--.--.--




2009.05.30

たいしたことじゃないその後

さっき、

また、

ベランダの方から

「むぅ、むぅ、むぅ、むぅ」

って


( ̄□ ̄ ||||)まさか!!!!



そぉ~っと覗いて、見てご覧。。。。。








again.......................................orz




ベランダを覆うように、もともとネットは張ってあったんだけど、
足下部分が開いてて、
そこを昨日閉じたんだけど(母が)

今回は、一部分開いてた
ちょうど鳩サイズの隙間から
侵入。



また今その部分を閉じました(母が)。



てゆーか、

そんなに、産むとこないの?
(勝手に子を産む為の巣作りだと解釈してます)
閉じてもまた来ちゃうほどないの?

と思ったら

閉じる作業が、できない、、、、、、


今回も、ドアをそっとあけたら、洗濯機の横の隙間から出てきた
でっかい鳩と
ばっちり目があって、

( ̄□ ̄ ||||||||||||||||||||||||)ぎょえ~~~~~~~~;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

と、心に縦線入れつつも
小さな声で

「もう、来ちゃだめだよ…」

と話しかけましたが、




おなかに赤ちゃんいるのかなぁ

あの、「むぅ、むぅ」ってのは

いきんデル声なのかなぁ


とか思っちゃって、
不憫で…


だけど、


洗濯物する時に、足下から鳩が出てくるとか

まじ無理。怖すぎ。



やっぱり他のとこで巣作りをして下さい。


お願いします。

と、


土下座でお願いしたい。




でも、不憫。。。。。。。。。。。どうしたらいいの。。。。。。。。。。。。。




神様の来日予定が全然でなくて、またなんだか気力ダウン↓
昨日は久しぶりにバレエを休んでしまった。

神様ぁ~!

神様ダンス、踊りたいぃ~

Posted at 10:56 | *day* | COM(2) |
2009.05.29

たいした事じゃない日記

たいした事じゃないけど、色々。

○伸ばすか、切るか。

爪、髪の毛、です。が、爪は、ジェルネイルでどうにでもなるようになったので
今は
髪の毛。
ずっと、肩につかないくらいのボブ系でしたが。ここ1年くらい。
やっとすずめのしっぽ程度に結べるようになり、
伸ばすか、切るか、迷ってます。
う~~~~~ん。決められない。


○ぶるぶる

ダイエット、2kgオーバーから、マイナス1kgしましたが、
あと1kgが落ちません。
で、ジャズでやるシェイクの、応用版で、
見た目は汚いけど、よく揺れるwシェイクをやっていました。

脂肪の部分が、赤くなって、きくかも~
と思っていたけど、
疲れる。ので、よっぽど集中しないと続けられない。



そんな中、姉の療養見舞いと、お手伝い 兼
甥っ子1の麻雀勉強のおつきあい 兼
甥っ子2の運動会見学
で、北九州の姉の家へ。

そこで見つけたこれ→
DSC00203.jpg

ぶるぶるとお肉を揺らしてくれるマシーン。

使ってないという事で、もらって帰りました。


これ、温熱効果もあって、
寝る前にやると、
眠れる。

猛烈不眠症の私には、
すごく嬉しくて、
つけたまんま、(電源が切れても暖かさは持続するので)眠ったりしてます。

助かる~。


本来のダイエットは、まだ効果は見えませんが、
変な「むくみ」はとれてきてる気がしてます。



○はと

今朝、「むぅむぅ」という変な声が聞こえてきて、
きょろきょろしてみたら
ベランダに設置してある洗濯機の下から
はとが2羽、出てきた。。。
こわい…。

巣を作ってるかもと思ったけど、まだみたいなので、
対策を練りたい。


○ファイテン

肩こりのひどい私は、ファイテンのネックレスが手放せないのですが、
チタン含有率がどんどん上がり、
とうとう50倍ってやつに手を伸ばそうとしてたのですが、
どうにもデザインが気に入らない。
という中、
キャンペーン中のくじ引きで
100倍ってやつを手に入れた。

デザインもシンプルで、ばっちりだけど、
これをつけてしまうと、
後戻りができないと思うので、
机の上に置いて、にらみ合いしてます。



以上、しょうもない日々の悩みでした。

Posted at 14:40 | *day* | COM(2) |
2009.05.28

またネイル

DSC00197.jpg
すっかり私のおもちゃになっているジェルネイル。

楽しす。。。。。。


最近は自爪に透明塗って、
黒い四角シールと、スワロでシンプルにしてました。

→3本やってますね。

人差し指がぴりっとはげそうだったのを
ついつい、うひひと
ぴりっと剥いじゃったので、
レインボーな感じでやってみました。

DSC00199.jpg
水色と黄色とピンク。とスワロフスキー1個。

他の指より爪が伸びているのは
ジェルネイルで伸ばしたから

DSC00196.jpg

わかるかな→


というわけで、今、人差し指だけ長い。

作っているときは、
すぐ飽きるだろうと思いつつやってみたけど、


以外とかわいいかなと思ったので、
足も今度はこれにしてみようかな。

全指にするなら、微妙に色の順番とか、もう一色くわえたりして
ばらばらにしてもかわいいかも~。

手はまだ、他の部分が頑丈についてるので、足からやってみるか~☆




Posted at 17:19 | *jel nail* | COM(4) |
2009.05.16

足にもジェルネイル

DSC00183.jpg
←左

DSC00182.jpg
                  右→


光の当たり具合で、このくらいは色が違ってみえます。
が、同色です。
今回は、お試しだったので、アクリルストーン。
粒が大きくて、小指にはのりませんでしたw

ゴールドっぽいベージュに、水色のストーン。

練習かねてだから、あまり深く考えずにやっちゃった。
当分ほっておこう。

Posted at 11:09 | *jel nail* | COM(0) |
2009.05.14

整骨と宝石岩盤浴と…

本日は整骨

初めての宝石岩盤浴(バイオマット)をしてもらいました。
といっても、岩盤というより、固めのマットのひいてあるベッドに寝て、
おなかの上にも固めの小さめマットを乗せて、一部を、はさまれて寝てる感じで
そのマットには、アメジスト(紫水晶)、トルマリン、麦飯石、ゲルマニウム、ヒスイ、アルミナ、ブラックシリカ、ケイ素などのエネルギーや波動が含まれ、遠赤外線の効果付き。という感じ。
むぎめし…って?
麦飯石(ばくはんせき)でした。←クリックしたら内容見れます。

汗の出方は岩盤浴と似てる。

温かさは、こっちのが高い。

おなかの中の冷たさを感じつつ、50分。
最終的には、私には珍しく、芯の芯まであったまって、
当分汗が出続ける

素敵…

今日はずっとあまり冷えません。嬉しい。

そして、そのバイオマットのある部屋は壁一面本棚になっていて、
なんだか面白そうなのが一杯

私の目を釘付けにしたのが、これ↓
20090513232734.jpg 10分以上みつめまして。



バイオマットの後に、先生に整骨してもらうんだけど、思わず、
「気になる本が~!」と訴え、
治療後に見せてもらい


かつ、


前から気になっていた骨盤の事を、ストレッチの形とともに説明したら

この本と、
骨格標本の骨盤(実際に触った!嬉しい)
ちっさい骸骨全身標本(この二つが出てきて、超楽しい気分になりました。欲しい…)
を元に
解析してくれて、

やっぱり~

という結論になり
(股関節と骨盤の関係。今まで色々な人に相談してきて、やっと、なぞが解けた。
 個人的な「つくり」の問題。ちなみに、みんなそれぞれ骨格って、基本的には一緒だけど、
 微妙にはたくさん違います。)

しかも、超わかった。
今まではただ、股関節と骨盤の具合がちょっとおかしいん「だろうね」って事だったのが
目の前で骨盤見ながら、
ここと、ここの、長さとか角度の問題が~って。

ああああああああああああ スッキリ


人間の体って、本当に、基本的には一緒。
だけど、細かい違いは本当にいっぱいある。
私は、それを色んなシーンで、実感した。

悔しい思いもいっぱいした。
理不尽な事(あくまでも、私にとっては、です)を要求されたり
無理矢理やらされて、ひどい怪我をした事もある。
それ以上に、そういう事で、
自分に腹が立ったり、嫌だったり、むかついたり。
何もわからなかった頃は、そういう感情が、とても、ひどく、すごくひどく心にあって、苦しかった。

だって、自分で自分の体の事、何一つわかってなかったから。

でも、今まで経験してきた事で、ちょっとずつ、ちょっとずつ、わかった。

もちろん「できなきゃいけない」時もある。
無茶な頑張りも、やったからこそ、できるようになった事もある。
でも、
どうやっても、できない事だって、ある。
それを、理解してもらえない事なんて、一杯、ある。

自分だって、わかってない。と思うし。
人の事なんて、わかるわけがない。思いやれても、完全に理解なんてできない。
逆に「わかる」と思う時の方が、怖いかも、と、私自身は思う。



とにかく、


本当に、人それぞれに、できる事、できない事、あるよね。
がんばれば、できる事もあるし、
がんばってもできない事も、ある。
やり方、見方を変えれば、あるいは時が違えば、何かが変われば、
できないと思ってた事ができるようになる事だってある。
(人間の体は常に変化してる。だって、血、流れてる、呼吸してる。
今吸った息と、さっき吸った息が全く同じだとは思えない。
血は、止まってない。細胞は生まれ変わったり、してる。内蔵も脳も動いてる。)
でもやっぱり、どうしてもできない事だってある。
でも

勉強したり、努力して、理解したり、解析したり、しながら
その人なりの、できる事は、無限にいっぱいある。
その人にしか、できない事も。百人いれば、百通り。

だから、自分をよく見て。本当によくよく、見ること。
内側からも、外側からも、筋肉からも、骨からも、血管からも、内蔵からも、皮膚からも…色々。
そして、知る事。

それが全て、とは言えないけど、
それは大事な一つ。
だとは言える。と思う。


個人的な見解です。
今後変わる事だってありえます。

でも、私は、体の勉強は、ずっとしたいなと思ってます。



そして、整骨の先生が、この本を貸してくれて、読んでます~
えっと、正直なとこ、多分、気持ち悪くなっちゃう人がいると思うので
あまりおすすめはしませんが、
体、中身の組み合わせとかにまで、興味のある人には、楽しめると思います☆

後で、先生の奥様が、
「興味がある本ってどれだろうと思ってたらそれだったのね~」って
にこにこ…

さすが先生の奥様。

怖いと思う人には、とっても怖い本かもですよ~。これ…。

Posted at 00:50 | *body* | COM(2) |
2009.05.09

新聞に掲載☆

DSC00179.jpg
私の作った衣装を着て、私の作った振りを踊る生徒さん3名が、新聞に載りました!→

電話取材は事前に受けてて、練習を撮りにくるとかこないとか
だったんだけど、結局その後連絡がなかったので、
取材はなくなったんだと思ってたら、
本番当日突然取材に来られたそうです☆

なんといっても、一番嬉しかったのが、
「おじいちゃんから即電話があった」
とか
「お母さんがコンビニで新聞を買い占めた」
とか
「友達から電話がかかってきた」
って

生徒さん達が嬉しそう~に報告してくれたこと。


うれしい

記事の踊りの内容の事には、ちょっと、「?」なところも正直あるけど
まぁ私の名前が出てるわけじゃないので(笑)

私の作った踊りを踊って、こうやって出してもらって、
踊ってくれた子達が喜んでくれた…
そのまわりの人達までもが喜んでくれた。
それが何より

そして、実際に、青空の下で踊って、
空を見て、空気をつかんで、感じてねって
言った事を
実際に感じてくれたみたいで、
「気持ちよかった」って、言ってもらえました良かった~

ちょっとは踊りの神様のお役に立てたかしら…
もっとお役に立ちたいわ~(笑)、いや、まじでね

Posted at 01:02 | *dance* | COM(4) |
2009.05.06

その後の「やってみたい」


2009050423530001.jpg
←あれから、約3ヶ月

感覚的には、少しだけ楽になったものの、
右肩を痛めて右足はできず、

左足→

すっごく近づいたように見えるけど、

 いんちきしてます。

足を、真後ろから持ってこずに、横に「はずして」ます。だから近く見えるんです。
でも
インチキでも、いいの。
ちょっとでも近付く事が、まず第一歩(笑)


あと、やっぱり

やるのとやらないのとじゃ違う!

たま~に、思いついた時でもいいから、やってると
だんだん、楽になってくる。

必死になっって、毎日やれば、もっと違うんだろうけど、
やっぱり継続しなきゃ意味ないので、
継続できる範囲で、
楽しく、
やり続ける事が
大事。

最終目標は、手で足先を持つことと、
壁に頼らなくてもできるようになること。(←これが一番大問題かも)

この2つの写真を比べてたら、なんか、いつかはできるような気がする~

Posted at 12:17 | *body* | COM(3) |
2009.05.02

ちょっと歩く

DSC00171.jpg
今日は、久しぶりに30分ほど歩きました。

これは、車から撮った写真→
曇って見えるけど、実際は
猛烈に新緑な感じで、
猛烈で、、、、山が、まぶしかったです。

あったかくなってきたので、
さすがにUGGで歩くわけにはいかんな
と思って
crocsで歩いたんだけど…

ウォーキングには不向きでした

短い距離にしといて良かった。
たった30分で、足の裏がこすれて痛くなりました。
ゆるくなったcrocsだったからかな~


Posted at 23:30 | *day* | COM(0) |
2009.05.01

つめ完成

DSC00166.jpg  つめ、完成

←左手



手相が見えたら恥ずかしいので、消しました。



DSC00170.jpg右手の親指→→→



親指は広いのでやりがいがあるね。

DSC00168.jpg
右手→

爪が見えるように写すと、
普段では見えないようなしわが見えるほどのフォーカスになり、
指が象の足みたいで
気持ち悪かったので
ぼかしました。


ところで右手の薬指と、
右足の薬指に張ってた針がとれて
数日たったのですが、
右肩が…おかしい。


もう一回張るかな~





Posted at 14:59 | *jel nail* | COM(2) |
2009.05.01

お祭り

昨日は地元のおまつりでした。

市民会館にて生徒さんたちも本番があり、
私の振り付けしたのも2こあったので
見に行ってきました。

パレードやら出店やらで、町はおおにぎわい。

市民会館は、生徒さんたちの人数にはちょうど良いステージの広さで、
ステージで踊ることが少ない(野外系が多い)生徒さんたちも
楽しそうで、良かった。



あぁ次はこういう事を目標に…とか

体のここをどうのこうの…とか

衣装はどうだこうだ…とか

いろいろ感じて、

教える事についていろいろ考えました。

作品についてももちろんいろいろ考えました。


そして、


あぁ、おどりたいな。。。。


神様ダンスも踊りたいし

舞台で踊りたいし

きっちりと作品と向き合って

時間をかけて


とか。





照明は去年の方が、なんか気がきいてたな~。
(照明はいつもぶっつけ本番なので、その時その時により、かなり差がある)


あぁ、照明とかも、ちゃんとして
あぁ、作りたいな。

衣装とかもちゃんとして、
あぁ、踊りたいな。




とか。

欲求が、ふつふつと。

時間が欲しいな。もっと。



と、



思える幸せを噛み締めて、

お誕生日だ~いぇ~



でもまだ40歳になれる日は遠い。。。(けどきっとすぐ来るよね☆)

Posted at 00:12 | *dance* | COM(7) |
