--.--.--




2009.01.30

これも幸せな話題

友達が、この時期、ぞくぞくっとスタジオオープンしようとしております。

まずは広島のnoco。
HouseもJazzもコンテも踊れるnocoたんは、
yogaにはまり、とうとうスタジオオープンに至ったようです。
2009年2月7日、openだそうです!
もしよければ、blogチェックしてみてください~
↓クリック☆
happy yoga life@広島



お次が宇都宮の佐山 陽子さん
WILD FLOWERSの番長(笑)
Jazzのスタジオです。
その、スタジオを作って行く ! 過程 ! がこちらで見られます。
なんと、内装関係を自分たちで全部やってるのです。すごい。。。
↓クリック☆
Studio-BResができるまで


私はというと、いろいろダンスがらみのお仕事やら、
お仕事にはならないけど、出演しませんか~とか、
今年に入って一気に(って感じがする)、いろいろお話をもらったのですが、
自分で、一つ決めなきゃいけない予定が決まらないまま
ぐずぐずして、
お断りしたり、
時間くださいって延期してたり、

みんなが頑張ってるのを見ると、ほんと、すごいな~って。


かたっぽでは、結婚、出産の話題もぞくぞくで、

ほんと、みんな、すごいな~って、しみじみ。


元気が出る話題をたくさんもらいつつも
一番苦手なこの季節。
体調わるわるで、口まわりに吹き出物も。。。。。orz.....................................
元気もやる気もでねぇ!わはは!

そんなheroです。そんな時期もあるさ!わはは!

この時期が早く過ぎることを祈りつつ、おとなしくしてます。

Posted at 21:25 | *dance* | COM(2) |
2009.01.27

煮詰まった~無理だ~

音編集してたら、煮詰まったheroです、どうも、こんばんわ。

今の私には、完璧に無理だ~。

いろいろな問題がてんこもりにてんこもりで、
苦しい~~~~~~~~

息苦しい~~~~~~~~~~~~


こふいふときは


そうだ



一回




寝よう。






ぐッナイ
ナンバー作るの、ほんとに好きなんだよ~

Posted at 02:55 | *dance* | COM(2) |
2009.01.24

まるこ結婚式!の二次会☆

DSC00091_convert_20090124114216.jpgもう1週間もたっちゃったけど…

まるこの結婚式の二次会に参加してきました~→
妊婦まること
目つむっちゃったけど。。。

私、よく、目をつぶって、、、つむって、、、どっち?
しまいます。写真の時。
ずーっとあけてることに耐えられないんだね。。。。orz


そんなことはいいとして、幸せそうなまるこさん。
かわいらしい妊婦さんで、見てるだけで、嬉しくなりました~。

会場では、過去のダンスビデオも流れてて、夢中で見ちゃいました。
jazzって、かっこいいな~と。改めて思いました。
まるこ、かっこよかったよ~

でもやっぱり、今、目の前にいるまるこの幸せそうな笑顔が、一番すてきでした!
DSC00093_convert_20090124114721.jpg
最近、ダンサー仲間の結婚や、妊娠、出産が相次ぎ、
たくさんのhappyをもらってるheroです。


感謝の気持ちをこめ(?)、着物を着て、参加してみました。
短く着たので、おはしょりが長い。。。
ので手で隠しました。。。ちょっと失敗。

黒っぽい赤のエンジニアブーツを合わせました。
+年末に買ったファーポンチョをかぶって、運転して行きました。

帯は運転する邪魔にならないよう、
なるべく平に仕上げてもらいました。

DSC00094_convert_20090124114529.jpg
おそろしいくらい
おかっぱが
マッチ、、、


結婚って、私は、全然する気がないんだけど
人の結婚って、いいよね~。
幸せもらってばっかりで、皆様ありがとうです。

まるこ、末永くお幸せに



そして会場では、久しぶりに六本木じょじょえんでバイトしてた時の友達が!つぅか、私にじょじょえん仕事を教えてくれた先輩w!

来てるとは思ってなかったので、なんか
偶然会えたっぽい感じでw
嬉しかったです。まりさん~☆
お元気そうで、何よりでした。まりさんも既婚者なんだよね~。そういえば。

独身貴族仲間が減るのはちょっと寂しいけど、
皆が幸せになるのは、万々歳っす
結婚すると、皆、なんだろ、女の子って、顔が、やわらかくなると思うのは私だけかな~
ほわ~んってして、そういう表情になった友達の顔を見るのが、
何より嬉しいです。



話は変わり、、、

寒い。。。。けど、着物って、あったかい。。。。ということも発見しました。
そして、時間があったので、二次会前にパルコをぶらぶらしてたんだけど、
着物でお店に入ると
「試着してみてください~」とかいわれないのを発見w
助かる~。面倒な時もあるよね~。そういうの。

でも逆に試着できないけど。したくても。





ところで最近、コメントに迷惑な宣伝コメントがくるので、承認しないと表示できないようにさせてもらいました。
全くもぅ~。めんどくさい。。。

普通のコメントはがんがん表示しますので、気にしないでね~。


Posted at 12:21 | *dress up* | COM(5) |
2009.01.15

森の中から…

今日、親戚のおばちゃんが、お正月に行った旅行の写真を見せてくれました。

その中に、アンコールワットの写真がありました。

ぶっちゃけ、全然興味なかったんだけど、ほんとに、全く。
だから、建物見ても、すぐアンコールワットって気付いてなかったし。

でも、
写真を一目見て、
ぐぃいいいいいい~~~~~~~っと引き込まれてしまいました。


で、よく見たらアンコールワット。



森の中から、突然現れた。。。


(正式に?公式に?は、
森の中で、植物観察かなんかしてた学者さんが見つけたらしいんだけど)



そのおばちゃんが説明してくれた
「森の木を刈ったら出てきた」的な言葉(正確には忘れましたが、、、)
とともに、どか~ん!と、その世界に引き込まれました。


一気に脳内遊技場へ飛んで、ぼぼぼぼぼ~~~~っといろんな想像して、遊んで


唐突に
見たくなりました。

壁を。近くで。




そういえば、これに似た状況が、昨年末にも。。。




友達が屋久島へいった時の、詩的な写真群を見せてくれた時。


ここでああしてこうして、、、、って
いろんな事をするイメージが出てきて、止まらなくなる。
そういう感じ。
すぐにでも、とりかかりたくなる、やってみたくなる。
そこへ行って。





なんか



なんかが



生まれそうな



あの



脳内遊技場へ一気に



突入する感じ。



私の、楽しい時間ベスト3に入るかも。。。。





あの時、私、しあわせ。

想像してると、
自分で顔が笑ってるのがわかるんだけど、止められなくなる。
にや~~~~~~~っとしてる。楽しいひととき。




今日は、アンコールワットで、壁を近くでがん見しまくりたい。
飽きるまで。



夢で見よう。



グッナイ

Posted at 03:02 | *travel* | COM(0) |
2009.01.14

バレエ始め

今日は、今年初のバレエクラスに行ってきました。


久しぶり。


去年は11月末がバレエ納めだったんだよね~神様クラス受けてたから。

で、年末年始がお休みが長くあって、やっと今日。

う~ん。

やっぱりこんなに休むと、ターンナウトが、、、、ずるずるゆるゆるな感じ。
いろいろ、違和感。
そもそも去年、ラストのクールを週1にしてしまっていらい、
やっぱりなんか、距離を感じてしまって、寂しい。バレエとw
もうちょっとお近づきになりたいな~。

基礎基礎基礎基礎なんだけど、それがほんとに良い(@神様クラスにむけて)
そもそもあんまり、器用じゃない体の持ち主なので、
木曽木祖木曽木祖、、、、基礎基礎基礎基礎といっても、
私にとっては満腹だし、十分なんですけどね。
てゆうか、逆に好きだしね。






しかし、、、寒い。。。2月が怖い。
といって、フリースパンツで行ってしまう、1月2月です。
なんとかいい方法を考え中。
座骨がいつも痛いので、フリースパンツを切ってはいてったこともあるけど、
やっぱりそれじゃ寒い(笑)んだ~

家ではほかほかのムートンスリッパに、足裏カイロ、ごっつい靴下(遠赤外線系)、レッグウォーマー
装備中。
でも時々面倒になってレッグウォーマーしない時とか
最悪してても、寒い時があります。

足首が。。。





+私の最近の悩みは、膝痛。年です。
やっぱ筋トレしなきゃな~と思うので、スポーツクラブ入ろうかと思います。
今まで、バレエは週2でとってたんだけど、
今、人数制限が出るくらい、一つのクラスが人気になってしまい、入れなくて。
他は都合の悪い曜日しかなくて、どうするか迷ったんだけど、、、
思い切って、スポーツクラブにして何ヶ月か、通ってみようかと。

スタジオプログラムも、マットピラティスとかちょっと覗いてみたいものがあるし、
神様のために筋トレしなきゃだしね~

元気になったらなったで、欲が出るもんだ。


今年も一年、無事に神様の踊りが踊れますように!!!




という願いのもとに日々を過ごすheroでした。グッナイ

Posted at 02:15 | *dance* | COM(0) |
2009.01.07

skiですか?

昨日、今日と、二日連続で、

「ski(でも行くん)ですか?」

と、聞かれたheroです。


実は、両足の裏と、背中にはカイロもひっついてたりします。

冷えるんです。。。。。




気分が回復しないまま、歯車が回り始めたようで、
もういろんな事をぐるんぐるん考えつつ、解決することがまだ一つもありません。

新年一発目の振りを考えてるのに、
中断されること多数。

また、中断された内容がややこしかったりして、
挫折しそうになりながらも、振り考えてます。

が、こうやってblogを書いてるっってことは…
中断してしまいました。自ら。
いや、書き終えたらまた集中するけどね。

なんか、整理しないと、進めないって感じ。

そういう事もあるよね~。



曲決めにも時間がかかりました。
まぁ、まるまる1ヶ月以上作ってないし、ブランクがあるから多少のでこぼこ道はあります。


ぐわ~っと集中するためには、それなりの覚悟がいる。


ばばばっと作れる時もあれば、
1時間経っても2カウントしか決まらない時もある。
でもそこでへこたれない覚悟はあります。

ん?

覚悟って、どういう意味だろ。

調べました↓
(1)危険な状態や好ましくない結果を予想し、それに対応できるよう心構えをすること。
「決死の―」「危険は―の上だ」「―はできている」
(2)〔仏〕 悟りを開くこと。
(3)知ること。
「郎従小庭に伺候の由、全く―仕らず/平家 1」
(4)覚えること。
「本歌を―す/徒然 238」
(5)観念すること。あきらめること。
「がつきめ、御意ぢや―せい/狂言・武悪」
――の前
前もって十分に覚悟していること。覚悟の上。
「これらはもとより―にて侍れば/平治(上・古活字本)」

三省堂提供「大辞林 第二版」より



そっか~。観念するってことも、覚悟する。かぁ。

言葉って、私にとって、とても扱いにくい。
それは、対人において。
自分の中だけとか、相対する人に通じなくていいんだったら、
言葉は、おもちゃになる。

頭の中だけで、遊べてしまうってところが、私にはある。
いいとか、悪いとか、そういう判断抜きで。


さ、遊ぶか~

Posted at 19:35 | *day* | COM(2) |
2009.01.05

☆2009年☆

20090105012658.jpgあけましておめでとうございます。

昨年のまとめにあんな事を書いたものの、
寒くてフリースパンツにお世話になりっぱなしの私…
orz...............................

友達のmeacotさんが子供の送り迎えに着物を着ていくという
素晴らしいおしゃれをしていらっしゃるのを思い出して、
祖母や母の古い着物を引っ張りだしてみました→

見た事ないものがいっぱい出てきて、
なんだか楽しくなりました。

私も着物ライフ、チャレンジしてみようかな~

やっぱ昔のものって、かわいい~。



ところで、新年を迎え、「今年こそ」の初詣にも行けて、
なんとかですが、
でも、なんだか、気分の晴れない日が続いてます。

でも今年は、そんな事も正直にばんばん書いちゃおうと思ってます。
気持ちも、消えものだから、後で見たら、「あ~ぁ」とかって事も多いんだけど、
なんとなく、
ちょっと集中しようかなと思うのです。いろんなことに。

元気になって、というか、、、もうこの書き方も変えて、
「今」は、もうちょっと大胆にというか、え~っと、、、
とにかくごわ~~~~っと、集中して
作り上げてみようという気持ちなのです。


その時によってかわるけど、「作る」ということに対する姿勢が。

なんか、もうごわ~~~っとやってみてもいいような気分になったのです。
なんでかはわからないけど(笑)

作りたいものはい~~~~~~~っぱいあって、
そのジャンルもいろいろだけど、
一つ一つにとにかく
ごぉ~~~~~~っとやってみようと思っています。

今年はそういういろいろなものを
ここで発表できたら良いなと思ってます☆

というわけで、、、

今年もよろしくお願いしま~~~~~~~~~す

Posted at 21:11 | *day* | COM(2) |
