--.--.--




2009.02.26

初見!

「ごっ」と頭と喉が動いて
「くん!」と

おなかが

人間でいうウェストまわりが

膨らむ。


私、産まれて初めて、犬の赤ちゃんが、犬のママからお乳を飲むとこ生で見た。


夢中で見た!すごい!
生きる瞬間だなぁって、思う。あの姿。


しかし、赤ちゃんって、、、、、、
かわいいね~~~~~~~~~↓↓↓

20090225222545.jpg

生まれて1ヶ月だって。
ヨークシャーテリアの子供。

知り合いのお家で産まれたと聞いて
見に行ってみました。
巨かわうぃ~~~~~~

が、もちろん飼う気にはなりません…
いろいろ、精神衛生上も、飼った方が、いいんだろうけど、、、



いいもの見た~。



そして私は、この2ヶ月の怠慢で2kg太ったので、今日からダイエット頑張ります。
やっと、頑張る気になったよ。。。。orz

Posted at 00:24 | *day* | COM(4) |
2009.02.20

分裂気味(Angel linkあり)

この間書いたブログに「Angel」という曲の事を書いたので、そのリンクをのせておきます。
you tubeです『Angel』←クリック

あ~なんか、分裂気味です。
スローで良い曲あったら、教えて下さい。

スローが作りたい。

Posted at 04:27 | *day* | COM(2) |
2009.02.17

Angel

最近、Sarah McLachlanのAngelをよく聞いてます。

生まれて初めて舞台で踊ったslowが、"do what you have to do"という曲で
それがSarah McLachlanのSurfacingというAlbumに入ってて
Angelは、そのCDに入ってた曲でした。

当時は、歌詞カードを見て、特にあんまり好きな内容ではない…と思ってたんだけど

久しぶりに聞いて、ダウンロードして(CDは持ってなかった)
何度も何度も聞いてたら、
正確な歌詞が気になって来たので、調べてみた。
ら、なんだか歌詞カードの和訳とは全然違う印象。

さらに調べてみたら
当時の歌詞カード読んだ印象とは全然違う内容の
Sarahさんの話題とか出てきて、
気になったし、あんまり長くないから、自分なりに和訳した。

深い。


これも

未来の

heroll候補曲の仲間入り。



音楽の歌詞って、曖昧にもとれるから
自分なりに解釈ができる。
(時々、英語のものは、和訳しにくくて、うぉ~~~~~~~~っとなったりするけど)

それって、かなり自由で、楽しいな。
その時の自分の状況で、いろんな風に受け止められるし。

でも考えてみたら、踊りも、時間も人生も曖昧だな。
曖昧はかなり自由で楽しい事かな。
どうかな。



PCやインターネットが身近なものになってから、
曲編集や、歌詞の内容調べる事や、和訳がどんどん楽になり、快適。
PCに乾杯

Posted at 01:41 | *music* | COM(2) |
2009.02.11

やってみたい

去年から、密かに、やってみたいなと思っていたこと。。。

それは

"ビールマンスピン" の  ポーズ

でも、どうやって、練習したらいいのかわからず、
むやみにストレッチしたりしてみてましたが、
今日やっと、練習方法を見つけました。
お風呂上がりに、首にかけてたタオルを利用。

左足↓
DSC00099.jpg
→→→→→右足→
DSC00097_convert_20090211000931.jpgドアによっかからないと、転びそうです。てゆうか、めっちゃ負荷がドアに…

そして、タオルもちぎれそう。。。

てゆうか、靴下とかするっと脱げて

足が

ドーーーンっっっ!

と抜けそうで、怖い。


問題は

腕が、以外と後ろにいかない事。

フィギアスケートみたいに、持つところがないとこ。。。。

横から足を持っても、手がすっぽぬけそう(=固いから猛烈な握力でつかんでないといけない為)




と思ってたら、友達のnocoたんはできるんだな~。年賀状の写真がビールマンスピンポーズだったな~。

nocoたん、heroたんに、練習方法、教えて下さい。


ちなみに、写真は研究の為にとりました。
今後、どこまで足と手が近づくか、

お楽しみに。


グッナイ

Posted at 00:21 | *body* | COM(2) |
2009.02.08

わぁ、2月だ~(/ ● o●;)/

もう、2月が1週間終わろうと、、、、いや、終わってる!

苦手な時期なのに、一番忙しいのが2月です。あぅあぅあ~

むむむ。

Posted at 22:21 | *dance* | COM(0) |
