FC2ブログ
2009.04.28

オフジェルネイルのはずれ方

DSC00158.jpg
「オフジェルネイル」という商品で作ったジェルネイルのはずれ方です。
ネイルにあらかじめヤスリをかけ、しみ込みやすいよう、傷をつけておきます。
コットンに「オフジェルリムーバー」をしみ込ませ爪の上にのせ
←このように上からアルミホイルで包み、10~15分待ちます。

ちなみに、アセトンでもできるそうです。私はオフジェルネイルと、オフジェルリムーバーの揃いでやってみてます。

DSC00156.jpg
15分後、開いてみると、固かった表面が柔らかくなり、スティックでこすると
このように→→→
浮き上がり、ほんわかとひっつたような状態。


ちょっと削り落として、まだもう少しかなと思ったので、
もう一度↑アルミホイルとコットンの中に戻す。

DSC00157.jpg
で、少ししみ込みやすいように押し付けたりして2分ほど

もう一度開いてみたら、
ゆるゆるだったので、引っ張ったら
←このように
する~っととれました。

とれたものだけ見ると、一部分に見えるけど
実際は爪全体に塗ってたのが、オフジェルリムーバーによって溶かされて
先の方のごつくなってた部分だけが、このように残った状態です。


断然こっちが楽。
スポンサーサイト

Posted at 22:18 | *jel nail* | COM(2) |
2009.04.28

ジェルネイルその後

つめ
私、爪をつつく時は、いつも左手の親指で試します→

今回の初めてのジェルネイルも、
左手の親指でやってみてから
全指にしました。

が、やっぱり、

どういう風になるかもわからないままやっちゃったので
左手の親指だけいろいろ不具合が出て
ちょっとずつ剥げてしまったので
DSC00155.jpg

思い切ってやり直してみました。

とりあえず1本→→→

市販のネイル用シールを2種類使って。



ジェルの中にシールが埋まっている状態なんだけど
めっちゃかわいい☆

しかも、これ、
私自身の爪は、全然長くない。
白いところがちょっぴり残る程度。
その先は
ジェルネイル。


「ガイド」というものを使って、嘘の爪を作ったのであります。
ジェルネイルで。
だから長い部分も白くなく、透明。


う~ん

    楽しい    


このままほっといたら、全指を違う模様にしてしまいそう。

↑嫌です。

でもそのくらい色々やってみた~い


とりあえず今親指だけ違うので、じょじょに全指この黒レース+金鎖模様にしてみます。


今までに判明したジェルネイルの失敗例
(1)塗ったジェルネイルが指の皮膚部分にまでたれ落ちて
  そのまま固めてしまうとそこからペリッと欠け落ちる。
  (ていうか自分が気になってはがしてしまう)

(2)指の皮膚部分にかからないように控えて塗ってしまうと
  すぐに爪が伸びて隙間が気になる。

(3)厚く作ろうとしすぎて、一度に多量のジェルをたらすと
  乾いてみたらごぼごぼと丘のようになったりする。

(4)何もわからずに初心者キットを買ってしまったけど
  最初は「オフジェルネイル」とかの、削らずに「とれる」ものが良い。
  (私が最初に買ったのは、削って取る以外に方法がなく、取るのが大変です。
   爪にもよくないし…)

(5)最初は下手なので、未硬化ジェルという、べたべたした不快なのが
  あちこちについたり残ったりするので、ジェルクリーナー(未硬化ジェルを拭き取るもの)
  は、たっぷりあると安心。


ジェルネイルの良いところ
(1)もちろん、固まってしまえば、すぐ用事がなんでもできる。

(2)とりあえず塗り終わって(塗り重ねる必要があるので、塗る時間はそれぞれに異なる)
  乾ききるまでの時間は、2~3分。長くても5分。それですぐ行動可能!

(3)ネイルシールや、ストーンなどを使用しても落ちない!し、
  しっかり埋め込んでしまえば、ひっかかったりも全くなし!

(4)個人的に、爪を長くすると、乾燥して爪がまるまってきて
  スクエアネイルにしたいのに、先細る、という現象が嫌だったんだけど、
  これなら先細りのないスクエアネイルになる!

(5)長い爪にしても、自爪より当たりがソフトな気がする。。。。





なんと言っても、塗ってすぐ行動できるところが私的にはポイント高し…

Posted at 15:40 | *jel nail* | COM(0) |