--.--.--




2007.08.30

TETSUHARU WS@広島フライヤー in 呉市

何度も載せますが、TETSUHARU先生のワークショップ!
フライヤーを呉市内に配りました。以下のお店に置いてあるのでお近くの方はどうぞ。

Ash'(レディースファッション)
TRANSPORT Ladies(レディースファッション)
p's(雑貨・小物)

GOLDEN BURNS(cafe)

Laboratory(美容院)
SPICE hair(美容院)

中国新聞文化センター呉
G-1
中井千恵エアロビックスタジオ



WORK SHOP詳細です↓

2007年10月5日(金)

ALSOKホール(旧郵便貯金ホール@白島)
第一リハーサル室

1.16:45~18:15
2.18:45~20:15

両クラス共にHip-hop jazz初中級です。

1class¥3,000-
両クラス共受講の方は¥5,500-
見学の方は¥1,000-

問い合わせ、お申し込みは
tetsuharu-ws-hiroshima@inter7.jpまで
お名前、連絡先(mailもしくは電話番号)、希望クラスもしくは見学を明記の上
お申し込み下さい。

よろしくお願いします~☆

ちなみに今週末にあるTETSUYAサンのWSでもフライヤー配らせていただきます。
以下TETSUYAさんWS詳細。


(TETSUYA先生プロフィール)
浜崎あゆみ, SMAP, 倖田來未, 真琴つばさ, 島谷ひとみ, 渡辺美里・郷ひろみ・鈴木亜美等多数のアーティストのバックダンサーをこなし、香港メルセデスベンツモーターショウ、Bugs Under Grooveの舞台等に多数振付・出演。その他映画「フィーメイル」・NHK「トップランナー」でも紹介され、多方面でも活躍中!!    
★Bugs Under Groove・・・エンターテイメントを提供するダンスユニット。イベント、TV等をこなすダンス界のドリームチーム!!
Bugs公式HP  www.bugs-under-groove.com

☆日時 2007年9月1日(土)

①15時30分~17時(入門&初級) 初心者歓迎!!
②17時30分~19時(初中級)
③19時30分~20時30分(コンビネーションクラス)

*③は、初中級を受講された方に限り、受講可能。振付のみのクラスです。


☆場所 ALSOKホール内 (旧郵便貯金ホール)第一リハーサル室
   (広島市中区白島北町19-1 隣にコインパーキング有) 

☆受講料 ①・②クラスは 各3,000円
     ③クラス追加は プラス1,000円
      (見学のみの方は、1,000円)        

☆対象  基本的に高校生以上
定員  30名(各クラス)

★お申込み・お問合せ
jenadesu@softbank.ne.jp
興味のある方は↑までどうぞ☆

Posted at 12:46 | *WorkShop* | COM(0) |
2007.08.28

TETSUHARU WorkShop@広島/2007

昨年大好評だったTETSUHARU先生の広島での第2回ワークショップを開催します!

2007年10月5日(金)

ALSOKホール(旧郵便貯金ホール@白島)
第一リハーサル室

1.16:45~18:15
2.18:45~20:15

両クラス共にHip-hop jazz初中級です。

1class¥3,000-
両クラス共受講の方は¥5,500-
見学の方は¥1,000-

問い合わせ、お申し込みは
tetsuharu-ws-hiroshima@inter7.jpまで
お名前、連絡先(mailもしくは電話番号)、希望クラスもしくは見学を明記の上
お申し込み下さい。

予約で定員が埋まりますと、当日の受付はできませんので
どうしても!という方は早めのご予約をおすすめします。
このブログコメントでも受付られますが、
その場合、お名前、連絡先(mailもしくは電話番号)、希望クラスor見学
を明記して下さい。

よろしくお願いしますぅ~!!!!





そして、携帯の液晶がガングロになりました。。。
今、例の海外携帯を引っ張り出して使ってますが、今日夕方にmailとか電話とかされた方、
heroは全然わかっていません…
ご面倒でも大事な用事だったら再度mail下さい。

あとね、画面真っ黒で、なんだ、なんだって、いろいろボタン押したから
誰かに電話とかしちゃってるかも…
ごめんね。もししてたら。。。

そして海外携帯安いの買って、失敗だった。。。
こんな事もあるのね。。。
まだ機種変更して2ヶ月とかだから、機種変更しようとしたら、猛烈に高かった。。。
あ~、、、、使いにくい。。。。。..._| ̄|○|||ガクッ

Posted at 21:44 | *WorkShop* | COM(4) |
2007.08.20

アシュタンガヨガ

夏休み気分はやっと少し抜けたものの、
手帳に書いてある日々の予定がこなしきれず、
宿題が日々溜まりつつあるheroです。

といいながら、blogを書いてます。。。。

8/18(土)生まれて初めてのアシュタンガヨガを経験しました。
http://www.i-b-t-a.com/cultureroom/seminar.php?id=9

私の感想だけど、アシュタンガヨガって、「激しく動く祈り」って感じ。
激しくっつっても、ヒップホップとかの激しさとは違って、
内面に向かう激しさ。

そして、その日から二の腕が筋肉痛になり、翌日は、二の腕に加えて
のどの奥(呼吸法があって、それでのどの奥を使う。けど私のこの痛みは間違って使ったせいかも…初めてだし(笑)ね)が筋肉痛です。

アシュタンガヨガをやってる友達がみんな綺麗なので(笑、そこかよ!)、
ずーっと興味があったんだけど
そりゃ、綺麗になるわ!って感じました。

呼吸、めっちゃするし、動きも結構ハード。

「こりゃ痩せる!」(って、またまたそこかよ!)

クラスのラスト、ゆっくり横たわって、休んでる時、
血管のすみずみまで、酸素のつぶが炭酸みたいに踊り回るのを感じた。
血中酸素濃度が3倍くらいupした気分。

そして、筋肉痛に加え、翌日はなぜか爆睡しました。
もう眠たくて眠たくてたまらなかった。

すごいな、アシュタンガヨガ。

ただ、クラス中に水分を採ってはいけないのが、ネック
飲み物を欠かせない私にとっては、ちょっと恐怖でしたが(笑)

今後、当分舞台のリハや、東京行きで忙しいので、なかなか市内までクラス受けには行けないけど、時々自分なりにやってみようかな~って思いました。
全身バランスよく有酸素筋トレできそうなので…

初めて運動系する人にはちょっとハードかもしれないけど、
痩せたい人にはおすすめできる(笑)

のこ先生、ありがとうございました!

で、今日は今からさかさかっと仕事して、午後は整体ですわ~い

Posted at 11:30 | *dance* | COM(3) |
2007.08.16

海!

姉と、甥っ子二人、帰省して、帰って行きました。
甥っ子弟の方は、泣いてました。いや~ん、かわいい
ほっぺにちゅうしたら、避けられた(爆)

今回は姉家族滞在中2回海へ

相変わらず海水きれいだし、
(胸までつかっても底がきれいに見える)
足の傍をちっちゃい魚が泳ぐし
小さい頃は見えてたスナメリは今年も居なかったけど
気持ちよかった~!

いつか、スナメリが戻って来るくらい環境が戻る事を祈ります☆

日焼けは気にしつつ(帽子とTシャツ(笑))も思いっきり海水に浸かりました!
海はいいね!やっぱり!

そしてお盆休みも終わり、、、だけど、今日も東京でお嫁入りした、いとこが帰省してて
おばあちゃんちで、いとこ夫妻とおしゃべりしちゃって、
なかなか仕事モードに戻れないheroでした。。。
気分はすっかり夏休み…です。

Posted at 16:00 | *day* | COM(5) |
2007.08.11

本日のballet日記

ここんとこお腹の具合がよくありません
こういう状態が一番自分に怒りを覚える(笑)んだけど、仕方ない。
養生しつつ、がんばります。

ところで昨日のballetは、内転筋群が消え去ったかのようでした。。。
なんか、背中もうまく使えなくて、自分では全然ない感じ。
でもこんな日もあります。
こんな日だからこそレッスンのしがいもあります。
だって、本番の日にそういう体になることだってあるわけだし。
(もちろんそうならないように、体調管理はするわけだけど)

ただ体幹部と足がそんな感じな分、体重のかかるところや、ひじから先の空気感
を意識しました。

体って面白い。


ダイエットだけど、今はちょっと食べる物に注意してる位で、
明確にこれ、と言えるダイエットはしてません。
だけど体重はkeep中。
体脂肪率がえらい波があるので、やっぱり筋力upを目指します。

今日も衣装つついて、振りやって、ballet行って、
夜は姉と甥っ子達が帰省してきます。
お正月ぶり!楽しみだ~

姉の楽しみは、私の「痩せ具合」を見て、気合いを入れることらしいです☆

Posted at 08:33 | *dance* | COM(3) |
2007.08.07

和歌子先生(訂正有)

WILD FLOWERS http://wildflowers.web.fc2.comに古里 和歌子先生がナンバーを出してくれることになりました!
東京公演にはスペシャルゲストダンサーとして出演もして下さいます☆
(出演はNGニナッタソウデス…)
heroはナンバーには出ませんが、作品、見るの楽しみです☆

ところで、振付video第一弾発送しました。って相手はちぃちゃんだけですが。
次はウィッチへの振付video制作です。
今週中に発送できるといいなぁ。

WILD FLOWERSはちょうど1年くらい前に話しをもらった
東京、宇都宮、仙台の3カ所でやる自主公演です。
いろいろ事情が変わったり、いろいろあるなか、
広島から3作品も出品(?っていうの?)させてもらえるのは、本当に幸せな事です。
って、私がやりたい、やりたいって言ったんだけど(笑)
この3つは、私がずっと前からやりたいな~と思ってたもの。
実際にダンサーさん達が形にしてくれるのを本当に楽しみにしてる。
私もダンサーとして出演するのでがんばらなくっちゃ!

というわけでがんばります☆

Posted at 09:33 | *dance* | COM(0) |
2007.08.06

WILD FLOWERSチケット代

11月17日(土)、18日(日)の二日間、東京のオリンピックセンターで
WILD FLOWERSの公演があります。
詳しくはHP見て下さい!→http://wildflowers.web.fc2.com

heroは振り付け(3曲)と、出演します☆
チケット代は前売\3,000-、当日\3,500-です。
公演時間がまだ決まってないのですが、17日は夕方以降
18日は、お昼間と、夕方頃になると思います。
時間決まってないと、チケットも取りにくいよね…

宇都宮と、仙台でもあるのですが、そちらはまだ未定です。

興味のある方はheroまで(笑)!よろしくお願いします~

Posted at 11:19 | *dance* | COM(0) |
2007.08.06

大殿筋

だいでんきんって打つと、大田金と出ました。
土曜日はもちろん、金曜のクラスでがんばった内転筋群と腸腰筋の筋肉痛で、
心でのたうち回りつつ(笑)のballetクラスでした。

で、さすがに土曜の夜は猛烈な痛みで、
2月の東京での腰痛がよみがえり、びくびくしつつ寝ましたが、
日曜日は大殿筋のみの筋肉痛で、ほっとしたheroです。

日曜日はいろいろ予定してたけど、全部すっ飛ばして、休みました。
久しぶりに、まぢで一日のんびりしてた。
たまにはこういう日もないとね。

今日は昨日の分もふくめ、がっつり宿題(笑)こなす予定です。
まずはvideo撮影します。午前中に振り付けvideoって、我ながらすごいな。

しかし股関節まわりの筋肉痛って、すごいつらいよね。
あぁすでに整体に行きたい。。。

さ、今日もクーラー消してupするぞ。
地元にclassがないなら、自分で頑張るしかない!というわけで、
頑張ります。

東京の友達に「heroダイエットして綺麗になった説」が出回ってるらしく(爆)
体重keepと美を目指して(笑)
頑張ります。

Posted at 10:47 | *dance* | COM(0) |
2007.08.04

videoと衣装とballet

昨日は振付videoを作っていたのですが
その前に衣装を作っていたためと、LA旅行の残骸と、
経理の仕事の書類、HP作成の資料などで
部屋があまりにも乱雑で(videoで見ると余計ね…)
その上LAで作った振りがなんか気に入らず直してたりして
結局video撮りしたけど没(笑)

で、部屋を片付けて、今日はこれからまたvideo撮り。

痩せた事で、自分の思っているラインが出せず、なんかイライラ。

しかし部屋が普通よりは広いと思うけど、
全ての事を部屋でやり、兼スタジオだと、どうにもこうにも大変です

とりあえず、衣装を第一弾の1部すませたので、無理矢理片付けた。
次は楽天で注文した衣装一部が届いてから、またやります。

ところで昨日のballet。
先週来てなかった人とかもいて、何度も
「アメリカいってたんだよね~」
「何日だっけ」
「やせたね~」
と、何度も何度も言われ、何度も何度も話すのが面倒になってきた(笑)
贅沢な話しだけどね。なんだけど、、、もごもご…

レッスンは思いっきり集中
昨日は初めて、パワーの放出と、立つ時の内転筋群、を意識できた。同時に。
そしたら腸腰筋まで伝わってきた
ちなみに筋肉図などはネットで検索すると、いろいろ見られますが、
全身図で簡単なものを一つ↓
http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin008.html

今日のballetは本部であるので、商店街でやってる土曜の夏の恒例夜市をさけて
チャリンコwomanしてきます。
今日は汗がっつりかきたい気分~。

クーラー止めて、upして、ビデオトロウっと。

Posted at 14:52 | *dance* | COM(0) |
2007.08.03

おはようございます

台風ですね~。
昨夜はベランダにルビさんのおトイレに連れてったら、
すごい風で、まじ危ない~と思ったheroです。

そして睡眠がおかしな事になってます

ま、でも、日本ではずっと
こんな感じだったかな~。
あまりにも早朝とか、あまりにも深夜に、mailを送りそうになって、
慌てる34歳。何やってるんだろ

今日は振り付けvideoまず1本目4x8を仕上げる予定です。
今日はどのくらいでできるかなぁ~。
後、ちょっと外に出ないといけない用事があるんだけど、
天気、様子見てからだな~。
20070803065324.jpg

まだ朝早いので足下で眠るルビさんのいびきを聞きながら、の投稿でした。
いびき聞いてたらまた眠くなった…

かわいい寝息です。

写真撮ったら一瞬起きちゃった。
ごめ~ん


Posted at 06:58 | *Ruby* | COM(2) |
2007.08.02

WILD FLOWERS!

今度の舞台「WILD FLOWERS」のHPを作りました。

http://wildflowers.web.fc2.com

まだ中途半端な部分も多いですが、興味のある方はチェックしたり
助言がある方は助言待ってます!
でも一体何のホームページなのか、わかりにくいなと、
どうやったらわかりやすいかな、と考え中。

ちなみに東京公演は11月17日(土)夜(時間未定)と18日(日)昼と夜の3回公演です。
チケットは~、まだ決まってないけど3000円前後になる予定
ここだけ情報(笑)

興味のある方、チケット押さえといて~って方、heroまで!

Posted at 17:15 | *dance* | COM(0) |
