FC2ブログ
2007.08.20

アシュタンガヨガ

夏休み気分はやっと少し抜けたものの、
手帳に書いてある日々の予定がこなしきれず、
宿題が日々溜まりつつあるheroです。

といいながら、blogを書いてます。。。。

8/18(土)生まれて初めてのアシュタンガヨガを経験しました。
http://www.i-b-t-a.com/cultureroom/seminar.php?id=9

私の感想だけど、アシュタンガヨガって、「激しく動く祈り」って感じ。
激しくっつっても、ヒップホップとかの激しさとは違って、
内面に向かう激しさ。

そして、その日から二の腕が筋肉痛になり、翌日は、二の腕に加えて
のどの奥(呼吸法があって、それでのどの奥を使う。けど私のこの痛みは間違って使ったせいかも…初めてだし(笑)ね)が筋肉痛です。

アシュタンガヨガをやってる友達がみんな綺麗なので(笑、そこかよ!)、
ずーっと興味があったんだけど
そりゃ、綺麗になるわ!って感じました。

呼吸、めっちゃするし、動きも結構ハード。

「こりゃ痩せる!」(って、またまたそこかよ!)

クラスのラスト、ゆっくり横たわって、休んでる時、
血管のすみずみまで、酸素のつぶが炭酸みたいに踊り回るのを感じた。
血中酸素濃度が3倍くらいupした気分。

そして、筋肉痛に加え、翌日はなぜか爆睡しました。
もう眠たくて眠たくてたまらなかった。

すごいな、アシュタンガヨガ。

ただ、クラス中に水分を採ってはいけないのが、ネック
飲み物を欠かせない私にとっては、ちょっと恐怖でしたが(笑)

今後、当分舞台のリハや、東京行きで忙しいので、なかなか市内までクラス受けには行けないけど、時々自分なりにやってみようかな~って思いました。
全身バランスよく有酸素筋トレできそうなので…

初めて運動系する人にはちょっとハードかもしれないけど、
痩せたい人にはおすすめできる(笑)

のこ先生、ありがとうございました!

で、今日は今からさかさかっと仕事して、午後は整体ですわ~い
スポンサーサイト




Posted at 11:30 | *dance* | COM(3) |