--.--.--




2009.04.28

オフジェルネイルのはずれ方

DSC00158.jpg
「オフジェルネイル」という商品で作ったジェルネイルのはずれ方です。
ネイルにあらかじめヤスリをかけ、しみ込みやすいよう、傷をつけておきます。
コットンに「オフジェルリムーバー」をしみ込ませ爪の上にのせ
←このように上からアルミホイルで包み、10~15分待ちます。

ちなみに、アセトンでもできるそうです。私はオフジェルネイルと、オフジェルリムーバーの揃いでやってみてます。

DSC00156.jpg
15分後、開いてみると、固かった表面が柔らかくなり、スティックでこすると
このように→→→
浮き上がり、ほんわかとひっつたような状態。


ちょっと削り落として、まだもう少しかなと思ったので、
もう一度↑アルミホイルとコットンの中に戻す。

DSC00157.jpg
で、少ししみ込みやすいように押し付けたりして2分ほど

もう一度開いてみたら、
ゆるゆるだったので、引っ張ったら
←このように
する~っととれました。

とれたものだけ見ると、一部分に見えるけど
実際は爪全体に塗ってたのが、オフジェルリムーバーによって溶かされて
先の方のごつくなってた部分だけが、このように残った状態です。


断然こっちが楽。

Posted at 22:18 | *jel nail* | COM(2) |
2009.04.28

ジェルネイルその後

つめ
私、爪をつつく時は、いつも左手の親指で試します→

今回の初めてのジェルネイルも、
左手の親指でやってみてから
全指にしました。

が、やっぱり、

どういう風になるかもわからないままやっちゃったので
左手の親指だけいろいろ不具合が出て
ちょっとずつ剥げてしまったので
DSC00155.jpg

思い切ってやり直してみました。

とりあえず1本→→→

市販のネイル用シールを2種類使って。



ジェルの中にシールが埋まっている状態なんだけど
めっちゃかわいい☆

しかも、これ、
私自身の爪は、全然長くない。
白いところがちょっぴり残る程度。
その先は
ジェルネイル。


「ガイド」というものを使って、嘘の爪を作ったのであります。
ジェルネイルで。
だから長い部分も白くなく、透明。


う~ん

    楽しい    


このままほっといたら、全指を違う模様にしてしまいそう。

↑嫌です。

でもそのくらい色々やってみた~い


とりあえず今親指だけ違うので、じょじょに全指この黒レース+金鎖模様にしてみます。


今までに判明したジェルネイルの失敗例
(1)塗ったジェルネイルが指の皮膚部分にまでたれ落ちて
  そのまま固めてしまうとそこからペリッと欠け落ちる。
  (ていうか自分が気になってはがしてしまう)

(2)指の皮膚部分にかからないように控えて塗ってしまうと
  すぐに爪が伸びて隙間が気になる。

(3)厚く作ろうとしすぎて、一度に多量のジェルをたらすと
  乾いてみたらごぼごぼと丘のようになったりする。

(4)何もわからずに初心者キットを買ってしまったけど
  最初は「オフジェルネイル」とかの、削らずに「とれる」ものが良い。
  (私が最初に買ったのは、削って取る以外に方法がなく、取るのが大変です。
   爪にもよくないし…)

(5)最初は下手なので、未硬化ジェルという、べたべたした不快なのが
  あちこちについたり残ったりするので、ジェルクリーナー(未硬化ジェルを拭き取るもの)
  は、たっぷりあると安心。


ジェルネイルの良いところ
(1)もちろん、固まってしまえば、すぐ用事がなんでもできる。

(2)とりあえず塗り終わって(塗り重ねる必要があるので、塗る時間はそれぞれに異なる)
  乾ききるまでの時間は、2~3分。長くても5分。それですぐ行動可能!

(3)ネイルシールや、ストーンなどを使用しても落ちない!し、
  しっかり埋め込んでしまえば、ひっかかったりも全くなし!

(4)個人的に、爪を長くすると、乾燥して爪がまるまってきて
  スクエアネイルにしたいのに、先細る、という現象が嫌だったんだけど、
  これなら先細りのないスクエアネイルになる!

(5)長い爪にしても、自爪より当たりがソフトな気がする。。。。





なんと言っても、塗ってすぐ行動できるところが私的にはポイント高し…

Posted at 15:40 | *jel nail* | COM(0) |
2009.04.25

うぅっ……

DSC00121_convert_20090425025335.jpg
 親戚の犬のDANちゃんです。

 まだ若いのに、網膜変性症という病気で、目が見えなくなるそうです…今もほとんど見えてないみたい。


 ここのお家には元々、TOTOちゃんというミニチュアシュナウザーがいて、後から飼われたのがDANちゃんでした。
DSC00122_convert_20090425025428.jpg 
 左がTOTO兄さん。ルビーをすごく好いてくれてました
 ルビーがいなくなって、初期の頃は、遊びにきても探してくれてました。ありがとね…

 紳士な、王様っぽいTOTO兄さんと、
 無邪気で天真爛漫なDANちゃん。



 DANちゃんは、小さい頃、家で預かったり、お泊まり保育した事もある子で、私の事もそれなりに、愛してくれてます。


まだ本当に、ぴよぴよした頃にお泊まり保育で預かり、
私のベッドのちょっと離れた横にケージをおいて、
上から布をかぶせて眠らせて

夜中に変な気配を感じて、「う~?」と思ってケージのほうを見たら

ケージの上にかぶせた布の「上」に、
DANちゃんがちょこんっと座り(ハンモックに乗ってるような感じ)
首をかしげてこっちを「じ~~~~~~~~~~~~~」
っと見てました。

夜中に爆笑。


未だに、どうやってあの上に乗ったのか、謎で謎でしょうがありません。
私の人生7不思議の一つに入るかも。

かわいいやつなんです。。。



会うと、いっつもすごい勢いで顔面突進されて、
TOTO兄さんをなでてたら、焼きもちやいて、自分の体を差し込んでくる(笑)


そんなDANちゃんが、、、、


今日、その診察結果が出て、早速お見舞いに行ってきました。
まだ多少は見えている様子だけど
歩くのもそぅっと。
何かがちょっと触れると
ものすごいびっくりしてる。

そして一番の変化は

動かない、ほとんど。

で、私の足にへばりついて、じっとしてる。。。。。
だっこされて、じぃっとしてる。。。。
ぴょんぴょん飛び跳ねたり、飽きてくると一人でごそごそしたり
どちらかというとあんまり人におもねるタイプじゃなかったのに
(会った瞬間は別だけど)

だっこされて、なでられてると、ほっとできるようで
(状況考えたら、当たり前なんだけど)
すごく、ぽわ~~~~~~~っと甘えてじっとしてる。

それが、なんだかすごく、、、、来ました。心に。うぅっと。
そうしてないと、不安っていうのが伝わってきて………


以前もだっこされたりして、じっといい子にはしてたけど、全然違う「じっと仕方」


それ以外の時は、椅子の下や、机の下で横になってじっとしてました。



でも、めげずに遊んでみました。
音は聞こえるので、なるべく声を出したり、
突然近くで音がしたり、いきなり触るとびっくりするので
私がDANちゃんのどこかに触っているように気をつけてみたり。


やっぱり元気はあんまりないし、
疲れやすいけど
かわいいDANちゃんでした。
本人は、元々の天真爛漫さもあって、逆にこっちが泣きたくなる。



想像してみた。DANちゃんの状況。
どうすれば、怖くないか。
どうすれば、びっくりしないか。
うん。。。

気をつければいい。少し。


ただ、TOTO兄さんは、高齢で、TOTO兄さんがいなくなったらどうなるのか
心配になり、、、

TOTO兄さんは、そんなDANくんの変化をどう受け止めてるのか
心配になり、、、
(じっとしてるDANちゃんを、時々じぃっと見てました。でも二人で遊ばせたらちょっと遊んでたけど、なんか遠慮がちだった)





大切な人が、病気になったり、色々、突然起こることは肝に命じてはいるけど、
だから後悔しないように、接していこうと思ってはいるけど、
やっぱり悔しかったり、する。
後悔しないように、もっともっと大切に接して行こう。

Posted at 03:26 | *day* | COM(2) |
2009.04.23

整骨

20090422225605.jpg
 約半年ぶりに整骨に行ってきました。

→のとこのぽっちと膨らんでるのの中心にちっさい針があり
私の右手の薬指には針がささってます。。。
右足の薬指の同じとこにも。
(この写真、左手の人差し指にも見えるけど、右手の薬指の写真です)

右側の股関節、肩関節の不具合が、
もしかしたらこれで劇的によくなる可能性がある
とのこと。

効果は、、、

もしかして効いてるかも。


肩が痛いのは「四十肩」かと思ってたら
論理は同じだけど、まだそこまで行ってなくて
肩のインナーマッスル的な
肩甲骨の肩峰(けんぽう)(肩甲骨図)というところとつながってるところが疲れきってるらしい。
それがひどくなるといわゆる「四十肩」と同じような感じになるんだって。

で、チューブを使って、肩周りをゆるめに鍛えるようアドバイスをされました。



………


肩周りを鍛えようと思ったのって、つい最近だ。
「体力なし子」の回に書いてるよ。


人間って、ちゃんと自分の不具合は感知できるようになってんだね。


整骨では、なんとなく自分の思ってる事と同じ事言われるから
毎回「うん…知ってる」と心の中で思うけど

それって先生にがっちり「伝わってる」
というか
先生が「感知してる」。

人の体の事なのに。



毎回、その先生は、いろんな人のいろんな事感知しちゃって大変だろうなと思う。

そして、私は、

私の悪いところが先生に伝わって、先生が疲れちゃうんじゃないかと
毎回気を使う(笑)

マイナス思考とか(笑)
荒れ狂った心の風景とか(笑)



でも、それも、先生なりに処理してるんだろうと思うけど。
だから、下手に気を使うのも、先生的には嫌なんだろうなと思って
正直にしようと思ったり…



って、そんな気疲れするけど、体を正してもらいたいから、また行こう。







そんな事を思いつつも最近は
一人の人間対まわりの全てとの間にあるフィルターに思いが行っている。
だからまるまま感知される事なんて絶対ないと思う。
自分の中にさえ、フィルターあるし。

そんな事を考えてたら、顔なしで踊りたくなって仕方がない。

WILD FLOWERの時にやった
顔にフィルター的なものつけて…ってやつが
今の思考の先読みしてたのかも…。

その時は、違う事考えてそのフィルター作ったんだけどね。

のっぺらぼうになりたい。

Posted at 16:28 | *body* | COM(0) |
2009.04.21

ジェルネイルのえらいトコ

DSC00140.jpg
前々から気になっていた、ジェルネイル。
自分でできるということで、
UVライトを買ってみた。

UVライト 5000円
ジェルネイルスタートキット 3000円
ラメ 2色 1700円くらい

トータル 9700円

で、初トライ→→→→→→→

こんなのできました~。
ピンクと黄色の蛍光ラメを使ってます。


何がいいのか、終わるまでわからなかったんだけど(笑)

終わってみて、
知り合いに頼まれてたズボンの裾上げをやってみて、

わかった

普通ね、マニキュア塗って、その日のうちに、ミシンとかやっちゃうと

例えば

針ですぅっと削っちゃったり

乾いたつもりが乾いてなくて、よれたり

します。


でも、こいつ(ジェルネイル)
一旦乾けば、傷もつかないし、よれない


これ、相当   ナ イ ス です。


でも、問題は、一回やったら、簡単にはやりかえないだろうなぁ…ってこと。

すでに、あぁ、あのラメでもやってみたい、こんなのもやってみたい、
って欲求が溢れまくり、めまいがします( )/


そして、部屋にまた道具が増えたな………。
でも、ほんと、これ、手芸マニアには大助かりなネイルだと思います。

今後、日数が経ってどうなるかが見物だけど。




ところで神様の来日予定がありません。
悪夢まで見る始末。
あぁ~
神様ダンスを踊りたいよぅ。。。。


Posted at 01:12 | *jel nail* | COM(2) |
2009.04.19

アクセサリーと作る事そして…

シンプルゴールド 母が、最近、ピアスの穴をあけた。
 で、持ってたイヤリングをピアスへとchangeしてあげてたんだけど、あまりの多さに、持ってたピアス金具がなくなり、
 久しぶりに材料を注文したついでに、私のも買って、
 ←←←作ってみました。
つけてみた
つけるとこんな感じ→

色が全然違う(笑)
つけた写真ほど白くはないけど、物体写真ほどオレンジでもない。
薄~いゴールド、白っぽいって感じ。

で、次々と
白リボン ←これはもうちょっと生成りの白。
 綿レースでかわいい。
 夏に向け、さわやかcuteな感じ。

 久々に、アクセサリー作るのが、楽しくなって止まらなくなって………


同じ花使いだけど、白ではなく、薄いサテンベージュ色で↓↓
DSC00127.jpg リボン部分も豪華に。白いのよりは少しだけ、私なりの大人風味にしてみた。All seasonイケそうな………

全部、フープピアスのフープ部分にお花がついてるバージョンなんだけど、これがなんだか妙に楽しい。

カジュアルでもばりばりつけるつもりだけど、この3つは、シンプルな服の時にしたい感じ。
グレーとか、カーキとかベージュとかの無地の
テロテロ着心地いい系の服の時に。

で、

そんな格好は今年の夏にするつもりで、普段のレッスン着の延長のような格好の自分用にも
カジュアル
 ←気軽につけられそうな雰囲気で。

 大好きなピンクと黄緑
 にゴールドカラーのチェーンがちょろっと。

 と、水色と紫+黄色の組み合わせに
 白地に黒の水玉模様のリボンをちょこっと…

以上5つを、トータル30時間くらいで、作り込んでました。
あ~楽しかった。

全部で5個もっと作りたくなって、困ってます。
ていうか、こんなかわいく並んでる姿を見ると、
売ってあげたくなる。この子たちを。
色んな人に、見てもらいたい。この子たちを(笑)



一つ作ると、次々と、次のアイデアが浮かぶ。

こんなのもかわいいだろ~な~
あぁ、このバージョンと、違うバージョンでこういうのもいいな~


と、本当にキリなく。


でも



実際これを売るために作る、となると、話がかわる。

これはあくまでも、自分のためのものだから、
試行錯誤して、つけたりはずしたり、縫ったりほどいたり、金具を曲げたり伸ばしたり
自由。

売るものとなると、ちょっとした「粗」は許せない。自分がね。
「粗」のないものを作ろうとすると、やっぱり
ただ楽しいだけでは済まない。

試行錯誤して、曲げたり伸ばしたり、縫ったりほどいたりしたものは、
やっぱり商品にはできない。(と思ってる)


でも、ごそごそしなきゃ、納得のいくバランスのものって、できなかったりする。


だから、売るには、試行錯誤したものを素に
もう一度作る。同じのを。




私にとって、

踊りも、似たような感じ。




私は、作るのも、踊るのも、時間がかかるタイプだと思う。
ああやったり、こうやったり、やめたり、戻したり、
あっちから、こっちから、見て、聞いて、感じて、やっていく。

だから時々、ぐるぐると、
わけが分からないくらい、こんがらかって、ぐちゃぐちゃになってしまう事もある。


それでも、作りたい何かを持っている限り
やってしまう。



自分がレッスンを受けて、試行錯誤して

曲をいろんな面から、めちゃくちゃリピートして聞いて

見える景色は、今までの人生の中から浮き上がってきたもので


それらをあっちからこっちから
くっつけたり
引きはがしたり




それは、きっと、


親戚のおばちゃんに言われたように

「途方もない時間をかけて、一瞬の、たった一回のためにやるんだね…」

という事だったりもするし。

それらを継続することで、その間の一瞬一瞬に、完成し、消化され、新たに産まれるものがあって、
傍目には一瞬の、一回で終わると思われても
私の中では、そうじゃなく、途方もない何かを得られたり、
大事な何かを失ったりしてる長ーいリボン状の「何か」にもなってる。


結局、


「好きなんだね。」


という事だけど(笑)



私にとっては、もしかしたら
「好き」というのはもちろんだけど、
「生きがい」
「生きる意味」
という方に近い。

Posted at 17:09 | *hero talk* | COM(2) |
2009.04.17

体力なし子

あ~なんか忙しい一週間だった…

いや、忙しいのはいいんだけど、疲れた~

特に中日(なかび)あたり。


疲れまくると、どんどん不機嫌子(ふきげんこ=不機嫌な子の意味)になるんだよね、私。。。
いかんね。
寝起きとかね、最悪の不機嫌子。
ま、寝起きはいいかと思うけどね。
でもなるべく気持ちよくいたいよね。


そういうのが嫌だから、体力つけなきゃ、と真剣に思います。


昔から、遠足や、マラソンをまともに最後までやれたことがない。
(途中で倒れて保健室だったり、遠足途中で気持ち悪くなって、先生の車で運ばれたり)
春は毎年気温の変化に体がついてこなくて、
ぐったりする。

でも、がんばって乗り越えてきた~w

今年もがんばって乗り越えよう。


バレエ仲間の先輩達に、
気温の変化に体がついてきませんね~とか、世間話的に話したら、
ほとんどの人が
「え????」
と、、、不思議な様子。

皆様、元気なのです。素晴らしい。。。

見習いたい。



でも、そんな中、妊婦の友達に会って、幸せそうな様子に、幸せをおすそわけしてもらい、
1ヶ月後に出産を控えた姿を見て、
「うあ~~~~~緊張するぅ~~~~~~~~」
って思わず言ったら
「私こそよ(笑)!」
と言われつつ
温かい何かをたくさんもらい

3人で話してるのに、実は今このテーブルには4人いるんだな~とか。


久しぶりに会った友達から、おもしろ空気をもらったり(笑)。
なごまされたり。


遠距離友達と電話で話して、もやもやが晴れたり、


たくさんの人にパワーをもらって生きているheroです。


が、そろそろ神様パワーが欲しい!
神様、7月末まで今のところ来日予定なし。
あぁ~~~~

カモ~~~~~~~~~~~~ん、神様!



いやいや、その前に、もっとしっかりレッスンとか、色々がんばろう。

最近肩周りが弱いのが気になるので、三角筋を鍛えてみようと思っています。



といいつつも、手芸熱が上がりっぱなしです。
現在は髪の毛のほとんどない祖母のために特殊な帽子を制作中。編み編み…

Posted at 00:58 | *day* | COM(0) |
2009.04.10

「歩く」その後

そういえば、3月に、2回8km歩いた後ですが、
3月末に、片道5kmを往復しますた。

4月に生徒さんたちの出る舞台があって、
そこでリハがある時に、行って、リハして
帰りも歩きました。

一日で10km歩いた。

さすがに疲れて、ラストは泣きそうでした。

でそれ以来、2週間、歩いてなかったのですが、今日も同じ場所でリハがあるので
………
自転車で往復してみようと思います。

夜なので、少女の心のheroさんは、怖いから、
車で行こうと思ってたんだけど、
ダイエットしたいから、自転車にします。


ちなみに距離測定はいつもマピオンのキョリ測を使ってます。



Posted at 15:29 | *day* | COM(0) |
2009.04.10

おもしろいblogパーツを見つけました。
kitt
左のメニューの一番下に貼付けてあります。

ダンスみたいな事を書いているだって。あはは。

正解!


最近は、もうすぐ本番なので、振りを作っていませんでしたが、
新しい振りを考え始めてます。


これまた本番用のナンバーにするものか
レッスンのみ用か
で悩み

昔のジャパニーズ、、、ロック、、、(かな?)のスロー。
か、普通にR&Bスローか
で悩み

どちらにしても
私なりの新しい…えっと、、、ラインというか…
とにかく、やりたい雰囲気があって、
それをどう形に残すのか
で猛烈にぐるぐる悩み


踊りとは関係ないけど

のびてきた髪の毛の行き先
で悩み

作りたいものが一杯で何から手を付けるか
で悩み

ダイエットがなかなかうまく行かなくて
で悩み

着たいものがみつからなくて
で悩み




5月病?

つうか私の場合は毎年恒例の

4,5、6月は月殺界で春病?


急に暖かくなったりして、嬉しいけど
体がついていかない。。。。。

悩みが多すぎて

頭もついていかない………

Posted at 02:14 | *hero talk* | COM(2) |
2009.04.08

手作りバック

20090408232445.jpg
完成。

古着の布をメインに使ったバッグです。

2年くらい愛用してるバッグの形を真似して、作ってみました。
ちょっと布の組み合わせのバランスが微妙になってしまった。

どう縫えばいいか、迷いながら作ってた部分が、
「あぁこうすればいいのか~」って
たくさん判明したので、

次は布の配置ももう一度見直して、もう一個作りたい!

試作品としては、まぁ、いいんじゃないでしょうか。

私的に面倒なのが紐部分作りなんだなということもわかりました。

斜めがけにできる長いのは、普通に売ってる紐に、昔の布でできたベルトを、上からたたき縫い。
肩掛けや手持ちにできるための紐をつける土台となる部分は、
雑誌の付録についてたエコバックの紐部分を利用。これ、失敗xxx
土台だけ作って、実際紐をつける段階で、
面倒になっちゃいました。

チェーンかなんかを、飾り的につけようと思っています。


細長く布を切るのが、嫌。
なかなか綺麗にまっすぐにならないしぃ…



ところで、部屋の整理やら、整理のための大工仕事やら
縫い物やら、編み物やらやってたら、
体の左右バランスが崩れてきて
イライラしてます。

右側が、ごりごり。
後頭部から膝近くまで。

整骨いかなきゃかな………

Posted at 23:40 | *day* | COM(4) |
2009.04.06

でっかい

20090405190345.jpg


さて、  これは、  何でしょう?  → → →





 う~ん………

 簡易トイレ




ブー  違います。


20090405190153.jpg

 はっ!!!!!


     もしかして


20090405191445.jpg

   新しい  舞台装置 ? →
           こんな風に。


        うむ………
何か楽しそうだけどブブー

20090405191739.jpg


閉所恐怖症だけど

なんだか意外に居心地いい。

一瞬ならね。


妙にピッタリくるこいつ。

正解は


20090405191828.jpg

 30年連れ添った

 勉強机の

 引き出し3段が入っていた


       「棚部分」でした。



 、、、き、、、、きみは、、、、、、、、、
         意外と大きかったんだね。。。。。。。。
 机として存在してる時は、そんなに大きいとは思ってもみなかったよ…


て、遊んでたら


本当にこういう装置作って、踊ってみたくなりました。
もう少し、でっかくしてね。

あぁ~~~~~~楽しそう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Posted at 01:59 | *day* | COM(0) |
2009.04.05

30年vs40年+86年もの

20090401002629.jpgおひさ

とうとう来てます→
ミシンくん。
使い勝手、めちゃ良好。
重量=すげぇ!

布地2枚重ねから、6枚、8枚重ねに向かう、その変わり目も、
問題なくとぅとぅとぅ~~~~~~~~~っと、スムーズ。

怖いくらいに、強力!

ロックも、がしがし使って、もうすぐ鞄が完成しそう。

欲が出て、次はリュック制作の計画も練り始めてます。
だって、すごいんだもん、ミシンくんと、ロックくんの組み合わせ。


最強かも。


しかしまじで、半端じゃなく重い!

テーブルをつけてくれると思ってたら、テーブルじゃなくて、ポータブルにできる受け台の事だったみたいで、設置箇所に悩んだすえ、部屋を大改造。

設置は終了してますが、設置に伴い、整理を余儀なくされたものが一つ。

30年の長きに渡り、
おつきあいをしていただいた
小学校入学祝いのお勉強机を
解体、処分することに。

現在奮闘中。

おかげさまで、体脂肪率が下がりました。。。

そして、両肩に痛みが。。。。

でも、これから40年は壊れないといわれている、ミシンくんの為だもの。がんばります。


で、余談ですが、
祖母がお誕生日で、一泊だけ帰ってきました。
親戚に集まってもらって、お食事
その後、毎年恒例となりつつある
40年前に母の姉が産んだ初孫を祝って植えた桜を見に、
母の姉のお家へ、行きました。
20090405032531.jpg
桜が、こんなに大きく(目を見張る大きさです。個人宅にある桜の木にしては)
なるまで、このミシンくんは壊れないのかぁ~

なんて事よりも、86回めの祖母の誕生日、親戚に祝われ、
入居している施設の皆さんに、とても大きな声でハッピーバースデーを歌っていただき、なんだか泣きそうになりました。

一時は、徘徊に悩まされ、大変でしたが、
今回帰宅してきたら、びっくりするほど、じっとしてくれて
びっくりした。

86年間の日々の中、80を過ぎる頃から、大半の記憶を排出し始め、
気持ちのよいことや
嬉しい事に重点を置き、
嫌なことには思う存分反発し、排除して
生きている祖母は、

たくさんの人に愛される、素敵な人生を過ごしてきた少女です。

あっぱれ。

と思ったな。なんか。


ここに辿り着くまでには、すごく不安な事がいっぱいあっただろうし、
私にもよく不安や恐怖や、不満を言ってた。
だって記憶がぽろぽろ、、、だもんね。
怖いよね。
私も記憶が未だに戻らない時期があるし、ところどころ飛ぶ。薬の影響で。
たまに、すごく不安になったり、怖くなったり、ドキドキする。
でもその記憶がないのは、薬の影響だとわかってるからまだ、自分を抑えられる。
でもドキドキするけど。
だから日々、ちょっとだけ緊張感があるんだけど。
いつそうなるか、わからないから。。。
薬は今やめてみてるけど、それでも、不安。

でも、祖母は、それがもっと頻繁で、身近にいる人から、指摘されまくりで、
そうとうなストレスだっただろう。
それをこうやって乗り越えて、今。あっぱれです。
私だったら、そこで乗り越えられないかも。。。。

こっからは、さらにさらに、たくさん笑ってほしい。
そしてそうできそうな施設に巡り会えた事に感謝。
そこに入れなかったら、どうなってた事か、、、、

あ~だめだ、色々考えすぎてきたわ。
もうやめとこ(笑)

おやす~み

Posted at 04:04 | *day* | COM(2) |
