--.--.--




2007.10.31

リハ東京バレエ広島

この間の土日は、東京でリハでした。
日曜日は夜までリハで、月曜に帰って、その日に地元で振り付け、
次の日はバレエ。
合間を縫って、衣装や、レッスン着の洗濯(衣装つけてやったりしたので)、片付け、
次までに用意するもののリストアップなど。
書いてたらキリがないほど、いろんなことしてて、我ながら、えらい(笑)

しかし、土曜日のリハ、すごい台風でした。
リハ場所が2階で、外階段を上って行く所だったんだけど、
まぢで、突風と、叩き付ける雨で、遭難寸前の登山隊のようでした

階段を上るための一歩を踏み出せないんだよ。
片足になった途端に飛んで行きそうでさ…
すごかったみんなできゃあきゃあ叫びました。

リハは、、、、まぁ前回突然のランスルーやって以来の、通し(止めあり)で、
シーンなどはほとんど初めてといっていい状態で、
め~~~~~~~っちゃ緊張したし、いっぱいいっぱいでした。

次回は来週の土日から参加。
それからはウィークリーに泊まって本番に備えます。

ということは、実家にいる間に衣装や、
自分のナンバーで必要なものは完璧にしとかないと、厳しい状態になるということで、
ネット駆使してます。
もちろん、自主練習もね。

地元である強みも生かして、ネットでは準備できないものを探しにいったり、
縫ったり、いろいろする予定。
振り付けもあと少し。明日のリハで振り付け終わりたい予定。
というわけで、猛烈なスケジュールですが、充実してるって事です。

満喫してがんばりたいと思います!

ちなみに、wild flowersの衣装をいろいろ見れましたが、
とても素敵な衣装が多く、嬉しくなりました。

照明も素敵にして、舞台装置も素敵になって、、、、
踊り、しっかり頑張ろう~!!!!と気合いを入れました。
緊張も、いっぱいいっぱいな部分も、十分にあるけど、
楽しみになる部分もいっぱい増えてきました。
体調管理をしっかりして、日々過ごしたいと思います!

そしてバレエ、LAのKANA先生に言われた事を重点的に気をつけてますが、
なかなか、なかなか、、、です。
バレエの発表会もWILD FLOWERS東京公演と同じ日で、
生徒さんが居残り練習をしてる所を見ました。
そして、スケジュール的にいろいろ練習する回数が多いみたいで、
うらやましかった。

私は、自分の部屋に超簡易スタジオ的に鏡とスペースを作ってますが、
やっぱり移動とかは全然できないので、
ある程度の場所で、メンバーも揃って練習できる回数があるバレエ仲間がうらやましい。
いつか、私も地元バレエの発表会に出てみたい~と思いました。
あんなにたんまり練習できて、いろいろ言ってもらえて、
すごく、勉強になるだろうな~~~~~。

Posted at 14:01 | *dance* | COM(0) |
2007.10.18

1ヶ月後・WILD FLOWERS舞台!

1ヶ月後の11月18日、東京、小田急線参宮橋駅近辺の
国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟 小ホールにて!

Dance performance 「WILD FLOWERS」
という舞台あります!

hero振り付け3作品出して、
いろいろ踊ったりします!

時間は
お昼・14時open 14:30スタート

夜・18時open 18:30スタート
の2公演。

チケットは一枚3000円です。

ゲスト振り付けに古里和歌子(ブロードウェイダンスセンター)先生。
東京、宇都宮、仙台、広島からダンサー参加。

ちなみに宇都宮公演と、仙台公演もあります。

チケットご希望の方はheroまでメール下さい。
heroll@mac.com
もしくは、コメント欄にメアド書いてくれたら返信します。
携帯のメアド知ってる方は携帯の方に連絡下さい~!

今の所、夜の方がチケットに余裕あります(笑)!
よろしくお願いします☆

Posted at 13:20 | *dance* | COM(0) |
2007.10.12

作品…休み…の、はず、が…

作品作りは当分お休み…のはず…だったんですが、
急遽、高校生達の出る秋のイベント用に3分くらいのを作ることになりました。
急遽すぎる。。。

心の準備もなかったけど、
時間の準備も!足りないよぉ~~~~~~~

でもやらなきゃ…。

作れるのは嬉しいけど、時間がなくて「やっつけ」になるのだけはイヤxxx

たちまち、曲、新しいのにするか、前から狙ってたのにするか、悩み中。
でも時間がないから、曲はあまり悩めないし、聞き込めないから、
前からのにする可能性大。

そして今は自分の衣装が4着全部中途半端なままで、
中途半端に日々進行してます。

あぁ~どうしよぉぉぉ
~(x.x~)→(~x.x)~→~(xox~)→(~T.T)~→~(ToT~)→~(ToT)~

まずは曲聞きながら衣装1着でも仕上げたい。。。。
あぁ、焦る。。。。時間が欲しい~~~~~~~

Posted at 09:48 | *dance* | COM(0) |
2007.10.10

みぎひだり

昨日は地元balletに久しぶりに行って来ました

ゆっくり体と見つめ合ってみると、
やっぱりというか、なんというか、右と左の股関節、腰回りが
ものすっごい、ずれて、ました。。。..._| ̄|○|||ガクッ

いや~なんとなくはわかってたんだけど、ひどかったな。。。

痩せて以来、フロアーストレッチの時に、坐骨や背骨に猛烈に響く。
参照までに人体骨格図↓
http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin004.html
膝関節も右と左で全然違うので、さらに響いて、
右と左では痛さの強さも場所も違い、
それがどんどんひどくなってきて、変にかばうもんだから、
右と左で、同じストレッチのはずなのに、全然非対称な方向になったりする。
全然伸びるところも違う。
これはなんとか対応していかなくては…

とは思いつつも、リハとTovarisで、全然ケアできてませんでした。

そして、その影響で、股関節、
右と左が、さらにさらにさらに、差が開いてて…

バー持った状態で、ピケでバランスとるって時、
右足が股関節からばっちりターンナウトのまま乗れた。
なんか、新しい~感覚

足下見てみると、今までバランス取る時には、見た事のない足の方向(笑)、
なんか、全然違うとこに乗ってる感じ。
特に股関節の感じが。
でもきっと、こっちが正解な感じ、多分。
それはすごく良かったんだけど、左は全然xxxxxだめ。

正解な感じの新しい方に乗れると、パッセをする足のターンナウトに負けない。
今まで、絶対パッセの足につられて体が開いてたんだよね。
つまり、軸足のターンナウトができてないから、パッセのターンナウトに持って行かれる状態でした。

でも、左はもちろん、パッセの足に持って行かれるxxxxし、全然右と同じ感覚に持って行けない~。

悪い事もあれば、良い事もある、好例ですね(笑)。

しかし、右と左がずれすぎて、顔までずれてきてる気がする。
整体は来週の月曜。
あぁ~長いな~(笑)

舞台本番までは短いなぁって思うけど

というわけで、なんとか右左の具合を見ていこうと思う今日このごろです。

ちなみに多少のずれは誰でもあります。

私は、背骨まで曲がってきた気がする。。。。
合わせ鏡で背骨チェックしたら、なんか曲がってるように見えるんだよね~
光の加減かもだけど。

股関節がそんな状態だと、なんだか他の筋肉もうまく働いてくれない気がします。
う~む。。。。
ここまでずれたのは初めてなので、いろいろさぐってみようと思います。
研究、研究。日々、研究ですね。

Posted at 11:21 | *dance* | COM(0) |
2007.10.08

怒濤の3週間

468.jpg怒濤の3週間が終わりました。
リハして、リハして、リハして、移動して、リハして、Tovarisして、Tovarisして、Tovarisして、リハして、リハして、Tovarisして…移動して、TETSUHARUさんワークショップ開催。

いや、私的には無理矢理な日々でした。。。

でも、なんとか生きてます。

しかし、あまりにも無理くりなスケジュールでした。
やっぱり、無理はいけませんね


Tovarisは今回、1週目の月水金の組み合わせが最強に楽しく、
2週目は、再びAaliyahやりました~♪
Tovaris流が全開で、めちゃくちゃ楽しみました。
さすが、god。

で、Tovarisに、「あなたは私の神様よ~」って伝えたら、
「ほんと~?」とか疑わしそうでしたが、最終的には
「すっごいgod。」って、ポーズを決めてくれました。
そのポーズが、、、、超かわいかった

最後まで受けられなくて、残念でしたが、満喫した。
今の私がいるのは、本当にTovarisのおかげなので、再び深い感謝です。
Tovarisの踊りはまじ最強。でした。


そして、最後はTETSUHARUさんのワークショップ。
今回も、すごく素敵な事を教えていただきました。
泣いてる子まで。
確かに泣けるようないい内容のクラスでした。
もっとたくさんの人に、経験してもらいたいです。本当に。

TETSUHARUサンが踊るところをもっと凝視したかった(笑)、
必死すぎて、「見る」のを満喫できなかったのが残念だけど、
レッスンだから、当たり前か(笑)。
私の中では、レッスンは見るというよりも、必死で受け取って、必死でやる感じ。


そして、リハ、あと約1ヶ月後には本番。
あっという間に日々が過ぎていきます。

そんな中、2年前に広島でやった舞台というか、Clubスペースみたいなのでやった
公演「Dear」のDVDが届きました。
見ました。
懐かしかった~。
自分の作った振りも全く忘れてたので、新鮮でした。
これが病み上がりデビューだったんだな、と思うと、さらに感慨深い。

幸せなことに、毎年一個は何かしら作品を作れて、発表できている。
今年は3つも(笑)!

でも、ここ最近、私はもっと勉強したいな~って思ってて、
作品をつくるのは、少し休もうと思ってます。
なので、wildflowerは、私としては作品作りの1区切りのつもり、、、

来年は勉強に時間をかけたいなと思いつつ、
いろいろ考えてます。

とりあえず、溜まった経理の仕事と、荷物の片付けをしよっと…

Posted at 13:33 | *dance* | COM(6) |
2007.10.05

TETSUHARU WorkShop@広島/2007

TETSUHARU WORK SHOP、とうとう今日です。
まだ間に合いますので、受けたい方は
tetsuharu-ws-hiroshima@inter7.jpまで!
お名前をご希望クラスを明記してメール下さい。

(1)16:45~18:15
(2)18:45~20:15
両クラス共にHIP-HOP JAZZ初中級です。
基本的には高校生以上を対象としたクラスですが、経験によっては中学生以下も可能です。ただし料金は、大人と同一になります。ご連絡下さい。

場所 ALSOKホール(元郵便貯金ホール@白島)
   第一リハーサル室

料金1class ¥3,000-
  2class ¥5,500-
  見学 ¥1,000-


TETSUHARU PROFILE
ダンサー
SMAP ツアーダンサー97'~99'
島谷ひとみ「ガーネットムーン」TV
倖田來未PV「Get Up & Move」「FREAKY」
安室奈美恵PV「FUNKY TOWN」「HIDE & SEEK」
PLAY TOUR2007等多数
振り付け
安室奈美恵HIDE & SEEKーPV
LIVE STYLE TOUR 2006 「DRIVE」「without me」
PLAY TOUR 2007「HIDE & SEEK」「STEP WITH IT」「CHASE THE CHANCE」「COME」他
ダイヤモンド・ドッグス「SNOW RAINBOW」他
ステージその他
映画「バックダンサーズ」振り付け、出演
タラ・レバ スタイルデラックス

TETSUHARUSAN_C.jpg



Posted at 06:47 | *dance* | COM(3) |
