--.--.--




2007.06.30

2回目の日記

無事、チェックインできました。



やっぱりインターネットが部屋ではつながりません
部屋から出てすぐ、ほんと、ドアを開けて出たとこではつながるのに。。。
ホテルのおばちゃんに部屋に来てもらって見てもらったけど、やっぱりだめで、

部屋から出てすぐのとこではつながる事を確認してもらったところ、
日曜日にネットのアンテナがある近くの部屋が空くから移動することになりました。

夏休みで、ここのホテルもまじいっっぱいいっぱいみたい。
空いてないんだって。。。

チェックアウトを遅くして良い?って聞きにきてる人もいたけど、
そこには部屋待ちの私(笑)がいて、
「無理!」って感じで断られてました。。。

というわけで、また移動する私は、パッキングをほどいて、
二日間いるものだけ出して、いらないものはまたつめる
というハードスケジュールです。。。

次部屋変わる前に、部屋でネットつながるか、確認させてもらいます。

それにしても、、、

「あなたはいつも、奥の部屋
(ちょっと奥まった場所にある、昨日までもそうでした。)
 だからつながらないのかしら~?
 日曜までは、外でネットしなさい、ねっ
ってホテルのおばちゃんに言われたんだけど。。。
ほんと、どうして。。。???

まぁ、これも思い出ですね。きっと。。。

ところで、今日はまたvictorを受けてきました。
今日は念願のmary.Jでした!

振り自体は、楽しい、良い感じなんです(笑)

見てただけでも難しそうな箇所があったのに、さらにペアダンス。
しかも、思いっきり英語圏の男の子と。。。

しかもペアダンスの振り付けの時、victorと、相手を一人決めて
その子とでみんなに振りうつしするんだけど、
相手役の振りを前もって決めてるわけじゃないみたいで
victor役じゃない方は、その相手の子が足運びを決める感じになるんです。

今日はまじで、どう考えても無理な事を振り運びを決める時にその相手の子がやっていて
実際やってみても、何回やってもできない…

さすがに先生が足運び変えてくれました。

途中で、ファーストはペアでやった後
セカンドになる前に、ペアを組まずにスペース取ってやれって言ってたみたいなんだけど、
私は
「一人でやるのと同じようにしっかり踊れ、ペアに頼るな」
と、理解してしまい。
「あれ?あれあれ???」状態になり、
相手の子に迷惑かけてしまいました…

英会話って、やっぱり難しい。。。

でも今朝は、チェックイン待ち中に、ナンパおじさんとは別のおじさんとちょっとだけ
話をして、広島から来てるって話をしたら
原爆の話になって、、、ちょっと話をしたんだけど、
「英語上手だよ」
って言われたんだよ~。ま、私がどこまで理解してるのかは別として(爆)
なんとなくです。。。はははは

私の英会話株は、急上昇したり、急降下したり(笑)
ま、そんなもんです。

語学も日々、努力ですね。

明日はかな先生のballetです!
今日はこれから振りを少し作って、
ま~~~~~ったりストレッチでもして、のんびり寝ます

でわ

Posted at 08:11 | *dance* | COM(2) |
2007.06.30

ひとり☆

2007_0629_004.jpg
今日の朝日

午前9時、無事Hotelに戻りました!

早すぎて、チェックインできませんxxx

現在午前9時20分。
am10:00くらいになる~って言っておいたので、、、

ところで近所のドラッグストアでこんなものを購入しました。
2007_0628_002.jpg湿布を買おうかな~って思って見てたら、スペシャルプライスだったので、チャレンジしてみたのですが、気持ちいいっす。

もうほとんど毎晩使ってます。

他にも「ビタK」という一週間で目の「くま」が消えるってやつも使ってます。
効果は、なんとなく、あるような、ないような(笑)

まだ一週間経ってないからわからないけど。

つけすぎると、目がす~す~するので要注意です。

あ~チェックインまだかな~。お手洗い行きたいよ

今日はチェックインして、荷物をまた整理(生活できるように)して、
行けそうならclass受けに行って、
新たに生活用品を購入しに行く予定。

ひとりの日々が始まりました~☆どうなることやら(笑)
そして、同時に、私の中で、振り付け合宿の始まりです!
がんばるぞ!おぉ~

Posted at 01:37 | *day* | COM(0) |
2007.06.29

日本食

昨日は結局bobbyのクラス、先生が来なくてキャンセルでした。。。
まぁTovarisで燃え尽きてるので、そんなにがっかりもせず

夜はカーニバルというクラブ イベントに行ってきました。

フロアーの端にあるboxを確保して、座って見れたので良かった。。。
やっぱりこっちの人の体のパワーはすごいなぁ。。。と実感しました。
衣装とかで、すごいかわいいのとかあって、勉強させていただきました。
知ってる先生が出てたナンバーとかは、やっぱりすごかった~。
迫力が!


で、今日はビバリーセンターというショッピングモールの近くにある、
HIROZENという日本食のお店でLUNCHして来ました

鮭の照焼と、えびや野菜の天ぷらと、ごはんにお味噌汁
で、約7ドル!安い!
しかし、量が多い!!!
こっちでお魚とごはんが食べられるなんて、思ってなかったよ。。。

やりとりも思いっきり日本語だし、なんかほっとしたぁ~

明日からとうとう一人です

明日は早朝にチェックアウトして、まるこを飛行場まで送って、
戻ってきて新たにチェックイン。
今、荷物をがしがし整理してます。結構大変
途中だから消化していない食べ物や、増えたレッスン着で、パッキングに
頭ぐるぐるです。

しかも受付の中に荷物を一度預けるんだけど、大切なものは持って行った方がいいから
いろいろ考えてパッキングしてます。
今日は早く寝て、明日に備えるぞ~

それでわ、また

Posted at 09:08 | *day* | COM(2) |
2007.06.28

Tovaris!!!

2007_0626_028.jpg
昨日、火曜日はこっちにきて3回目のTovarisクラスでした!

振りは月曜のといっしょ。

猛烈に楽しい。しあわせ。喜び。
が溢れます。。。

やっぱりTovarisの音のすくい方、振りのはめ方、振りの流れ、雰囲気、
全て最高。only oneです。私にとって。
私の人生でTovarisに出会えたことは、最高にLuckyなんだと、実感です。
神様、ありがとう。世の中全てにありがとう。

やっと、LAを満喫~って感じ。風景さえ美しく見えます。
ちなみにこれは、EDGE(Tovarisが教えてるスタジオ)の駐車場の風景。
夜7時すぎで、この明るさ。月が出てます。

でもまた来週までTovarisはありません
長い一週間の始まりです。

今朝は、体のだるさで目が覚めました。。。(笑)

今日はこの間休講だったbobbyに行って、あったら受けて、
夜はカーニバルというイベントに行ってきます。
体に気をつけて楽しんできます!

LAは今日も快晴です☆

Posted at 03:10 | *dance* | COM(3) |
2007.06.27

時々おかしい。

今日は夕方からTovarisです☆

ところでネットですが、スムーズにできる時の方が多いものの、さっき
またちょっとおかしくなりました。
あいかわらず部屋ではできません。
一人になった後、ネットができる部屋になるといいけど。。。

さっき、いつもの場所で一人でネットしてたら、おじさんに話しかけられました。
こっち来て初めてこんなに長くこっちの人としゃべったかも。
お寿司の話(笑)とPCの話。
そのPC何インチ?って。
ナンパ?

お寿司、いっしょに行かない?って言われたけど、
ダンスで毎日忙しいからって、やんわりと防御してみました。
あはは

今日も天気は快晴です

さ~てTovarisのclassまで、片付けと、ストレッチでもするかな~。
最近お疲れのご様子なので、まったりしてます。
金曜日は、朝早いし、部屋も移動しなくちゃいけないので、少しずつ荷物をまとめとく予定。

Posted at 05:53 | *day* | COM(6) |
2007.06.26

25(月)Tovaris!

今日はTovarisが代行をしてくれたので、classがありました
猛烈に素敵でした。。。。

明日もあります☆嬉しい~!!!

週1しかない、と、がっかりした分、いや、それ以上に嬉しい~~~~~

し あ わ せ

やっぱりTovarisの世界は最高です。ぽわ~~~~ん

Posted at 11:04 | *dance* | COM(3) |
2007.06.26

6月24日(日)の日記

今日は、昨日victor先生がやっていたmary.Jがやりたくて、
13時からのvictorに行ってみました。

が、振りがこの前やったのと同じやつでした。(mary.Jじゃなかったってことね)

でも、この前より、まることの距離感は近くなってやりやすかった
言い合いした日はすごい遠かったもんね(笑)

そしてなんと、月曜日にTovarisが代行するっって☆

やった~☆やった~☆やった~

あぁ、心の芯から喜びが溢れます!
嬉しい~

神様にいろんな事への感謝を捧げました。。。世の中に、ありがとう。
Tovarisに一番のありがとう


Posted at 04:24 | *dance* | COM(0) |
2007.06.24

再びKana Miyamoto

2007_0622_025.jpgやっぱり部屋からはネットにつながりません。。。

で、ここら辺でやってます→

こっちは夜20時頃まで、がんがん明るいです。
今は夕方18時頃だけど、まだ全然昼間のよう。
でも風が冷たいです。
日陰は特に。
昼間の暑い時でも、日陰は寒い~、し、風は冷たいです。

2007_0623_026.jpg
今日は、balletの前に、LAXまで、道を確認のためにドライブしました。
つってもまるこ運転だけど(笑)
とりあえず、まるこが帰る日のためのリハーサルで、帰りも、一番簡単と思われる道を通ってみました。

LAXは、こっちが夏休み期間のせいもあり、混み混みでした。
でも、便利げなmapも入手したので、ちょと安心です。

で、今日は二度目のkana先生のballet。
先週は6人くらいだったのに、今日は12人以上はいたかな~。多かったです。
先週わかならすぎた、ラストのセンターがやっとちょぴっとだけわかりました。
やっぱりballet楽しかった!

で、balletシューズがまた緩いことに気付いた。もう2回直したのにぃ~。

また来週までに直そっと。

で、victor先生が裏でやってたので、見学してみたら、
mary.Jのあの、えっと、aphroditeでもやって、TETSUHARUさんのclassでもやって、
Tovarisもやった、えっと、その曲のちょっとremixみたいなのでやってて、
楽しそうだった~!

明日もあるので、受けてみようかと思います。
同じ曲でこんなにいろんな先生の振りが経験できるのも、結構貴重だよね~。

ちなみに今日はvictorがどうしてもBOY先生に見えました。。。

Posted at 10:51 | *dance* | COM(0) |
2007.06.23

やっと今日の日記!

今日は6月22日(金)。

部屋でネットがつながらなくなりました…orz。
カモ~ん、無線

今日はまることちょっと言い合いになりました。
2007_0620_014.jpgまぁ、こんだけ一緒の部屋にいれば、お互いに疲れることもあるし、
意見が違うのも当たり前のことなので、
そんな事もあります。

人と自分は、絶対違う。
こういう時はお互い妥協はしていかないといけないと思う。

まぁ、こっち来る前から、こういう事は絶対あると思ってたけど、
やっぱりちょっと、悲しいというか、冴えない気分になります。

でもきっとそれはまるこも同じ。

お互い上手にやっていくしかないと思う。


で、今日はvictorのレッスンに行ったのですが、
(喧嘩したので、行きは別々に行きました(汗;;;))
なんと、こんな日に限って、、、というか(笑)
なんと、振りの途中からペアダンスになりました。

で、近くにいたのでまることペアになってやりました。

レッスン後に
「きっと、神様が喧嘩なんてせずに仲直りしなさいって、言ってるんだね」
と言ってみました。

でもやっぱり、ちょっと微妙なペアダンスになってしまった、、、と、私は思いました(笑)
距離感とかね。

と思うと、やっぱり精神的なものが、いかに踊りに出るか、
が、本当に思われます。
なるべく、にこにこと清々しく、していたいと思います。

体調は、なんとか取り戻しました。
あまり無理しないようにしたいと思います。
でわまた☆

Posted at 09:37 | *dance* | COM(4) |
2007.06.23

21日(木)の日記

2007_0621_022.jpg今日は、こっちに来て初のmelroseと、お外の普通の店でランチです!

というわけで、前から興味のあった、マクロビオティック(で、あってるかな?)のお店に行ってきました。
これは照焼ライスボウル。
で、ソテー(か、蒸すか、天ぷらにするか選べる)にしたお豆腐が乗ってます。

あとはサラダがいろいろあって、2種類とか、3種類とか選べます。



味は


ぶっちゃけビミョー…   でした。

その後melroseをぶらぶらしました。
2時間ほど、ぶらぶらしたんだけど、思いっきりお昼の1時から3時くらいで、
半袖を着ていってた私は、

帰ってからめっちゃ気分が悪くなりました。。。。

熱中症か、マクロビオティックか、、、、

レッスンも行けず、寝てました

またまた自分に腹が立って、ちょっと泣いてしまいました。。。

まぁ、今週はちょっとおちる感じかな~?
こんな時もあるある。よね。

Posted at 09:23 | *dance* | COM(2) |
2007.06.23

20日(水)の日記

昨日のTovaris週1情報で、すっかり落ち込んだものの、
がんばって、bobby newberryに行ったところ、、、、

代行でした。。。。

再び
..._| ̄|○|||ガクッ

で、あまりにも落ち込んだので、今日は観光客気分を満喫することに!
2007_0620_013.jpg
というわけで、Hollywood/Highlandというところに行きました。

行く途中でみた、ロウ人形館→
下にはウォークオブフェイムがあります。
(あの、手形と名前のやつね)

観光客がいっぱい~だし、警察官もいっぱい~で、
ものすごく安全な感じ。

2007_0620_020.jpgチャイニーズシアターにて。


chainesetheater.jpgレッスン着のままいったので、ちょっと恥ずかしかったです。。。

通りにはいろんな事をする人がいて、面白い。




HollywoodHighland-H.jpg
これはHollywood/Highland内にある、噴水。
こっちはショッピングモールの真ん中とかに、こういう水物があって、マイナスイオンを発してます。

victoria's secretがsaleでした。

すっかり疲れましたが、死ぬほど甘いピーナツバターのアイスを食べて、アメリカの味を満喫しました。

そして、あまりの安全な感じに、今いるホテルのまわりがちょっと危ないということも実感しました。。。。(笑)
気をつけます。

Posted at 09:16 | *dance* | COM(0) |
2007.06.23

19日(火)の日記

やっと、つながった~
ホテルのネットの調子が悪く、ずーっとつながらなかった上に、部屋だと無線が届かないようになってしまいました。

火曜日はまたビバリーセンターとmacy's(隣接してます)に行って、このTシャツとマフラーをゲットしてきました!

マフラーは時期外れもあって、saleで、二つでマフラー1本分くらいの値段でした!

今までの人生で一番気に入ったTシャツかも☆

ところで、Tovarisですが、、、

なんと、火曜日のみ、来週も火曜日のみだそうです

..._| ̄|○|||ガクッ

まじで落ち込み中。
でもやっぱりTovarisのが、最高です。
音の取り方とか、どんな先生よりも一番すきだし、
その音への振りの当て方とか、まじで最高です。

私にとってはやっぱ、only oneの先生だ~。

でも週1。
まじでまること一緒に帰ろうかと思いました。
でも、飛行機の変更が効かないチケットなので、、、
週1でも、受けられるんだから、がんばります

ちなみに今、中廊下にあるテーブルセットでこれを書いてます。
部屋にいくと、つながらなくなっちゃうんだよ~
これからずぅっと、外でネットしなきゃいけないのかな…


Posted at 09:02 | *dance* | COM(0) |
2007.06.19

Bobby Newberry

2007_0617_015.jpg昨日の日曜日は、人生初のサンタモニカに行ってきました。
サンタモニカのスタバでの私→
アメリカの海も、ちらっとだけど、初めて見たよ~。

途中でレンタカー屋さんにも寄って、カタカタ音がするホイールを外してもらって、一応サスがぎしぎし言うのも伝えてチェックしてもらいました。

後でうじゃうじゃ言われるの嫌だしね。

LAX空港近くのオフィスの人よりも、
サンタモニカ支店の人の方が日本語も堪能で、感じもよくて、すごく良かった。
サンタモニカ支店の人にずーっと担当して欲しい、、、と思いました。


で、今日、月曜日、いろいろ迷ったあげく、youtubeで先生をcheckして、
一番楽しそうだったbobby newberryという先生を受けてきました。

youtubeって、ものすご便利。。。
知らない先生も、youtubeでcheckしていける。
PC持って来て良かった~
と感じる事もものすご多いです。

mailもしまくれます。舞台関係のmailがつがつやってます(笑)

で、bobby先生ですが、ramonに似てる感じです。
あんなに背も高くて、手足も長いのに、
どうしてあんなに「しゅっ」と動けるんだろう。

集める力がものすごくある。いいなぁ~
私もがんばろう~

クラスの最後にThank youのhugをするんだけど、
先生の背が高すぎて、私のあごが、せっかく膝を曲げてくれた先生の肩に
ごっつんこ、、、しました。
チンに入りました。。。
そのくらい、大きいのに、すごいスムーズで、
かつ、きゅっと集めて踊れるなんて、すごいよ、ほんと。
水曜日もあるので、受けてみようと思いました。

先生が踊るのを見るだけでLAに来たかいがあるってもんです。

ところで今日、ホテルの前にすっごい長いリムジンが停まってました。
2007_0618_002.jpg

ちなみにリムジンサービスって書いてあったので、
個人の持ち物ではないようです。

そして明日は、明日は、

待ちに待った

Tovaris!!!!

貧血がまだ収まらない(lesson後)けど、がんばってきます!!!

やった~~~~~やっとTovarisだぁ~!!!!!

Posted at 13:40 | *dance* | COM(0) |
2007.06.17

Kana Miyamoto

今日はKana Miyamoto先生のビギナーバレエを受けてきました
考えてみたら1週間ぶりのballetです☆

LAに来てまでもballet受けるなんて、
一部のhero友(へろの友達のこと)には信じられないでしょう。。。えへへ。

実はバレエシューズを持って来てなくて、カペジオに買いに行きました。
久しぶりに革のバレエシューズを買ってみました。

で、こっちの100円ショップでお裁縫セット買って、
ちきちき縫っていったんだけど、
長さを失敗して、かたっぽがゆるゆるでした。。。

レッスン内容は、地元で受けてるクラスのフロアーストレッチ30分がない感じ。
で、すごくいい感じでした。

ちょっと強引にまるこを連れてったんだけど、まるこも気に入ってくれて
良かった

やっぱballet受けると、なんか芯がしゃんとする、というか、
なんか、全然違う~。

め~~~~~~~~っちゃきつかったけど、やっぱ良いね
先生もすごく良かったよ♪

そして滝汗かきましたよ

九州の方みたいで「なんとかっちゃき」みたいな感じで日本語でも教えてくれました。

久しぶりにクロスフロアーで、全部まわりもの(地元では、あっても短い距離)で
しっかり端から端までやって、、、、
目回りました(笑)

ラストのセンターでは、超アレグロで、あわあわあわあわ.......でした。


で、、、


滝汗かいたせいで、、、、貧血になってしまいました。
日本で、母の知り合いの自然食品を扱ってる方から
レッスンなどで大量の汗をかくと、鉄分もいっしょに流れてしまうから、
そういう時は必ずレッスン前に鉄のサプリメントを飲むように、というアドバイスを受けて
鉄のサプリメント持って来てたのに、すっかり忘れてました。

おかげでまたお腹の調子も悪くなってしまったxxx

こんな自分に腹が立つけど、ここはぐっとがまんして、受け入れなくてはね。
これも私だもんね。

明日は人生初のsanta monicaです☆
lessonはお休み。
しっかり体調管理しなくちゃね~。がんばります!

Posted at 17:07 | *dance* | COM(3) |
2007.06.16

再Victor&Shopping

今日は再びVictorを受けてきました。今日は人が多かった。
といってもKevinほどじゃなかったけど。

ストレッチの仕方の一つをすごく丁寧に教えてくれたり、
振りの時に、簡略化して書くと
「こう脚を動かせと言われたからこうやって、次はこうやって、、、
と踊るのではなく、もっと、自分がどう踊るのかをしっかり表現しなさい」
みたいな事をおっしゃってました。

Tovarisももっとパーソナリティを出しなさいと、
東京でのclassの時におっしゃってましたが、
本当に、それって大事だな~と思う。
少しでも早く振りを覚えて、自分ならどう踊るか、
そこにチャンネルを早く合わせていけるように頑張りたいです。

しかし今日はマナーの悪い人もいて、ちょっとストレスでした。
1と2に別れてやってるのに、両方堂々と踊って、
しかもその人がすごく近くだった上に
なんか、、、「おらおら」オーラ満タンxxx

本当はどっちだったのか、知らないけど、、、なんか、そういうのって嫌だね~...
順番に踊ってるんだから、自分が踊らない時は人の邪魔をしないようにしましょう。
でもこれって、基本的なマナーだよ~。

と言う訳で(?)
2007_0615_012.jpgストレスのせいか(笑)
EDGEのParkingを出てすぐ、左車線を迷いなく進んでしまいました
自殺行為です。。。

初めて車線間違えました。。。

左折の時が要注意です。。。右折は比較的間違いにくい。
気をつけます。。。


で、今日は普通のshopping!!!!に行きました。
globe、ってとこで、広い屋外型のショッピングモール。
A&Fや、bath&body worksや、いろいろ。
2007_0615_010.jpgうきうきの私。
ちなみにここはホテルの中廊下です。

A&Fはマルコも私も好きなんだけど、
なんか店内の雰囲気が「がらっ」と変わってて、
めっちゃ暗い!

比較的鳥目の私は、黄緑が水色に見えるわ、
ものがよく見えないわ、、、
で、店を出る頃には目頭が猛烈に痛みましたよ。
目の悪い人は気をつけて。。。

しかも、すっごいはき心地の良いスウェットを買ったのですが、
値段を間違えられてて、
saleで$44.90くらいのはずが、$49.60の正規の値段のままで、
まぁいろいろ勘違いもあって、店の外に出て気付いたのですが、
思い切って戻って主張してみました。

そしたら無事返金してもらえました

でもstaffの人達も全然気付いてないみたいだったので、
(今回ので気付いたかもしれないけど)
A&Fに行く人は気をつけてね!

間違えてもちゃんと言えば返してもらえるから!

というわけで、今夜はsubwayのサラダを食べたheroです。
皆様もご自愛のほど!
でわまたね~


Posted at 14:49 | *dance* | COM(3) |
2007.06.15

Kevin Maher

2007_0614_007.jpg
パジャマが水色と水色でした。。。→
すっぴんだったので、世の中に迷惑をかけないよう、スタンプ押してみました(笑)

本日は人気のあるKevin Maherという先生のclassを受けてきました。
これまたJuzz Funkだけど、今日のはHip-hopに近い振りでした。

全部で10x8...
人がもう満タン状態で、先生はちら見え(ってなんか懐かしい言葉)する程度。
くじけるかと思った(笑)

やっぱHip-hop系のレッスンが全然足りてない~
と、実感。。。
リズムノリ系のとこは楽しかったけど、早くて間に合いませんxxx
スローモーな自分がまたここに。。。

Kevin先生の振りは、私の好みで言うと、
あまり大きくやりすぎず、しっかりアクセントというか、
を取って、
クリアにしつつ、軸を太くkeepする、という感じが良いなと思うのですが、
そんな事より流れを追うのに必死でした。

まさにこれぞ、lessonですね。勉強勉強。。。

Kevinと、助手の人二人が、お手本を見せてくれるのですが、
もうありえないたくましさとかっこよさでした。
すごいなぁ~。
がっちりした体で、がっつり踊られると、もうただみとれるだけです。。。ははは。

また、頑張ろうと思います。

しかしTovarisが待ちきれません。ト~バ~リィ~スゥ~
早く帰って来て!お願いします
今ラスベガスにお仕事で行ってるらしいです。

ところで今日、まるこに
「heroはなんで、そんなに几帳面なん?何型?」と聞かれました。
私たち、生活様式がまるで違います(笑)
何が一番違うかというと、、、わかりやすいのがスーツケースと引き出しの中。
まるこの許可得て書いてますが、
まるこのはおもちゃ箱、heroのは図書館、もしくはテトリス。
お互いに受け入れてるので喧嘩にはなりません。

ちなみに血液型同じ、BとOの間に生まれたBです☆
ま、だからこそ喧嘩にならないんだろうけど(笑)

でもその違いをheroは分析しました。
まるこは、健康。heroは虚弱体質です。
一つの動作をするのに、多分倍以上スピードが違う。
だから、まるこはおもちゃ箱からピックアップするのが全然苦じゃない上に手早い。
私は、スピードが尋常じゃないくらい遅く、探したり、ごそごそするのが苦。

朝とか、びっくりするくらいです。

(;・∀・)起きてたの?ってくらい、起きてすぐ、さっさかさ~と歩いてます。
私は、、、、低血圧もあって、冬眠あけの熊、、、、

旅をして改めて二人の違いを再確認しました(笑)

明日もレッスンだぁ~!お休みぃ~

Posted at 15:28 | *dance* | COM(2) |
2007.06.14

Victor Rojas

2007_0613_003.jpg今日もTovarisのclassはありません。

というわけで、まるこのおすすめVictor Rojasという人のクラスを受けてきました。
jazz funkです。
まったりした感じの音のとりかたのとことか好きだった。
しかもあんまり人が多くないので良かったです。

でもさすがにこっち来て初だし、
途中で頭がこんがらかりました

しかもラスト全員で2回~ってなって、1回やって、
ほんと、最後の最後、突然、後ろ向いて~!って、、、、

(;・∀・)え…せ、先生、、、ま、待って。ちょっと待って。

最後の最後がぼろぼろ。。。。

ぼろぼろになりすぎて、ヘアピンをスタジオに忘れてきました。
次のクラスがばりばりコンテ系のjazzで、忘れ物取りに入れる雰囲気じゃなくて、
置いてきました。。。。..._| ̄|○|||ガクッ

でもね!今日は私たち、すばらしい活躍をしました。
まず、これ↓
2007_0613_002.jpgシガーソケット、だっけ?
ライター代わりになるとこ、に差し込んで、
iPodのイヤホンジャック、もしくはUSBケーブルに接続すると、FM電波に乗せて飛ばしてくれて、ラジオからiPodが聞けるってやつ!
$25.99くらい。

探したんだよ~ずーっと。この数日。

それと、電気ポット!
コーヒーメーカーはあるんだけど、それでお湯わかすのも、ちょっとしか沸かせないから、これまた探しまくった。

Netで、とある人のblogに載ってた小さなモール(サンタモニカとラブレアの交差点にある)
の中のTARGET大型スーパーで買いました!ポットは、$10.00くらい。

そのお店は、アメリカのyou meタウンのようでした。
今度から、youmeタウンと呼ばせてもらいます。

あ~、いろいろ便利になりました☆
今日の私たちはツイテマス。

Posted at 13:35 | *dance* | COM(2) |
2007.06.13

2日目は…

2007_0613_001.jpg今日はビバリーセンターへお買い物に行きました!
やっとL.A来た~!って感じになりました。

絶対足りないと、
思っていたスウェットも2本買いました!
victoria's secretで☆

それ以外にもAmerican Eagleで長袖のトップ(写真で着てます)と、
ボーダーの半袖T。

持ってくるのを忘れたサンプロテクト
古くなり過ぎてたmacの透明グロス。
部屋で履く(外でも履くけど)くつ。最近流行ってるケロッグスだっけ?
プラスティックみたいな穴のあいたやつ。
あれの甲の部分が浅いのを買いました。
甲の部分が深いのは、履きにくかった。

で、Tovarisなんだけど、、、、
今日、Hollywoodでne-yoのライブがあるせいか、休講でした。。。
多分明日も休講だって。。。

悲しい~~~~~~!!!!

しかも、なんか、太りそうな予感がする!!!

というわけで、明日は絶対class受けるぞ~。誰かの。。。(笑)
ここで太ってたまるもんかぁ!
体重計が欲しい~~~~~~~~~~~

今日は腹筋と背筋と腕立て伏せしよっと。。。。

ところで、こっちはエアコンが効き過ぎで、どこでも寒い。
もう全部長袖もってくればよかった。。。と思うくらい寒い。
半袖4枚持って来たけど、、、寝る時も半袖一枚じゃ寒いですxxx
ま、私は寒がりだから余計だとは思うけどね。

Posted at 14:04 | *shopping* | COM(5) |
2007.06.12

L.Aより

2007_0611_004.jpg
無事、L.A着きました!

これは成田での私。まるこ撮影。

家を出てから、約24時間、レンタカー借りたり、迷ったり(笑)を合わせると、きっちりそのくらいかかりました。移動に。。。

正直、地元から飛行機で羽田行って、
バスで成田行って、
(事情を話したら、優先席を用意してくれました。ありがとう、リムジンバスの人達!)
そっからL.Aなんて、結構、、、どころか、めっちゃ大変でした。

正直、め~~~~~っちゃ、疲れたぁ~。
タバコほとんど吸えないし、パニックを起こさないためにコーヒーも禁断してたし。。。

image_000lam1.jpgこちらは成田でのまるこさん。
スーツケース整理中。

まるこも土日、がっつりリハしてからだったので、お疲れのご様子で、
現在L.A時間午後18:49。爆睡してます。

レンタカーは三菱のランサー。紺色。結構かっちょいい車です。運転も、まぁしやすい。

初日から運転しました
案外、イケた。でもかなりやつれてます。
L.Aに行く飛行機が、かなり揺れたしね。。。揺れ効果で痩せると良いけど。

そういえば、入国審査を終えて、税関通る時に、
「6weeks」滞在するのに不信感を持たれ、いろいろ質問攻めにあいました。
かばんをチェックするかどうかで、迷ったみたいだけど、
まぁ明らかに「あやしくない」二人だし、
「観光だけじゃなくて、ダンスのレッスンも受けるんだ」って伝えたら
通してくれました。

L.Aついて、レンタカー屋さんに迎えにきてもらって、
レンタカー借りて(日本語で対応してくれるとこ)
ホテルに向かったら迷って、お手洗いが我慢できなくなりそうになって(爆)

5年前は、まるで廃墟のようだった、ホテル前が、なんかお寿司屋さんみたいなのできてました。
窓の外が日本みたいです。

でも、ホテルでスーツケースを持って階段を上がろうとしてたら、
アジア系のカップルの男の子が、持ってってあげるよ~(英語)と行って
「very heavy!」って言ったのに、持って上がってくれました。ありがとう。。。ほんと。
心をこめて「Thank you very much!」と伝えました。

その後は99セントショップと、ホテルのそばのドラッグストアと、隣にあるスーパーで
日用品など、いろいろ買い物し、今に至ります。


今日はこれから、おこづかい帳つけて、ゆ~~~~~っくりお風呂入って、
つぼマッサージでもして、寝ます。
明日はTovarisだしね!休みじゃありませんように!

Posted at 12:05 | *day* | COM(6) |
2007.06.10

1日前(>o<)/

L.A、明日出発します
成田で時間持て余す予定なので、元気だったら成田からまたupします。

L.Aから、blogがupできるのか、未だに不安ですが、
できるかどうか、皆様お楽しみに~(笑)

ところで昨日はballet受けてきました。
そしたら11月17日,18日に、balletスタジオの発表会があるらしく、
「大人のクラス」として、出演しませんか~?

って、アナウンス。

あぁ!その日は、私、東京で舞台だよ。。。決まってるんだよ。。。もぅ。。。

.............._| ̄|○|||ガクッ

すごい残念...なぜ、かぶる....

発表会とか、久しぶりに出たかった。。。しかもballet...
まぁ、balletというか、モダン系の作品になるらしいんだけど、
balletの先生達の作るナンバーに興味あったし、
出たかったよ~....



ところで昨夜からお腹を壊してます。。。
緊張?ここ数週間の疲れ?か。
もしくは昨夜の春雨サラダか。。。

もともと、味が薄いんだけど、最近さらに薄味で、
市販のものが、とっても濃い味に感じるheroです。
しかも市販の食べたらお腹がキュウと痛くなる。

あ~ぁ。

今日はまったり!する予定だけど、果たしてできるのか?!



この部屋からのblogはこれで当分お別れ、になる予定。
なので、ちょと気が早いけど、blogデザインも変えます~。
不備がある人は申告を(笑)!

Posted at 11:14 | *dance* | COM(4) |
2007.06.09

2日前☆

寝る前に、iPodで入手した英会話のラジオを聞こうとしていたら、すぐ寝てしまっていて、
目が覚めたら、英会話が聞こえてたheroです。
シュールでした。なんか。
一晩中、英会話聞きながら寝てたと思うと…。勉強になったかな(笑)?

あぁ~、もう明後日出発かぁ~

出発前の一ヶ月、結構短かったな~


スーツケースですが、親戚のおばちゃんが3辺の和が110cmという、
ちょうど良いのを持ってたので、貸してもらいました。
助かった~。

これで準備品は全部持っていけます!不安なく!わ~い


といいつつ、昨夜は、送った振り付けvideoに音が入ってない、
という事が判明し、焦りました。。。
5月に作ったやつで、もうそのTapeの上に、6月のを撮ってしまってたので、原本もないx
でも原本をダビングしたテープを貸してる○子に確認したら、
○子のは音が入っているという事で、
リハーサルで今日から東京に行く○子に、そのテープを持っていってもらうことに。

○子、ありがと~。まじで助かりました。

で、不安になったので、6月に作ったやつのビデオカメラのテープ(原本)
も送ることにしました。
何回も撮り直したりしてるから、途中から、違うのが入ってたりして、
ちょっと恥ずかしいxxxxでも、、、背に腹は代えられません。。。

いやぁ~、突っ走るな~、おかげで順調にダイエットできてます。

まぁ予定はちょっと増えたものの、今日、明日は、今までと比べると用事が少ないので、
なるべくまったりして、体調を整えて、月曜日に備えます。

土日にしっかり雨振って、月曜日は晴れてくれますように!

Posted at 11:08 | *day* | COM(4) |
2007.06.08

3日前☆

2007.6.6.jpgさっき、スーツケース1個送りました☆

ちなみに髪の毛はこんな感じになってます→
ただ量が減って、ちょっとさっぱりした感じ。

ところで今現在で5kg体重が減りました!

目標まであと2.3kgです!
今の体重は、私個人の長年の記憶として、
あ~太ってきたな~...って思ってた体重でした。
なので、あ~太ってきたな~と思って(笑)
あと2.3kgがんばります


ところで、スーツケースの話。
昨日blogにupしたら、2つ持っていけば?というコメントをもらい、
悩み始めました。

しかし、書くもんだね~。
もっと早くに重量制限に気付いて、もっと早く書けばよかった。。。

そもそも飛行機が原因でパニック障害が出た私です。
移動をとにかく楽にしようと、スーツケースも成田まで送ることにしたんです。
(そうすると、国内線での乗り継ぎが楽。
リムジンバスで羽田→成田に行くんだけど、
バスの列に、早めに並んで、前の座席を確保したい。
荷物を預けると、その分、遅くなる。)

でも、広島の飛行場までは、
ありがたいことに、両親が車で送ってくれることになったし、
(私の地域からの飛行場までのバスは早朝か、午後、間に合わない時間しかない。
1時間以上早く出て、2時間以上飛行場で待つ感じです。さらに成田でもかなり待つxxx)

リムジンバスも時間の余裕を持って予約したし、

キャリーバッグを一つ、増やそうかな…

今の状態だと、帰りにもがっつり捨てなきゃいけない感じだし。
もう一つ増やせば、かなり楽になる。
う~~~~~~むむむ。。。

どう思う?みんな~?(笑)

って質問してみる。たけど、決めました。
絶対もう一個、持っていった方がいいよね。
もう一つ、急遽送ろうかな。。。間に合うかな。。。間に合いました。
こんな事なら、最初から2口で送ればよかった~

というわけで、もう一度パッキングします。

昨日は、パッキングを終えてみたら、右手に内出血、腕に切り傷(お風呂でしみた…)
左手にも内出血ができてた、どんくさいheroでした。
今日は怪我しないように、気をつけます


Posted at 13:59 | *day* | COM(4) |
2007.06.07

4日前☆

荷物を詰め込みました。。。が。

私の乗る飛行機会社では(他の会社はわかんない)
スーツケースの重量が23kg以内
という制限があります。
スーツケースのサイズも158cm以内で、私はぴったりそのサイズ。

スーツケースだけで8kgって書いてあるんですけど…

ということは、中の荷物を15kg以内で押さえないと…

19,800円追加料金とられます。
23kgから32kgまでは↑この値段。この範囲設定も変。。。

15kgって、ルビー3匹とちょっと分。だよ。

みんな、荷物ってどうしてるの?!
157cmサイズのスーツケースだけど、インスタント麺とか軽くて嵩張るもの多めで
まぁ帰りは化粧水とか、乳液とか、そういうのは捨てるとしても、
普通につめたら、23kg超えちゃうよ~

23kg以内に納めるために、もう試行錯誤しまくったよ。。。
帰りは事前に重さを量るわけにもいかないし、、、追加料金覚悟かなぁ~

あ~絶対Tシャツとか足りない!どうしよ~。。。

しかもダンス用シューズも底の薄いやつ一個しか入れてないし。。。

何が重いって、多分化粧水と、ジェルと、乳液と、美容液?
あ!美容液のケース、入れ替えよう!ガラス瓶に入ってるから。
Tシャツ一枚分くらいは変わるよね~きっと。。。

Posted at 16:23 | *day* | COM(4) |
2007.06.06

5日前

今日は比較的予定が少ない。内容は濃いけど。
えっと荷物つめと、振り付けビデオ撮影と、ちょっぴりPC入力。
あと、病院。
これ以外に仕事が入らない事を祈る~

本当は髪の毛切りに行きたいけどね~。。。もっっっっさりしてます。

午前中はビデオ撮影ができないから、猛スピードで終わらせて、行ってくるかな~


Posted at 09:36 | *day* | COM(3) |
2007.06.05

6日前

20070604185954.jpgぶっちゃけたところ、全然好きなデザインでも色でもなかったのですが、

保証付きでレンタルするのと、ほとんど同額だったので、買いました。また使えるし…

つーか、また行けるのかなぁ。

私次第だね(笑)

最近はデコシールがあるから、すごく簡単にこんな事ができる。わはは!

着物を想像する色使いです。なんか。
そういうつもりじゃなかったんだけどxxx

LAまでに、やらなきゃいけない事が、じわじわ増えてます。。。なぜに...
苦手な飛行機だけど、まったりできるから、それが楽しみになってきた。。。
昨日は自転車で街をかけずりまわりました。
おかげで数値は新記録を出しました。
100g単位ですがね。
そんな事を励みにして日々の忙しさをこなしてます。

本当は結構いっぱいいっぱいです(笑)

さ、午後もがんばるか~

Posted at 12:23 | *day* | COM(3) |
2007.06.04

7日前です☆

L.Aまであと一週間~ なheroです。

今日は、両替とかT/Cを作りに行こうと思ってますが、
為替相場結構上がってます。。。。
もう少ししたら下がりそうな気がするので(笑)、
今日行くかどうしようか、迷ってるところ

とりあえず、Docomo行ってくるかな~
実はこれも、レンタルするか、機種変するかで迷ってます

面倒じゃないのは、機種変更なんだけど。。。
Mのはメール入力が面倒なので、おすすめできませんって言われたんです。
レンタルの方がいいですよ。って。

で、後は仕事関係の書類作成とか、持って行く服の準備とか
振り付けとか。
いろいろ。。。。忙しい

とりあえず為替みながら書類作ろうっと。。。

Posted at 11:00 | *day* | COM(0) |
2007.06.03

Tovaris動画

http://www.youtube.com/watch?v=yn11pwighCY
メルボルンでのTovarisの様子らしい。きゃぁ~トバリスぅ~
どんな曲でやってんだろ~。。。そこが見たいぞぉ~!

http://www.youtube.com/watch?v=Iud9IGKApCk
これも同じくメルボルン。すっごい気持ち良さそうだけど、
難しそ~。でも、気持ち良さそう~

なんかドキドキしてきちゃった

あ~誰かsexy loveを踊ってるTovaris動画UPしてくれないかな~。
ちなみにyoutubeに行って、Tovarisで検索すればいろいろ出てきます。

あ~素敵

Posted at 12:45 | *dance* | COM(4) |
2007.06.01

前回困った事

あと1週間後にはスーツケースを集配に来てもらって、
成田に送るheroです☆

というわけで、今日お買い物したものをつめてみました。
後は、服と、インスタント食。と、ちょっとお化粧品。

ここで、前回LAに行った時、困った事を大発表~!

1.乾燥した空気についていけず、鼻炎を起こし、
 鼻ヅマリによるひどい頭痛 絶え間ない鼻水と、
 鼻かみすぎによる肌荒れに悩んだ。つらかった。。。
  (というわけで今回はマスク数枚と、鼻炎含む風邪薬持参)

2.洗濯物を干す場所がなくて困った。。。
  (日本みたいな良い洗濯物干しなんかないxxx
  なんせ、コインランドリーの国
  そもそも「干す」という発想がない、
  というわけで、ピンチいっぱいの洗濯物干持参)

3.情報収集能力がなく、わからない事多すぎた。
  (今回はPC持参!)

4.どうしようもなく外に出たくないのに、食べる物がなくて、
  近くのドラッグストアみたいなとこで、貧相なものを買って食べた。
  (インスタント食多数持参&今回はレンタカーがある!)

5.冷蔵庫がなくて、窓の外に牛乳とか置いてた。。。
  (クーラーバッグ持参予定)

6.何かの虫にさされた時に、かゆみ止めがなくてまいった。。。
  (トラウマ有りのクラゲにも効くムヒα持参)

7.筋肉痛をほぐすグッズがなくて困った。。。
  (フェルビナエースと、マッサージ棒持参)

です。
安いとこに泊まるから、冷蔵庫とか、なかったのかな~。。。
でも今回も同じとこ。
○子情報だと、ホテル側に訴えると持って来てくれるらしい。(レンジ系とか)
全然知らなかったよ~。。。

こんな事書いてたら、不安になってきちゃった(笑)

まぁ、でも、誰でもが見れるnetなので、誰かのお役に立てれば、、、
乾燥がひどくて、鼻炎になるなんて、
全然治らなくて、ほとんどの期間、頭がぼんやりするなんて、
全く想像してなかったもんな~。

その位環境が違うってことだな!

Posted at 19:22 | *hero talk* | COM(4) |
2007.06.01

5倍ポイントDay

題名とは関係ないけど、iPodって、超便利
変換に時間はかかるけど、
自分で撮ったvideoも持ち歩けるんだよ~
なんて便利なんだ。。。


さて、今日はLAの為の準備品を、買い物してきました。
ポイント5倍Dayだったので、狙い撃ちで。

しかし、食品売り場の混雑、すご…
レジが並びまくりだったんだけど、私の前の人がレジ精算してる途中で
店員さんが、レジに入っていって、なんかごちゃごちゃやり始めた。
そしたら、、、

精算途中のをクリアして、他のことやり始めた!

あり?それって、、、あり???

しかも結構時間かかって、それから、前の人のを精算し直し…

いらいらMAX

その後はご機嫌斜めのまま、同店内にある薬局でお買い物。
虫さされ、風邪薬、総合栄養剤、リエッタ(笑)、痛み止め。などなど。

しかも病院の薬もあるから、こりゃ~止められるかもな~。
仕方ないか。

炎のついてしまったいらいら心を止められず、いらいらして帰宅。
まだ足りないものがあるから、今度は近所でのんびり買おう。。。

ポイント5倍で、かなり節約はできたけど、
あのお邪魔店員さえ居なければ、もっと楽しくできたのにぃ~
というわけで、大好きなblack cherryのお香で今自分をなだめ中。

なぐさめはこれ↓
昨夜体重が3年振りに見る数字になった

嬉しいぃ~~~~~~

Posted at 14:32 | *shopping* | COM(0) |
