--.--.--




2007.11.26

おととと…

秘密のコメントありがとうございます☆

心配をかけるような事ばっかりですが、なんと、今度はおばあちゃんが入院しましたです

私、舞台がらみの時に、何かとこういう事、多いな…

おばあちゃんは、痴呆がひどく、この一週間、
苦しそうなルビと、寝込んだおばあちゃんと、
看病役続きの母との間で、
あっちいったりこっちいったりしてたので、
入院してくれてちょっと安心できた面があります。

かかりつけの病院だし、事情もわかってもらえてるし、
なんといっても、様子のおかしいことになってないだろうか(痴呆のため)、と
一日中気の抜けない状態からは一次休養できる。

家族が入院してしまう大変さは、イヤといういうほどわかってはいても、
今回は、それでも、ほっとした。
母にも少し休む時間が必要。

今度は、また違う意味で(通院等)忙しい事も増えますが、
集中して、休めるというのは大事です。


私は、どっちを向いたらいいのやら、てんてこまいの気持ちですが、
結局、自分にやれることを、一つずつやっていくしかないので、
やれることを一つずつ、やってみます。

そして宇都宮の本番は、東京での反省、応用をふまえ、さらにパワーアップすること間違いなしです。
東京を見逃した方、
東京でも見た方、
宇都宮への旅、いかがですか?

Posted at 19:14 | *Ruby* | COM(0) |
2007.11.24

東京公演終了

WILD FLOWERS東京公演が終了しました。

次は宇都宮です

東京公演では、ぶっちゃけ、「ゲネ、できるのか?!」という
危機的状況で血が下がりっぱなしのような中、
あれもこれもあれもこれも、的、自主公演特有の忙しさでしたが、
やるだけはやった。
もっとやりたかったけど、私にできる目一杯はやりました。

そして、産まれた、たくさんの応用を宇都宮に反映できるという、
贅沢な状況。
反映させなくて、どうする?!です。

宇都宮公演に向けて、すでにスタートを切り、
いろいろやっております。
宇都宮公演、チケットありますので、ご希望の方はぜひ!



そんな中、私の一番の子供のルビが、生命の危機を迎えてました。
本番前の一週間、死ぬか、生きるか、
母は、動物病院の先生に
「せめて娘が帰るまで、もたせて下さい。」
と頼み込むような状況。

前の犬を15年前の11月に亡くし、死ぬ前の日に東京へ戻った私を気遣って、
死んだ事を冬休みまで知らせなかった家族に、
今回知らせなかったら許さない、と宣言して東京入りしました。
正直、気を抜けば泣く、という自分に
今は切り替えろと、必死でやりくりしました。

だったのですが、なんとか危機を脱しました。
予断は許されないような状況なものの…
私が帰ってからは、ごはんも食べるようになり、
とはいってもどんどん痩せていってるので、先はないと思ってはいますが、
そばにいられる、それだけを感謝している状況です。

ルビは、私が病気でつらい時期、ものすごく助けてくれた。
だから、今は私が助けたい。
抱き上げて、軽さに驚くけど、
私はルビの前では絶対泣かないと決めている。
悲しい事も考えず、
ルビは、かわいいね、と、赤ちゃん扱いで、
苦しいときは、大丈夫だよ、と考える。
絶対にルビの前で悲しい事は考えない事にしている。

言葉がないからこそ、わかってしまう事があると思うから。


踊りも、言葉がないからこそ、伝わる事がある。
気を抜かず、もっともっと作品の世界を肌で伝えられるよう、
いろんな事に集中しようと思います。

いろんな事がありすぎて、きちんと日記に反映できてませんが、
私なりに、思いっきり生きてます。
皆様も、日々を満腹に過ごせますように☆

Posted at 13:51 | *Ruby* | COM(2) |
2007.11.07

次は本番後

昨日は、本番前としてラストになりそうな地元balletクラスを受けてきました。

先生に新しい事を一つ教わって、ふぅ~む、なるほど。でした。
そして、クラス後に練習をしてるballet仲間達を見て、また、
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ…
とイジケました…が、そんな事も言ってられる時期じゃないし、もうすぐ東京!

だから個人練習に気合いを入れる次第です。

次のballetは、本番後。わぉ~。

同じ日にballet仲間もがんばってるんだ~と思って、がんばろう。
というか、同じ日に舞台を迎えてる人が、この日本という国だけで、一体何人くらいいるんだろうか、と思う。
きっとた~くさんいるんだろうな。
いろんな場所で、たくさんの人が、板の上に立っている。
そして、たくさんの人がその舞台を見に行っている。


そして私は"私"としては、誰にも負けないように私らしく踊りたい。
自分の体は、私にしかコントロールできないし、
私の動きで、私にしか出せない世界を生み出せるように
追求はきっと終わらないから、一回一回大切に噛み締めてリハしたいと思います。

あと、制作側としても、もちろん、めいっぱいやりたいと思います!

Posted at 09:51 | *dance* | COM(0) |
2007.11.06

なんかおかしい…

金曜日、東京へ出発に向け、秒針と戦う日々のheroです。

しかし…なんか、おかしい事が続出。
まず、小道具で必要なものと、衣装で必要なもので、どうしても見つからなかったものをネットで頼んだのですが、、、全然届かない

つーか、発送しましたメールも届かない。

同じ日に頼んで、すぐ届いたものもあるのに、、、、

というわけで、イライラし(笑)、確認しまくってるんですが、

発送状況を問い合わせた、次の瞬間に、
発送しましたメールが来たり、
発送店から中継店に出発した時間が、問い合わせた時間のすぐ後だったり、、、
どういうこと?????

幸いな事に両方とも代金引き換えにしてるから、良かったけど、
振込してたら、騙されたかと思う所だよ~。

でも実際、この問い合わせをしてなかったら、いつ発送してくれてたんだろ。
と思うと同時に、もっと早く問い合わせしときゃ~良かったと…

あ~ぁ…。。。


そして、もう一つ、ここのHPにもたまに書き込んでくれてるkayちゃんと連絡がとれません。
心配です。
kayちゃん、このブログみたら、なんでも良いから連絡して~。
お願いします。
あとkayちゃんを知ってる方で、事情を知ってる方、お知らせして下さい~。


Posted at 13:46 | *day* | COM(0) |
