--.--.--




2008.12.31

2008年

踊りを再開して丸3年が過ぎました。

今年、後半は、体力の回復を実感しました。3年前と比べると、、、全然違う~
元気になったし、病気もほとんど、よくなりました。
まだ、完治とは言い切れないけど、まぁそんなもんでしょ(笑)
いいんです。めっちゃ元気になったもん~!

で、今年は神様のクラスを気付いたら63本も受けてました!

しあわせすぎる…

そして神様からもらったサインには号泣メッセージ付き。
もっと、がんばります!

ところで昨日は毎年恒例になっている
年末お買い物&おしゃべりツアー(?)

久しぶりに広島市内に出て、
帰省したCちゃんと会いました。
年末って、人も少なくて、らくちん~

結局12時間以上、おしゃべりしたり、食事したり、買い物したりで
満喫。

最近普段の洋服で、やっとちょっとだけ
普通素材のもの(ストレッチじゃなくてもある程度のゆるみがあれば)がいけるようになり、レッスン着系以外にも、少しだけ目がいくようになった…

ら、爆裂して、

ファーポンチョ(フード付き)を買いました。

それにスウェットパンツってわけには…

いかないので、来年は、レッスン着以外のものも充実できるようにがんばります。

着れるような元気を保っていけるようにね!



人間、基本的なパワーが大切ですね。

来年も、みんなが、笑顔をつくれるパワーを持ちつつ
日々を無事に過ごせるように。

心から祈ります。

私も、まずは、ぼちぼち日々を過ごせるように、ぼちぼち、たまには普通の服が着れるように(笑)
もっともっと踊れる時間を増やせるように、
なれると信じて、今年を終えようと思います。


私がこういう風になれたのも、今まで出会えたすべての人のおかげです。

感謝しつつ、来年もよろしくお願いします ね

1年間、ありがとうございました!

Posted at 21:59 | *dance* | COM(2) |
2008.12.24

new mac!!!

結局、、、PC復活せず。
今日、新しいのを買ってきました

画面、きれ~
写真 2
しかも、この写真、PCで撮ったよ~すご~い(笑)


広島は、劇的に寒いです。
神様終わって、寂しいっす。。。

帰って、落ち着く間もなく、ごそごそしっぱなしです。
いつになったら、ぐったりできるんだろう?
ぐったりした~い。

そういえば、親戚に3人目の赤ちゃんが生まれたらしいです。
おめでたい!

新しいPCで、今までのブックマークもなくなって、今からまったりセッティングします。
てゆうか!
年賀状!!!制作に入らなきゃ。
夜の間に。

去年は、あまりの忙しさと、るびのいない寂しさで
全く何もしなかったので。。。

落ち着いたら、また、ゆっくりblogします。



しかし、新しいPC。

PC使い始めて、初めて買い替えたけど。

嬉しいような、寂しいような。
今までの子、ありがとう。G3さん。
今回の私の新しい子は、すごいの。

こんなこともできるよ↓
写真 11

すご~い。。。

てゆうか、今日、イブだった。。。。。。




Posted at 17:36 | *day* | COM(3) |
2008.12.18

私に出来る事

神様の日々を堪能してるヘロです。

今日は神様からサインをいただきました(幸)。
メッセージ付きで感動しました
(ToT)号泣

私にとってのここ数年は
かなり激動と忍耐と
同時に神様の踊りを踊るための必死な数年だったのですが

と同時に神様からもらう数知れない沢山の幸せや喜びを、感謝しきれない感謝と共に浴びてきた数年でもありました。

考えたら私の人生で一番長く受けている先生が神様になっていました。


そんな神様とお話できるだけでも幸せだけど

メッセージ付きサイン。

間違いなく家宝。第一位




もうすぐ終わっちゃう。

あっという間すぎる。


ずーっと踊りたい。
神様の踊りを。


もっともっと
踊りたい。神様の踊りを。

ぅえ~~~ん゚・。(>д<)。・゚


今日は涙腺ゆるみ過ぎです。


いつもこんなに沢山の幸せをもらって

恩返ししたいと

いつも思うのに

何もできなくて

くやしくて

泣けてきます。

ぅえ~~~ん゚・。(>д<)。・゚



そしていつも

神様がもっと楽しく幸せに過ごせますように

と、祈ることしかできない自分に気付くわけです。


だから祈ります。



神様がたくさん幸せになりますように

この祈りで、神様の笑顔の時間が一秒でも増えますように



ぅえ~~~ん゚・。(>д<)。・゚
終わるな、今週
明日目が覚めたら
12月1日に戻ってて
さぁ今日から3週間神様だ

って事に………


まじでなれば良いのに。

Posted at 02:07 | *dance* | COM(2) |
2008.12.15

pcが逝きました…

神様二週目は

金曜日の夜の

神様が一回目に踊って見せてくれる時

気付いたらポタボタボタンっと涙が出てしまいました。
何かすごく綺麗だったの

久しぶりにあんな涙出ました。

ありがとう神様。


そして夜はギロッポンで神様をかぶり付きで見て

土曜日はスリーピーなままクラスを受けて

友達とダンスについてまた語りあい

日曜日、神様ダンスを渋谷で見てきました



っぱい書きたい事はあるんだけど、携帯からなので
書ききれません(´・ω・`)


パソコンが…

去年だったか壊れた時と同じ状況で、全く目を開けてくれないんでつ

最悪…

せめて3週目の曲と歌詞をチェックし終わってからにしてほしかった。


PCと同じく

私もさすがにきゅうきゅうのクラブイベントや
電車に乗る緊張や
人の大杉クラスに

疲れがたまり

充電切れ…までは行きそうで行かず
電池ライン残り0.5本な感じで

時々0に限りなく近づいて

動きが止まりそうっす


さあ最終週です

学ぶぞ

Posted at 02:45 | *dance* | COM(2) |
2008.12.11

神様9日目

今日は~、昨日の歌詞の勉強のおかげで
さらに楽しく感じました。

が、2本目は、曲の内容ばっかりに気持ちがいってしまい、
良い意味でも悪い意味でも、気がそぞろになった気がします。
両方バランスよく組み合わせたい。

明日は、maxwellのno oneという曲です。

今日、曲名を知らせてくれた方がいて
(昨日maxwellだけわかったんですけど~、曲名が、、、とお話した方が教えてくれました!)わかりました。
ありがとうございます~ペコリ。

というわけで、また歌詞検索をしようとしてますが、
振りが、、、ぽろぽろ抜けてまつ。。。。。。あうあうあ~

そして、体の関節(とくに股関節)さんが、悲鳴を上げ始めてます。
筋力はおちてるので、筋肉痛にはあんまりなってないんだけど
(いろいろ塗ってケアしてるし(笑))
股関節痛いのってつらいよね~

うぐうぐ。うぐうぐ。
がんばれ股関節。
というか、、、すじかなぁ。
チタンバン、張って寝よう。

ところで、今日で、神様半分終わってしまいました
さ、み、し、い、、、、

か、な、し、い、、、、

あと、半分、思う存分、楽しむぞ!

そのためにも、元気でがんばるぞ!

そして今週、金曜夜中と、日曜の夜、神様のダンス鑑賞だ!

た、の、し、みぃ~

Posted at 01:40 | *dance* | COM(2) |
2008.12.10

神様8日目

わぁ~
夢中になって、今週の曲を探したり、歌詞を訳してみたりしてたら、
こんな時間~!

早く寝なきゃ!!!!

というわけで、さらっと報告。

今日は人もそんなに多くなく、全ての振りがきちんと見えました!


で、レッスン終了後に、曲を全部聞いたんだけど、
3曲のうち、1曲はmaxwell(今日の)見つからず、
月曜の1本目は、mary maryのget up
iTunes storeのus店でしか見つからず
(購入できないけど、裏技購入の仕方をゲッツ。さっそく必要な物ネットで購入)
で、月曜の二本目の、後半全然わからなかったのは
keri hilson のenergy

歌詞を訳してみると、ほほ~~~~~~~~~っと楽しくなり、
理解が深まって
良いですよ。

月曜の1本目とか、どんな内容か、全然理解できなくて、戸惑ってたから
すごく理解しました(笑)

ちなみに買えなかった曲は、youtube等で聞いてます。
早く買いたい。

さ、寝よ寝よ~~~~~~~~~

Posted at 02:12 | *dance* | COM(0) |
2008.12.09

神様7日目..._| ̄|○|||ガクッ

昨日は加湿器を買ってから、友達と和のデザートを楽しみました。
楽しかったです☆

加湿器、いいね。はやく買ってくればよかったよ。。。
まだ粘膜に後遺症があるけど(笑)、徐々によくなってます@鼻水

でもやっぱり風邪ひきさんが多いので、今後も注意が必要です。
皆様もご自愛のほど。


で、振りとしては4本目、5本目の今日。

今週は、ちょっとでも早く覚えて、がんばろうと思ってやりました。



が、今日の夜のクラスで、
久々のどかん人数。
そういえば、そうだったね、、、、的な。
先週が少なかったんだよね、、、的な。

前半、すっごく楽しい振りで、早く覚えるようにして、早く自分の体と会話できるように
頑張ってたんだけど、、、、

後半で、チェンジラインがなくて、、、、(泣)

ルルベしても見えなくて、、、、(泣)

全くわからないままで、、、、(泣)

悔しくて、泣きそうになって、でも悔しいから

ちらちら見えるとこだけでも、と、必死で覚えたけど、

やっぱり解決しないまま終わってしまったとこが沢山あって、、、、



..._| ̄|○|||ガクッ


人が多いから、みんな見えなくて、がーっと前につまっちゃうと、
隙間もなくなるよね、、、、
そりゃ見えないよね、、、、
がんばらなきゃだめだったね、、、、

その他にも、ちょこちょこ小さな、何か悲しいことがあって、
悲しいな。。。。
でも、振り、楽しいんだ。でもだからこそ、もっと踊りたいんだ。。。

いろいろ、ちゃんとうまく見計らってやりたいな。。。。


どうもバイオリズムが今、下なんだろな~。


よし!くよくよせずに、今日もしっかりストレッチして
明日に備えよう!!!!


がんばる!

Posted at 00:49 | *dance* | COM(0) |
2008.12.07

神様6日目と鼻水

神様6日目、Brandy の BEST FRIEND
色んな事を自分なりに解釈してやってみ始められそうかな、、、と思ったら
終わりなんだよね~。。。..._| ̄|○|||ガクッ

もっと早くそこにたどり着かないと。ね。
来週はそこら辺りを頑張ろう!

しかしもう3分の1が終わったのね。。。。淋しい~。。。。

で、このクラス、私すっかり勘違いをおかしました。

前回びっくりするぐらいあっという間に終わったので、時間を気にして
もうラスト、エビバディになる~と思って
でも、まだ続きの振りをやってないな~って思ってたら
神様が小さくその続きを踊り始めたので
私もつい小さくやってしまった。

終わりだと思ったから。。。

そしたら、その後振り移しがあった。。。

ひえ~。。。。

ごめんなさい。


だんだん時間の感覚さえなくなってきてるのか、
脳のしわとともに・・・




その後、友達と夕食へ。
そのお店で、食事終了後、なんだか刺激臭が鼻にきて
目もしょぼしょぼ。

帰ったら、すでに出てた鼻水がさらに悪化。
なんかアレルギー反応おこしたかな?ってくらいくしゃみ。

その上、今泊まってるウィークリー、すごい乾燥する上に、
常に通風口を開けておかないといけない構造で
洗濯物も、乾燥機いらずなくらい即乾く。

昨日からの流れをみると、ヤヴァイ。

ので、、、加湿器買って来まつ。
鼻セレブも。

私の粘膜と脳、がんばれ!

Posted at 12:35 | *dance* | COM(4) |
2008.12.06

神様5日目!

もう5日目!まぢで~やだよ~

といいつつも、昨日はしっかり足マッサージして、ゆっくり寝て
行って参りました。

1本目、ジョンレジェントのグリーンライト。
今日でラスト。
初日は、あまりにも難しく感じ(自分のせいで)
2回目は自分の体とおしゃべりしつつやってみて、
3回目の今日は夢中で踊りました。

神様が踊ってるのを見ると、超楽しそうで、笑顔になる。

でもそれに負けないくらい、神様は私を楽しくさせてくれてるんだよ
と、伝えたい、、、神様に。

楽しいっす!

1本目終わったらすごい雨でびっくりした。
リハでスタジオにこもってた実哉子に傘をお借りして、帰りました。
ありがと~miyako!
miyakoも再来週の舞台に出演します!楽しみ~


2本目。

私の神様、レッスン前にすごく疲れて、咳き込んで、頭も痛そう
風邪かな・・・
心配しつつ、その風邪菌、おらが吸い取ってやるぅ~
と思いつつ、

初日はあまりにも難しく感じ…以下同文
で、楽しく踊りましたが、
心配です。

レッスン終了後に神様の風邪菌を持って帰るぞ~
と、
気合いを入れて帰りました。

ら、帰った途端鼻水が止まらない(笑)
気は心?

ていうか、気温の変化も激しかったし、疲れてるだろうし
風邪の人もいるし、
スタジオも埃すごいし、
(一応終了後にはモップボランティアしてるけど、毎回その埃の量にびっくりする)

気をつけないとね。

今日はvitamineCの飴を買って帰りました。

明日は今週ラスト。。。やだ~。
もっともっと踊り続けたいよ~神様ダンス。

そういえば、昨日の、手足の長さ比較、何か役に立ちました。
何かはうまく言葉にできないけど~

なんでこんなに楽しいんだろう。。。。

地球に産まれて、良かった~

Posted at 01:41 | *dance* | COM(0) |
2008.12.04

神様4日目+TETSUHARUさんクラス

昨夜は、幸せに浸り過ぎて、眠れなかったheroです。。。子供か。。。
嬉しくって、眠れない~って。(笑)

おかげで、今日は寝不足でふらふらでした

なかなか、寝付けずに、PCに向かってたら、ちょっと前に神様から、東京でレッスンするよ~って告知が来てた事に気がついて、返信を出しておいたら、
今日、「かわいいメッセージをありがとう」って喜んでくれてて、
とんでもないっす、こちらこそ、幸せをありがとうっす。。。

と恐縮しつつ

神様と二人でしゃべれるその環境を利用して、
前々からやってみたかったあることにチャレンジしました。

それは

神様の手と足の長さを自分のものと比較する


という、恐怖のチャレンジ(笑)!
結果は、

私の足は、神様のくるぶしより上までしかなく、

私の腕は、中指の先が神様の手首の骨にまで届くかどうか、、、というとこまで。

そして、座高はほとんど同じ、、、つぅか、私の方が高いかも。。。

という結果でした。
ふぅ~む。なるほどぉ~。そうかぁ~。。。。
改めて、いろんな人の体のサイズが気になり始めたheroです。

でも、勉強になったなぁ~。なんか。何がかはわからないけど(笑)

そして、膝くらいまでしかないかもって思ってたから、ちょっとほっとした。

神様に密着したので、ちょっとは良いパワーをもらえたかな~うひひ。


が、やっぱり寝不足はだめですね。
しかも振り、2日目って、ちょっとだけ意識が回るようになるせいもあって、
あぁ~、あぁ~、って、、、

めっちゃ楽しいんだけど、だからこそ、の「あぁ~」

ちきしょー!がんばるぞ!


で、今日はその後、頑張って電車に乗って恵比寿へ。
1年振りのTETSUHARUさんのhip-hopクラスを受けに行って来ました。

まず、、、ジャズスニーカーしか持って来てない。。。
ジャズスニーカーでリズム取り。すでに足がピエル。(ピエ~っと悲鳴を上げること。)

ダウンもアップもステップも、
ひ、、、、
ひ、、、、
久しぶりすぎて体は何も覚えてませんでした。。。

しかも振りが、

私の頭のしわがなくなってしまったんじゃないかと思うくらい、

ゼンッゼン覚えれなくて、、、(泣)

まぢで、消えてしまいたくなりました。。。..._| ̄|○|||ガクッ


レッスンで、こんなに立ち尽くしたの、久しぶりかも・・・
チェンジラインは無理っす!
と思うくらいでした。。。。。..._| ̄|○|||ガクッ


hip-hopを全然やってないからこそ、絶対今回は行くぞ~と思ってたんだけど、
途中でまじ泣きしそうになりました。
顔に縦線入りっぱなしで、踊りました。。。。
く、、、、、くやしぃ。。。。。

ほんっとに、ほんっとに、私の脳みそ、壊れたんじゃないかなぁ。。。。不安。。。。

脳トレのゲーム、持ってくれば良かった。。。。いや、そういう問題じゃないけど。。。さ。。。。

TETSUHARUさんはやっぱり素敵でした。

立ち尽くしてたのが、ほんとに悔しいけど。。。。



でも、こんなにいっぱい勉強できて、経験できて、私ってやっぱり幸せだな~

さ、明日からは、今週の振りラストの3本が始まります。
ピエッた足をお風呂でゆっくりほぐして、
今日は寝不足しないようにしっかり寝るぞぉ~

そして、とても思い出せそうにないけど、、、復習しよ。。。。
断片的にしか、、、出て来てこないけど、、、、、とほほ

もちろん神様の振りも。


あっ、そういえば、来週金曜日の夜と、次の次の日曜日、神様踊ります!
私はもちろん両方見に行きます~!あ~楽しみ!

そして再来週は、saraさんがjazzを踊るのが見られる舞台見に行きます!貴重!

踊りって、すごいなぁ。と、やっぱり思うなぁ。
踊りに出会えて、本当に良かったなぁ、、、と、やっぱり思うなぁ。

今日は眠れなくならないように、あんまり興奮しないようにしなくては

Posted at 21:23 | *dance* | COM(0) |
2008.12.04

神様3日目!

私、元気になったなぁ~、、、としみじみしてるheroです。

まぁ、100%元気イェイ、イェイ!
って感じではないけど、
病み上がりから比べると、ほんと元気になりました。

薬も、飲まなくても大丈夫な日が増えて、
我ながら、どうしたんだろ、経験した事ない元気。。。を実感してます。

神様のご利益かなぁ~。

ま、基本的に、公共の乗り物乗ってないし、
気をつけてるしね。

で、神様3日目です無事終了。
27分の5が終わっちゃいました。。。あっという間。。。

今日はおとついのリベンジもあって、
自分の体の声を聞きつつ、やれました。

もっと

もっと

もぉっと

踊りたい。


ずっと、ずっと、みとれられる、神様。


すごいよ~。神様。

ま、神様だし。

このために、がんばって、ダンス再開したんだし、

もっと

もっと

もぉっと

がんばりたい。



いつも、思う。

神様がいたから、
そして、ルビーがいたから、

こんなに元気になれた。


幸せです。


少しでも長く、神様の踊りを踊れますように。

心から祈って、明日に備えます。
明日の振りの練習しようと思ったら、今日のやつが入ってしまって、
しかも昨日、嬉しすぎて気持ちを持て余し、
レッスン後に徒歩で新ぶら(新宿ぶらぶら)しちゃったせいで
いっぱい空白が

寝る前に予習しま~す。

明日はどんな声が私の体から聞こえて来るかなぁ~

以上、幸せなheroでした。

Posted at 01:11 | *dance* | COM(0) |
2008.12.02

神様2日目!

感動もさめやらぬ、今。

今日は、brandyのbest friendという曲でした!

昨日、日記書いたあと、どうしてあんなに難しく感じたのか、
落ち着いて考えてみました。

そして、はっと、気付いたのですが、
昨日は私、なんか、すごい表面、外側で、神様を受け止めようとしていたみたいで、
まぁもちろん体系も違うけど、もっといろんな意味で、
人間として別個のものなのに、必死で、外側で「真似」しようとしてる、
みたいな感覚だったと。

その時は、自分では全然考えてなかったけどね。

そりゃ、なんだかとっても難しく感じるはずです。

で、なんか、すぅ~~~~~~っと何かがはげ落ちて、
内側から、自分の骨や、筋肉や、脂肪(笑)や、内臓や、心や、頭や、
そこら辺りがどうしたいのか、よく聞いてあげて、
がんばろう!と
決意も新たに受けに行きました。

そしたら、昨日のぎくしゃく感は、全くなくなり、よかった。。。
そして、振りも、すご~く素敵で、
ほんとにほんとに、あっという間にレッスンが終わってました。

びっくりして、everybodyの時には、振りが数カ所飛んで立ち尽くしたくらい、
あっという間でした。

ぼわわわわ~ん

明日は、昨日のリベンジです。
自分をもっと受け入れて、、、というのも変だけど、
自分ともっと会話して、踊りたいです。

楽しくて、気が狂いそうです。。。
神様、ありがとう~~~~~~~~~~。

もう27分の3、9分の1が、終わっちゃったよ。。。。
あと9分の8を、もっともっとどんどん、どんどこどんどん、勉強しまくります!

えい、えい、おぉ~←ばんざいだけどね

Posted at 17:09 | *dance* | COM(0) |
2008.12.01

神様1日目

今日は、神様一日目!

めっちゃ緊張した!

そして、やっぱり、、、難し~い!
でも、勉強になりまくるけど、

でもやっぱり難し~い。

受けるたんびに、難易度高い...と思いつつ、
でもガンバル!

と思いつつ、己の姿に、、、、、、、、、..._| ̄|○|||ガクッ

としつつ、頑張りま~す。一生懸命ね。


なんか、本当に、神様は素敵ね。。。。

ま、神様だもんね。。。。



ところで、今日は、久しぶり、、、、つぅか、あそこまで近いのは初かも、、、、

ってくらい、神様の近くでUPを受けました。

素晴らしい空気をたくさん吸えました、素敵すぎて、ドキドキして、
緊張しました。

たまには、思い切って、神様に近づいて、もっとよく見て、頑張らなきゃね!

でも、近づいちゃうと、目を奪われちゃって、観客になっちゃって、
気もそぞろになっちゃうんだよね~、、、
そして、緊張もしちゃうんだよね~。。。


明日は一本しかないから、もっともっと頑張るぞ~

Posted at 23:18 | *dance* | COM(2) |
