--.--.--




2008.04.30

夢見て勉強のダメ日記・最終章

だめ日記も最終章、といってもいい位、ちょっとずつ体も心も動き始めました。

なので、だめ日記は今日でとりあえず最後。
復活もあり(笑)


今年は勉強!がテーマの、興味津々な私は、体についての本を爆買いしました。

目で見る動きの解剖学
やさしいダンスの物理学
インサイド・バレエテクニック
好きになる解剖学(2)
ダンサーズ・ヘルスケアブック
ついでにぼのぼの(30)

体って、すごいな~と思ったり、
踊るってすごいな~と思ったり、
楽しいな~と思ったり、
難しいな~と思ったり、
普通に眉間にしわ寄せたり(私的に難解なのもあり)
へぇ~~~~~と感心したりしつつ、読んでます。

今後、自分でちゃんと理解するためにも、時々はblogにレポートしたいと思います。
まだレポートできるほどではないのはそれは後日。


で、昨日は地元のお祭りで、生徒さん達が踊るのを見に行って来ました。
入れ替わり、いろんな団体が順番に踊るので、観客も入れ替わりで、
なんとなく集中できない雰囲気。
                    でもそんなの関係ねぇ~

普段、屋外ステージで踊る事が多い生徒さんたちですが、今回は屋内の普通のステージ。
おまつり、の一環ではあるけど、その会場内は踊りがメイン。
やっぱそういうところで踊れると、嬉しいだろうなぁ
(普段は回りで屋台があったり、フリマしてたり、が多いので)
さらにさらに、みんなが素敵に踊れるお手伝いができたらいいなぁ
とか思いました。

前後に、おばちゃま達のフラや、私が行ってるのとは違うバレエスタジオの発表もあり、
おばあちゃんになったらフラやろうかな~とか
もう始めた方がいいのかなぁ~とか(笑)
バレエかぁ~…とか(シンプルすぎる…笑)
パステルカラーのチュチュの軍団はかわいいなぁ~とか


いろいろ見てて、腰がひけるって、何だろうって思いました。
心理的にも肉体的にもなんだけど。
腰がひけてるのと、ひけてないのとの違い。
まぁ単純に、体重移動が「しきれてる」のと「しきれてない」のとか、
体を自分の中で「ひっぱりあって使ってる」か、「ひっぱりあえてない」かとかいうのもあるし、
気持ちがゆるんでたり、不安だったり、ていうのもあるし。
体と心が裏腹な場合もあるし。
物理的な問題と、心理的な問題と、技術的な問題と、いろいろバランスがある。
ふぅ~む。
体型的にもあるかなぁ~。

いっぱい、考える事ってあるなぁ。
楽しいな。


そして、最近は、私は何をしたらいいんだろうってよく考えます。
今、自分に出来る事は、
今、自分がしたい事は、
なんだろう。って。

ちなみに最近、そういう事をよく考えるって、姉に話ししたら
「踊っときゃえ~んよぉ~」
と、呑気に、とてもとても呑気に即答されました。

そして、携帯の待ち受けにしてる神様のドアップを見つめた私でした。。。

そしたらまた、神様禁断症状に襲われ、
よぉし、前回の振りを研究するぞ~~~~
と思って、部屋の片付けに向かうheroでした。。。
片付けて、研究しよ~っと。

Posted at 11:56 | *dance* | COM(3) |
2008.04.25

ガンバルだめ日記(5)激突編

今日、
振りを作っていて、
疲れ果てて、
ごろ~んとしようと思ったら、

オイルヒーターに

頭の天辺を

突き刺してしまいました。

相当痛かった!!!!!

Posted at 00:33 | *dance* | COM(2) |
2008.04.23

髪切断

20080423133019.jpg髪を切りました。
こんなに短いの、久しぶり~。

昨夜、襟足を自分で切って
全体に短くしてやろう

としたんだけど、挫折xxx

結局、いつものラボラトリーで、その状況をみせ、
前下がりボブに。

いつも自分で大胆に切ってやろうとして失敗するheroでした。

懲りない。何歳になっても。。。

しかしボブ。
髪の量の激多い私でも、なんとかなりそう。
新鮮。

Posted at 13:56 | *dress up* | COM(5) |
2008.04.23

ダメ日記(4)歯、続編

今日は、あ、昨日は、

やっと薬抜きで1日過ごせました~ほっ

いやぁ、一日、不安だったなぁ~いつ激痛が、と思うと。
でも無事、抗生物質抜けた!
この抗生物質、猛烈に副作用が出てました。まず、ありえないむくみ。
そして、なぜか体重が一日平均500gで増えて行った
最初は副作用と思わず、なんだなんだ?!?!って焦りましたよ。ほんと。
3日で2kg増えた..._| ̄|○|||ガクッ

今は薬やめて1kgはすぐその日に落ちました。
目標まであと2kg。

がんばるぞ~~~~~

って、ちょっと元気出て来てるじゃん~!ヘロ!
わぁい、わぁい、幸せ~

ちょっと健康になれるだけで、こんなに幸せになれるのは、
逆に幸せなんだな~、不健康って。

おっ!+思考まで!


と調子にのるのはこの辺でやめておこう。


最近、子供クラスの先生の体調が悪いらしく、よく代行します。
急なので、他にやれる人がいないのでやってます。
もともとは、HIP-HOPの子供クラスから、教え歴は始まったので、
子供相手はまぁ大丈夫なんだけど、もっと上手な、といったら語弊があるけど、でも
もっと上手な先生に習ってほしい。。。と正直、思ってしまいます。
そんなこと言ってたら、だめなので、もっと上手になれるよう頑張りますが。
正直ね…

でも、まぁ私なりにできる事を頑張ろう、と思ってはいます。
違うクラスを教えるのも気分転換になるし。

しかし4歳から小学校4年まで。順番に気をつけて見ているものの
もう目も手も足も口も足りません。
でも心ではしっかりみんなとコミュニケーションできるよう、しっかり考えて
明日、行ってきます。

その前に明日、歯医者。
今後の治療に、気合いを入れます。
ただ、治療内容によっては、しゃべりにくくなることもあって、
びみょ~

歯の痛みが薄れるにつれ、他のいろいろな事が少しずつできるようになってきました。
無理をしない程度に、少しずつ、頑張ろうと思ってます。

昨日、一昨日と、薬服用中にもかかわらず、
いろいろ個人的努力した。
今日はバレエも行けたし。

でも薬の副作用がまだ残っているようで、足はむくんだままだったので、気持ち悪かった。
腎臓に負担もかかったのか、腎臓まわりが、腫れてるような感覚があります。
でも、がんばりたいと思います。

だから、だから、世の中のむかつくニュース、なるべく見たくないのに、見てしまった。
国民保険の10億横領。10億、3年間で?!
ありえなくない?????
気付かないのも、ありえない~。
上司も含めて、チェックにかかわる機関全ての責任で、取り戻して欲しい。
給料や、ボーナスや、ちょっとずつ天引きして、みんなで返せ!!!!
といいたくなるのが、必死で保険料を納めてきたみんなの気持ちじゃないかな。。。

どうしたら、あの辺りの組織のあの意味のわからないくらいの、だらけた経営姿勢は良くなるのか。私には、そうとっかえ、か、総責任しか思いつかないけど。

そして光市母子殺害事件について。
弁護団、こういっちゃなんだけど、かっこわるすぎる。。。。
罪を犯した事を反省させて、でも、背景にこういう悪環境があって、、、
という弁護の仕方ならわかるけど、
会見で私が感じたものは、わきでる不快感でした。

この国は、どうなってるんだろう。。。。

だめ日記を書いてる私もだめだけど、
がんばろうよ、日本~。

私もがんばるから~。。。。。

Posted at 01:18 | *body* | COM(0) |
2008.04.19

だめ日記(3)歯編

先週、熱を出して以来、歯が浮くなぁと思い、歯医者さんへ行きました。

そしたら、虫歯と、歯茎の炎症だったのですが、
治療翌日、痛みが悪化。。。

猛烈に悪化…

まじで死にそうな位に悪化

古くなったかぶせものを、新しくしてもらおうと、翌日も予約してたのが幸いして
翌日夕方まで我慢しまくって行って来た。

ら、治療した歯の隣の歯の神経が死にかけて、出血して、
かぶせものしてるから血が抜け出せなくて、
大変な事になってたらしい………

レントゲンを撮ったのに、かぶせてた銀歯のせいで
見えなくて、隣の歯の治療だけになってたんだって。

それはいいけど、猛烈な痛みに耐えた20時間後に来たのは
さらなる猛烈な治療の痛みでしたxxxxxxxx
まじで死ぬかと思った日々。

その後毎日歯医者と、抗生物質の日々。
抗生物質が切れるとまだ痛いので、完治までもう少しかかりそう。


ダメだけど、一番嫌いな歯医者通いを頑張る私は、頑張ってる~
と思う。
しかし、それ以外はほとんど何もできない日々。

歯の痛みって

全てを台無し

にするね。。。


3年振りの歯医者通い、ついでにかぶせもののリニューアルまで
必死で続けるつもりです。

でも歯医者って本当に嫌い。
つらすぎて、普段の食事での金物スプーンやフォークも使えなくなってます。
プラスチックのを愛用中。


地球で一番嫌いなものは、ご○と、歯医者と、ジェットコースターと、
両隣はさまれた座席と、ストッキングと、すぐに脱げない服
な私。
どれが一位か決めきれないくらいmaxに嫌いなとこにある、↑これら。
こうやって並べて書くと、まじうざいなぁ………

Posted at 23:36 | *body* | COM(4) |
2008.04.09

ダメから脱出したいだめ日記(2)

今日は午前中は経理、管理の仕事して、
午後はちょっと休憩して、夕方ちょっと仕事に関する用事して、
夜はballetでした。

ストレスでお昼にサッポロポテトを完全制覇。&0カロリーのチョコ(笑)

ぅおおおおい!

でもさ~私の一番リラックスしてるのって活字読みながらお菓子食べる時間(笑)やめられません。麻薬です。

とはいっても、そればかりでは、いけませんので、ダイエットも続けてます。
ま、一週間横ばい状態ですがね。。。
ピラティスを始めたいな。
スポーツクラブも行きたいな。
と思って、まずは見学でもしてみるか、と思ってます。

しかし、モチベーション低い!
やる気メーターは、本音ではzeroに近い!
つれぇ!春!

髪でも切りにいってみるかな~。
ひさびさにネットショッピングしようかな~。
どうしよっかな~~~~~~~~

って、決断力さえ低下の春です。

そんな中、祖母の異常行動に変化がおきて、見てるこっちはえらいむかつく(笑)
切れるまい、言葉使いはあくまで優しく、笑顔でいること。
なかなか、難しいです。。。

Posted at 01:28 | *dance* | COM(2) |
2008.04.07

だめ日記その後

ふとその後ちょっと頑張った私。

木曜日は新振りを作ってました。
今回もjazz系。

疲れ果て、ごろんと寝転んで見上げた空に、
あれ?

あれ あれは…

 
 空に直線。

 窓際におばちゃんにもらった桜の枝。

わぁ
 はっきり見える飛行機雲

何か、気持ち良かった~。

あっという間にぼやけて消えて行く。
けど、木曜日はそういう気候だったのか、
この後、レッスンに行く時にも目撃。

一日2回も飛行機雲見ました。


そのおかげか、金曜も土曜もバレエに行けました

右腿裏のストレッチ時の激痛はまだ治まりません。すでに1年経過。。。
他の部分とのバランスがあるので、なるべく頑張ってストレッチしてるのですが、
その激痛さえなければもっと行けるのに行けないので、
あちこち不愉快

病院でもらった、筋肉の痛みをおさえる薬とやらを塗りまくり。

あぁ~、気分よくストレッチしたい。

と、思えるようになっただけ、さらに元気が出て来たかな

そしてダイエットは、体重はうろうろしつつ、体脂肪が下がって来ました
そして最もダメ期に体調壊して吹き出してた口回りの吹き出物も、
だいぶ治まって、痕も少しずつですが消えて来ました。

やる気メーター自体はそんなに上がってなくても、やっと体力メーターが平常値に近づこうとしてます。
筋力もまずは平常値に戻したい。
焦らずゆっくり、でも毎日満腹に、生きましょう。
無理をせず。



Posted at 00:57 | *day* | COM(2) |
2008.04.03

ダメから脱出したいだめ日記(1)

今日は足上げ腹筋を10x2セット。
寝たままで足をいろいろ動かすのを適度に。
ラテサイ8分(祖母が突然起きたため中断)
お風呂でお塩マッサージしっかり。
って、こんなもんか…
あと寝る前のだらだらストレッチ。

今、明日からの新コンビネーションの音作ってました。
ある程度のイメージがあるので、動きは明日昼間に決定して完成予定。
最初に思った曲では、どうしてもやる気メーターが上がりきらず、
ふっと思いついたので、楽しいメーターが上がったので、
急遽夜に音編集しました。

どうしてこんなに体が反応してくれないのでしょう。
でも先月よりは、まし。
ということは、、、
幸せだ~。

適度な調子で、なんとか日々を過ごしてみよう。

ちなみに昨日一日で1kg体重増加してびびったけど、
今日は元に戻ってました。
とはいっても、ちょっと太ったのでこのイヤな時期にがんばってダイエットしま~す。
って、去年もこの時期だったなぁ~。
これからはちゃんと体重管理ができる体調を保ちたい。せめて。

Posted at 00:59 | *day* | COM(2) |
2008.04.02

めんどくさい…だめ日記

なぁ~~~~~~~~~~~~~~~~んにも
する気が起きません。
だるくて、だるくて…

そして私の嫌いな4、5、6月が始まりました。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バレエも休みがち。。。。まじだめじゃん
だめ人間期に突入です。

でも、嫌いな4、5、6月は体整え期にしたいと思ってます。
日々、いろいろやって、ここに書くのを、やる気の一部にしようと思います。
しかし、今の所、出来る気がしません。

だめ人間期なので。
でもそんな時もあります。

mixiをそのうち脱退しようかと思い始めてます。
だめ人間期なので(笑)

昨日は、親戚の犬、ココちゃんのカットをしてきました。
かわいくなりました。
ルビーがいなくて、さみしいばかりです。

Posted at 12:06 | *day* | COM(3) |
