--.--.--




2007.05.30

国際免許

午前中は雨、午後は晴れ!という気温差の激しい広島で、国際免許証をとってきました。

初の国際免許ですが、ほんと、手続きだけ、で、
簡単にもらいました。

問題は、このヘアバンドが可か、
不可かってことで、
係の人、何人かで「う~ん」となりましたが、
巻物の外側に髪の毛が出てるから帽子ではないとわかるし、顔がわかるので良し。
となりました。

本当はこういうのも、何もしない方が良いらしいです。
今後国際免許の写真を撮る際には気をつけよう。


しかし、この写真。。。
縦と横の線に鼻のラインと目のラインを合わせて撮るんだけど、
線を見てたのか、なんか、超不自然。。。
笑った。出て来てすぐ(笑)

20070530163507.jpgで、さんざん笑ったけど、
ふっと見つけた車の消臭剤を見て
○子が
「ぶち似とるぅ~(爆)」って。。。

た、確かに、、、しかもちょっと遠くから見たら超似てた(笑)

点を横に二つ並べて、その下に点を二つ縦に並べると、私の似顔絵が出来上がります。。。
私の顔はそんな顔です、ははは


最近運転する時は、LAではセンターラインが左にくる、くる、くる、、、
右折は簡単で、左折がうざい、
と、いい聞かせながらしてるheroでした。

Posted at 18:59 | *day* | COM(9) |
2007.05.29

鼻に優しい除光液

私は比較的、鼻が利きます。

だからいつも、
除光液のにおいにやられてました…

でも、やっといいの見つけた→

ラズベリーの香りです。
まぁ、奥の方ではしっかり除光液のにおいがするけどね。
完璧にあのにおいを消すのは難しいのでしょう。

ところで、祖母からのお誕生日プレゼントに、iPodをもらいましたが、
本日やっと届きました!
ずーっとmac使っておきながら、今まで持ってなかったheroです。

しかし私の「若々しい」macさんには、USB 2.0というのがなく、
USB 1.1。。。めっちゃ遅い。。。
すでに繋げて4時間半経過。
まだまだ入れたい曲あるのにぃ~。macさん、がんばって!

ところで、内臓脂肪の数値が-1でkeepされてます!

やったぁ~

親戚のおばちゃんにも、「なんだかすごくすっきりしたね☆」と言われ、
ますますやる気になりました。
LA前に片付けたい事、片付けなきゃいけないことが山盛りだし
あと、2~3kg。イケると思う!

そしたらやっと私のちょうど良い体重になるぅ~!がむばるぞ

明日は国際免許を取得しに広島市にいってきます~
その前に今日はballetの日。
背中を意識してこよ~っと☆

Posted at 16:55 | *dress up* | COM(0) |
2007.05.27

つぼ・内臓脂肪・背筋

最近毎晩木のマッサージ棒を使ってます。

そして、これまたちぃちゃんに、お誕生日プレゼントでもらった
「tubo book」(つぼの本)を見つつ
いろんなつぼを押してます。
やめられません


ところで最近2度ほど、内臓脂肪の数値が1下がった日がありました。
内臓脂肪が落ちるって、嬉しい~(体脂肪はもちろんだけど)
落ちた数値をまずkeepできるようになりたいです。

今のところ、体重も体脂肪率も落ちたままkeepしてます。
2度目の停滞期、、、というか、そんな毎日は下がりませんね。
LAまでにもうちょっと落としておきたいです


そろそろ筋力強化をしなくては


金曜日のballetで、おなかの意識はいいんだけど、
背中の意識がちょっと薄いと言われて、
いろいろ体の中を探っていると、あら?という感覚があり、
土曜日に振替で行って、背中のことを考えまくってlesson受けてみました。
そしたら、所々で、なんだか新しい感覚が感じられた。
この感覚を忘れないようにしとかなきゃ~!!!
そして金曜日の先生に感謝☆です。


年齢を重ねれば、体力的には落ちるばかり、と言います。
もちろん、それは仕方のないこと。

まぁ、もともと虚弱体質で、体力も筋力もなく、
やってもやっても人の倍以上遅いスピードでしか筋力も体力も上がらない、、、(笑)
という私にしてみれば、
若いときも、今も、だるいのも疲れやすいのも、同じ事だから
そこまでの変化はないし、もう受け入れてるんだけど、
(ダンス始めたのも遅かったしね~24歳位)
若い時に元気だった人は、やっぱり年齢を重ねた事で体の変化が大きいみたいです。

だけど、、、

体は、一人一人違います。毎日毎日、変わります。

私がDanceを始めた頃のballetの先生は、超スパルタで、
(まぁstudioもそういう傾向だったんだけど)
balletの時間にストレッチのため、無理なことをして、
骨盤の周りが大きく内出血してしまったことがあります。

しかもそうなった原因のストレッチをしてる時に、
猛烈におかしな痛みで気が狂いそうで、訴えた(笑)んだけど
相手にされず、、、という流れがありました。

で、結局、だんだんそのclassを受けなくなってしまいました。
(balletはその先生のみだったので、balletを受けなくなったって事。)


当時は、そういう事がなかなか理解されにくい環境でした。
良い意味で、厳しいスタジオで、初級classでも、
「できないならやめれば?」なんて(笑)
恐ろしい事も何度も言われた~
でも、そのおかげで、出来るようになった事もたくさんある。

その後、東京に出て、亜紀先生のクラスを受けるうちに、
その人なりのやり方があるし、それをがんばって、最終的にできるようになれば良い、
という事を本当の意味で教えてもらいました。
ずるをする、さぼるという意味ではなくて…

もちろん無理だろうが、なんだろうが、できちゃったもん勝ち、という面もあります。
できる人は本当にすごいな、と思うし、
その裏にはやっぱりその人なりの努力、積み重ね、経験もある。

自分の体は自分にしか、本当にはわかりません。

だから、自分でケアをする
lesson受けるにしろ、先生の言葉をちゃんと「自分の体」で受け取る、
舞台に立つにしろ、仕事で何かをするにしろ、
教えをするにしても、
自分で、いろんなことを見つめるのが、そして、実行するのが大切だと思うのです。

ということは、若いからいい、ってもんでもないし、
でも逆に年齢を重ねてるから、経験が長いからいい、ってわけでもない。

その時、その時で、どういう風に生きているか、
それが大切だと思ってます。
年齢なりの、というか、「その時の自分」なりの真摯な姿勢、が大切だと。



ちなみに、、、
骨盤まわりが出血したのは、
開脚して、膝曲げて、足裏を合わせて、上体を前に倒して、
上体に一人乗って、両膝~股のところをぐぅ~っと人に押してもらった状態を長時間
というストレッチです。
負荷をかけるのはいいんだけど、
私の場合は膝を深く曲げすぎると、骨盤がうまく作用せず
無理な状態でそれを続けたため、血管が切れまくったみたいでした。

その後亜紀先生のおかげで、膝を曲げてもうまく作用できるようになってきました。
まだ、めいっぱい深くすると全然だめだけどね~

Posted at 12:36 | *body* | COM(0) |
2007.05.24

お疲れのご様子

どぅも~、お疲れのご様子のheroです。

昨夜はちぃちゃんに誕生日プレゼントでもらった
半身浴用のサウナカバー(肩にケープのように着るのと、顔用カバー)をつけて
お風呂に入りました。

いい汗かいた!

体重はkeepしてますが、まだこの体重に慣れないのか、体がだるい~
でも思いっきり動くには楽なんだけど、
中途半端な動きはだるくて仕方がありません。

がんばれ~、hero!

というわけで、今日は久しぶりに多めに睡眠(10時間)しました。
でも私は10時間くらいは毎日寝たいタイプです。。。
目の下に大きなくまさんが…

「くま」って、出来ない人は全然出来ないよね~。うらやましいです。
私は思えば中学校時代にはすでに「くま」に悩まされてました。
疲れると、すぐ目のまわりがどす黒くなって、シャレになりません。

こればっかりは、
た~~~~~~~っぷりの睡眠(私の場合は12時間とか(笑))
をとらないと消えません。

マッサージもある程度までは効果がありますが、
あくまでも、「ある程度」。
誰か、くまが美しく見える方法を教えて下さいxxx

ないか、そんなもの(笑)

さ~て、いろいろやっつけるか

Posted at 13:03 | *body* | COM(2) |
2007.05.22

脱出か?!

もしかして、停滞期乗り越えた!かも

今まで、最初の目標値にしてた数値にやっと出会えました。
え~っと約1年半ぶり。
広島での友達の自主公演の本番の日がこの体重に一瞬なってました(笑)

とはいっても、私の中ではこの数値って、
6年前は、けっこうmaxだった数値。。。。

というわけで、まだダイエットは続けます

体重も落ちて、体脂肪も落ちた、いい感じにダイエットできてるのではないでしょうか?

塩マッサージを回数増やして、たるみ防止もやってます。

私がずーっと停滞してた平均体重から、約3kgダウン!
まずはこれをkeepして、目標はあと4kg!やるぞぉ



ところで昨日は英語のLESSONに行ってきました。
前何回か行ったんだけど、なんか物足りなくて、足が遠のいてたのですが、
レッスンのやり方が変わったと聞いて、行ってみた。

良い感じだった☆

とは言っても来週は月に一度の整体なので、行けない。
他の曜日も聞いてみよっかな~


そして、漫画、テレプシコーラ10巻全部読み終わった。
「第一章終わり」まで。
そしたら、おもしろいけど、怖かった~。
いろんな感情が交差しました。ダンス系経験者はリアルさにいろいろ考えさせられると思います。
でも面白かった。

Posted at 10:14 | *body* | COM(2) |
2007.05.20

グラスッ子2名

20070520184705.jpgheroll#2リハを無事終え、
近所のお店にいって、サングラスをお互い購入し、
楽しくお茶した後、
hip-hopのクラスを受けにいったら、closeで、
呉名物のフライケーキを食べてもらおうと思ったら
「本日は終了しました」

だったheroとまるこです。

サングラスは気に入ったけどね。。。LAでつけようぜ~って事で。
私は、眼鏡系は似合うのがあると、買ってしまう。何個でも。
20070520183404.jpg
←楽しそうなまるこ

右上でheroが読んでるのは、テレプシコーラというバレエ漫画。
漫画、久しぶりに買った。はまってます。
バレエにも、はまってます。最近飛ぶのが少し~だけ楽になりました。

20070520183823.jpgLAに行くのに、不安が半分のheroに対し、LA5回目のリピーターまるこは楽しみ100%らしく、話をしてたら、ちょっと不安が減りました。

heroll#2が私の中で大きな「ひとケリ」ついて、次の二つに向け、わくわく、あせあせ(良い意味で)してます。

しかし、
hip-hop系のclassを地元で受けにいって、closeだったの3回目。う~んxxx


サングラスした座敷童
の写真が撮れました→

そんな座敷童は、20日遅れのお誕生日のお祝いに銭湯をおごってもらいました。
ありがと~まるこ♪

Posted at 20:09 | *dress up* | COM(8) |
2007.05.20

お銭湯

今、後ろで、まるこが布団から足だけ出して寝てます。

色変えられるようになりました

昨夜は行ったことのないご近所の銭湯に二人で行ってみました。
HPで見た「塩サウナ」に入りたかったのに、男女が日替わりで、
こっちだったらやだね~って言ってた方のお風呂でしたが、
まぁ楽しめました。

まるこはお風呂によく行くせいか、サウナに二度入ってました。すごい~
私は食事制限中のせいもあって、あまり長くは入れませんでした

ミストサウナはまだいいんだけどね~。そこは普通のサウナだった

で、rehearsalですが、5x8終わらせて、あとは4x8と、締めの3x8(は簡単め)を
今日は振りうつしします。
そしたらheroll#2はほとんど振りをメンバーに渡し終えた感じに、できます。
まずは1曲、キリがついてきた。

あとはスローな6人ナンバーと、aphroditeとしてやる3人のナンバーですが、
どちらも振り付けが中途半端にしかできてません

まだ気持ちは焦り気味だけど、1曲きりがつきかけた事で、少し冷静になれました。

今日はリハ終わったら、近所のスタジオの1時間15分のHip-hopを受けに行く予定です。
Hip-hopとか久しぶりだし~緊張

ま、その前に銭湯でいっぱいマッサージした体で、
heroll#2のリハーサルを終わらせたいと思います
でもまだもうちょっとごろごろしよ~っと(笑)

Posted at 08:16 | *dance* | COM(0) |
2007.05.19

無線LAN設置

今更だけど、

ノートPCなのに、今までやってないのが、不自然くらいだったけど、

無線LANにしてみました
しかも自分でやりました。意外に簡単だった。
PC関連で、こんなにスムーズに行くのって、珍しい。私にしては。

私のmacちゃんは、一番レベルの低いというか、若々しい機種なので
いろんなことをするのに、よく問題が勃発します。
なのに、今回はするっと。えらいぞhero macちゃん!

そして、一回無線にしたら、有線に戻せなくなってしまいました。
電源消したりして、一からやらないとだめみたい。
まぁ、今のとこ、問題ないから、無線のままでいいけどね

しかし、無線は快適

ただ、この日記を書く時、
文字色を変えるのに、HTML入力しかだめになってしまいました。。。
なぜ???
今までは書き込み画面から、色変えるのを選ぶと、
別窓で色が出てたのに、同じ窓に出てしまい、、、、
「LINKは新規タブで開く」、を選んでるのにダメみたい。
まぁ知ってる人しかわからない話だし、いっか(笑)

今日はまることheroll#2の泊まり込みrehearsalです。@heroスタ

がんばりま~す

Posted at 18:16 | *day* | COM(4) |
2007.05.18

お帽子作った☆

夏用のお帽子を作ってみました→
茶色の丸いのは古いボタンです。
冬用に持ってた同じような形の帽子がすごいかぶりやすかったので、
それを真似しつつ、模様編みを入れて、
飾りも、自分の好きな感じにやってみました。

自分の好きに出来るから、手作りって、最高

というわけで、あと丸3週間で、
スーツケースを詰め終わらなければいけないheroです。
ちょうど3週間後に成田まで先に送っとくため集荷にくるのです。
なんか、あっという間じゃない~焦る。。。

振り付けのvideo第一弾は、なんとか撮り終わりました。
直しをしてたら本当にキリがなくなるので、
どこかでぐっと我慢しなければなりません。

でも、とにかくいろんな事を終わらせていかなければ、
宿題ばっかりたまってしまうね。

最近はなんかすごく気持ち的に焦っていて、
そしたら私の友達から「忙しいんじゃないの?」って言葉をもらって、
そう言えば、忙しいのかも。って思いました(笑)

やることが次々あって、手帳にやることとか、いるもの、とか
毎日書いとかないと、管理しきれない。
のんびり屋の私には今結構いっぱいいっぱいな状況なんだろなー。

しかも寝る時薬飲んでるんだけど、それって結構ぼんやりというか、
心ここにあらずみたいな状態になっちゃうんだよね。

でも忙しいって良いことです。

帽子作ったりしてるから、ますます時間ないのね
でもこれは私の息抜きだから~!
忙しくなると、手作業したくなるんだよね。ストレス解消法の一つだから。

でもかわいいお帽子できたし、良かった!

Posted at 11:13 | *day* | COM(3) |
2007.05.15

Sexyって☆

アメリカのダンスオーディション番組を見た、と書きましたが、
その中で、Ne-yoがsexy loveという曲をliveで歌っていました。

この曲はTovarisのclassでもやりましたが、
かなり良い!
きもちいいんです。

で、ひさびさに、誰かの動きを見て、
心底きゃあと思いました(笑)
いいよ~Ne-yo

ただたんにマイクスタンドを引き寄せつつ、
左足を前に大きく出す
って感じなんだけど、その一瞬の動きにheroは猛烈にsexyを感じました。
音楽もそう感じさせた原因の一つだけど。
もちろん、えぇ~これで?という人もいるかもしれないけど(笑)

踊りって、本当に一人一人感じ方が違う。見るのも、踊るのも、考えるのも、、、いろいろ

なんか、好き。
なんか、苦手。
なんか、、、、etc。

その感じ方は、自由で良い。と思う。

だって、違う感じ方をするからこそ、人間関係が深くなると思うし。
だからきっと、人それぞれの踊り方もあるんだし。
みんな、それぞれで、いい。
と、久しぶりにsexyから深いとこまで考えてみてしまいました。

人のたった一つのアクションで一人の心の中でそういう事が起こる。
これぞ人間の不思議。
なんかわからないけど、あの動きが頭の中で何度もrepeatされてます。

皮膚からにじみ出る、見えない「なにか」
そういうのが関係してると思われます。
じゃないとこういう感じ方しないって、気がする。

その中にはきっと心も含まれる。

そう思うから、心は大事だな~って思うheroでした。
こういうネタはいつまででも書き続けられそうなので、この辺りで終わっときます


Posted at 11:32 | *dance* | COM(0) |
2007.05.14

とりあえず少し

とりあえず3x8分を撮り終えました。

まぁ、昨日よりはまし、、、かなぁ~。
でもまだ納得がいきませぬ。
明日またtryします。


ところで、スカパーでアメリカのダンスオーディションの番組を、
初めてちゃんと見ました。
なんか、濃いです。
まだ1回しか見てないから、なんとも言えませんが、濃いな~、、、と思いました。

体重はあいかわらず停滞してます。
あぅ~!でもめげません!がんばるぞぉ~!!!

Posted at 20:20 | *dance* | COM(2) |
2007.05.13

振り付けをvideo撮り中

今、振り付けをvideoに撮ってました。

東京になかなか行けないので、
あと6x8(+終わりが4x8)くらいであがりのナンバーの振りを
videoで渡しておくことに。

久しぶりに振り付け(&振りうつし)video作ってますが、難しい~
何度も撮り直して、ぐったりしてきました。
しかも動きがだんだん怠けてきてしまってます。全然だめだ、、、orz....
しっかり集中もしてないと、なかなかきちんと振りが伝わりません。
videoだし、特にね。

人のパワーが全然ない状態で、
一人でしゃべって、一人で踊って、一人で説明して
一人で撮って、一人でチェックして、、、
って、こんなに疲れたっけ?
あ、ダイエット中だからか?
いや、年齢か?!(笑)

でもやっぱり、人がいない状態でやるのは、すぐ疲れが出ちゃいますね。。。
しかも声がだんだん小さくなってしまう。
声も張れ!体も張れ!俺よ!

何時間もがんばってみてるけど、今日のはどうも使い物にならない気がしてきました。

明日、撮り直しかな。。。
でも今日がんばった分が、明日また生きてくると思うので、
そう思えば、いっか

ちょっと休もう、、、
あ~、すっごい体だるい~、、、

あ!今、痩せてるのかも(笑)!

Posted at 17:11 | *dance* | COM(0) |
2007.05.12

ヘアースタイル

20070511134442.jpg最近髪の毛が伸びてもっさいheroです

あまりにももたつくので、ヘアバンド、つーかスカーフを巻いてみました。
ラクチンです。
髪の毛を切ろうかなと迷ってますが、答えが見つかりません。

自分で切ろうかな~

昨夜は体重はちょっっっっっぴり増しましたが、
体脂肪率が1%下がりました。
ずっと、体重は下がってても、体脂肪率が減らなかったので
嬉しいです

そして1ヶ月後にはLAにいます

というわけで、リムジンバスや、スーツケーツ配達の申し込み、
ホテルの確保などを全てすませました!

スカパーつけて以来、字幕の番組をみるたびに、聞き取りの練習をしてますが(笑)
ちょっぴりしか聞き取れず、不安満開

でもこんなんでも行ってしまうのが私です。。。
ふふ、ふふ。。。。時々めっちゃ怖くなります。。。


でもいいの!Tovarisのclassが受けられるんだから!


そのために体重落として、体の負担を減らしまっせ
みんなの応援を追い風にして(笑)!

Posted at 12:35 | *dress up* | COM(0) |
2007.05.11

ダイエットの壁

ダイエットの壁がやってきました。

今、私がここ最近ずーっと乗り越えられなかった数字です。

で、じりじりとその数字を乗り越えようとはしてますが、
なかなか乗り越えてくれません。

イラっとしますね(笑)

でも、ここで忍耐。+さらに改善が必要です。
というわけで、昨夜は久しぶりにお塩でマッサージ。
以前は粗塩をつかってたけど、今回は食塩みたいな細かい粒のでやってみてます。
こっちの方がもみごこちがソフト

そしてお香でストレス解消し、
今回は香水欲求が高まって、毎日違うのを楽しんだりしてます。

ダイエットは大きなストレスを生みますが、
「私は今痩せてってる!」
という認識で体をなごませ、
「それでもまだ体重overしてる!サイズも!」
という鞭で継続というエンジンにガソリンを入れてます。

そんな中、ストレスのため、手作業(手芸とかアクセサリー作りとか)
に向かいたいheroです。
昨日、お気に入りだったリングを再制作。
自分のは親戚のおばちゃんにお買い取りしていただいて、
なくなってたので。

そしてまだ他にお帽子と、ヘアバンドと、バッグで作りたいものがある。
リメイクしたいものも数点。
久々に手芸っ子になるかな~

Posted at 12:14 | *body* | COM(5) |
2007.05.10

クラス

去年の12月から先月まで週1回、
高校生にイベントに出るための振り付けをやってました。

地元のスタジオの高校生クラス。

振り付けは、upなどを含めてやってたので、通常クラスっぽい感じでしたが、
イベント用なので、毎週新しい振りを入れてって、
ナンバーに仕上げる、みたいな感じでした。


6月にLAに行くのはわかってたので、
一応4月一杯までは確実にできますってことでやってたのですが、
今月からは通常のクラスとして継続することになりました。

本音を言えば、教えるのは、私は基本的には不得意です
でも、私自身も勉強になるのは確かです。
それに、その子達の状況が、昔の私と重なる。。。(笑)

振り付けをしてきた中で、その子達といろいろやってきましたが、
やっぱ振り付けがある、となると、なかなか時間配分が厳しかった。

とりあえず今はイベント予定もないし、
少人数で、決まったメンツなので、
私にできることを、がんばってみようと思います。

Posted at 14:23 | *dance* | COM(2) |
2007.05.09

塩まくら

塩まくらで、昨夜はぐっすり眠れました。

首の方に当てると良いみたい。
ひんやり感がして、いい気持ちでした。
考えすぎて頭が熱い系の人には良いと思う(笑)

寝て起きたら、ずれてたけど

昨日は久しぶりのballetでした。
体力的に不安だったけど、無事受けられました。
体重がさすがにちょっと減ってるから、
軽くて良かった

と言っても、ちょうどいいとこまであと5kg!
今までがどんだけ太ってたかが偲ばれます。

これからが、一番超えにくいところ
正念場だ!

ここ何年も平均値的に6kgくらいoverしたとこにいました。
そこでさらに上下があって、maxはかなりひどかったxxx
歴史を塗り替えるぞ~。今度こそ(笑)!!!

Posted at 11:59 | *body* | COM(2) |
2007.05.08

眠れませんでした…

結局朝まで眠れず…
薬が効きかけて、効ききらずって感じ。つらかった~!

最終的にはホットカーペットの上で寝ました。
寝る場所変えると眠れたりします。
ベッドマットももう古いし、買い替え時かなぁ~…
確か小学校5年くらいから使ってる気が。って、ことは。。。。

人生半分以上?!?!

そりゃダメか…

今日は経理の仕事ちょっとして、振り付け少ししました。
寝不足なので、食欲が

おなかすいた時のための満腹感を感じるグミとか、
砂漠で使われてる(同じく満腹感を感じる)というフリスクみたいなやつとか、
で、ごまかしてるheroです。
だいぶ慣れてきたけど。

今日は夕方から久しぶりのballet
体力的にちょっと不安。

貧血モードが見え隠れするので、鉄分と、美容のために(笑)ビタミンC飲もう。

今日の夜はいっぱい眠らないと、明日からの空腹が大変になる…かも!
※睡眠時間が4時間以下の日が続くと、
 普段より食欲がupするという研究結果があるらしい。

寝る前にPCの前に座るの、やめます

Posted at 14:35 | *body* | COM(6) |
2007.05.08

運動と睡眠


カルメンのセクスィーボディレッスン@MTV
をやってみたheroです。

想像以上に良かったです(笑)
続けてみます。

ダイエット中はお腹が減って、なかなか睡眠がうまくとれませんが、
元々寝付きの悪い上に、低血圧のため夜型の私は
深夜の空腹との戦いが毎回ネックです。
なんせ、レッスンのない日は夕方18時前後が夕食時間。
ひどい時は17時

私の家の平均年齢の高さが伺えます

そして眠るのは絶対0時越え。。。

ほとんど負け戦ですxxxx

が!
今回はしっかり睡眠導入剤を使用中。
美容のためにも早寝しようと決意しております。。。


さらに、昨日整体にいって、
ラベンダーとお塩でできた枕を買ってきました↓

20070507235453.jpg












今日初めて、これで眠ってみます。

楽しみです!

健康で快適なダイエットライフを目指して、がんばります


Posted at 00:21 | *Ruby* | COM(2) |
2007.05.07

×だめ×

GWはデトックスweekということで、
昨日岩盤浴にいってきました。

お誕生日プレゼントで無料だった

久しぶりの岩盤浴は気持ちよかったです。



が、



入ってものの5分とたたないその時、
思いっきりストレッチをしてた方のほうから

「○っ」
「あっすみませlkjhgfds…」




って、、、、

いやいや、デモノハレモノトコロカマワズ
とは言うけど~
でもやっぱり密室で、しかも
温度も湿度も高い岩盤浴で、

それは…ナシデショ?!

リラクゼーションなはずの空間が、一気に緊迫しましたよ。。。

思わず起き上がりそうになりましたよ。。。


そして、その列の人達は20秒後、いっせいに出て行きましたよ。。。?!


まさか、わざと????
ま、まさかね、、、
一般人レベルの「どっきり」?



う=ん。。。。


でも、その「すみませlkjhgfds…」のお声も
ものすご~~~~~~~~~く
「すみません」色を醸し出してたし、
いいんだけどね、時間は元に戻せないし、、、


でもどうせなら、

「てへっ」とか言ってくれると、こっちも笑えたのにな(笑)


笑えた方が良かったけど、
ま、どちらにしろ「だめ」です。。。。それだけは。。。気をつけましょう。。。





そして今日は午後から月に一度の整体でした。
祖母が私の帽子を整体中貸しくれというので、貸してましたが、
の小さな刺繍がちりばめられたニット帽をかぶる祖母は
妙でした。。。

それも「だめ」です。。。

刺繍の模様が見えてないらしく、気に入ってしまって
欲しいとか言い始めたので、
「それ、マークだよん」

と言って、諦めていただきました。。。。

Posted at 19:15 | *day* | COM(0) |
2007.05.05

趣味

生まれてから、12422日目を過ごしています
あなたは何日目?知りたい方はこの行をクリック♪

4月後半から始めた部屋の模様替えが未だに現在進行中です。

私の趣味の一つはペンキ塗りです。

ここ何年もはまってるのが、
白いペンキ塗って、やすりをかける塗り方。

この間、videoデッキや、コンポを重ねて置ける棚が欲しいなと思って
普通の板をDIY店で切ってもらいました。
それで、楽しく塗り塗りしてできたのがこの写真
です。
今回は良いヤスリがなかったので、ほとんどヤスリかけはしてないのですが、
まぁまたすればいいか。。。

ペンキ塗りって、本当に楽しいです。

デトックスweekついでに、ウィンドブレーカー着てやったら
いい感じに汗かきました(笑)


そして以前はもう一つの趣味だったケーブルテレビ鑑賞。

このたび、やっとスカパーに入りました!
最初に見たのはもちろんMTV(笑)。でもいいのがやってなかったので、
FOX TVでシンプルライフ見たりしました。

そして昨夜初めて「DANCE LIFE」という番組@MTVを見たのですが、
LAのダンススタジオのミレニアムとか
テレサ エスピノーサという先生が出て来て、すっごいわくわく

あぁ~!LA!


スカパーの中に24時間英会話チャンネルがあるので、それで勉強しようと思ってます。
続きを読む

Posted at 12:36 | *day* | COM(4) |
2007.05.02

誕生日、その後

結局日記をupした後もどたばたし、夜には猛烈な頭痛
(頭の血流がはげしくなる感じ)が始まりました。

背中がだいぶ治ったと思ったらこれだよー

でもおめでとうmailをたくさんもらって嬉しいheroです。
体調悪くても笑顔を失わない人でありたいと思います。。。


Posted at 11:16 | *day* | COM(6) |
2007.05.01

厄抜けた!

今日は34歳の誕生日です厄抜けしました

とはいっても、朝からどったばたです。あぅ~…

ここ1週間ほど、背中ががっちがちで、何もできない状態でしたが、
誕生日のせいか、なおってきました☆
健康第一です。

誕生日だけど、連休間の平日ってことで、まだどったばたします。

この連休は毒素排出週にしようと思っているheroです。
バランスボール、ぬるめのお湯に長時間浴、一時間のウォーキングなどしました。
後半はさらにがんばるつもりです~



Posted at 15:16 | *day* | COM(4) |
