--.--.--




2007.07.31

楽しそう~

今日も衣装作りや、今度の舞台のHP制作(heroが担当になりました。)
などして、balletに行ってきました。

HPは出来次第upします~

今日は、「フロアー→バー→センター」をちょっとだけ早回しでやった後
11月の舞台でやる作品の練習を、本番に出る人も出ない人もやりました。

シンプルなんだけど、構成的に面白そうで、
実際やってみて、、、、すっごい楽しい~
研究しどころ満載。どんどこ追求していける感じ。
シンプルだからこそ、ね。

あぁ~出たかった~!

絶対、めっちゃ良い勉強になったはず………

いいなぁ~、楽しそう。

でも、仕方ないね、全く同じ日、私は東京で本番だもん…
でも、練習に参加したい(笑)無理だけど~…
いいなぁ~、いいなぁ~、いいなぁ~


ところで、地元のballetだけだと、やっぱり体がなまりそうです。
日曜日、Hip-hop Jazz行く事にしたい。
昨日の整体で、しっかり体が緩んで
(でも先生に、おなかにまだ緊張が残ってると言われましたが)
今日はやっと体がまともになった感じでした

体重も今の所keepしてますが、気を緩めるとだめなので、
気を引き締めて頑張ろうと思います

Posted at 21:03 | *dance* | COM(3) |
2007.07.30

気に入ったかな?

今日は整体でした~。

そして、衣装などちくちく制作。

友達の子供が、おみやげの絵本気に入ってくれたみたいです

そして、2ヶ月ぶりくらいに、雨見ました。新鮮~(笑)


Posted at 21:29 | *day* | COM(0) |
2007.07.29

ぷひ~

昨日のballet、なんと、発表会のリハーサルの都合で、
いつもの支部ではなく、本部でレッスンだった。

知らなくって、支部に行ったら、受付の人が、
「あのぉ~…今日は本部でレッスンあるらしいんですけどぉ…」って…

まぁね、6週間も日本にいなかったしね、
さらに土曜日は、今までのお休み分の振替で行ってるから、
正式には土曜の生徒じゃないし…

でもなんか淋しかった(笑)

で、支部は隣に民間の駐車場があるから車で行ってるので
即本部に車で移動(5分くらい)したのですが、、、
本部って、、、駐車場が近くに全然ないんだよね~

で、仕方なく先生に訴えて、本当はだめなんだけど、
特別に本部ビルの駐車場に入れさせてもらいました。ありがとうございました。

で、テーマを思いつつレッスンを終え、
近所のおばちゃんちで花火見学!
高層マンションで、めっちゃ特等席な位置です。
しかも、マッサージチェアしつつ目の前にあがる大きな花火を見つめる
贅沢な時間だった~(笑)!

綺麗でしたいいね、やっぱ、空高く、大きな花火が広がる光景は。

しかも久しぶりにあう従兄弟のお兄ちゃん夫妻と、子供達に癒され、
マッサージチェアしてご機嫌な私は、子供達に即席balletレッスン(笑)
おねぇちゃんの方(小学校3年生)とタンジュしてたら、妹の方2歳も
おねぇちゃんの後ろに隠れて密かに真似してて
その光景に猛烈に癒されました。

あら~って言ったら恥ずかしがって即やめてたけど(笑)
子供がballetする姿って、かわいいね~~~~~~
しかも姉妹で。

ところで今日、友達のellyからデスクトップ用に
ボツワナ野生動物の写真、「がに股で泳ぐわに」や
「象の軍団」「水浴びにむかう象軍団」を送ってもらいました
これまた、めっちゃかわいいよぉ~!
ellyありがと!

そして昨日は、今度の公演の総指揮をとっているyokoちゃんと
PCを駆使して打ち合わせ(笑)
写真や音や、イメージを、メールで送ってもらいつつ。


ネットバンザイ

Posted at 23:10 | *dance* | COM(0) |
2007.07.28

久々地元ballet

昨日は久しぶりの地元balletでした☆

また、みんなに「痩せた」「一回り小さくなった」と言われ(笑)
先生には「足がすごく変わった」と言われ、
う~ん、がんばってkeepしなきゃと決意もあらたにしたheroです。

でもすでに筋肉が緩んできてるので筋トレ頑張るぞ~

昨日はここんとこテーマの内転筋群、プラス、胸の反り返り防止、プラス、
パワー放出をしようと思いつつやりましたが、
やっぱり全部を一度に気をつけられません(笑)

今日はいっぱい休んだ分の振替でまたballet(当分週3回でいけます。)なので、
パワー放出と、背中の「こり」解放をテーマに頑張ります。

整体は今度の月曜日。早く来い来い月曜日~


ところでこの間の教えですが、
なんと行ってみたら夏祭りのリハーサルで
レッスンはありませんでした…
来週も、リハーサルするらしい…知らなかった。

なぜ連絡くれないかな~(笑)

笑えませんでしたがね。。。


ま、その分他の事やる時間ができたということで、やります(笑)いろいろ。


しかし、時差ぼけか、体の歪みで、リラックスしきれないせいか、
なんなのか…なかなか睡眠時間が十分にとれてません。
食欲増加に要注意です。

え~っと、やることなんだっけ…まずはやることを書き出す事から始めよう。
じゃ

Posted at 13:43 | *dance* | COM(4) |
2007.07.26

帰国するまでと帰国してから(長いっす)

2007_0722_041.jpg最後の夜、
毎晩iPodを聞きつつ眠っていたのですが、
朝4時に友達からmailが来て(神様の目覚ましだった、まじ)
目覚めてみたら、なぜかiPodの電池がすっかりなくなっていて、スーツケース開けて充電器出しましたxxx

iPod聞いてないと、他の部屋の人の出す音とかで、びっくりして目覚めてしまうので、毎晩必需品でしたが、on the go(好きな曲だけ選んでかける)にしてたので、いつもはちゃんと一回で終わってて、電池余りまくってた。
なのに、、、この始末↑(笑)
mailをくれた友達に猛烈感謝。あのmail来なかったら、移動中にiPod使えないとこでした。

2007_0723_045.jpgで、結局微妙に寝不足のまま出発

移動で22時間とかかかるので、Tシャツはサイズ違いで2枚買った
プードルfrom地獄の、普段着用sサイズで。
おらに勇気と力を与えたまえ!

で、無事にレンタカー屋さんにつき
レンタカー返却するのに約1時間(混んでた)
今日ついたという日本人の家族の人に、道をちょっぴり教えてあげる。
でもディズニーランドに行くみたいで、私の地図は役に立たず。
大丈夫だったかな~あの人達。。。

で、レンタカー屋さんから空港までは連れてってもらう。ほっ。運転終了。
2007_0723_048.jpg空港で、荷物量ったら、やっぱり大きい方がオーバーしてて、残念な25kgでした。
で、結局ガイドブックや、捨てても良いと判断したものを捨てました。ま、その程度で済んで良かったよ

←LAX国際空港。

で、まぁいろいろ無事に済ませて、激重たいリュックで疲れ果てて、飛行機に搭乗。
2007_0723_049.jpg機内が寒くて、猛烈に頭痛。
時差対策に映画3本見る
「アンフェア」で、泣く(笑)

成田について、羽田までの移動。疲れ果てて、激重いリュックで、乗り場も遠く、
挙げ句の果てに座席一列目が確保できず(2列目、でも前の二人組が猛烈にうるさかった)、薬はこなごなになってるのを無理矢理飲んだけど、症状が出始めxxx

さらに羽田からのANAが、機材入れ替えのため遅れ、
バスで飛行機まで行かなきゃならなくり、
我慢限界。。。

で、ANAの人に自己申告。したら、
猛烈に親切にしてもらった!
バスも一列目の通路側確保してくれて、一人付き添ってくれた
さらに機内でも、水を切らさないようにしてくれた挙げ句、
客室乗務員の方が
「なんでも、おっしゃって下さい。私たちがついてますから、大丈夫です。」
って。。。。

言われて、、、、泣く34歳(笑)

あとで、ANAに感謝mailを送りますまじで、救われたよ。

で、ちょっと遅れたけど、無事広島空港着。
父、母、るびちゃんのお出迎えで心底ほっとする。
夜なのですいてて、予想より早く帰宅。
して、最初のドアを締めた途端、
右手中指を猛烈にはさみ、出血

2007_0724_050.jpg最後のドアまで気を抜くな、と言われてたのに、この始末(笑)
私って、まじ、どんくさぃ…

半泣きで、家に入ると
←地元の名物カツ丼が待っていた!
おいしぃぃぃぃぃいいいいいいいい!

湯船で船をこぎつつ、頑張って入浴をすませ、寝る。


次の日。
昨夜はさんだ中指、腫れてじんじんxxx

しかし、さっそく経理の仕事。
PCの電源アダプターがスーツケース内で、配送中のため、頭猛回転させて頑張る。
途中で切れたら、恐ろしいから(笑)
あと、銀行巡りしつつ、近所のゴルフウェアのお店がsaleで母と一緒に買い物してしまった。まだ、買うか、俺…
で、あとは病院(指じゃなくて内科ね(笑))。
リハビリ(ウォーターマッサージベッド)もして…気持ちよかった…

で、今日。スーツケースが無事届き、現在荷物整理&洗濯中。
そして、夜は、教えに…

頑張り過ぎ(笑)

2007_0724_054.jpgしかし、今回のLAリョコウで
5kg痩せてました

4月末くらいからだと、約10kg痩せた事に!!!
そりゃ、激やせって言われるわ....

ちょっと痩せ過ぎた位ですよ。。。
今の体重+1,5kgが私の踊る時の理想体重。

でもリバウンドしないように(笑)頑張りたい。
筋力強化も。
毎日体重測定して、なんとかkeepします!

で、中指の「じんじん」は治まり、後は皮膚再生を残すのみ。
(皮膚がさけて、一部中が出て、膿んでた。。。)
頑張れ、指!

さ、第2弾洗濯ものを干して、今日の振りの練習しとこ(笑)

Posted at 14:03 | *day* | COM(4) |
2007.07.23

LA最後の日記

さっき、洗濯終えて、パッキング終えて、捨てるもの捨てて(もったいない)
振り付け絶対したかったとこは終わりました。
でも思ったより振り進められなかったなぁ~。
ま、まだ時間あるので、後でもう少しやれたら、やっとこ。
ものすごい集中したら、後で疲れがどっと来ます(笑)

今日は早く寝て(寝不足は飛行機とか座席恐怖症にはもってのほか)
…疲れたからもう寝たいけど、まだ我慢…我慢…
(今朝は、7時に起きて、体内時計調整中)
明日は8時頃ホテル出発予定
LAX近くのレンタカー屋さんまでの運転が緊張です
空港ついて、気をゆるめすぎないようにしなきゃね(笑)

小さい方のスーツケースは重量大丈夫だろうけど、大きい方が…無理かも…
一応捨てても良いものを開いてすぐ見えるとこに入れてるけど、どうだろう…
ホテルの階段(2階建ての建物なのでエレベーターってものは、ない)も
恐怖ころがり落ちませんように…私も含むw
そしてトランクに入れるのも、、、車に傷をつけませんように…

できることなら、今、時間をかけて車に運びたいけど、一晩車に置いておくのは心配だからねxxx

パッキングには腰ベルト、スーツケース持って移動する時も腰ベルト。
ありがとう、腰ベルト。役に立つなぁ、おまえ…よしよし。

ところで今日は部屋を掃除してくれる人と最後のお別れでした。
で、あなたはチャイニーズorなんとかかんとかorなんとかって、、、全然日本じゃない国を並べられました。
日本から来たのって言ったら、意外そう~な顔。
「どっからどう見ても、日本人」だと自分では思ってるけど、やっぱりこの辺りの人から見るとアジア人、同じだよね~。
ま、日本人から見ても、日本人だか中国人だか何人だか、わかんない時あるもんね(笑)

世界は一つ。海の向こうとは、実は底で、つながってます
今吸っている空気も、いろんなとことリンクしてます。こぎつね座のある宇宙とも!

今日の、その人は、私が一人になって、つらかった時期に、すごい癒された人でした。すごい素敵な笑顔で、よく話しかけてくれた。ありがとう。
私も貴方にもらったパワーを、誰かに渡します渡せるように、がんばる!


あぁ、しかし、昨日からパッキングで中腰しすぎて、痛い。
まじで今日は夜8時とかにベッド入ってやろ~っと(笑)
明日は24時間移動だしね



虚弱体質な34歳微妙に病持ち、42泊44日のLA旅行
受けたレッスン29本。
Tovaris…4本

普通にクラスあったら、受けられたはずのTovarisのclass数…18本←未練がましい。。。

一番好きなアーティストAaliyahで、しかもいつまでも好きな曲Are you that somebodyで、一番好きな先生Tovarisの振りを踊る夢が叶いました

でもさらに夢が増えました。

その振りの続きが知りたい!!!!!!


とにかく、い~~~~~~~っぱい勉強になりました。
ダンスだけではなく、ほんと、いろいろ、旅は勉強になるね。
次は日本からUPです!

実際にLAで時間を共に過ごしてくれた、まるこ、ちぃちゃん、こまき。
Classであったいろんな日本人の人達。
KANA先生仲間のはかまっち(勝手に名前出してごめん、許可得てないので小文字(笑))!

Tovaris,KANA先生,Kevin,Rei先生,Bobby,Victor,Blake,

そして、この日記を、両親、姉、家族、親族、友達が見てくれていると思ったら、すごい励ましでした。そりゃあ、そりゃものすごかったよ!!!
コメントくれた人、メールくれた人、メッセンジャー付き合ってくれた人、読んでくれた人、ちら見してくれた人(笑)、

みんなのおかげです!みんな、ありがとう~!!!!本当に!

そして
ネット万歳!PCバンザイ!ダンス万歳!人生、万歳!みんな、万歳!
あ~もうすぐ日本だぁ~そろそろお家に帰りたい
でもLAまた来たいなありがとうLA満喫した!じゃ

Posted at 09:21 | *day* | COM(5) |
2007.07.23

持って来て良かったもの等

2007_0722_038.jpg4244日のLA旅行も今日が最後。

というわけで、我ながらのナイスアイデア、持って来て良かった物などご紹介。一応「私」の場合です。

まずは我ながら良くやったと思ったのが
2007_0722_036.jpg

←商品などについている、プラスチックに覆われた針金で作ったS字フック様のもの(笑)
こんにゃくスポンジや、ヘアバンドをかけてました。


2007_0722_037.jpgあと、部屋においてあった
発泡スチロールのコップを切って作った石けん置き→

底の部分を切り取って、石けんサイズに合った部分を使います。
石けんが小さくなりすぎたら、コップをちょっと折り畳んで、ヘアピンで止めて使ってます。

しょうもないかな(笑)


持って来て良かったもの!(順不同)

スーツケース2個(重さ制限のため)
ビジネス、ファーストクラスに乗る場合は別です(笑)
めっちゃ移動しまくるとか、短期とかも別。
一応2個に分けられるようなバッグを忍ばせておくのも手です。

・ジップみたいにしまるビニール袋、大と小
・ボディタオル(体洗うタオル型の、近所の薬局には丸いスポンジしかなかった。)
・洗濯もの干し(ピンチが沢山あると良し)
・お箸
・各充電器
・つぼ治療グッズ(あっためる系や、つぼ押し棒系)
・マスク(飛行機内で着用したり、部屋の乾燥がひどい時)
・汗拭きシート(機内でのリフレッシュ、ダンスクラスの後)
・もちろん化粧水など自分の使い慣れたもの
・薬(それぞれ違うと思うけど、誰にでもおすすめできそうなのは
   風邪薬、痛み止め、胃薬、アリナミン(目肩腰じゃなくて、元気が出る方)
   栄養剤ビタミン系、ファイバー系、
   睡眠導入剤(普段使わない人は市販ので大丈夫))
・ペットボトルカバー(猛烈に日差しが強いので)
・ファブリーズ
・乾燥系食品(インスタント麺、お湯でふやかす系)
・女性専用用品
・iPod
・PC(接続などに最低の自信がないなら、やめといた方がいいかも。重いし。)
・地図(日本語で書いてあるやつ)

2007_0722_039.jpg←後、これ。
日本で買ってきた、ちょっとしたでっぱりにひっかけられるハンガーかけなんだけど、普段使うバッグをかけておくのに重宝しました。
椅子もスペースも限られるホテルでは便利でした。

後はまぁ、トラベラーズチェック(もしもの為と、現金不足しそうな時に便利)とか
カードは2枚以上合った方が良いとか
(1枚だと、磁気の通りが悪かった時に買い物する度に面倒くさい思いをします。)
運転できるなら、長期なら、レンタカーと国際免許(試験などはありません。日本→北米の場合)。運転は怖いけど、女の子一人だったら車はある方が良いと思う。

持って来なかったけど、持ってくれば良かったと思ったもの
・お裁縫セット
・ずぼんの裾に入れられるゴム(こっちのは長い…背の高い人、足の長い人はいいけど)

ダンスシューズは、ジャズスニーカーが、私はいらなかった。
靴下か、スニーカー(といっても私のは底が薄いタイプ)で足りました。

と、こんな感じ。
捨てて帰れるもの、とか、食べ終えてなくなるとか、
捨てても良い服(パジャマにしとくとか)などが、重宝します。
荷物は増えるのが確実なので(笑)

Posted at 04:33 | *hero talk* | COM(0) |
2007.07.22

Last class

2007_0721_034.jpgどうも~
良く言えば「つぶら」、はっきり言えば「点」な瞳のheroです

今日はPCがめっちゃ重いです…時間かかるぅ~
電波の具合も、刻々と変わるらしく、途中まで書いたのに消えた事2回。ファイルアップロードにものすごい時間かかった。。。
スタジオの駐車場を歩きつつ撮ってみました→

で、LAラストのクラスはKANA先生のballetでした
最初、生徒さんが4人全員日本人で、日本語クラスになるかな~って
言ってたんだけど、結局日本人5人、英語圏の人2人の計6人。
貴重な日本語クラスも受けてみたかった(笑)

KANA先生のクラスは、本当に丁寧、個人個人をしっかり見て下さる、良い環境でした。
このクラスがあって、良かった~って、大きな声で言います

ビギナーバレエなので、どんどん動きたい人には物足りないかもしれないけど、
体の事をしっかり考えてやりたい人にはおすすめです。
体の事しっかり考えてやると、ものすごいきついけどね。
基礎になればなるほど、猛烈になってきます。が、楽しいし、ほんと、学べることが多い。
受け続けたいよ~、このclass。

内転筋郡・半腱様筋・半膜様筋の辺りの使い方が猛烈に理解できた。
で、初めて感じる事もできました。リアルにね。
まだまだ弱いけど~。

で、さらに今日は、それを感じ続けてやろうと思ってやってみると
背中が反っくり返る事も判明した。
もともと猫背なので、姿勢を良くしようと思うと、
意識し過ぎて反っくり返り気味なのですが、
その内転筋群e.t.cを使おうと思うと、引っ張ろうとして、あばら骨が開いてしまう。

その辺りもKANA先生にみっちり教えていただきました。

class中に先生から貰う言葉は、全部叩き込みたいけど、一度に全部は難しい。
ノートにちょこちょこ書き込んで、読み直したりします。
でも本当に教えて貰う事って、すごい宝物だと思う。

なので、私は、先生に言われて「あっ」と思ったテーマを
一定期間は一つに決めて受けるタイプ。
で、そのテーマに沿って、さらに言われる事を重ねてやってみる。
不器用なので、いろいろ考えてしまいます。

でもそこも、見破られてるらしく、終了後に
「感覚でやるのも大事」って、教えてもらいました。
パワーをもっと出す方向でイメージすることも

宗教じゃないよ、って、前置きしながら、目の前でイメージの違いを「見せて」
くれるKANA先生からは、きれいなパワーが出てました。
宗教じゃないよ(笑)。
次回LA来たら、絶対受けたいclassです。

2007_0721_035.jpg今日でEDGEも最後。
帰りの車内から駐車場辺りを撮ってみた。
最初の写真の遠景、フェンス越し。窓越し。

景色と同じで、自分の体も、内側から見るのと、外側から見るのと、遠くから見るのと、全然違う。

今はまだ私は内側と、近くの外側からしか見ていないような気がする。
病気で中断した時から、踊り始めて丸3年。
生まれて、初めてきちんと踊り始めて丸10年。

中断する前を思い出すと、やっぱ時と共に遠くから見えるようになった気がする。
もちろんきちんと積み重ねての話しだけど。私の場合ね。

初めて踊り始めて3年目に東京行ったんだな~。

あの頃の感覚と、今の感覚もまた違う。
今日のKANA先生も言ってらしたけど、体はほんと、毎日変わっている。
面白いなぁ…

↓追記はちぃちゃんたちの貴重体験(笑)続きを読む

Posted at 12:17 | *dance* | COM(4) |
2007.07.21

再びRei Aoo

昨夜は整体師の方のblogや、解剖学の本をamazonで見て、興奮してたheroです(笑)

今日は11時半からのballet、Rei Aoo先生を受けてきました。
が、後から後から人が、、人、人、人、人

Rei先生も、「どうなってんの~っ、これ?一体何?」て感じで、
バーも全然足らず、壁使っても足らず、外の廊下でやる人が10人くらいはいたかな。
普段は2~3人で使うバー(長さはあるけど、バーの足が端っこじゃなくて、端から一人分くらいのとこにある。)にmax10人とかいたよ
もちろん普通には使えなくて、端っこをちょっとつかむ程度の人も。
結局、確実に50人はいただろうな。。。
バー4本に、壁3面に、外の廊下…人だらけ。ありえない…

まじでどうなってんの?
こんなに混んでるballetクラス、初めてでした。

体がね~、ゆがんでるのが気になって気になって…
広々と場所使ってしっかり体を見つめたかったのに…
まぁ、無理でした
といっても私のまわりは比較的スペースあったから、まだましだったか。

受けてる子達も、なんでこんなに人が?!って感じだった。
受付の子が受けてて、その子もびっくりしてたので、やっぱり普通ではないのね。

体だけど、パラレルで立って、「今まっすぐ、の、はず!」と思って足下を見ると
思いっきり床のラインとずれてます←で、このマーク何?

もう2ヶ月近く整体に行ってないし…はぁ~整体行きたい~


で、その後、1時からのJazz funkを受けようかなと思っていたけど、
ballet前には、スケジュールで、代行の先生が「?」になっていた。
ballet終了後に見たら、ちょっと知らない先生に決まってたので、やめました。

ということは、こっちではもうJazz funkは受けない感じ。
LAでのJazz funk終了~



なんかJazz funkの先生代行めちゃ多い。
それじゃなくてもJazz funkはJazzよりは少ないのにぃ~
夏だから???

そして、もしかして、こんな状況だから、ビギナーバレエのクラスに人が来ちゃったとか?ありえるな~…

4244日の旅も残すところ後3泊
明日はこっちでのレッスンラストの、KANA先生のballet。
と、小さい方のスーツケース詰め直し(笑)

明後日は洗濯して、ガソリン入れたり、大きい方パッキングして(怖)、早寝の予定。

余裕あったら、どっちかで、ビバリーセンターでも行けたらいいな。
Bath&Body worksの「さくら」の香りが気に入ってて、パッキングの具合にもよるけど、さらに買っておきたいな。
日本って、ないよね?Bath&Body works。
しかし、重いんだよね。液体xxx
まぁ、日本では、また匂い方が変わってくるから、やめとくかな…

そういえば、ちぃちゃんとこまきは無事ラスベガスに着いた様子でした。
すごい~って興奮してた!
近いから、来れたら来たら良いのに~って言われましたが、
移動する元気はありません(笑)
二人ともスーツケース1つなんだけど、ちぃちゃんは50kg近くあって
機内持ち込みリュックにスニーカー二つ詰め替えたらしい。

重量制限まじでFxxK!ピー

Posted at 06:53 | *dance* | COM(0) |
2007.07.20

あれ…あれ…

今日からひとりぼっちのheroです

昼間はお洗濯して、寝不足だったので、ちょっと寝て、
夕方からBobbyを受けに行ってきました

なんか、ちょっと雰囲気が、あれ…あれ…って感じでした。

なんだろ、この感じ。



プラス、個人的に、前半はがんばれたけど、
後半で、なんか集中力切れちゃって、反省…
やりたいのに、できない、あぁ~、って感じ。
Bobbyは今日最後だったし、余計ね。
もっともっとがんばらなきゃな~

日本では、地震や台風があって、大変な様子です。
心配。
NYでも爆発あったし、日々怖いNewsが次々と


ところで、今度の舞台終わったら、
振り付けはちょっと休んで、
自分自身にフォーカス当てようと思ってるのに
またやりたい曲が出て来てしまいました。
でも、良い事だよね。
ま、「いつかやりたいリスト」に入れておきます。
せっかくリストを空にしたけど、我慢できない…
「手作り大好き系列脳」のheroでした。でわまた

Posted at 13:22 | *dance* | COM(3) |
2007.07.19

観光(?)&Shopping!

7月18日(水曜)。3人で過ごす最後の日。
友達は明日ラスベガスへ移動です。

そういうえば、お風呂の蛇口のシャワーに切り替えるとこが壊れました。
部屋入った時から猛烈に固かったんだけど、とうとう動かなくなって、
蛇口の下に体を入れて、洗いました。
変な姿勢で(笑)、手のひら駆使して、お行水とかする感じとか(笑)
ダンスしてて、体がストレッチがきいてて、良かったよ、ほんと。

で、その切り替えるとこが、なんて言えばいいのかわからずジマイでしたが、
Can't use と、from last nightと、showerと、bath roomと、pull upと、changeと、を使い倒して、なんとか修理に来てもらいました

ここのホテルのフロントのおじさんは、アメリカ人に
「Can you speak english?」と言われるほど、難しい英語の使い手なんですが、なんとか伝わって、良かった。
おばちゃんの方が、まだわかりやすいし、理解してくれます。

J walkを注意してくれたおじちゃんが直しに来てくれたのですが、
蛇口が、すっぽりと取れたのにはびっくりした!
そういう構造だったのね
新しい蛇口はシャワー切り替えもすっきりできて、快適☆


ところで、本日。3人の最終日は、昨日までの様子見で、もう一度行きたい所をまわろうということにしてました。

まずは、私が一回は99セントストアに行ってみたら?と提案し、行きました。
私も、99ストアはラストかな~。お世話になった!
私が行ってたのは、La Breaと、willoughbyの交差点にあります。

で、お次はちぃちゃんの希望で、壁画を見に行った↓
2007_0718_033.jpg
あぁ、見た事あるあるぅ~。
しかも、なんか直してて、TVカメラがそれを撮影してました。
LAだね~

で、お次は、、、

初ロデオドライブといっても、車で通ってみただけですが(笑)
正直私は行くと思ってなかったので(壁画もだけど)
いい経験でした。
超高級住宅街みたいなとこの次のブロックから超ブランドショップ。
すごかった…桁外れ。

ところが、全く初めてのとこで、しかも微妙に▽な地帯(地図上)なので、
ロデオドライブを抜けようとしたら迷ってしまった…

今、運転できるのも、地図を見れるのも(女性は地図苦手ね)
私だけ
焦った。まじで。2回は止まって確認した。
赤信号で地図とにらめっこは当たり前(笑)

昨日辺りから、友達の命を預かってる使命感と
地図を見れるのも自分だけだし、
ちょっと運転の緊張感が高まってたんだけど、ここで迷うとは~!
ま、全然初めてのとこだったし、余計だね。
道路事情が直進できないとことかあって、左折したいのに、気付いたら右折車線にいて、とか、いろいろ重なってしまいました。

でもなんとか無事に、次の目的地、ランチタイム内にhirozen(日本食屋さん)へ。あ~しかし焦ったよ(笑)

でもhirozenで、定食(白いごはん、お味噌汁、天ぷら、チキンの照焼)食べて、
最後にはおしんこ食べて、あったかいお茶飲んだよおいしかった

で、締めはビバリーセンターになりました。
私ももうこういうお買い物は多分ラスト。
友達二人が帰ったら、どうしても振りをつけておきたい部分があるので
そこを作ったり、レッスン行ったり、片付け始めたり(洗濯とかパッキング)しなきゃ!

しかし日本語でおしゃべりできるって、ほんと良いね。
ちぃちゃんとこまきとは、ほんと良くおしゃべりして、お買い物もしまくったな~。

楽しかったです。ありがとう。ちぃちゃん、こまき。

明日から、一人静かに過ごします。やっぱりちょっと淋しいな

Posted at 17:43 | *shopping* | COM(0) |
2007.07.19

Kevin@Rock the boat

7月17日(火)の日記。

本日は、午前中、アメリカンラグシーに再チャレンジしてきました。
平日は11時には、ばっちりopenしてました。悩んだけど、買わず。

その後、ミッドウィルシャーにある、ススデザインというお店に。
毛糸ものばかりのお店。毛糸玉も売ってました。
しかもsaleだったけど、手作りお得意な私としては、まぁ、作れるし、、、(笑)という感じで、これまた買わず。

でもそのススデザインの裏の住宅街が、ガーデニングがすごかったり、
お家がかわいかったりで、思わず記念写真を撮りました。
友達の携帯で

が、私の携帯がちょっと古いタイプのせいか、赤外線受信できず…日本に帰ってから、送信してもらうことに。
デジカメ持って来てるのに、全然撮ってないよ~

で、Kevinのclassを受けに行きました!
なんと、曲がRock the boat / Aaliyah

素敵だった~!!!!

でも、今日も人が多くて、多くて、多すぎて、、、
なんか、気持ちフロアー使う振りとか、思いっきりできず。
これ、めっちゃ問題点だな~。私の。

でも、さすがに人数制限して欲しいかも。
あれで、実はしてたらどうしよう。まさかね


で、楽しかったのに、今週Kevinはもうないみたい。。。
やっぱ楽しい先生はそれだけ代行になる確率が高いよね。。。

え~ん

でもぶっちゃけTovaris Shock(笑)のおかげで、代行が入っても驚かなくなった。残念だけどね。落ち込んでても仕方ない
自分の好きな先生が、代行になるってことは、その先生がそれだけお忙しいってことで、それはそれで、幸せな事だ~。

友達二人も、昨日は代行の先生だったりで、あたふたして、
今日は人が多くてあたふたしたみたいだったけど、
Kevinはめっちゃ人が多い中教えるのに慣れてるせいか、上手にやってくれるので、堪能できたみたい。

3人それぞれに、反省点あったけどね
それも、でも、良い事です。人間毎日成長期

で、クラス後はGlobeへ!アバクロなど。
お買い物も楽しい!

私にとって、LAは、ダンス天国、お買い物天国です☆
いつもネット買いしてるものが、送料なしで、
しかも試着できて買えるので、嬉しい~

Posted at 16:59 | *dance* | COM(0) |
2007.07.19

HIGHLANDとBlake

2007_0716_026_s.jpg7月16日(月曜日)の日記

今日は友達二人の希望のHollywood/Highlandへ行きました。
ウォークオブフェイムにて、
マイケルジャクソンンの名前と、、、
って光って見えやしない(笑)

チャイニーズシアター見たり、チャイニーズシアター前の、コンクリートに掘ってある手形やサイン(今年はハリポタが出来て、まだできたてらしく、囲いがしてありました。)見て、
いかにも、なお土産屋さんみて。

で、Hollywood/Highland内にあるお店でランチ。

2007_0716_030.jpgアメリカにて、初の
ハンバーガー

顔くらい、、、ある。
どうやって食べるの?

こう?→2007_0716_029.jpg


結局、4つに切って、それを無理矢理かじるみたいな感じで食べました。
が、その4分の1でかなり満腹です。。。

お買い物したりして、
2007_0716_031.jpg3人でお揃いになってしまったり(笑)
今回は3人、趣味が比較的近いのか、
Tシャツは全く同じのを買い、
リュックも同デザインでお揃いになったりしてます。

←で、コールドストーンアイスクリーム!
チーズケーキmixにしましたが、
かなりおいしかった~~~~~~~~~~~

し、あ、わ、せ

で、Lessonは、Bobbyが代行になっていて、Blakeという先生でした。
あたふたしつつ受けて、帰りました。

やっぱり、Hollywoood/Highlandは、ほんと、旅行者が多く、
なんか安心~って感じです。

Posted at 02:42 | *dance* | COM(4) |
2007.07.16

Shopping☆

今日は朝11時にまずは、アメリカンラグシーへ行ったら、
日曜日はOPENが12時だった。。。

計画が倒れた(笑)ので即切り替えて、ロバートソン通りへ

日本では既に有名なkitsonにて、予定外に水着購入。
おいらの小学校から大好きな、黄緑とピンクの色合わせだったの。。。
あと、かわいいポーチ!

で、トラベラーズチェック$150-使っておつりをもらったんだけど、
なんか間違えたみたいで、レシート上では$200-使ったことになってて、
現金としては$50-多くおつりをもらっていた。
最低限ぱぱっと確認したから、多い事に全然気付かなかった。
「足りてるな」と思っただけだった。
帰って差額に気付いたんだけど、、、
これってどうなるの?
日本に帰った頃請求とか来るの?
ま、今はどうしようもないか、わざわざそのために行くのも、、、

他にも、名前はわかんないけど、こじんまりしたお店や
リサ クライン→プリンプのかわいいロンTがあったけど、なんか右腕に違和感(縫製の具合)があり、安いものとは言えないので、やめる(笑)1着しかなかったの。

その後大好きなビバリーセンターで4時間、とか過ごして
(ま、ランチタイムも含めだけど)
以前に書いた、「プードル フロム 地獄Tシャツ」のjustサイズ
(前回買ったのは、ぶかぶかサイズ)や、
予定外の長袖パーカーや、
予定内のUGGブーツ、
おみやげ一部など買い、

靴屋さんで、お客さんの連れてた8週間のわんこ「テックス」
(テキサスから来た犬なので、テキサスで、愛称テックスだって)
と仲良くなり、あまりの可愛さにいろいろ話しかけてたら、
小股に入られ(笑)喜ぶ

そしたら、すっかり18時過ぎて、みんなくたくたになったので帰りました。
友達もビバリーセンター気に入ってくれて、
お買い物熱スパークさせてました。

で、夜中までGirl Talk
姦しい、とは良く出来た字だね(笑)

しかし今日、広島でいう「黄砂」なのか、
(おうさ、と読むby広島人
鳥取砂丘なのか、ゴビ砂漠か知らないけど、
風で運ばれて来る砂のこと。
LAでも、朝車を見てみたら、なぜか砂まみれという日が2~3回ありました。
砂漠そばだしね。ラスベガスとか、元は砂漠なんだよね?)
なんか、すごいほこりっぽくて、いがらっぽくて、
しかも、足首手首がかゆく、
こげくさいような臭いが夜になってからずっとしてます。
かゆいし、臭いよ~。

友達二人には臭いはわかんないみたい。
いがらっぽさは全員感知。
臭いは、、、私だけ?(笑)

月曜日はHollywood/Highlandに行きます。
コダックシアター(だっけ)があって、チャイニーズシアターと隣接してるとこ。
噴水のあるとこ。

で、夕方はBobbyを受けに行く予定。
来週の月曜にLAを出て、帰ります。
というわけで、友達のいる期間(木曜日に友達はいなくなります)、
ラストスパートで走ります

今日は寝不足だぁ~こんな日もいいね。
ほんとにのんびりの私には、刺激的です☆
毎日寝不足で、走り回っておしゃべりしまくれって言われたら…
無理だけど(笑)。

しかし、まじ、かゆい。。。なんだろ。。。。

Posted at 18:57 | *shopping* | COM(0) |
2007.07.15

変化

今日は先週お休みだったKANAセンセイに行ってきました

と、その前に、友達二人が無事到着。
でもかなりぐったりしてた。
ちょっと心配NYでの3日間がかなりハードスケジュールだったらしい。
しかも朝めちゃ早い飛行機で、お疲れのご様子。

朝つくと思ってたんだけど、お昼前にLAX着だったみたいで
ちょっと電話があるまでドキドキしてNEWS見てました(笑)

二人は今日は、まったりするという事で、
balletの前に隣のスーパーに行って、買い出し。
早速PANDA Expressを教えてあげる。濃い味が好みらしく、好評でした
良かった~

そして二人からは
「激やせしたね~(大丈夫?)
と言われました。

そんなに?でもないと思うけど、
まぁ二人は東京の子だし、おいらがダイエット初めてからの姿を全然見てないので、余計そう思ったのかな?
LA前にえっと、5kgいかないくらい落としてたから…
ま、5kg変わったら、結構人変わるか。

今いったい何キロなのか、びくびくしてる私としては
ちょっとほっとした(笑)

でもこの2週間で、筋肉もついたりしたのかな?
KANAセンセイにも、
1週間お休みした間にすごく変わったね~って言われました。良い意味で。

だって、2週間前に、KANA先生が、直に筋肉に触れさせてくれて、
ものすごく良い教え方をしてくれたんだもん~。
意識してましたよ

それをこういう時にも、こういう時にも意識して、
そしたらほら、こういうところが変わってきて、、、
と時間ない(レッスン後に発表会があって、作品が1番目だったみたい)にも関わらず、焦りながらも丁寧に教えていただきました。
ありがとうKANAセンセイ。

しかし、それを考えると、こっちが疎かになり、こっちを気にするとそれが疎かになり、
自分の体なのに、ほんと奥深いです。。。
ダンスを習い始めた時から、なんて奥が深いんだ、と思ってるけど、
今日またそれを、深~く思いました。

だから踊りは楽しいんだけどね

体だけの事ではなく、精神的なものや、
表現するという意味での、いろいろなこと。

永遠に終わらない、遊び。
ゴールのない、ゲーム。みたいな感じ。

だから私にとっては、これが最高の、楽しみ。


明日は、友達連れて、Shopping
気付いたら、滞在期間も残りあと9日になってます。
私の人生で二番目に好きな事は、お買い物と、日記書き(笑)
思う存分お買い物するぞ~~~~~~!うひ

Posted at 10:14 | *dance* | COM(0) |
2007.07.14

作品作り

2007_0713_023.jpg振り付けしてます。
鉛筆と消しゴムと、ボールペンと修正ペン付き、
これもね→

私は「くそ」まじめで、潔癖症なので(関係ないか…)
例えばあとから、ここの振りどうでしたっけ?ていう質問を受けた時に、
違う事を言うのがまじでイヤ。

だから振りを作ったら、にょろにょろの絵とカウントと歌詞などをノートに残してます。
そのにょろにょろ絵を見て、姿を想像したりする。

ノート上で構成を考えたりするし。
白いページを見ていると、絵がうかんだりする。
気付いたら、「書くもの」がないと、振りがつけられなくなってました。。。

曲聞いて、想像して、踊って、直して、踊って、書いて、踊って、
踊って、踊って、悩んで、想像して、、、、、、、の繰り返しです。


そして疲れたらぼんやりろうそくの火など見つめてます。怪しい~


今日は早めの時間(夕方16時)にPCつけてみたら、部屋の奥でもつながってます
昨日夜遅くなると、つながりにくくなっていったから、やっぱり人数制限(?)かかってる(笑)んだ。

明日は朝、ちぃちゃんたちがこっちに着く。
NYは安全(でも、メインの大通りだけとかね)らしく夜中12時過ぎても歩いてるんだって。
へぇ~。
「気をつけてね」って言ったら、NYが安全だから、
何に気をつけるのかわかんない的な事を言ってた。
そんなに、NYって、平和なんだ~。

私は昨日の夜のニュースで、ありえない運転をして、
ばかすか他の車につっこんで(もちろん信号無視、すごいスピード)
車がぼろぼろになって、衝突した衝撃で、運転席からころがり落ちた
犯人の「女の子」を見て、背筋を寒くしたところです

ころがり落ちた後、速攻で走って逃げてたよ~
いったいなんだったんだろ…

車の運転はまじ気をつけましょう。
人生かかってるからね、自分だけじゃなく、みんなのね。

Posted at 08:27 | *dance* | COM(2) |
2007.07.13

3連Kevin

なんと、今日は部屋の奥のbedの上から接続中
宿泊客が減って、つながりやすくなったのかなぁ?
快適すぎて、怖い

今日もKevinに行ってきました!
今日はUPの時のスペースがまぁまだあって、良かった。UPがちゃんとできました☆

いつも狭すぎて、部屋でストレッチしてから行かないと、全然足りないんだ~。
でもどっちにしても、こっちはUPが少なめです。
気をつけないと、すぐ筋肉が固くなってきてしまいます。

今日のKevinは、昨日と同じ振り。
2回目はいろいろ考えながら振りうつしを受けられます。
もう知ってるからね(笑)振りを。

で、いろいろ考えつつ、踊ってきました。

面白かった~。
やっぱりこの振り好きだなぁ~

もっと自由自在に空気と遊びたいな。
切り裂いたり、引っ張ったり、押されたり。

しかし、Tovarisがもうないとはいえ、Kevinがあるし、
贅沢だよね。うん

明日は振り付けまくる予定。
明後日から友達と合流するので、明日のうちに、がっつり振り作りしたい。
なんたって、振り付け合宿だし(笑)

で、肘鉄の件ですが、腰に来てます。
張りは収まりましたが。
やっぱりむちうちっぽい感じになってんだろうなぁ。
玉突き事故にあった時の感じです。あの時より全然軽いけどね~

ちょっと人恐怖症気味です、とほほ

まぁ、こんだけ長く旅に出て、しかも一人でいれば、疲れもあるんだろうね。

Posted at 10:29 | *dance* | COM(2) |
2007.07.12

kevinキタ━(゚∀゚)━!!

今日は昼間bobby受けにいったら、代行だったので、撤収してきました。
水曜日の昼間のbobbyはあった試しがないな

で17時30分からのKevinに☆
アンソニーという人(私は知らなかったけど、知ってる人は知ってる、って当たり前か)
がupをして、振りの前半はその人が作ったようでした。
Kevinとアンソニーのコラボ振りみたい。

で、その振りが、ちょ~~~~~~~~~~~~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
楽しかった!
Kevinの音のすくい方に少しだけ慣れてきたのもあるんだろうけど、
いやぁ~楽しかった。

昼間は正直、落ち込んでた

(今回のLA旅行で、Tovarisクラスがもうなくなったため
  +
 いろいろ)

んだけど、なんか、元気もらった。。。

ダンスの神様、ありがとぅ!Kevinありがとう!アンソニーありがとう!
ってまたこの流れ。。。

でもほんとに元気もらったんだ


mailでのやりとりは、無事解決。ほっ
昨日から動悸が収まりませんでした(笑)
きっと、タイミングとか、
私の勝手な取り方とかあると思うから…

まぁ、気にしないようにしたい。

しかし、意思の疎通というのは、時に本当に難しく感じる。
言葉も、ほんと、難しいね。
雰囲気だったりもするし。

私は時々、所謂言葉よりも
「色」とか「絵」とかで
話しができたら良いな、と本気で思ったりする。

私は昔から、悪い意味で、敏感すぎると言われ続けてきた。
確かに「気にしぃ」なところがある。
それは気をつけたいと思う。

だけど、同時にそういう所が良いと言われることもある。
ダンスを始めて、初めてそう言われた。
(「hero」の名付け親でもある、たかちゃん先生に感謝)

その時に、本当の意味で、長所は短所で、短所は長所なんだなって思った。


生きてると、いろんな波がある。

その波を、うまく乗りこなす、
なんて、どれが正しい乗りこなし方なのか
それは、ほんと、人によって違うと思うし、
乗りこなしてるのか、逃げてるのか、
乗り越えてるのか、どうなのか、なんて
きっと自分にもわからない。

ただ、私は、お腹いっぱい満喫して、過ごせばいいやって思ってる。

つらいことも、楽しいことも。

だって、今がいつ終わるのかは、誰にもわからないし、
「私」は、私以外の誰も、同じ時を経験した事がない。
それは、他の誰かも同じ事。
みんなそれぞれの「その人だけしか過ごせなかった時間」を過ごして今そこにいる。



-------------------------------------
ちょっと気分転換。こぎつね座っていうのがあるんだぁ~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000044-jij-int

灼熱の系外惑星に水=地球から63光年のこぎつね座-観測チーム

7月12日11時0分配信 時事通信

【ワシントン11日時事】地球から63光年かなたのこぎつね座に位置する巨大ガス状惑星HD189733bは平均の表面温度が約1000度という灼熱(しゃくねつ)の惑星であるにもかかわらず、その大気中に水蒸気が存在していることが分かったと、米カリフォルニア工科大学の天文学者らで構成する観測チームが11日、発表した。

しかし、「こぎつね座に位置する巨大ガス状惑星HD189733b」って、
なんだろう????巨大ガス状の、、、、
かたまりってこと?
こぎつね座、ではないってこと?だよね?
1000度で水蒸気ってあり得ない、、、んだからニュースになってるんだよね。
でも、あり得たってことだよね(笑)

しかし世界は不思議で溢れてるね~
でも、それが事実かどうかって事すら、どう判断して良いかわかんないよ(笑)

Posted at 14:58 | *dance* | COM(0) |
2007.07.11

KevinとTovaris

2007_0710_006.jpgLAらしからぬ天気の今日
雨は降ってないけど、なんだか不吉な感じ。。。
今日の日記は長くなりそう。これで午後2時頃→

最初半袖Tシャツでkevinのクラスに行こうとしたんだけど、
ドア開けたらあまりの寒さに、速攻長袖に着替え直しました。

嵐の前ぶれだったのです。。。この天気


まず、スタジオの駐車場について、気がついた。。。
スニーカー忘れた
長袖に着替えたらすっかりスニーカーの事が頭から消えてました

というわけで、またホテルに戻り、またスタジオへ、、、
前から駐車って、苦手なんだよね~~~~


でkevinのクラス。
いや、人が、猛烈で、多分、人生1位か2位の人口密度の高いクラスでした。
kevinも、今日は人が多いから、基本的に2つに分けて、振りの確認とかするからね~って
感じでですね。。。

まじでどうがんばっても、先生の後頭部の一部しか見えないんですけど
という状況でした。

でも、さすがに多いせいか、ものすごく丁寧に教えてくれて、
今日はkevinの音のすくい方もキャッチできて、
それはすごく良かった。。。。んですが!


二つに別れて、音で振りの確認練習してる時に事故が!


首を前に倒したら、ぼこって出てくる一番上の背骨のとこに、
猛烈な衝撃がきて、火花が散り、目の前が真っ暗に…

後ろで踊ってた人から肘鉄くらいました…

いや、正直、めまいと吐き気がして、玉突き事故にあったかと思いました。。。
その後も、動機と、気分の悪さ、収まらず…
最初は後ろでちょっと休みました。
でも最後までがんばっただって、やっとkevinの音がすくえたんだもん…

てゆうか、なぜ、そこで、そこに肘鉄が?????って感じだったんですけど。。。
それじゃなくても記録的な大人数なんだし、考えて踊ろうよ。。。
真後ろからの攻撃は反則じゃないですか?

私が悪かったのかな?そんな、まさか。。。

しかもね、大人数すぎたのか、小学生くらいの子達もいっぱいいたんだけど、
途中から全然踊らなくなって、、、
そのはちきれそうなスタジオ内でぼーーーーーっと突っ立ってたり、
着替えたり(!)してるの、、、、
でも誰も注意せず、、、
保護者様!あなたはどこに?!って気分でした。

日本だったら、注意したと思うけど、英語でなんて言っていいのかわかんなかったよ…


で、もうボロぞうきんのようになって、一次帰還。
部屋帰って速攻でメントール系ジェルとフェルビナエースを塗り


お次はTovaris!


正直、休もうかと迷ったんですが(肘鉄のため)、今日は絶対行く!となぜか思い、、、
そしたら正解だったんです。最後まで読んでくれるとわかりますよ。。。


最初人が少なくて、今日はKevinに集中したか~うひひ、と思ったけど、間違いでした。
後から後から人が…
一体全体何人いたんだろぅ

肘鉄の記憶もまだ新しい私は、遠慮しまくりでupをし、
振りは先週と同じだったので、もうとにかく人に触れないようにやりました。



やっぱりTovarisは最高でした。
この振りも、忘れられないかも。。。
大好きなAaliyahと神様のTovarisの組み合わせなんて、これ以上ない贅沢。。。


満喫


Aaliyahのスムーズな感じと、ティンバランドの天才的面白ビートにからまる
Tovarisの最高の泳ぎ。

素敵なmake loveでした


しかし、、、、、、

来週はTovarisクラスないって

てことは、今日がLAで最後


..._| ̄|○|||ガクッ


さっきから、落ち込むな、落ち込むな、と言い聞かせてます。
レッスン終了後に知れて、まだ良かった。レッスン中に知ってたら、落ち込みすぎて、
楽しくレッスン受けれないとこだった。。。。

Tovarisに、来週ないなら、今日で最後だよ~って言ったら
「ファ~ん」って悲しそうな顔してハグしてくれました。
もう、それだけで、おいら、いい。我慢する。(笑)

でも9月に東京行くよって言ってくれて、
笑顔で「I know
じゃ、その時にまたね!

と、お別れしてきました。

Tovaris、楽しい嬉しい時間をありがとう。9月末まで、元気でね
hero、また東京行くからね~~~~~~~!!!!!!!!


てゆうか、今週末にちぃちゃん来るのに!LAでTovaris受けられないじゃん!!!!
って思ってたらちぃちゃんから
「今から出発だよ~」mailがレッスン中に届いてた。。。
泣く泣く、「来週、Tovarisないって、、、、」ってmailをしたけど、
届いてるのだろうか

(ちぃちゃん達は最初NYに行って、土曜日にLA、次の木曜日からラスベガス!
すご、、、、私的にはあり得ない(笑)スケジュール。)


しかも帰って来たら、リハーサルの日程でちょっとややこしくなったmailが来てて、
さっきやっと、mail返信したところ。

そして、肘鉄くらった部分が猛烈に張ってます。。。2007_0710_013.jpg


2007_0710_017.jpg

例のロンT.
この二つの色の中間くらいかな~(笑)

今日の私はまじで波瀾万丈でした。
あぁ、すごい一日だった。。。

Posted at 15:10 | *dance* | COM(2) |
2007.07.10

顔が腫れるまで…

昨日、その、時計とにらめっこしたレッスン後、部屋で少し振り考えて、
また気付いたら寝てた。。。
そして、夜もしっかり寝て、
今日はレッスン行こうと思ってたのに、振り作った後、
また爆睡してました。。。

夕方からのクラスが多いから、その前に振りつくってるんだけど、
メイドさんが来るのはいつか、いつか、ってちょっと緊張して待ってたりする。
この小心者なところが、疲れに出てるんだよね~xxx

もう脳みそがふやけてんじゃないかっつーくらい寝てた。
で、今深夜1時半。
薬飲んだけど、眠れないよな~、そりゃ(笑)

顔、腫れてます。すごいよ~。載せたいくらい。
現実に生きてるものというよりは、
架空の小動物にいそうな顔になってます。

薬飲んでるので、変な言葉があっても勘弁してね~。

足の付け根ももうれつに「がじゅがじゅ」言ってるし、
一人寝の緊張がいろんなとこに爆発して出てる感じ。

でも明日こそはKevin受けてから、Tovaris受けるんだ~。がんばろ。

明日までに、この、変な顔が元に戻りますように。。。

Posted at 17:49 | *dance* | COM(2) |
2007.07.09

あがが(|||. .);;;;;

2007_0708_006.jpg本日の朝ごはん→

ホテルのフロントに、毎朝、コーヒー
ドーナツやらコーンブレッドがおいてあります。
今日は甘いドーナツにした。

今日はなぜか、ど~~~~~してもレッスン行くのが嫌だったんだけど、
がんばって行ってきました。
朝のドーナツ消化のためにも(笑)

が、
久しぶりに時計とにらめっこした
いや、個人的好みなんだけど、ね。
私はレゲエ系の音楽が基本的には苦手で。

で、今日はレゲエ系の上に、振りもxxxxxxxxxxx
しかも、その場で、考えつつ、振りつけって感じだった。。。


正直、、、、もう受けないかも。。。。。。。

って感じでした。。。。
こんなに苦痛だったのも、何年振りかな~。。。
ほんと、苦しかった。。。。

あぁ、はやくトバリス受けたい。

ぶちゃけ、毎週金曜から日曜にかけて、気分が落ち込み気味です。
Tovarisが週1(火曜日のみ)で。。。
でもないよりは良い!となぐさめてみたり、
また代行でどっかでクラスがあるかも!となぐさめつつ週末を乗り越えます。


こっちに来て4週間を過ごしましたが、まぁ、一回くらいはこんなclassがあるよね…
Tovarisが東京に来る予定も判明したので、ちょっと元気出ました。

そして昨夜は姉と、ちぃちゃんとメッセンジャーしました
来週末にはちぃちゃんとこまきがLA入りです
そしたらがっつりお買い物しに行きます。

さぁ、今日は今から振り作るぞ~~~~~おぉ

Posted at 08:03 | *dance* | COM(3) |
2007.07.08

Rei Aoo

2007_0707_005.jpg今日はKANA先生のballetクラスは代行で、Rei Aooという先生でした。
saleで$4.00-だった長袖T→
これも、地の色が水色だ。。。

外国の人だとばかり思ってたら、日本人でした

初めての先生ってのもあるせいか、
バーは、KANA先生よりちょっと難しく感じましたが、堪能しました。
センターはKANA先生よりもシンプルだった。
他の曜日もやってるので、機会があったら受けてみようと思いました。

代行って、嫌だけど、こういう発見もあるね。

そして裏でやってたブライアントーマスって先生の振りが、
超おもしろそうだった!
けど、土曜しかやってない、しかも、裏。。。


ところで、私はこっちで長袖ばかり着てます。日差しが強すぎるのもあるんだけど、
どうも、フロアーが汚すぎて、ストレッチの時などに、
手などが直接、床につくのに抵抗があり、
袖越しにフロアー触ってます。
Tovarisのclassはupが靴なしなんだけど、
足の裏とかすごい汚れるんだよね。。。ぞぞぞ

ちょっぴり潔癖症の私には、厳しい

昼間とか暑いから半袖で受けたいな~と思って、
時々半袖を着てclass受けるんだけど、
ど~う~も~汚い気がして、不快感がある(笑)

そんな私には、今「アンチバクテリア」のハンドローションが大活躍してます。


あ、ところで昨日は、Kevinに行こうと思ってたのに、
昼頃は振り作ってたんだけど、疲れて、
ごろごろしつつ、持って来た本に読みふけり、気付いたら寝てた
起きたらもうレッスン真っ最中な時間だったので、
諦めて本を読みまくり、寝まくりました。

2007_0707_013.jpgそして昨日から、なんだかロックンロールな集団が宿泊してて、
夜中もうるさいし、昼間はプールサイドにまじ溢れんばかりの人。
入れ墨、入れ墨、入れ墨、、、
ロックがんがん、がんがん、がんがん、、、
←外でタバコすってたらこれくれた

フランシスコ ガルシア Ⅲ?って、誰だろう。

なんぱ親父で懲りた私は、英語がわからない振りしてにっこりしといた

2007_0707_017.jpgそして今日夜ごはんは、初の冷凍食品→

味は、、、毎晩食べるには、ちょっと濃いけど、
まぁ、おいしいよ~
カロリーも控えめ!

なんといっても、量が、ちょうど良い!

日々、体重計に乗れない恐怖と戦うheroでした

追記:9月24日から10月6日までTovarisが
東京にくる~~~~~~~~

9月15,16,17と、リハーサルだし、ちょうど良い~~~~~

Posted at 10:57 | *dance* | COM(3) |
2007.07.06

KevinとBobby

2007_0704_015.jpg昨夜は独立記念日の花火大会で、テレビで生中継してました。
こっちの花火は、なんか、「どあ~!」って感じ。

ふと外を見ると、結構人が出てて、立って見てました。
私の部屋からは見えませんでした。

2007_0704_002.jpgなので、お部屋でテレビ鑑賞。

花火のすぐそばをヘリコプターが飛んで撮影してるので、
←ど迫力です。

夜遅くまでパンパン花火の音してました。

2007_0704_016.jpgそして、昨夜は両親とメッセンジャーしました。
映像つき(笑)

バスルームでネットする自分が、ほんと馬鹿っぽかった。
なので、今日はドアのそば、バスルームの横に机をひっぱってきて、
そこでやってみてます

なんとかできてる。


そして、今日は、
Kevinに再チャレンジしてきました



Kevinの音のすくい方にどうしても体が反応してくれず、
変なとこで反応してしまい、、、

ぼろぼろ......._| ̄|○|||ガクッ

ほんと、落ちた。。。できなさすぎて(笑)
Kevinの振りは、やっぱりこう、芯を太く、
でもタイトな動きでがつっとやるのがいいな~って
思うんだけど、、、それどころじゃなかったよ。。。とほほ

Kevinのはほんと、できなさすぎる。。。明日、代行するみたいなので、
再チャレンジしてきます。。。
Kevinのクラスの時だけは、男になりたい~。
男の子が踊る感じでやる感じ(笑)が、なんか、かっこいいんだよね~。


あまりにもぼろぼろだったので、夕方から今度はBobbyを受けに行きました。
今回初の一日2本め。
「Call me」のやつ

Bobbyの振りは腰にきます(笑)
腰突き出し系です。

今日は、代行のせいか、人、少なめ、日本人も少なめで
振りうつしの時も結構スペースがあって、受けやすかった。
スペースがあると、ほんと、いいね。

しかもKevinでぼろぼろになった後だったので、
もう個人的に楽しみました面白かった~。


ところで、ナンパ親父に久しぶりに遭遇してしまいました。
ドアを出て、レッスンに行こうとしてたら廊下に立ちふさがってて
「ここ何日か見かけなかったけど、どこか行ってたの?」
とかいろいろめんどくさい感じで話しかけられ、
「部屋変わったの?」って聞かれ、
話しの流れから部屋番号を言ってしまい、、、
「電話していい?」って言われ、、、
「あ~あ~、う~ん、、、」って言ってたら
「OK?」って、、、
思わず「OK、but.......う~ん」って
って
OKじゃない~~(;・∀・)!!!!

ま、電話、出なきゃいっか。。。
まじでちょっとうざいよ、、、どうしよう。。。

あの親父に出くわしませんように。。。
なんでOKって言っちゃったんだ、、、、私、、、、
もうこの際、今更だけど、英語が全くわからない振りをしたい。。。


Posted at 13:44 | *dance* | COM(2) |
2007.07.05

Independence Day

2007_0704_006.jpg今日はアメリカの独立記念日
というわけで、祝日です。

一年の半分というのも重なって、saleだし、
お買い物しにビバリーセンターに行ってきました。
日本では、なかなか気に入るTシャツのないheroですが、
こっちはかわいいのがイッッパイあって、迷います。
しかもなぜか、かわいい柄!と思ったら、全部水色…
さすがにすでに二枚持ってるからやめたよxxx

おみやげとか購入

しかし、ほんと、こっちは、服の量も種類も半端じゃないねぇ…
スペースがいっぱい取れるから?
広くて、量もいっぱいで、目回るよ~

ところで

初めて一人でビバリーセンター行ったけど、
 無事に全てをクリアしました(笑)次はglobeだ!

こっちで、初めて運転してるけど、やっぱりまだ全然慣れない~。
免許取りたて、ほやほや気分です
でも今日は、私の前にどうも日本人ぽい人の運転で、
思いっきり右寄りに運転してる人がいて、ちょっとなごんだ(笑)
でも、車があるおかげで、いろいろ便利。

2007_0704_005.jpgで、今日の昼食と夕食はこれ。

パンダエキスプレスってとこの、お弁当?なんだけど、、、

量、多っ!
油、多っ!

なのに、さらに調味料が3種類くらいついてくる。。。いらないっす。。。
気分悪くなるくらい食べても、半分以上残ってる、、、、
でも、このあったかいブロッコリーと、
あったかいストリングビーン(さやいんげん)が私を誘うのです。。。

ちなみに、麺とフライライスとハーフ&ハーフにしてもらってますが、スティームライス(白いごはん)も選べます。
って事をすっかり忘れて、ハーフ&ハーフにしてしまった。


2007_0703_002.jpg今、私が一番困ってること

このスポーツドリンクのふた→
が開かない。

指紋も薄いし、握力もあまりないし、
筋力もない(笑)ので、
ここ3日以上、チャレンジし続けてますが、
開きません。

誰かいい方法知りませんか?

ちなみに、ねじる部分にゴムはめる、と
ねじる部分を叩く
のは試しました。
力任せにねじる、も試しました。。。
もう手の皮が破れそうです。

私の手元にあるものは
ゴム、はさみ、つめきり、つめやすり、ドライヤー、、、
です。

良い案を下さった人には、おみやげ買って帰ります

Posted at 10:25 | *dance* | COM(5) |
2007.07.04

Tovaris 4!

今日はこっち来て初めて「Do not disturbe」札を使いました

はんぱなく頭痛で、Tovarisまで寝てました

でも、というか、なんというか、、、
今日のTovarisクラスの曲が!!!!!!!

「Are you that somebody」by Aaliyah

きゃあああああああああ
絶叫なんですけど!!!!!!!!!!!!

昨日、だよ、選曲がツイて来たって書いたの~!
神様が「がんばれ」って言ってるとしか思えない!!!

でも、自分の思うように動けず、ちょっと落ちる
みたいなね。。。


まぁ、でもそれは、個人的なことだから、いいとして、
Tovarisがこの曲で振り作ったのを踊れるなんて、
私、めっちゃラッキーだよ~。
が、一つ叶っちゃったよ。。。ほんとに夢だったんだよ。。。
Tovarisのare you that somebody

全ての神様!ダンスの神様!Tovaris様!あと、いろいろいろいろ
感謝エンドレス!
です。。。

ちなみに今日Tovaris受けに行ったら、日本のTovarisクラスでよく見る
ブッピーさんとかに会った。
久しぶりに日本人と顔見て、日本語話した感じ。
ブッピーさんは、明日からTovarisと一緒にべガスに行くらしい。

ここでTovaris情報。

こっちでやった、TovarisプロデュースのShowのリハーサルを、
週1でべガスでやってるんだって。
Showがあるとは聞いてたけど、何かは知らなかったな~
で、べガスでそのShowをやるんだって~。
見たい~

いいなぁブッピーさん

でも今日はTovarisのわんこデライラちゃんに会えたから、良し☆
私にとっては、神様のわんこだもの(笑)
すんごいかわいいんですけど~
触りまくっちゃった
しかも一回おいらの股のとこにすり寄って来てくれたんだよ~
(犬が股のとこに入って来るのは甘えてるってことです)
神様の犬が私に甘えてくれた

しかも、ごめんね、すごい個人的だけど、
レッスン後廊下に座ってたら、Tovarisが頭をちゅんってつかんでくれました。
神様の手が私の汗まみれの頭に

 (笑)うざい?

でもね~私にとっては本当にそれだけすごい人なのです。

だって、私が病んで、踊りやめて、
いろんな理由で、私はもう踊っちゃだめだと思って、
でもやっぱり、
Tovarisの踊りだけはどうしてもまだ踊りたい
ってとこから、第2のダンス人生が始まったんですよ。

今の私はTovarisの為にある
と言っても過言ではありません。
私の人生に、喜びや楽しみを与えてくれるのがTovarisなんです。
生きたい、と思えるのも、Tovarisがいるから。

Tovarisに出会えた事は、ものすご~~~~~~~い gift なんです。
Tovarisと同世代に生んでくれた、両親に感謝。
祖先に感謝。
今まで出会った人全てに感謝。
そして、Tovarisに出会わせてくれた踊りに感謝。

そして、私をこんなに楽しませる世界を作ってくれるTovarisと、そのまわりの人に

全てのものに、幸せと、喜びと、神のご加護がありますように

こんな喜びがあるんだから、虚弱体質ぐらい我慢するさ(笑)!
さ、また長い一週間の始まりです。
あ、そういえば滞在期間が半分を超えました。

繰り返すけど、ほんと、Tovarisってやっぱりすごいよ。ものすごいよ。


Posted at 12:54 | *dance* | COM(2) |
2007.07.03

貧血でbobby

2007_0702_009.jpg昨日から、なんか調子悪いな~
って思ってたけど、
今日は、すご貧血です

ぐぅら、ぐぅら、ぐぅら、ぐぅら~....

誰か、血を!下さい…

でも、明日はTovarisなので、準備の為、bobby2回目、受けてきました。
レッスン後、さらにぐぅら、ぐぅら、ぐらぐら~、、、目が回る。。。
今日のレッスン着は、黄色とグレー。
私にとっては新しい感じです。

頑張って行った私へのご褒美は、
今日のbobby、曲が「Call me」by tweet!
きゃぁ~

この間のvictorはmary.Jの「without you」(であってるよね、あのslowの曲)
だったし、なんか、選曲が、、、良い感じ

明日は待ちに待ったTovarisです☆!!!
一週間が長いよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに明後日、水曜日はEDGEはお休みです~。
まったりお買い物でも行くとするか~

Posted at 12:27 | *dance* | COM(3) |
2007.07.02

一応…

2007_0701_008.jpg部屋を移動しました

で、ネットですが…

お風呂場でないと、接続できません。。。目の前にアンテナ見えてるのに
しかも部屋の奥だと、つながりません!
一応部屋変わる前に確認したんだけど、
ドア開けてたらつながる、、、って意味ないじゃん~!

部屋の奥に行くと絶対アウト
で、私は今、入り口そばの、バスルームでやってます
まぁ、部屋の中でできるだけまし、、、ってこと???

つーか、絶対ネット環境おかしいと思う!
Wi-Fi対応!接続無料!ってうたってるのにぃ~。
メイドサービスのおばちゃんも、
「私の友達も二人、ネットができなくて、部屋移動したのよ~っ」
て言ってた。

最初はあの、奥の部屋でもできたんだよ~。
絶対何かがおかしいって事だよね?ね?ね?
なんで修理屋さん呼ばないんだろ。。。???

しかしもう部屋移動はしたくない~。
昨日までの部屋の方が、広いし、いい感じだったけど、
1Fで、上の部屋の音が結構響いてた。
ネットは絶対できないし、、、

しかも比較的近場で2件の強盗殺人があって、犯人が逃げてるらしく、
一階はとくに窓の鍵を確認して下さいってnewsでやってました。
こわ

今は2Fで、ちょっと狭いけど、バスルームの洗面台まわりは広々。
だからここでがまんかなぁ。。。

今日は荷物を片付けて、快適にしました。
そして、水とか、洗剤とか、いろいろ買ってきました。
疲れた…なんか…

でもこれで、こっちで夜(日本のお昼前後)もPCできます!
お風呂場で、だけどね…

今日で丁度半分です(今、日曜日)。
またTovarisは火曜日しかないです。。。
今日はつぼ治療でもしよう。

Posted at 04:45 | *day* | COM(0) |
2007.07.01

KANA先生

2007_0630_007.jpgballetを受けてきました。

今日は軸足の内股筋肉についてすごく素敵に教えてもらいました。
先生の内股を触らせてもらったけど、(しかも全員)

す、すご~~~~

そして先生に
「なんか筋肉がぽこっぽこっとついてきよるけん
 この内股のところの意識をもっと持つようにするといいよ~」

って丁寧に教えてもらいました。
つぅか、筋肉のつき方まで見破られてます

日本では週3回のballetと、レッスンだったのが、こっち来て、ほとんどjazz funkだし、筋肉がぽこってなってるなぁ~って気になってたんだよね。。。
先生、素敵です

でも、めっちゃきつかった~!内股が、、、、(笑)
ま、良いことだけど。

行く前にストレッチがっしりして行って良かった。。。
2007_0630_005.jpgそして今日のごはんはサブウェイサラダ。

1buy 1get free!の日だったらしいんだけど、
そんなに食べれません。。。
だから、一つでいいの、ほんとに、って、言ったのですが。

クッキー(アメリカのでっかいやつ)まで
ついてきました。。。

ほんと、目の前にサブウェイがあるんだけど、
信号が遠い~

だから帰り道は、信号がないとこ渡ったんだけど、
ホテルの修理とかペンキ塗りとかするおじちゃんに
「Be carefull!」って
笑いながら言われました。。。

って話を、メッセンジャー(笑)でkayちゃんにしたら、なんとJ-walkは罰金を何百ドルもとられることがあるらしい

知らなかったよ。。。

みんな、気をつけようね。。。

Posted at 11:27 | *dance* | COM(0) |
2007.07.01

ひとりの夜☆

2007_0629_002.jpg今回初のひとりの夜を無事過ごしました(笑)

「ザ・アメリカ」って感じのバスルーム→

今aphroditeの曲を聞いてイメージを進めていて、
頭がぐるぐるしてきたので、
今日はロビーというか、入り口のところでネットしてます。
が、ここのソファに、蟻がいます。
座った途端、二匹みつけました。。。

なんか、かゆい

外は暑いから(笑)
日陰ではやってるものの、
なんかしみが増えてきた気が…

やっぱり日差しの強さが全然違うね~。

さて、またぐるぐるしてくるか~

Posted at 04:34 | *day* | COM(0) |
