--.--.--




2008.03.10

現代美術館にて「踊り~る」鑑賞

20080310022105広島生まれ、広島育ちの私ですが(ま、市が違う(笑))、初めて比治山に登り、現代美術館へ行ってみました。
知り合いが「踊り~る」というコンテンポラリーのイベントを現代美術館でやる、というので!
美術館で踊れるってすごくない?!
うらやましぃ~

こんな子がパンフレットを配布してくれました。

こちらは「Dear;」を仕切ったさいちゃん。→
げんび
この黒い箱のまわりをぐるぐる走る笑顔のさいちゃんが印象的でした。

「踊り~る」は、最初、ホールで全メンバー揃ったオープニングがあり、その後は美術館内のいろいろな場所に散って行き、いろいろな人がそれぞれにパフォーマンスという形態。

屋外あり、廊下あり、階段の踊り場あり。

200803100221152
20080309141917.jpg屋外で毛糸を使ったパフォーマンスをする池田さん。

ちなみにフルネームは許可をもらってないので避けてます。
子供達は自由気ままに参加しちゃってて、うらやましかった(笑)
UPして参加したい位でした

20080310022115仕掛人の玖島さん。

このくらげっぽいのの中、入ってみたい。
仕掛人になるのは大変だろうに、いつもすごいな、と思います。

時間は、オープニングを除き、約1時間、
どの時間にどこの場所に行っても、自由という中でのパフォーマンス。
私の回り方をした私にしか見えてなかった場面もある。
という贅沢。
写真撮りたい場面もいっぱいあったんだけど、見る方に力を注いで見ました。

二人組で、同じ衣装、同じかつらをつけた女の子達
面白かった。
私が目の前のソファでずーっと見てたら、反対の端にすっと座って、
めっちゃからみたかったけど、我慢した(笑)

美術館みたいな背景が大好きな私は、自分だったら何やりたいかな~って考えてみた。

ら、

いろいろあったんだけど、私個人だと、
結局いつも浮かんでくる、個室スペースでイヤホンで音楽聞きながら、踊る
しか出て来ない上に、エロい踊りだった(笑)
子供や両親世代が多く、健康的な感じの中、それが浮かんだ自分って………

しかもWILD FLOWERで使ったビニールの覆いの中がいいな~。
あの中で遊ぶの楽しかった。
…って、妄想広げてました。

玖島さん、お誘いありがとうございました~☆


Posted at 02:19 | *dance* | COM(0) |
2008.03.05

宮島QPの活躍(しょうもないよ)

あっ こんなところで…

 宮島QPが

 活躍

 しています。


 我ながら、ばかばかしい…

 昨日、in modeな割には、
 自転車を交換&改造してもらってきました。
今までお世話になった15年もののタイヤが空気漏れしてどうにもこうにも面倒くさくなったので、それにつけてたかごを親戚にいただいた折畳み自転車の「後ろ」に取り付けてもらい、新しい電池式ライトと、鍵をつけてもらいました。

そこのバイク屋さんには、ヨークシャーテリアが3匹もいていっぱい抱っこしてお話してきました。
この間は、元おじいちゃんちの近くにいる、ライムというラブラドールとお話してきました。

私は犬との方が、意見交換しやすいようです。
こにちわでも、もう飼う気になれません。

宮島QPと北九州QPで。

癒されてます。

そんな私は午前中に踊るイベントで、一緒に踊ろうかどうしようか迷ってます。
作品的には、ものすごい踊りたいナンバー。
って自分が作ったんだけど。
また、ルビを思って。作りました。

午前の光と潮風を浴びて屋外でスローを踊るのはいいかもしれないなぁ。

Posted at 12:20 | *day* | COM(2) |
2008.03.04

完全*in mode

よろしくぬもう最近、完全にin modeです。

私の54個の骨達と、脳細胞は、小物を作りたがってます。
春用のおしゃれストール、ウェストボーチ、ロンT。
デザインは完全にあるんだけど、まだ体力が追いつきません。

入院費もびっくり価格だったし、全く何やってんだろ…私。

そんな私を励ますご当地キューピー、宮島と北九州。
かわいすぎ…

でも、神様への愛だけは消えず、頑張って次はもっと、もっと、
という気持ちで体調管理してます。
が、ほんと、それなら入院するようなはめになるなよ~
と自己突っ込みする日々。
情けない。。。。

in modeになると、部屋の模様替えもしたくなります。
小物作れるいい環境と、
振りを作れる極小スタジオと、
レッスン着と普段着、レッスンシューズものの収納、
経理の仕事のしやすいデスク回り、
そしてやすらげる寝室。
これらを一つの部屋でどう作り上げるか、、、
う~ん、頭痛いけど、楽しい(笑)
っていうか、無理!!!!ですけど、なんとかそれに近づけたいと思います。

Posted at 13:00 | *day* | COM(2) |
2008.03.02

54/206+甥っ子高校卒業!

だから、両手で54個、骨があります。
で、体全体で206。

54/206

体全体における骨のうち、手の骨が締める割合、約4分の1。。。。
シンプルにこう思うわけです。

すごいね~手って!


ところで、先日甥っ子が高校を卒業しました。
式、見に行って来ました。
式がどうのこうのよりも、友人達と楽しそうに過ごす甥っ子の姿に
幸せを感じた叔母34歳。

甥っ子よ、18年間、よく頑張った!
姉よ、18年間、よく頑張った!
そんな姉と、甥っ子の感想は、二人共に
「楽しかった」

なんて素敵な親子なんでしょう。
我姉ながら、感動したよ。
そして次は現在小学校1年生の甥っ子2が待ってます。ぴよぴよ君
これからどんな時間を過ごしていくんだろうね。これまた楽しみ。

私の身近にこんなに素敵な親子がいると思うと、幸せだなぁって感じました。

たくさんの困難を、山のように乗り越えて来た姉と甥っ子達に
この言葉を捧げたい。

貴方達は、私の自慢です。
そして、尊敬します。
人間って、いろんな困難を乗り越えても、あんな素敵な笑顔でいられる生き物なんですね。
本当に、素敵な親子だなぁって思いました。
ありがとう。

Posted at 16:18 | *day* | COM(2) |
