--.--.--




2008.01.31

受けてきた→薫さんWS@広島

この間の日曜日、原田 薫さんのWSが5年振りに広島で開催され、
申し込みが遅くなった私は1classのみでしたが受けてきました。

早めに行ったので、前のクラスもドアが開いててちら見。
(がん見したけど(笑))
私の広島ダンス仲間には、東京時代に薫さんを比較的多く受けてた人率が高い。
亜紀先生と半々かな~。
それもちょっと面白いなぁと思う。
その人達が、嬉々として、真剣にレッスンを受けてるのを見て、
なんだか見てるこっちも嬉しくなりました。


1class目は私が申し込んだ時にはキャンセル待ち5名いるので、締め切りました
と言われたくらいの人気っぷり。
私が受けた2class目も、ラストの一人ですって、言われた。

薫さんのレッスン、というかWSを初めて受けたのが…
ダンスを初めて間もない8年~9年前とか?
かな。

東京時代にも幾度か受けさせてもらってましたが、
今回は、まぁ薫さん自体広島が5年振りで、
私もなんだかんだで、5年振りくらいじゃないかな~。
久しぶりの薫Worldで、最初はめっちゃ緊張したけど…

楽しかった~~~~~~~~。

アップも楽しかった。
体と対話できる感じ。
振りも、スローで、楽しかった。
集中できる感じ。

深くは語れませんが(何て言って良いのかわからないから(笑))
ラストは鳴り止まない拍手でした。ほんと。楽しかった。
私の中での薫さんのベストレッスン振りは、
Whitney HoustonのHeartbreak Hotel(feat.Faith Evans&Kelly Price)
ですが、それに匹敵しそうに好きでした。
ちなみに「三日月」の2番でした。



そしてなぜか、いつもTovaris前にWSがあるんだよね~(笑)
今回も、またTovaris行ってきます!
その前にしっかり仕事片付けて(汗)

できたら薫さんのクラスもまた行きたいなぁって思ったけど、
Tovarisとのクラススケジュールが比較的かぶっていて、どうだろう。。。

でもとにかく、満喫しました!
またあるといいなぁ~。。。。。

次はTovaris満喫するぞ~☆

亜紀先生のクラスが再開される、という夢を見たheroでした。

Posted at 12:08 | *dance* | COM(2) |
2008.01.16

WILD FLOWERSシュウリョウ!

東京、宇都宮、仙台、でのWILD FLOWERS公演、全て終了~しました!
一つのナンバーと1年以上付き合う事が初めてだったので、いろいろ勉強になりました。
そしてやっぱり、舞台って、1回として同じことってない。
ってことも実感しました。

ダンサー兼、演出・振付・衣装・舞台美術スタッフ、の皆、舞台関係スタッフ、各会場、設備、お手伝いスタッフ、
そしてお客様。

毎日、違う。

空気が、空が、天気が、海が、土が、風が、地球が、宇宙が、いつも違うように、
私たちも毎日違う。
みんな、毎日違う。

だから毎日、大切な日。大切な一瞬。

こんなに長い時間、私の作った振りに付き合ってくれたダンサーの皆様、ありがとう。
そして、東京公演終了後に急遽制作したM-0
作り始めた直後にルビーがいなくなって、何もできない私の代わりに
私の意図を組んで、いろいろやってくれたちぃちゃん、
あなたのおかげで、M-0は猛烈に素敵なものになりました!
あんな照明で一度踊りたい~って思ってた照明を、粘り勝ちで(笑)実現してくれてありがとう!
もっといろいろ進化できそうだね。いつか、やろうね。

本番が終わって、ルビーのいない事が猛烈な事実として、さらに襲いかかっています。

今年はとにかく勉強したいので、いっぱいいろんな勉強をしていくつもりです。
ダンスもだけど、それだけに限らず、いろいろと。

とりあえず、衣装やレッスン着を大量に洗濯してます。。。

Posted at 12:17 | *dance* | COM(2) |
2008.01.08

2008年。平成20年。

新しい一年が始まりましたね。
今年は年賀状を書きませんでした。
そして新年早々に家を留守にしていたので、年賀状を頂いた方には、ゆっくり返事を書きたいと思います。

が、今はそんな時間もなく、今週末の仙台に向け、衣装の最終準備をしなくては…

年末は久しぶりに姉と甥っ子二人に会って、楽しみました。
東京行くのを見送られました。
甥っ子(弟)なんだけど、この子連れてると、姉より私にそっくりなので、絶対私の子だと思われます。
20080102115543.jpg


Posted at 11:08 | *hero talk* | COM(0) |
