくて、ボロボロになって変色しても捨てられずにいるheroですが、これもそうなるんだろうな。

こういうのは、大人買いしときたい。
前のも、もう一個買っときゃ良かった~って
何回も思ってます。

でも




やめとくか(笑)


キキララ2個持っちゃぁねぇ………さすがにね…

Posted at 12:04 | *shopping* | COM(4) |
2009.08.04

脳内救急隊

私の脳みその中の救急隊長は「Dance」という名前です。

副隊長は「Hand-made」。
隊員には「整理 整頓」という人や「Shopping」、「Dress Up」などいます。

昔の救急本部長は「ruby」でした。ここは永久欠番。今後本部長席は空席のままでしょう




ぐるぐる~っと、嫌な事や、気持ち悪い事や、怖い事みたいな
そういうものが私の中に溢れてきて、どうしようもなくなる時があります。

ちょっとした事なら、隊員で対応できますが、どでかいものにはやっぱり
隊長でしか対応できません。



昨夜は、久しぶりに、でっか~~~~~~いのが来て、気持ち悪いわ、怖すぎるわで
真っ青になる夜を、隊長に助けていただきました。
隊長、ありがとう



本気で、Danceというものに出会えてなかったら、どうなってたんだろうと思う。
そして、神様にも。。。出会えてなかったら…

多分、

死んでます。
もう。

冗談ではなく、マジでそう思う。
もしくは、廃人同様になっていると思われます。

そんなDanceが、忙しくなると、嬉しい☆
めちゃくちゃ嬉しい。

でも大事なものだから、そりゃあ、頭の中は、猛烈な速さでまわり続け
重量を増す。

すごく大変なのに、すごく嬉しい。



しかし、そっちが猛烈になると、当然他の事にかける時間が減るので(名刺が3種類ある女)
他の事の大変度もまします。。。

なんか、今は「整理 整頓」氏の出番はいらないんだけど、
「整理 整頓」しなきゃいけない項目が怒濤のようにありますよ。



というわけで3年ぶりくらいに
脳内容量不足のため、コルクボードUSBを出そうかな。

脳内の整理したい事柄をコルクボードに張り出しておく。

そうすると、同時進行でキープしておくものが減るので
動きが早くなります。


気のせい?


でもまじで、それやんないと、脳内が焼け付いてしまいそうです~。
整理が追いついてない証拠でもあるんだけど。。。

とりあえずエアコンついたし、がつがつ片付けます~。
コルクボードUSB、明日起きたら設置しよ。

Posted at 02:26 | *dance* | COM(0) |
2009.08.02

部屋から花火

今日は地元の花火大会でした。
今年は自分の部屋で鑑賞。最初↓


中盤↓ズームしたので画質悪い。


ラスト↓風の向きで、きれいに見えない。


blogにUPするためだけに携帯で撮った(笑)
花火に対して、特に感想は、ナシ。
すごい好きってわけでもないし、嫌いって事もない。。。と感じた。

で~~~~~~~~っかいのは、好き。大きさが大きければ大きい程、嬉しい。
でっかいもの好き。

Posted at 03:23 | *day* | COM(2) |
