--.--.--




2009.07.30

整骨

今日は整骨の日。

エアコン、私の部屋は設置終了しました。快適です~。
でもあんまり使ってない。
でも、なきゃ無理な位暑い時間もありますから、やっぱりあるにこした事ないね。

ちなみに、ステンレスみたいなお母さんが出てくるCMの機種です。
ステンレスみたいな肌になったら、ぜひ、載せたい(笑)


今日の整骨では、足がとにかくだるいのと、肩甲骨から上の異様な凝り、張ってキンキン痛いほどをゆるめてもらえました。

老廃物ががんがん足にたまってたようで、
その後1時間おきにお手洗いにいかなきゃいけないほどでした。

で、肩甲骨から上の張りは、
感情を、何かを、そこにがっちり固めてるものがあるのを
しっかり見抜かれました。

マッサージというか、触ってもらっている最中
ぐぅぅっと、気持ち悪いくらいの感覚になり
「気持ち悪いです」って言ったら

びっくりしたように手をひっこめてくれたので安心しました。
なんか、その、瞬間の
「思いやり」感が
安心を呼びました。

「吐きそうな感じ?」
と聞かれて

「吐かないけど、そんな感じ」
と答えたところから

どこが一番気持ち悪かったかを聞かれ、
ある箇所を指すと

「そこかぁ」
と深く一言。

そこから、ゆっくりした治療が始まり、


最終的には一瞬
すごい無限の空間にいる自分

はっとなり、

びっくりした。


あぁ、ここに、先生は連れていこうとしてたのね、今までも時々。と
思わされた。

その位、すごい癒し効果というか
リセット効果でした。



なんだか深い、整骨院です。
面白いなぁ。体って。

面白いなぁ。


自分の「体」でリアルに体験した事って、うまく言葉にできない事が多い。
でもそれがものすごい自分の栄養になる。

Posted at 00:20 | *body* | COM(2) |
2009.07.28

息抜き(1-4:完)

DSC00246.jpg
名刺入れデコ、完成

練習作ですが、満足の出来です。

練習の為だけあって、かなり勉強になりました。
色的なもの、
ランダム埋めの事、
ボールチェーンやラインストーンチェーンの事、
下地塗りの事。

で、本番で何をしたいかといえば、
もちろん

写真 1
  デコ電

 こちら、現在のデコ電

 整列方式で埋めてあります。

 黒ベースなので、モノトーン柄しかできませんでした。
 最初はアーガイルチェック、次にプッチ風、で、今のギンガム模様。
 ギンガム模様は気に入ってますが。さすがに飽きてしまいました。

しかし、携帯って高い

なかなか機種変更する気になれません。

でも、今、「これならいいかなぁ」と思えるのが出てるので、
なるべく早くゲッツしとかないと、
あっという間になくなるし…

「これならいいかなぁ」と思える機種自体がなかなか出ない…

未だに、SH903iを購入しとけば良かった…と
後悔しとります。。。


そしてさらに迷うのが、最近の、アルミ風の手触り。

現在使用しているmacもなんですけど、
シャリっとした指触りが、あんまり好きじゃないんだよ~…

でもデコをするにはシルバーがゴールドベースのがいいから…

って、しょうもない日記でした。


エアコンの設置に関して、お店のだらだらでいい加減な対応に疲れ果ててます。
今日はとうとう母が切れかけたので、責任者の方に電話をしました。
そしたら、やっと、設置の日程のメドがたちました。
でも、実行されるのかどうか、疑心暗鬼。

買い物はさわやかにしたい。。。

Posted at 00:37 | *dress up* | COM(4) |
2009.07.27

萩簾

約20年使い続けて、
国道沿いの汚い空気を浴びに浴びた

南西向きの部屋で、
夏のお昼~夕方まで、
猛烈な西日を受け止め続けてくれた

いくら拭いても綺麗に戻してあげられなくなり

はしっこは折れ曲がりまくり

上げ下げにコツがいるブラインドさん2枚を

とうとう廃棄処分しました。

まだエアコンがついてないんだけど、
エアコンをつけてしまうと、ダクトの通り道を今までと変えるので
ブラインドが一枚下ろせなくなるというきっかけを機に。

でも

ブラインドがないと、この猛烈な遮るものなく直射する西日をどうするか…と悩み、

結局
20090727015606.jpg萩簾、というのを購入しました

普通の簾を考えてたんだけど、
どうもあの色(薄い茶色みたいな)が嫌で迷いつつ
ホームセンターに行ってみたら、

20090727015548.jpgいい感じに
木の感じで

焦げ茶色で

素敵なこれを見つけました。

萩簾というものです。


目隠しにもなる(といってもそこまで隣近所から覗かれる状態ではないですが)
し、雨の時も、よっぽど激しくなければ
窓をあけておいても受け止めてくれてます。


そう、今広島は、猛烈な雨がしょっちゅう続いてます。

エアコンなくても大丈夫なくらいの天気が
エアコンがつくまで続いて欲しいです。

扇風機で、寒くなる位の時間が多いです。

Posted at 02:15 | *dress up* | COM(0) |
2009.07.22

息抜き(2)

20090722022955-1.jpg
息抜き~その2

マキシ丈ワンピを作りました。

ずいぶん前に激安セールを利用して購入してた
ストレッチバリバリのボーダー柄。

テディを作る気で購入したものの、
テディにはまって作り過ぎ(3着)、温存しておいた生地です。

マキシ丈ワンピ、かわいいなと思うけど
身長が158cmに満たない私にはバランス的にどうも不安があって
市販のものを見てても、
やっぱり身長がある程度ある人の着こなしがかわいい様子

でも

あのラクチンそうな見た目に欲求を抑えきれず、
普通よりボリュームを抑えめに作ってみました。

この程度のボリュームじゃないと、150cm台には厳しいよね~


急いで仕上げたかったので、
なるべく簡単に、というテーマで作りました。

というのも

家のエアコンはセントラルヒーティング(ビル方式)で
大きなポンプを動かして、各室内にあるスイッチを入れて…というものだったのですが

ここ数年、毎夏トラブルが起きてました。

が、

とうとう壊れたご様子で、
このたび、セントラルヒーティングを全廃。
家庭用エアコンを取り入れる事になりました。

で、

ミシンを動かさないつもりで置いてある場所を
どうしてもあけないと、工事的に難しいということで

当分ミシン封印になるため、
今日急いで仕上げました。

ついでに動かさないつもりだったけど、ちょっと模様替えしようかな…




今年の夏は、まだエアコン3回くらいしかつけてない。
昨日からの雨で涼しいので、なんとか無事。

エアコンがつくまで、こんな天気が続くといいな。。。

でも、こんな天気だと、
マキシ丈とはいえ、こんなワンピ、寒くて着れやしないよ。
未だにヒートテック着用する時のあるheroでした。。。

Posted at 02:44 | *dress up* | COM(4) |
2009.07.21

すごい雨の中考えた

昨日はすごい雨でした雷も、鳴りっぱなしな感じ
落ちないけど、不吉にゴロゴロ~ゴロゴロ~、遠くでド~~~~~ン(落ちてるよ)

近くで、ドギャ~っとやられると、まじで固まる36歳ですが、
この程度なら、大丈夫。
てゆーか、

雨音が激しすぎて、雷様もかすんでました

というわけで、思う存分おこもり。

朝からデコって(笑)
息抜き2の、マキシ丈OP作りに入り…

頭の中で、くるくると考え事

してたら、ちょっとした突発仕事が発生、(ガス漏れ警報勘違いで、警察、消防まで。。。管理仕事してる場所がらみ)


翻弄されつつも無事。


そんな風に過ごしてたら、衣装で煮詰まってた事が
一段階ほどけてきた。
次に広がる程度にだけど。

そうなったきっかけは↓



「現場」というか「現実」という事。いつも大事にしたい事。今の目の前。
をまず警察&消防事件でふと思い直し。


夢や、空想は、いくらでも広がる。けどそれを全て今すぐ現実に実行できるわけじゃない。
というのをデコしたり、一枚の布をワンピースにしあげていく過程で思い。


人間もそう。(の続きで)
一人一人、現実に存在し、形あり、心あり、目あり、耳あり、…エンドレス
頭の中に存在してるわけじゃなく、そこにいる、手で触れる、というのを強く意識し。


自分の体にあわせてワンピをつくりながら、
既製品だとここまで私だけを考えて服つくってくれないよな~って思い。


深夜の世界水泳ですごい衣装をみながら
普段の服と、衣装の違いをあらためて見直し、その効果について思いをはせ


衣装案を手描きしてるうちにふと…… 抜けた。なんか頭の中の栓みたいなのが。


理解してもらえる自信、全くないのに書いてます。あはは。


私の中で、それらがつつつつつーーーーーーーっと滑り抜けて行き、
栓を「ポ」と抜いて去って行きました。



そしてすごい雨は、私の想像力をかき立て、
なかなか浮かばなかった作品名を浮かばせてくれました。
雨はやんだ深夜のバスタイム(まただ…)での事でした。





余談


大事に大事に何かに集中してると、
びっくりするくらい意固地になってしまっている時がある。
それ以外のものが、私にとっては、有害物質に見えてしまって。

でも、その位の集中が、非常に重要な役割を果たすときもあるし
非常な邪魔をしてしまう時もある。
だから

壊れないよう、バランスよく、漂わなきゃなって思います。

私自信が壊れないように…。
(気が狂うんじゃないか、とふと我に返って不安になる事が…あるので。笑)

Posted at 03:39 | *dance* | COM(0) |
2009.07.20

息抜き(1-3)

DSC00236.jpg
その後の息抜き1=デコ。

デコっていうカテゴリーを作ろうかとさえ思い始めてます。

この画像をUPしてる現在は、すでに虹のピンク色部分終了し、紫の部分に入ってます。
次回は、完成画像になるかな~。

DSC00238.jpg
 この綺麗に並んで行く感覚がたまりません。

 積み上げて行く感が(笑)

 でも、息抜きなので、区切ってあるスペースごとに進めてます。

 難しいのは細い部分、とんがったとこや
 せまいトコ。

 サイズが豊富にあるとすごい楽ですよー。

 DSC00239.jpg
 色的には、ぼけたくらいの方→
 が実物に近いと思われます。

 ま、キラキラしてるし。実物は。

ぎゅうっと集中してみると、2枚目の縦長の画像くらいの見え方ですが。

でも

DSC00240.jpg手のひらサイズの名刺入れなんで、こんなにぎゅうっと近寄ってみることは、
私以外にはないですかね…(笑)

今回のは練習作ですが、一番の収穫は色の感じがすごくつかめてきた事。
だいたいの感じですが。
まぁ組み合わせに寄ってもかわるけど。

それと、整列(ぎっちり)と整列(まっすぐ)と、ランダムの
並べ方の違いによる、見え方の違いもわかってきて、
嬉しい。


今までは、パステル系で作りたくても、

いいデザインが浮かばなくて、しかも、技術的な不安もあって、
(ぎっちり整列が一番という固定概念があった、ぎっちり整列だとできるデザインが限られる。
 でも今回のように、ボールチェーンで仕切れば、大丈夫なとこもある)

色数が少なくて済む(材料代が押さえられる)
モノトーンでやってました。

一回色を使ったら、
全然思ってたイメージにならず、失敗したことも。
(色を知らなかったのと、買うときにケチったためw。あとは下地とか、下地塗りに使うものとかも失敗の原因)

でもこれで、ちょっとパステル系が理解できてきたので、
アイスクリームとか、バラとか、姫系ではない
私的にナイスなデコができそうです☆

新しい携帯欲しい~


Posted at 02:52 | *dress up* | COM(0) |
2009.07.19

最近のバレエ

先日、とある回で、太もも周りを360度丁寧にゆきわたるようなストレッチをしていただきました。

普通では時間の問題でできないだろう位、しっかりと。
(そういうどこかに集中してもらう回って、大事~)

で、バーになって、ふっと、1番のターンアウトを何気なくした時
あれっ!いつもより角度が開いてる!

びっくりなくらいでした。

でも、それでやると、どうにもこうにもプリエが変なことになるので、
ちょっと押さえて、いつもより少し頑張る程度でやりました。

が、もっと頑張ろう~っと、
その角度を普通に持って来れるようにやるぞ~と、
決意もあらたにレッスンに臨んでます。


36歳でも、がんばれば、進化するんだよ~

あはは

まぁ元々が「できないコ」だから、こういう事があるとすごく嬉しい。
地道にコツコツ努力家のheroです。




素敵な、まだ若い現役バレリーナの先生方に目の前で見せてもらえるのは
すごく良い勉強になります。

ターンナウトも、ちょっと前になるけど、
ものすご~く綺麗に開いてるのを目の前で真横でじっくり見れた時があって
なんかちょっと頭の中がリフレッシュというか
一段階すっきりしたんだよね~。

そういうのを見れてたってのも良かったイメージトレーニング的な面でもね。


で、前回L.AでうけてたBalletのKANAセンセイに
軸足の事でいい事教えてもらって、
未だにそれは忘れずに頑張ってますが、
それをやるにも、ターンナウトすればするほどやりやすくなる。
って事はわかってるので、
頑張ろうと思ってます。

軸足の内股の上らへんにある筋をうまく使うという話。

それもKANA先生に触らせてもらって、すごく目から鱗だったので。
で、実際やってみて、全然違うのもわかったし。



というわけで、

本当に、1本のクラスもおろそかにできないと思うのです。

L.Aでなんて、すでに2年前の話だし、

もっと言えば、

踊り始めた頃に習った内容も

未だにしっかり頭に残してます。


もちろん全てではないけど、
色んな事をする時に、なるべく色んな事を思い出すようにしてる。

その時によって、できることもできないこともあるし、
あぁ、今日はちょっと厳しいな、難しいな、
でももうちょっとここをがんばっていけば、感じれるようになるかなとか
そんな風に変化はつきまとうので、

これはもう思い出したりしなくてもいいや、って事は私にはない。
できないからね(笑)忘れちゃうと。


あとは、考えすぎてばかりでも、わけがわからなくなるので、
感覚というか、頭をとっぱらって臨む事。
これも必要です。その辺はうまくバランスをとって。



とにかく、
教えてもらえる事って、すごく幸せだと思う。
もっとクラスうけたい~。
もちろんいろんな先生がいるので、自分に合う先生を見つけるのも大事。
でも合わない先生からでも、学ぶべき事はたくさんある。
でも合う先生がいるのって、すごく楽。





私は本当に不器用で、運動音痴で、
何もできないコでしたよ。

でもだからこそ、一から教えてもらって、
それを丁寧に

筋肉を作るところからやっていくところから
始めないと無理でした。

だから、余計しっかり頭に残ってるんだと思う。
大人になってから、習い始めたから、ってのもあるだろうし。
大人の時点で、できないからってのも良かったと
今になれば、思えるようになりました。

苦労もきっとまだし続けるけど。



そんなコでも、こんなに楽しく続けられるダンスって
素晴らしいです



そんな中、生徒さんがお祭りで踊るのを見学してきました。
私のナンバーは今回はなかったので、
なるべくノーマルな状態で見ようとしてみました。

いい動きって、本当に、何かがもらえる。
心からの表情って、言葉以上に伝わるように
心からの動きって、もらえる。何かを。

心からの動きを1cmでも遠くに届ける為にも、
さらに精進して、レッスンし、
人に伝わる踊りを踊りたいですね。


表したい何か、
伝えたい何か、
がある限り。

今のとこ、私の生きる意味となってる

「踊り」

限界のない(と思ってる)、ゴールのない(と思ってる)、世界で
楽しく漂っています。

Posted at 01:39 | *dance* | COM(2) |
2009.07.16

振りを出産する時

友達が結婚したり、子供を産んだり、してる間に
振りを産んでるheroです。

今日、ふと気付いたんだけど、

音楽を聴いて、その曲から自分が受け取るイメージの世界を作っていって、
その世界に少しずつもぐりこんで行って、
深く、芯に到達しようとしながら、

だんだん音の世界を、体の動きに

心の動きを、体の動きに

当てはめていくわけですが(私のやり方の中の1つ。)


昼間は頭の片隅で、小さな画面が出っぱなしの感じで過ごし、

お風呂に入ったときに、その画面がメインになって出てきて
(だから、よく、シャンプーのあと、リンスしたっけ?とかまじでわからなくなります。)

お風呂上がりに、脱衣所でパジャマを来て、
突然動き始めてしまう事が

多い。


事に、気がついた。



あと、廊下とか…で、ほんとに突然ふっと踊ってしまう時もあります。



作ろう作ろうとして、鏡に向かって、ひねくり出すよりは、
断然楽しく作っていけます。


体があったまって、リラックスして、動き出したくなるのかなぁ…

お風呂って、なんか、頭の中に集中していける環境なのかなぁ…

Posted at 01:00 | *dance* | COM(2) |
2009.07.15

息抜き(1-2)

DSC00231.jpg息抜き1=デコ のその後

ラインストーンチェーンのまわりに、ブリオンチェーンをアクセントにつけました。

で、アクセントにしたブリオンチェーンの、ちょっと細いのを線引きに使うつもりでとりあえず数カ所に貼付けました。

あ、そうそう、
DSC00232.jpg←開くと、こうなってます。
名刺入れ。

でも私は普段ほとんど名刺入れは使いません。

が、必要にかられて、名刺を3パターン持ってなくてはいけないのです。
なので、あると便利。

で、
DSC00234.jpg
まずは黄色のお星様の中を
「ランダム並べ」で埋めました。

使ったカラーはジョンキル。
薄めなレモンイエロー。(サイズはss5,ss7,ss9,ss12を使用)
「ランダム並べ」は、その名の通り、サイズをランダムに使って、とにかく埋めていく方法。


で、次に左上の薄紫な部分を、「整列式(みっちり)」で埋めました。

カラーは「ライトアメジスト」
下手したら、ピンクにも見えそうな、でも、具合のいい薄紫。
(サイズは基本はSS9。はしっこの調整のためにss3,ss5,ss7を数粒使用)
「整列式(みっちり)」はだ~っと一列同じ大きさを並べ、2段目は半個ずらしてずらーっと一列、、、を続けて行くやり方。はしっこの処理にどうしても違うサイズがいる。=たての直線が作れないから。



私は、少しでも隙間を埋めたい神経質な人間なので、
今回は大量にサイズを変えてやってます。
ssなんとかってのは、サイズです。

ちなみに一番小さいss3は直径1mm~1.2mm(笑)


カラーは、黄色は黄色でも、ジョンキル、シトリン、ライトコロラドトパーズなど
たくさんの色味があって、ほんと選ぶのに迷うし、
購入する時も困るんだけど、
こればっかりは実際に使っていかないと、なかなか「もの」にできません(笑)

DSC00235.jpgで、とりあえず今日はここまで~。

色が、普通に撮っても実物に近い色が出ないので、
多少調整してます。

が、なかなか難しいですね。見てる環境によっても多分違うと思うし。


真剣な練習作、できあがりが楽しみです~。


ちなみに息抜き2=洋裁ですが、
今日はこの間作った鞄に取手(肩からも下げれるくらいの長さの手持ち部分)をつけました。
やっとこれで完成です。

今はマキシ丈ワンピを作る準備をしてま~す。これもまたできたらUPシマス。


振り付けはず~っと頭の中で考えて、時々動いてます。
次につける部分(4x8)の振りイメージがだいぶ固まりつつあります。
丁寧に少しずつでも、後悔しないように作ります。

衣装がね~、今一番マックスに迷ってるとこ。
大まかなラインで、3つあって、、、、まずはそれを一つにしぼりたい。

もうちょっと振りを進めて絞り込もうっと。

って感じ。

Posted at 02:42 | *dress up* | COM(2) |
2009.07.13

息抜き(1)

写真 2
デザインしてたのは、こういうもの→

ビミョーな違いがあって、何枚もやり直す。
気に入るまでw

で、とりあえず、この画像だと、上のに決定しました。
(ちなみに上と下、ビミョーに違います)



20090713082355.jpg
 それをクリアファイルにはさみ

 クリアファイルごしに、絵の上にデコシート(デコる時に、デコられるものにボンドがついたりしないよう、カバー的に貼る透明なシール)を貼り

 ←←←

 下の絵をガイドにしつつ、外側ははみ出す位までに、
 アクリル絵の具で塗り塗り
 20090713082621.jpg

 塗り終わったら、余分なところをカットして
           →→→→→→



 デコシートをあまり引っ張らないようにしながら
(カーブに合わせやすくするために、やわらかいものなので、強く引っ張って剥がすと伸びてしまう)
 剥がします。
20090713083308.jpg

 ←そして、目的のものに貼ると

 デコるための下絵が出来上がります☆
 
 ちなみにこれはカード入れ、名刺入れ。
下絵をアクリルで描くのも、チェックとかの模様とかじゃなく、こういう絵をデコるのも初めてなので、真っ平らでやりやすいものでチャレンジしてます。




貼ったあと、さらに余った部分をカットしてみたら


20090713084830.jpg
上側の角が、丸くカーブしていて、なんだかペロっと来そうだったので、
20090713085001.jpg
カーブの部分が真ん中にくるように、
細長いデコシートを貼ってしっかり押さえました。

これで、はがれそうにありません。


このままでは、アクリル絵の具の上に、
ボンドで接着することになるのですが、
それでは強度的に問題になるので


20090713105542.jpg
さらに上からデコシートをもう一度重ねます。
テカリが出ます。

これでデコりが始められます。

まずは、ポイントにするためと、絵柄をはっきりさせるために
ラインストーンレーンを貼付けました。


これだけでも相当かわいい~

でもなんだかバランスが悪いので、
20090713121607.jpg
 もう一本足してみました。

これから、さらにブリオンチェーンや、スワロのストーンでどか~んと行きます。
今はとりあえずここまで☆


ほんと、デザイン(PC使用)も楽しいし、
細かく塗って行く作業も楽しいし、
ピーッと余分なとこを切り離すのも気持ちいいしw、
チェーンや石をどういう風に貼付けたら綺麗になるか考えて貼るのも楽しい。
楽しいことだらけです。


Posted at 13:09 | *dress up* | COM(3) |
2009.07.12

色々日記

昨日から、デザイン(個人的なもの)したり、ミーティングしたり、電話ミーティングしたり、チラシ作成(仕事)したり、なんかず~っと。

ず~っと。でした。

合間にちょっと寝たら、人を殺す夢を…見てしまった。
リアリティ全然なかったから、びっくりしただけ。
こんな夢も見るんだね~。

デザイン(個人的)は、超楽しんでやった。
む~ふふ。
地道な作業、自分の好きな事だったら、いつまででもやれる。

ミーティングはダンスの仕事がらみ。

もしかしたらこれが夢の原因かなぁ。


でも作品を作る機会があればやりたいと思う。
だから前向きに取り組むんだけど、
実際に事が動き始めた、その最初の最初に
すごく、

すごく、

恐怖に近いような、

なにかすご~く大きな

決意というか、

覚悟というか



感じる。


好きだから、曖昧な気持ちで流す事ができなかったり、
大事だから、そこに関わる人も、ものも、機会も、時間も
全部大切にしたいと思って、

しなきゃ

と思う。

何倍もの気合いを込めて思う。



でも、それが、自分にでききれるのかと

ずーっと自分につきつけ続けてしまう。




だけど、

それでも、

やりたいものがあるから、

きっとがんばるんだろうな。(笑)



作品を、きちんとリハして、作っていける事のものすごい幸せと

同じぐらいのものすごい責任を

ひしひしと感じてるheroでした。

うまく息抜きできるように(←これが一番大変)、がんばりま~す

Posted at 17:23 | *dance* | COM(0) |
2009.07.10

Wii持ってる?(笑)

いや、まじ、
Wii持ってる人には、わかってもらえると思う。
これをのせちゃう、私の気持ち。

そしてこの人ってば、、、
なんとなく、わかるけど、
でも
なんで~!(笑)



ちなみに、似顔絵チャンネルという、のんびりしたシーンで流れる音楽です。
なんとなく、やりたくなるけど、
でも

なんで~(笑)

Posted at 04:28 | *dance* | COM(2) |
2009.07.09

今日の掃除

今日は、普段手の全然届かない、高い棚の上とか
カーテンレールボックスの上とか、
ちょっとした桟の上を拭きました。

一カ所、ここ、拭くの、まじ久しぶり…
ってとこがあって、
すごかった

あと、こまごましたものの一部をがっそり整理。

まだ全然だけど、すこしすっきりしました。


昨日のバレエのおかげか、
手の届かないとこを拭いたおかげか、
いきなり体脂肪率が1パーセント減ってて、
びっくり。

体重は、元に戻ったのは数日で、
今は、「あ~、おしぃ!」ってところ。
これがむかつくんだよね~。

だから、元に戻して、さらにもう少し落とすのが、
今年の夏の目標にしよう!


泳ぎたい~。泳いで、痩せたい!

去年の夏、甥をプールに連れていって、プールの良さを久しぶりに味わい。
今年はプールにも行きたい気分。

去年は、ラッシュガードってものを知らなくて、
Tシャツ脱がされて(プールで)
日焼けしちゃったので、
今年はラッシュガードを購入したい。

が、今月は買わない月です…。どうしよう…。
しかも、あんまり考えずに、
「買わない月」設定しちゃったけど、
世の中セールだね。

あ~ぁ。つまんない~。

Posted at 02:07 | *day* | COM(0) |
2009.07.07

今日のバレエ

今日はバレエでした

火曜の先生、スピードがすごく合う。
なんというか、ちょうどいいんだよね、ストレッチの感じとか。

そういうのって、貴重~

気持ちいいから、あっという間に90分が終わってしまい、残念です

もうちょっとやりたいな~ってところで終わるの。くすん…


でも、そんなクラスが近所にある事が嬉しい

そんな火曜の先生は、1週間、東京に行ってらしたらしい。
いいなぁ。
青山ベルコモンズでバレエの大御所の先生のクラスを受けてきたそう。

私も神様クラスが受けたい



ところで今日は、Tシャツやら、ロンTやらをがっつり納めるため
綺麗にたたみ直しまくりました。
まだ途中。すごい数(笑)
古いのも捨てられないのが多い。気に入ったのばっかりなので…

がっつり入る棚なので、がっつりたたんで綺麗にしようと思います

昨夜の恐怖心はだいぶおさまりました。
コールバックしちゃった自分が腹立つ………

Posted at 21:02 | *dance* | COM(0) |
2009.07.07

超…

月曜日は祖母の入所している施設へ久しぶりに行きました。

そこに入ってからは、ほとんどいつも、
おだやかに落ち着いていて、ほっとしてます。


それはいいとして、昼間と夕方に
知らない番号からの着信履歴があって、
昼間の時点では着信時間が3秒とかだったので
間違いだと思いほっときました。

夕方は4秒。

その前後に、地元のイベント関連で連絡をしたりしてたので、
もしかしたらと思いつつも、疑心暗鬼でコールバックしてみたら…

超あやしい内容。。。
でも私の名前(通称の方、本名じゃないよ)知ってて、
渋谷のイベントの時、連絡先もらいました~って…

確かに、渋谷でイベントでたりしてたよ、でも

何年前だ?!

誰だったのかもよくわかんない、あきらかに怪しい内容だったので
こちらも怪しい回答をしてそく「ちゃっきょ」

昔、怖い目にあったことがあるので、恐怖がよみがえり、
また肩があがっちゃいました…


超あやしい。あやしすぎる…。こわい…。
内容も、なんだか、書きたくないくらい、あやしい。。。


なんともないとは思うけど、
過去の恐怖がよみがえり、眠れなくなってしまいました…。



昔、イベントとかで、色んな人と連絡をとっていた時は
迷惑メールとかもよくまわってきてた。
その関係でどっかから、流れたのかなぁ…。


仕事上、知らない番号からも連絡があったりするから
登録外拒否にするかどうかで悩んでます。。。

2in1の携帯にするべきか…



ますます携帯が嫌いになってきた…

あ~

憂鬱…

Posted at 01:34 | *day* | COM(0) |
2009.07.06

肩に力が入る…

どうも最近、肩をななめ前にあげて、
首まわりの空間が死んだようになってる事が多い。

呼吸できてないというか。

動いてない。流れてない。
固まった感じ。

ふっと気付くと、その姿勢で長時間過ごしてたりして…


いかんなぁ…。何かを固めようとしてるんだな。



体重が増えないように(なんとか元の体重に戻ってきました)
気合い入れてるのかも。
衝動買いしないように、
気合い入れてるのかも。


軽口はいいとして、なんとなく、硬い。自分が。


神様が来なくって、閉塞感をずーっと感じてるせいかなぁ。

日記も、途中まで書いて削除しちゃう事が何回かありました。



部屋の掃除も、おろそかになってて
掃除しかけて、気がつくと
椅子の上で固まってることが(笑)


今週は、ちょっと掃除をがんばろうかな。

無理してもだめなので、少しずつ。
空気を動かして、体も固めないように、、、


がんばるために、結果報告、ここにしよ~っと☆

Posted at 02:57 | *body* | COM(2) |
2009.07.02

まったり夜型

出てきた iPod が嬉しくて、大事にするからね~

にやにやしてます…。

iPodが、こんなに私の中で重要性を締めてたなんて
失って初めて気付いたわ…


大事にしよ。。。。


見つからなかったら、新車、、、じゃなくて新機を買えば、いいのだろうけど
そんな問題ではなく、「このコ」に愛着あるんだな~と思いました。


それにしても、キキララファンが増えて嬉しいです☆

今日は整骨だったんだけど、帰りに飲み物を買いにyoumeタウンに行ったら、
キキララカラーのサンダルがあって、
猛烈に目がいって、手にも取ったけど(笑)
誓ったのでやめたよ~。

意思強し


ところで、ほとんどの女性に訪れる月に一度のあれですが、
その前後に、
嗅覚がするどくなったり、
いつもの匂いとは違う匂いが猛烈に嗅ぎたくなったりしませんか?


私はすご~く、鼻に変化があるようです。

で、今日はなんだか猛烈に嗅覚の変化を感じ
普段は、まぁ好きだけど、別にいいや…
程度の香りが猛烈に嗅ぎたくなって

バス&ボディワークスというアメリカのボディショップみたいなところの
ウォームバニラシュガーの香りを
必死で嗅いでます

猛烈に、、、、気持ちいい~

脳内麻薬が出てるようです。


でもこれ、サンプルでもらったやつだから、
あんまりないんだけど、
次回買う時は、これも買っとこうかな。


おっと。買い物ネタだ…。

じゃなくて匂いネタのつもりです~


いい匂いって、ほんと、麻薬だね。

タバコをやめる気はさらさらないけど、
臭いがね~。それだけが、嫌。
臭いのないタバコ、臭いのつかないタバコがあればな~…



あ、iPodに、謝罪をかねて、CD追加してたのが終わったので、
追加曲、聞きながら go to bedしま~す。

でわ~

Posted at 03:33 | *day* | COM(2) |
2009.07.01

あぁ~良かった

先ほど、iPod喪失って日記を書いたのですが…

ありました

 ので、削除しました。あああああ良かった。


洗濯籠の後ろに、ころりんと、ほこりにまみれ…

あああああああ

良かった!


良かったついでにキキララのサイト
動画もあるよ→キキララ動画

出てくる動物たちの中でも、特に、羊、、、やぎ?さんがかわいいっ

キキララまめ知識もゲットできるので、興味のある方はどうぞ~!

Posted at 22:24 | *dance* | COM(2) |
2009.07.01

やけshopping…

神様来日のうわさの その後

結局、ビザの関係で、

だめだったらしい………orz ガクッ


そろそろ~?と思って、お買い物、我慢してたのに…
売り切れになっても…
「いいの、神様来るもん。」
って、平気な顔してたのに…

というわけで

お 買 い 物 … しちゃった


HbGのキキララバッグ再入荷!のメルマガが、ちょうど良く(?)届いて
ついでに、かわいいロンTも予約販売してたので
ポチッとな…

この年齢でキキララかよ~と(笑)思いましたが…
最近、デスクトップまでキキララ☆な私。

何よりも、色がね、最高
黄色とか水色とかうす紫とかのmix具合がたまらない~☆☆☆
で、
キキララさんには悪いけど、キキララ本人以外のまわりのもの
(木馬とか、ちょっとした小物系の絵)
が、最高にかわいいんです

はやく現物見たい~!!!



ロンTは (さすがにキキララじゃないよw)


一時は海外ものばっかり購入してましたが、
最近、上下アバクロとか、上下PINKとかになる自分が
猛烈に嫌で

国内ものをなるべく購入しとかねば!という気合いがあり…

Tシャツはこの半年で何枚か、日本のを買ったのですが、
ロンTはなかなか気に入るのがみつからず…
悩んでたところに、ヒットしたので、購入。



来月は、買い物、しません!

本当にしません!(とここで誓う)




というわけで、やっと月殺界が終わって(笑)ほっとしたheroです。
さ~、がんばろう。
楽しもう。

ダイエットも徐々にハードル超えてます。
今月は、地道なキープと、
欲出してもう少し…って気分でいたいと思います。

しかしちょっと太るのは、超簡単なのに、
ちょっと痩せるのはなんでこんなに大変なんだろう…

ダンベルでの筋トレを今月から追加しようと思います

神様レッスンまでさらに間が空きそうなので、さらに鍛えておくぞ~





本当は



神様に会える日が遠のいてがっくりな

神様ダンスがたまらなく恋しい

神様マジックさえ忘れそうで、冴えない気分の

hero


でした…


Posted at 00:48 | *shopping* | COM(2) |
