--.--.--




2007.02.28

もう一度

東京へ行きます!

つーか、行けるようにしました。。。
帰ったその日から、今まで、ずーっと

ばたばたばたばたばたばたばたばた

しました。。。疲れた。。。..._| ̄|○;;;


やっと今、一段落。

経理系もなんとか3週間分+1年に1度の例のやつをがっつりやって、

アクセサリーの方も、今年はダンスで忙しいため、
お店から引き上げさせてもらうことにしていて、
その引き上げ作業もなんとか、終了。
あとは今月売れた分の請求を出して、支払いを受けたら、
アクセサリーは、店舗には出しません。
たちまち今年~来年は。多分。

で、新幹線のチケットも購入して、

なんだかんだと一段落。

あとは
荷物が全部届いたので、整理、、、してまた、荷造り。
振付の細かいことをいろいろと、振替のリハーサルのことと、
とりあえず明日が一回目のリハーサル。

今日は、たちまち今からちょっと休んでから、
リハに備えて振り作ったり、直したり。
音編集が実はまだ終わってないけど、
寝不足でずーっと動き回ってたので、一回寝ます。。。

疲れた。。。。。。。。。

Posted at 16:09 | *dance* | COM(0) |
2007.02.28

ルビ友

さっきやっとPC入りのキャリーバッグが届きました。
同時に二つ荷物送ったのに、1日差で届いた。
まぁおかげで片付けが半々にできたので、良かった。

広島に戻ったら、ルビーに新しい親戚ができてました。20070227135005.jpg
ココアちゃん。3ヶ月です。
ミルク色でふにゃふにゃです。

かわいい

そして今回のルビへのおみやげは
これ↓
20070227105116.jpg20070226185228.jpg
意外に似合いました。しかも安かった!

ココアと一緒には、遊びません。
やっぱり迷惑そうに、顔を背けてばかりです。

しかし、友達いっぱいだな~。ルビー。

でも本人はあまりうれしがってる様子ではないけどね(笑)

人間の友達の方が好きみたいです。





Posted at 15:59 | *Ruby* | COM(0) |
2007.02.25

表参道shopping

毎度おなじみ、東京最終日は、shopping

今回は原宿~表参道を流しました。

結局、ルビの服(めっちゃかわいいのに激安)、
グレンチェックのダボパン、
プレゼントにするネックレス。
を買いました。

エレファントカフェも行ったんだけど、、、なんか、味が落ちた…?気がしました。
エビトーストの中の一つが生っぽかったり、
大好物のマンゴーチャイシェイクが、入れ物が小さくなり、
しかも味が…なんか、違うような。。。気がしました。

そしてちぃちゃんちに行って、ウィッチも加わって、ビデオ鑑賞。
いっぱい発表会系のビデオを見ました。
なんかいろいろ考えさせられました。
そしてちぃちゃんの歴史が満載でした。すごいな~ちぃちゃん。

今回もまた脳みそいっぱいになりました。
いつもいっぱいいっぱいだけど(笑)

広島一回帰るけど、正直次のこと考えてて
全然まとまらない。
しかも片付けが全然終わってない!!!!ひぇ~

今からいろいろ片付けて、お風呂入って、また片付けて、
寝ます。
明日は午前中に荷物発送だから、どたばたです。
PCも片付けます~。

とりあえず、以上!
Tovarisは最高!

Posted at 23:58 | *dance* | COM(1) |
2007.02.25

Last 1?

一応TovarisクラスLAST1でした。。。。
(私にとって、であって、まだスタジオではあと1週間あります。)

うぅ。。。。

クラス終了後に、Tovarisにありがとって、
月曜に広島戻るから、今日がmy last classって伝えたら、

『なんで!』
(ちなみにとても上手な日本語で答えてくれました。
たまに日本語でしゃべりかけても、難なく答えてくれそうな気がする。。。
それはないけど、そのくらい日本語の使い方上手です。)



って。。。
その一言で、もう満腹です。ありがとう。Tovaris(T.T)/
そんな台詞、おいらにはもったいないでござる。


な、ん、だ、け、ど。。。。。。。



その前の夜に、ネットで、Tovarisがもしかしてもしかして踊るかもしれない?っていうイベントを見つけてしまいました。。。。東京で。
それが2週間後。

で、そのこともTovarisに聞いてみたら、事実だって。。。。。がーん||||| 。。)||||
まーじーでー。。。。。
しかも別でWSをやるってことも知る。。。。。
よだれが滝状態です。。。

1回帰って、また来ようかと、本気で激悩み中。

前からちぃちゃんやうぃっちには、
エンパクしろしろと、魔の手が伸びており、
もちろん私自身も最後までいたいのは山々。
しかもTovaris自身が踊るのを見れるのなんて、激レアですよ。
Tovarisファンとしては、見逃せないですよ

それじゃなくても、泣きそうな気持ちで
ウィークリーマンションの延泊なしの申告したのに。

こんなことしてたら、ロス行きが厳しくなるのは、確実。。。
仕事もやんなきゃいけないのがてんこもりだし。。。
でも、でも、、、、
一応明日、各種の確認いれてみることにしてしまった。。。。

こんな私は、、、、ただのTovarisフリーク。。。。。

ただ、さすがにさらに2週間の延泊は無理だから、
やっぱ一回戻って、また戻る、になるかな~…
でもこの短期間で新幹線2往復は、、、
といろいろ悩む。
見たいのは、100000000000000000%
でも、雲行きはあやしいデス。。。。..._| ̄|○|||ガクッ

奇跡よ、起これ

Posted at 03:56 | *dance* | COM(5) |
2007.02.23

3,2…

ラスト3本のうち、2本が本日終了しました<<<(ToT)>>>

寂しいよぉ


昨日、腰の調子がまたおかしくなって、大事をとって休み、
今日からの二日にかける気持ちで我慢したのですが、、、
やっぱり今日もちょっとおかしい。

でも明日はラストだから、もうやっっちゃっても良い!気分でいってきます。
やっちゃっちゃだめだけどね。。。

湿布が必需品です。
明日は座薬入れてでも行っちゃうぞ~!!!(笑)

しかし、Tovaris先生も、左の足首をやっちゃってて、
痛そうだし、なんかもう俺、見えないけど、心の手で足首サポートしてます。
大事な体ですから、大事に大事にしてほしい。
でも超ハードスケジュールのTovaris先生。。。元気になりますように。。。

帰ったら、振り付けクラスの振り作りと、クラスや、事務仕事、
11月の舞台の振り付け、振り付けビデオ制作(遠距離の人のため)
おばあちゃんのケア、アクセサリーの方の締め、と、
てんこもりです。
できたらballet以外にhip-hopかjazzのクラスも行きたいです。
時間が都合できれば、、、

だから本当はやっちゃっちゃだめだけど、でも、
最後は思い切りよく、信念持って、いってきます。

しかし、さみしい~!3週間なんてあっという間だ!
2週目は腰やったのと、リハの振り起こしで3本しか受けられなかったからもあるけど。。。

というわけで、ゆっくりお風呂に入って、今日の疲れを癒してきま~す。
|.・)/゛ちゃお♪

Posted at 23:38 | *dance* | COM(0) |
2007.02.21

最終週も半分

最終週もあと半分になってしまいました。
レッスンとしてはあと4本しかありません。
半分を過ぎてしまいました。。。

寂しい~...

でも今年はLAにも行きたいから、いいんです。我慢です。

大切にあと4本がんばります。

Tovarisは、今日は少しだけ調子が良くなったそうです。
元気になって、あと約10日間、楽しく日本を味わってくれますように!

そして私もあと3日。
丁寧に大切に、やりたいと思います。
明日の振りはまた難しいからしっかりがんばれるように
ゆっくりお風呂入って、一杯寝よ~っと。

(・o・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・-・。)み

Posted at 23:59 | *dance* | COM(0) |
2007.02.20

今日は一本

今日は一本の日です。

今日はまた多かった~。人が。
酸欠、酸欠。

しかも最近スタジオがやたらと埃っぽい。
のどが、いがいがします。いやだねぇ…

Tovarisも風邪っぽいのか、ちょっと咳してて、
あんまりおっきい声が出ないからごめんね、みたいな事言ってました。
大丈夫かなぁ。

Tovarisが元気になりますように!


今日の振り、これまた、むっずかしぃ~!!!
自分のやりたいことにすっごい集中してやれるといいなぁ
と思う。けど、
今日はなんと、振りの一つをすっとばして踊ってました。

終わって、人と話してて気づいた!Oh....

素早い感じでその振りが組み込まれてるから、
なんかここゆっくりだな~とか思いつつやってました。
何やってんだ、俺........_| ̄|○|||ガクッ

いかんいかん、、、

私はやったら好みがはっきりしてるから、
あんまり好きじゃない感じだと、すぐぼんやりしちゃったり
気力が減ったりする。

これはすご~く反省点。

今週は、そういう気力が減る時でも、自分のやりたいことに集中して、
しっかりやれるように、がんばります!

Posted at 18:16 | *dance* | COM(0) |
2007.02.20

3週目!

20070219133105.jpgこれ99円のスウェットです→

Tovaris、金曜日の夜classから復帰しました☆
金曜日は、いくつかの動きが、かなり厳しい状態だったけど、とりあえず、無事でした。

土曜日は夕方からリハーサルだったので、
その前にTovaris受けようと思ってたんだけど、
自分で作った振りなのに、全然踊れなくなっており、、、
振り起こし、と、なんとかやれるように練習してたので
レッスンは行けず。
あわあわの状態でのheroll#2のリハーサルでした。

が、まぁ、やっぱり部屋で、足音を気にしたり、動きが制限される中だと、出来ないってのもあって、現場ではまぁまだ、ましでした。

みっちり汗をかいて、終了。

これでリハーサルは終わり!ほっと一息!
日曜日に、みんなへのビデオをダビングし終わり(ちぃちゃんありがと)
本当にほっと一息。

で3週目に突入です!

昼のクラスは人が少なかったな~。
振りも4x8しか進まなかったし。
でも丁寧に教えていただけました!楽しかった~!
曲は、、、知らない曲でした。

夜のクラスはめっちゃスロー。ここまでのスローは初めてかも。
Tovaris感はあるけど、ばりばりではない感じ。
そして人がめっちゃいる!
フロアーに入る部分や、クロスフロアーっぽいシェネから続く動きとかあって、
狭い。。。

はたき殺されるかと思いました(笑)危険、危険。

終わってからsaraさんとまた少しお話。
saraさんの中では私はまだ20代後半らしい。嬉しいことです。


ところで腰ですが、いくつかの動きは、まだ痛いし、
湿布もまだ手放せないですが、まぁクラスは無事受けられてます。
はぁ~よかった~。。。

今週もばりばりがんばります!
なんだか毎日ばたばたしてるので、今日はこの辺で。。。


Posted at 01:04 | *dance* | COM(1) |
2007.02.15

お休み

今日は朝から薬なしの湿布のみで過ごしてみました。

あの猛烈な痛みはほとんどなくなり、やっとお風呂にも入れて、
食欲も出てきて、
お洗濯もしたし、うぃっちも来てくれて
うぃっちはこの間のリハにお仕事で遅刻したので、
その分を軽く振りうつし&説明しました。

そしてうぃっちはお泊まり。うふ。久しぶりにウィッチと今夜はgirl talk...
つーか人生talkです。

完璧には無理だけど、この調子なら明日レッスン復活できるかも~

そして週末のリハは絶対やるけど(笑)

週末のリハに響かないよう気をつけて夜レッスンだけでも行きます。

あぁ、痛みが引いてくれて本当に良かった。。。
あの猛烈な痛みは本当になんだったのかしら。。。

まだまだ、精神的にも肉体的にも弱っちぃな、俺。。。

ちょっと凹むけど、さすがにあれだけの痛みを経験したら
凹む暇もなく、痛みがとれたっつーだけで元気になってます。
明日からまた、あらためて丁寧にがんばろう。

本当は亜紀先生とかTETSUHARUさんとかsaraさんとか
受けたかったけど、この調子だと、、、無理だね。。。orz...

でもまぁまずはね、Tovarisを一生懸命、丁寧に、がんばる!
もう残り少しになっちゃったから、ほんと、丁寧に、がんばるぞ!

そしてできることなら、週末リハまでに(、、、ってもう土曜日だから明後日だけど)
少しでも取り戻そう~。ファイト!おぉ~!

Posted at 23:52 | *day* | COM(2) |
2007.02.14

やっちゃった…

火曜日の朝目が覚めたら、左のお尻から腰、骨盤に猛烈な痛みが…

ずーっとずきんずきんして、全然動けない状態でした。

火曜日は一日寝て我慢してたんだけど、
夜も眠れず涙が出てくるほど痛い。。。

ので今朝、近所の病院に行ってきました。

骨には異常はなかったんだけど、
お医者さんがちょっと足を見たりするのでも激痛が走ってひどいので、見かねて
座薬使えるかな~?みたいな感じだったんだけど、
「ものすごく効く」という腰痛用の座薬をもらいました。

こう見えても虚弱体質なので(笑)座薬にはお恥ずかしいが慣れてる私。

帰って速攻使ったら、めっちゃ効く~。

一気に楽になって、
痛みでほとんど寝てなかったので爆睡。

気がついたら「ぴんぽーん」って、誰か来た。
と思ったらちぃちゃんとうぃっちでした。

電話を二人ともがかけてくれてて、
病院行くのにマナーモードにしてた上の爆睡だったので、全然気づいてなかった。
心配かけてしまいました。。。

で、痛みもほとんどなかったし、まともにごはんも食べてなかったので
近くのファミレスであったかい野菜や、コーンスープを飲みに行きました。
ずーっと部屋でぐーーーーったりしてたので、やっとまともになった感じ。

でも今の状態は薬を使っての状態だから、もう少し安静にしてます。
といってもあまり長く安静にしてるのも怖いから、、、

今週末はリハだし、こんなに痛みがとれるならTovaris復帰したいけど、
まだ怖いな~。
明日起きて決めます。
しかしほんと、落ちたけど、今は痛みがとれたので、少し元気になりました。

Posted at 23:52 | *day* | COM(1) |
2007.02.12

2週目突入

2週目です!

昼間は30分前入室して一列目キープしてたんだけど、
どうもチェンジラインの運に恵まれず、
なんだか悲しくなってきたので、あえて
ずーっと後ろで振りうつしを受けてみた。

そしたら、まぁ、見えたり見えなかったりだけど、
Tovarisの言葉を耳で必死に聞くし(これすごく大事)
想像力もフル活用で、
しかもまわりが「すいてる」ので動けるし、
不便もいっぱいあるけど、良いこともいっぱいある。
すっごい考えられる。自分の動きのこととかも。

だからあえて夜のクラスも後ろでずーっとやってみた。

うん。Tovaris自身が見えないのはちょっとつらいけど、
その分すご~く考え深く動けるかも。。。
想像力はほんっといるし、集中力もすっごいいるけどね。
しかもまわりに人が少ない!

なんか、す~~~~~~~~~っごい考え始めてます。

なんというか、Tovarisの振りを踊る時の気持ちよさだったり
面白さだったり、楽しさだったり、いろいろを
どう踊ったら「はっきり表現」できるんだろう。
「伝えられる形」になるんだろう。って。
自分の「この体」でね。

自分だけが楽しい、気持ちいい、面白い、だけじゃなくてね。
もっと欲張りに(笑)

だから脳みそ痛い、暑いです。脳みそが。

自分なりのその、Tovarisの振りの面白さ、楽しさ、気持ちよさを出せるかたち。
なんというか、外から見て伝わる術というか。
それをすごく考えてレッスン受けてみてます。

丁寧丁寧って思ってたのも、この事にたどり着く道筋だったのかもって思う。

「わ~い!楽しい」って思って踊ることをしつつも
やっぱり大好きなTovarisの振りを踊る喜びを、もっともっと
にじみださせたいな、と思います。

まだ考え始めたばっかりで、全然とっかかりも何も見えてこないけどね。




でもレッスン後にまたsaraさんに会って、
「真剣なんだ」の話をblogに載せましたって話をして、(案の定saraさんの記憶からはこぼれ落ちてて説明し直して思い出してもらいましたw)
「人生真剣です」ってまた言ってたら
「じゃあなんで前行かないの?」ってあの低~いテンションで聞かれました。

本当の理由はこの長ーい話でした(笑)


で、今日のsaraさん語録。

hero「あ、サラさん、友達きたよ~」(めっちゃかわいいゴールデンが歩いて来る)
saraさん「あ、おはよー」(よっ、って感じで手をかざしてた。。。)
ゴールデン「………スタスタスタ」(無視してた。。。)


(爆)


面白いな~saraさん。
素直に、しかもきちんと丁寧に挨拶してくれたsaraさんに乾杯

※saraさん、めっちゃかっこいいダンサーです。。。お世話になりまくった先生です。
あの腰使いはめろめろになります。
顔もきゅ!っとしててかっこいい上に、この面白さです。。。

Posted at 23:55 | *dance* | COM(1) |
2007.02.12

heroll#3リハ

今日は、、、あ、昨日か、
heroll#3のリハでした。

あ~、とりあえず少しほっとした。

仙台から久美ちゃん来てるから、このチャンス逃すまじ!
みたいな感じで2時間組み込んでもらったリハでした。

2時間はあっというまだった。
実はめ~っちゃ緊張してたし(笑)、頭もぐるぐるになってしまった。てへ。
ほっとして、またちょっと今ぐるぐるしてるけど。。。てへ。

まぁ、hero振りを初めて踊る二人に振りを渡せて、ちょっと、落ち着いた、、、かな。

そして宇都宮の陽子ちゃんと、仙台から久美ちゃんと、広島heroと、東京のみんなでミーティング。
濃い1日でした。

あらためて、なんだかこうやって集まれてるなんて、すごいなぁと思う。
そもそも、仲間に入れてもらえて幸せだし、
作品まで作らせて出させてもらえて、おいら感無量っす。
しかもわがまま言って3つもね。。。ありがとうございます。

みんなにありがとだし、やっぱりちぃちゃんに感謝。
ちぃちゃんが話してくれたから、参加させてもらえたんだもん!ありがと、ちぃちゃん!

話はもとい、heroll#3ですが、実際に出だしが形で見えて、
今までより、さらに、もっと、きゅっと濃くイメージが吹き上がりました。
緊張も不安もあるけど、しっかりやるぞ~

昨日、いや一昨日は不安で不安だったんだけど、それも、真剣だからこそ。
そして今も、このきゅっと濃く出たものを詰め込むってことで、
緊張しておなか痛いけど
それだって、真剣だからこその、良いことだと思うのです。


人生真剣に生きます


私が私として生まれる確率は250兆分の1なんだって。(byテレビ情報w)

男性の生涯で作られるの精子の数と、
女性の生涯で作られる卵子の数、
そこから出されたのがこの250兆分の1

すごいよね。。。そんな奇跡の自分、真剣に満喫しなきゃね!
全ての命がその確率で出来ている、みんながそれぞれが
その確率でしかできなかったみんな。
すごく、大切なものがいっぱい増えた感じです。

明日、いや、今日からTovaris新しいのが始まります。
今日は祝日だし、初日だし、たっくさん奇跡の人が集まるんだろうな~。
いっぱい勉強して、真剣に楽しもうっと!
今週も!

そして今週末土曜日はheroll#2のリハです!こっちは4時間がっつり進む予定!
濃密にがんばるぞ~~~!

マイミクさんがやってたのでやってみた誕生日占い、
興味がある人は続きをクリック↓続きを読む

Posted at 01:27 | *dance* | COM(4) |
2007.02.10

Hollywood last!

|・.・)/はぁい♪約12時間寝たheroです。


睡眠は偉大なり。


もう無理か~と思っていたheroですが、
無事受けに行けました

食欲はなくなってしまい、おなかがぐぅぐぅ言ってましたが、
おかげでちょっと軽くなって(笑)楽しく今週lastを終えました。
今週の中ではこの振りが一番好きでした。

♪チキチキ ア~♪

今日はやっと丁寧プラスαが少しだけできた気がします。
この調子で丁寧ベースで今回はいっぱい勉強します。

うう、Tovaris素敵
Tovaris様と投げキッスでご挨拶して帰りました
来週からまたがんばろ!

さて、明日のrehearsalに向け、気分changeして、まとめに入ります~。
Tovarisが元気に1ヶ月日本で楽しく過ごせますように!

rehearsalがうまくいきますように!

Posted at 16:51 | *dance* | COM(0) |
2007.02.09

7&8本目

今日はshow meとLost without Uのラストの日。

き、記憶があんまりない。。。
もっともっと、やんなきゃな~。ほんと。

クラスの合間にあき先生のクラスを見た。
素敵な振りだったな~。
でもさすがにこの状態にクラスをプラスするのはちょっと厳しい感じです。

明日はHollywoodのラスト。
とうとう3分の1が終わりかけています。
あ~ぁ。。。

でもまだあと6つはTovarisの振りを踊れるってことだ!
どんなのやるのかな~わくわく、ドキドキ。

その前に明日、しっかりがんばれるように
今日も早くお風呂に入ってゆっくりしま~す。

そういえば今夜はとうとう雨です。
これで寒さがぶり返すかな~
それともさらにあったかくなるのかな~。
傘ないから、明日は晴れるといいな。


Posted at 21:03 | *dance* | COM(0) |
2007.02.08

6本目☆

のどが痛くてちょっと苦しいです。
ウェットマスクを購入してみました。

今日は6本目!
今日も丁寧に、と思ってやってます。
丁寧に、と思うと、思いっきりが悪くなってしまったりもしてしまいます。
そこら辺をコントロールできたらいいなと思います。

楽しいから、もっと楽しく踊りたいです!

もっとこうしたいな、ああしたいな、と思いつつ、
もっともっと、と贅沢な気分です。

踊りは楽しい。
Tovarisの振り、もっともっと踊りたいです!

Tovarisにいつか、広島でナンバー作ってもらいたい!sexy loveとかやりたい!
舞台で発表したい~!!!
と大きな野望を持つheroでした。

Posted at 23:33 | *dance* | COM(0) |
2007.02.07

4,5本目

今日はjanet/show meと、Robin thicke/Lost without youでした。
ちょっとだけ人は少なかったけど、いや、十分多いけどね。

show meの方は、きつい~。くったくたになりつつがんばってます。
すっごい楽しいです。

Lost without youは、1回目のリベンジ!
やっぱりはまりそうにはなったものの、今日はしっかり振りも見えて
いろいろクリアになって、なんとかできました。

今回は、本当に「丁寧」を目標としてます。
今のとこ丁寧にやろうとがんばってます。

ところでこの部屋の乾燥がすごくて、鼻、のどの粘膜がやられてます。
一瞬風邪かな~と思ったので、すぐ薬飲んで、昨日は寝たんだけど、
朝起きたら、喉の奥がまだらに赤くなって、
鼻水がたらり。

部屋に洗濯物干したり、水をためておいたりしてます。

やっぱ暖房って乾くね、いろいろ。電気毛布が欲しい

とにかくtovaris3週間、無駄にしないようにしたいから、体調第一です。
あ~1ヶ月やっぱり受けたいなぁ~~~~~~~~~!!!
tovaris振りはもちろんだけど、かわいいし、かっこいいし、とにかく最高です。

youtubeで今回の振りをやってるレッスンのビデオを発見して、
家でもyoutubeのtovaris見つめてます(笑)。ちょっと怖い?へへ。

明日は一本だけかぁ。満喫しよ~っと。
そしてゆっくりして体調しっかりキープしよっと!

Posted at 23:44 | *dance* | COM(4) |
2007.02.06

3本目~

20070206133552.jpg3本目です~。
少しだけ緊張が解けてきました。
でもまだなんか変。

まぁ普段はほとんどballetだしね、そりゃ緊張もするよね…

ところで今日の曲はJay-z feat.beyonceのHollywoodって曲でした。

今回のTovarisさんは、1回目で6x8しか進んでいません。なんか、少なくなった気がする。少ない分しっかりやらなければ…

ですが、なかなかこれがね~

丁寧にやろうと思いつつ、時間はあっという間に過ぎていく。。。

今日はこれから早めにお風呂入って、
復習してから、リハ用のまとめをします。

満喫してます。満喫

しかし本当にあったかいね~。外歩くのが苦じゃないもんね。
夜だけ、あっそうだ、冬だ。って思うけど。
スタジオも猛烈に湿ってます。。。

そして、シャツが不足しています。
浴室乾燥機があるからなんとかなってる感じ。
今回はレッスン着まわしがうまくいってません。すりきれそーです。
しかも普段着がないです(笑)
レッスン着と普段着が同じなheroでした。。。ま、いつもそんな感じか。。。

Posted at 18:00 | *dance* | COM(3) |
2007.02.05

!修正版!ど緊張の初日

注:内容に不備と間違いがあったので
修正しました。修正箇所はピンク文字です~
サーバーの関係で修正が遅くなりました。
すみません。。。

いやぁ~、なんか、めっちゃ緊張した~
しかも、あれも初日だよ……
○○前症候群もあったのかなぁ(笑)この緊張。


そんなことはさておき、
久しぶりのTovarisもあいかわらず素敵でした
1本目の曲はjanet/show meです。
う~ん、さすが、Tovaris様って感じ。。。

本当に楽しい。

しかもやっぱり人多い!
私も増やしてる原因だけどね。。。

あ~まだ緊張が。
どうしたんだろ。今回は。なんか、すっごい固くなってます。

1本目終了後はさっさか帰って、2本目に備えました。

20070205174215.jpg
2本目、写真のせる必要性があるとは思えないけどのせるわ。

緊張感出てるねwww

スタジオついたら外まで行列してました。
受付がやたら時間がかかる。
そしてやっぱりまた人多し。

2本目はロビンティック(シック)Robin Thickeって人の
wanna love you girlLost Without Uって曲
slowな感じです。

↑実際にダウンロードしてみたら、wanna love you girlは腹筋の時の曲でした!間違えてごめんなさいm(._.)m

が、、、、


途中でラインチェンジに失敗して、ほとんど振りが見えない状態に。。。
想像力ばりばり使ってがんばりました。

で、がんばってたら、、、
最初の振りの1アクションのはめどころが全くわからなくなってしまった。
そしたらドはまって、ぼろぼろ。。。

しかも黄緑の靴に飽きたので前のスニーカーでやってたら、靴擦れが出来て痛いし、あれの都合で気もそぞろになったりして、

ぼろぼろ....orz

レッスン後にサラさんに会ったので、
サラさんに事情を話してふざけつつなぐさめてもらおうと思ったら
軽~くぽんぽんと叩きながら
「がんばって」と、棒読みでなぐさめられました。

泣けて来た(笑)

いやいや、久しぶりにサラさんに会えてまたまた嬉しかったです。
サラさんの言葉ってたまにすごいツボなんだけど、今回もそんな一言が。
3週間こっちにいるって話をしたら一言。
「本気なんだ。。。」

(爆)

本気です!本気で人生生きてます。
でも2本目はまじぼろぼろだったけど。。。

まぁでもそんな日もあるわな。。。
というわけで、まったりお風呂入って明日にそなえます~。

あ~でも今日はほんと、だめだったな~。
がんばれ!俺!

黄緑の靴も送ってもらうことにしたし、がんばる!俺!
昨日、日記をupした後にダウンロードして曲名間違いに気づいて、直そうと思ったらサーバーダウンで、直せませんでした。
ほんっと焦った。。。
ほんっとごめんなさい


Posted at 23:01 | *dance* | COM(2) |
2007.02.05

TOKYO

TOKYO着きました!

本日の本州西側は、ほ~んと気持ちよく晴れ渡ってて、
山が、こんなに美しい山、こんなにあったんだ、、、
って思ったほどでした。
全然眠れなかったけど、しっかり景色を眺めていろいろ物思いました(笑)


今日はウィッチとちぃちゃんが家に来てくれました。
わざわざ家に来てくれるあったかい友達がこんなにいるなんて、おいら、幸せ

なんか、東京きた~って感じ。

今回はなんだか、広島を離れがたかった。
あののんびりした空気は、つまんない時もあるけど、
やっぱり好き。ちょっと寂しい。

そして今回のお部屋は。。。
前回より上の階だけど、狭い。。。チョト使いにくい。
で、自分でまたさっさか模様替え。
でも窓が二つあるのは嬉しい!
なんとか使い良い状態にしました。

明日、つーか今日!つーか12時間後!にはTovarisだ~。
なんか、すっごい緊張してます。

今回はなんか不安なので、のんびり丁寧に受けてみます。
最近、すっごい不安。なんだろな~これ。

あ、冬だからか

ちなみにこのマーク→に、すごい親近感を感じて、何かと、よく使います。
そうだ、今回はダイエットもがんばろ!

というわけで、heroの東京LIFEを、一部のマニアの方は存分にお楽しみください。
|.・)/゛ちゃお♪

Posted at 02:00 | *day* | COM(2) |
2007.02.04

京都通過

やっと約半分の京都です

あーあと半分

Posted at 14:45 | *day* | COM(2) |
2007.02.03

今年は北北西でした

今日は振付したナンバーの本番でした。
皆キラキラと素敵に踊っていました


ラストリハーサル時に、

「想像して下さい」

「今、森の中で踊っています
すると木からつる草が伸びてきて
動くのをやめさせようとします」

「さぁそれに逆らいながら動くのを感じながら踊ってみて下さい」

もしくは

「水の中」
「プリンの中」…etc


これで皆の動きが一気に良くなる…
感動するほど良くなりました。
想像力って素晴らしい

こういうイメージを使うことで、一つ一つの動きへの意識がぐんと増す。


私自身、ダンスを始めた頃、筋肉も全くなく(腹筋1回もできなかったくらいです。)
いろんな先生に言われても、何にもできなかった。
それが少しずつわかるようになったのには

たとえ話や、イメージとか、
いろんな方向からのアプローチだった。

今でももちろん、自分でいろいろ想像しつつ動いてみる。
そうすると、また全く新しい何かが見えてきたりする。

日々の生活は宝の山です。

Posted at 21:32 | *dance* | COM(0) |
2007.02.01

2月です☆

2月になりました。2007年になって、1ヶ月が終わったんですね~。ふぅむ。

今日もがっつり振り作っておりますが、
その内の1曲が、もう一塊で終わるんです。

で、今そのうちの4分の1の塊が終わって、
次に進もうとしてますが、

1曲振り作りが終わるのが寂しくて、進む気になれません

いや時間は迫っているので、そんな事言ってる場合じゃないんだけどね。。。
やりますよ、ちゃんと。


東京行きの準備も少しずつやってますが、
昨夜は、いや~~~~な夢を見ました。
何回も新幹線に乗り遅れたり、乗れなかったり、という夢。

さすが、夢、と思ったのは
お手洗いがホームにあって、そこから新幹線にも乗れる(!)はずなのに、
どうしてもその連絡口がわからない、、、
で、
乗り遅れる(笑)
ありえません。。。

お昼頃から、最終まで、その乗れないシチュエーションが延々と続き
(何パターンも乗れないシチュエーションがあって、我ながら感心しました。)
疲れ果てて「もぉ~!」と愚痴りながら、、、

目が覚めました。

ホームをまじで走り回りました。

正夢にならないことを祈る!
ただ、単に恐怖症があるから見たんだと思うけどね~。

Posted at 13:28 | *dance* | COM(0) |
