--.--.--




2007.01.31

ざっくり進む

今日、振り作りががっつり進みました。
昨日までのとは違う曲のをやり始めたせいか?
いや、
今まで脳内でイメージ湧きまくらせてたおかげ(前向き)

しかし何がどれやらだんだん混乱してきました。
脳トレが欲しいheroです。
覚えきれてないかも。。。
良いのだか悪いのだか

まぁ、とにかく、どんどん進めよう!と思ってます。
仕上げたいとこがあと少しあるから。


東京で作らなくていいように原型をまとめておきたい。
あと数日だけど、まぁ多分大丈夫っぽいです。
あと一塊。よぉ~し


ところで、おばあちゃんが風邪を引いて、
かなり空咳しつつ、そこいらじゅうを歩きまわるので、常にうがいをしてます。
今、風邪は引きたくない!
風邪薬も寝る前に飲み、今日も飲む予定。

認知症って、ほんといろんなことが認知できないんだと、ますます思います。
人にうつしてしまう、とかそういう事も全然理解できてない様子。

でも薬は何度も飲もうとするので、がっちり管理してないとだめです。
一人でずーーーーーっと、介護してる人は、
きっと介護以外何もできないよなぁ。。。大変だなぁ。。。
私の場合は、ハハと叔母と3人でやってるので、全然ましです。

とはいっても、東京行きは、大きな息抜きでもあるんです。私の。
赤ちゃんとか、子供の世話と同じ感じなんだけど、やっぱりちょっと違う。

今は東京行く前ってのもあって、大らかに相手ができます。
そんなのって悲しい気もするけど、、、でも、
やっぱり、ずーっと全部を犠牲にしてたら、体も心も持ちません。
事件になってるいろんな事、わかるもん。

なるべく、介護する側が無理したり、きぃきぃ状態にならないようにする事が
何よりも一番大切なことだと学んでます。
でも一人でやらざるを得ない人だって、たくさん、本当にたくさんいると思う。

もっともっといろんな援助方法が、たくさんの人に知ってもらえるといいなぁと思う。

Posted at 18:49 | *dance* | COM(0) |
2007.01.31

交互に履きましょう

新しいバレエシューズを入手して以来、
左右交互に履いているheroです。

左右交互に履く、
なんてことは全く知りませんでした。。。
でもその方が持ちがいいのね。

新しいバレエシューズは今までとメーカーが違って、足裏の違和感があったので、靴下を履いてから履いてみた。
タイツはかないしね。。。
でも靴下履いてバレエシューズってのも、なんだか違和感(笑)

ま、なれるまで仕方ないですね。。。


ところで今日はフロアー振りを作ってました。
絨毯でフロアー振りを作るのは、結構なもんです。。。
焦ってます明日もがんばる~


Posted at 00:11 | *dance* | COM(0) |
2007.01.28

Hip-hop系WS

昨日、Hip-hop系のWork Shopに行ってきました。
しかも二本受け。

久しぶりだから、また、めちゃんこびびった(笑)

balletとは、確かに基本的には同じだけど、体を動かす、という点ではね。
でもやっぱり全然、全然違うよね。気分的にはサッカーと野球くらい違う。
Hip-hop系はupが少ない、、、ってことも久しぶりに思い出したり(笑)
そうだった。そうだった。。。

振りは、ゆっくり目と速めで、もちろんおいらはゆっくり目が好みでした。

終了後に、WSを仕切った事のある「ゆかいな仲間達」でお食事。
WSを仕切ることのいろいろについて、
とか
WSをやってもらえることの喜び(受ける側として)
とか
みんな東京に出たことがある子ばかりなので、いろんな話で意見交換。

みんな広島が好きなのは一緒だし、地元として認識してる中、
こういう意見をもっともっといろんな形で生かして実行していきたいなぁ、と思う。
小さな「仲間達」でもできることはあるし、実際それぞれがWS開催したり、
イベントしたり、実行力のある人だからこそ、ね。

協力、という力が、本当に大きいなってこと、
そして、実行する、ということの意義の大きさ、
この二つが合わさった時の重要さを、すごく感じます。
でもまだまだなんか、偏りがあったりするから、その辺がうまくバランスがとれると
いいなぁ、、、WSのみの事ではなくって、いろいろ行事についてね。

それにしても、毎回Tovaris前にWSがあるってのは、、、助かります(笑)
あ~あと一週間後には東京だわ!
振りが!できてな~~~~~~~~~~~い
(;・∀・);;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

Posted at 23:15 | *dance* | COM(4) |
2007.01.26

パワー

|・.・)/はぁい♪heroです。

この間、振付した子達のリハーサルで、
なんだかものすごくパワーをもらいました。

真剣な、パワー。

真剣って、いい。
すごく、いいよね。

いろんなことが双方向でのやりとりで成り立ってるって、リアルに思う。

そんな私は、今日もまたballetクラスで、真剣パワーを発揮してこようと思います。

寒いし、雷までなってます。
振り付けがまた、岩にぶつかってます。
でわ。


Posted at 17:36 | *dance* | COM(0) |
2007.01.24

うぉい、うぉい…

振り作りって、なんだか、いろんな流れに似てて、

ごん!

と障害にぶつかって、

真正面からわいのわいのしてても
全然どうにもならなくて

気をそらして、よそ見をしてたら
突然するっと抜けれたり、、、します。


これって、いろんな事がそうだよなぁ、なんて思いながら振りをがっつりやっております。



ところで、
ウィークリーマンションのその後ですが、
断りの電話を入れました。
対応もすごく、めんどうくさい感じだったし。。。
他の物件もいくつか見つけたし。。。

そしたら、担当の人が電話に出られないというので、かわりに対応してもらった方に
事情を全て話して、お断りしようと思いますと言ったら
「少々、お待ちいただけますか?」
と待たされる事少々。

そして保留音が終わるとあっさり
「鍵は事前に送らせていただきますので、大丈夫ですが、どうなさいますか?」

だって。。。




あの、樋屋奇応丸を求めたほど、心乱されたんですけど。。。




でもその対応してくれた方はすごくあっさり丁寧だったので、
気持ちよくお礼をいいました。心を込めて。
声の感じから、前回の契約の時に対応してくれた人(マネージャーIさん)だと思う。
スムーズで、気持ちよくて、きっちりしてて、ほんと気持ちよくお金を払う気になる。
そんな対応。素敵です。

しかし、電話に出られなかった、担当のAにつっこみを入れたい!
うぉい、うぉい、うぉい!。。。

なんというか、「マニュアル仕事」なんだねぇ、きっと。
もうちょっといろんなゆとりを持って過ごせば、いろ~んなことが全て
っとしたものになるんじゃないかなぁ。
と、mailを送りたい。

ここで妄想族のhero妄想は広がり、
そのAのおかげで、マネージャーのIさんはきっといろいろ大変だったりするんだろうな、、、
まぁでもIさんだからこそ、なんとかなったりするんだろうな、、、
今後の社員教育に期待だな。。。 Iさんがいるなら期待できる!
など、考えてしまった(笑)

マニュアル仕事って、ものすごく大切な時もあるけど、
実際にお客様と声を付き合わせてやりとりする仕事の時は、
ほとんど役に立たない気がします。

だって機械相手じゃないんだもんね。

しかもそんなに安い金額じゃないやりとりがあるんだから
気持ちよくしたいよね。

実際に嫌な思いをしたために、買うのやめたりすること、地方では本当に多いです。
(都会で仕事をしてる人は、本当にその仕事がしたくてやってる人が多いけど、
地方では、したくてやってる人が少ないから、という説を聞いて妙に納得した私。)

しかし今回はマネージャーIさんのおかげで、最終的には気持ちよく契約できました。
やるなぁ~、Iさん! Iさんに幸あれ!

気持ちよくお金を使えるのって、ほんと、大事です。
お金もきっと喜んでると思います。

というわけで、無事契約できました。

さ、振り作りに戻りま~す。
|.・)/゛ちゃお♪

Posted at 17:04 | *hero talk* | COM(0) |
2007.01.24

飛び思考

火曜日balletは、なんだか久しぶりに「がっつり!」
って感じでした。

養命酒効果もあってか、汗もばしっ!と出て、
いろんな筋肉が悲鳴をあげつつ
気持ちよかった~。

なのに全く体重が減らないのは、なぜ?

食べ過ぎてるのね、きっと。。。orz

健康においしくごはんが食べられるのって、嬉しいんだけどね~。。。。

なんか最近、珍しいことに、
レッスンを受ける方が楽しくて、
なかなか振り作りをがっつりする気になれず。
申し訳程度にちょびっとちょびっと、しては
いろんな曲を渡り歩いて、宿題をためています。

これじゃあ、いかん!

というわけで、今日から、がっつりがんばる!
と、ここで宣言して、やらざるを得ないようにするぞ!

脳みそは各曲に飛び火して、混乱しかけそうな時もあるけど、
昔手相を見てもらった時に
「いろんなことをすればするほど、それぞれがそれぞれを引き出すことになって
 あなたにとってはいいことだから、いろんなことをして良いです」
と言われたのを、
今でもお守りのように都合良く解釈して、大事にしてます(笑)

思えば、
いくつかの、そういうお守りが、
いざって時にどれだけ助けてくれたことか。。。

感謝感謝。

明日からがっつり浸るためにも、養命酒飲んで寝よ~っと
|.・)/゛ちゃお♪

Posted at 01:41 | *dance* | COM(0) |
2007.01.22

養命酒<樋屋奇応丸

昨夜、養命酒を飲んでみました。ちなみに量は20ml。
普通は一日3回だけど、私の場合は就寝前のみ。
ぐっすり眠れましたが、寝起きは多少不快。
もともとお酒だめだから仕方ないけど…(軽く二日酔い状態)

ついでに試供品でもらった冷え性対策の漢方も飲んでみてるのですが、
なんか、なんか、

血の気が多い気がする。。。

今日は事務仕事で二つ、ウィークリーの契約に関して一つ、
「あぁ
ってことがあったんですが、

なんかすっごいムカついたんですよね…

これって、やっぱ漢方効果なんでしょうかね???
本気で樋屋奇応丸が欲しくなりました。。。

てゆうか、今まで私がぼんやり系と思ってたのは、ただ単に血圧が低かったから???

ちなみにウィークリーの契約、受験シーズンでどこも満杯なあげくに、値上げしてる!
それはまだ良しとして、、、

前回はやってくれた鍵の郵送を、してくれないって言い始めた!
営業時間内に事務所に来て下さい、の一点張り。
行けなさそうだから頼んでるのに~。。。
かと言って、遅くなってもいいですか?には「だめ」だし。。。

なんだよ~。。。
で、今は契約書にまだサインせず、検討中。
ウィークリーが便利なものとしてあるんだから、鍵の受け渡しも便利にして欲しい。

あぁ、考えたらまたむかっ腹が(笑)。。。


求む!樋屋奇応丸!

Posted at 19:11 | *day* | COM(2) |
2007.01.20

久しぶり!

今日はballetの後に、パックツアーで広島に来てたellyに会いにいきました!

1年振り?いや、もっと?
確か前々前回に行った時に会ったと思うから、1年3ヶ月ぶりくらい。

でもblogとかあるから、そんなに久しぶりとは思えない感じでした。

楽しい話をずんずんして、おいしいものを食べて、あったかい時間を過ごしました!

ellyは週2回くらい、10kmとか走ってるんだって。えらい。。。
私も見習わないと、お正月太りがまだ取り戻せない(遅、つーか普通に太っただけですな)
ラテサイしっかりがんばろうっと。

独身貴族(死語?)を堪能する二人の夜は楽しく更けていきました。

Posted at 23:49 | *day* | COM(2) |
2007.01.19

herock#1完

地元でやっている振り付けが「うつし終わり」ました。
ちょっぴり、ほ

振りうつしの「うつし」って
「移し」?
「映し」?
「写し」?
誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

本当に踊りって、難しくて、楽しくて、いろいろだな~(笑)と思う今日このごろです。
振り付けも、やったぶんだけ、しっかり勉強になる。
そういう機会があることにとても感謝。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全然関係ないんだけど、ヒヤキオーガンについて調べてみた。
樋屋奇応丸と書くことを初めて知った。

小児用樋屋奇応丸
110粒入り 892円
[効能・効果]
小児の神経質、夜なき、かんむし、ひきつけ、かぜひき、かぜの熱、ねびえ(寝冷)、下痢、消化不良、乳はき(吐乳)、食欲不振、胃腸虚弱。
[成分・分量] (1日量60粒中)
ジンコウ 15.60mg、  ジャコウ 0.78mg、  ニンジン 43.77mg、  ユウタン 0.90mg

添加物: 米粉、寒梅粉(モチ米)、d-ボルネオール(リュウノウの主成分)、ハチミツ(加熱)、パラベン、銀箔、箔付料
[用法・用量]
通常、次の1回量を1日3回、食前または食間に服用してください。
1才未満: 1~3粒、1才: 4~6粒、2才~3才: 7~10粒、4才~6才: 11~14粒、
7才~10才: 15~17粒、11才~14才: 18~20粒

赤ちゃんは成長の過程でたくさんの生まれて初めてのことを経験します。ときにはそれが心身のトラブルの原因となり、様々な症状となってあらわれることがあります。小児薬樋屋奇応丸は長年使用経験のある動植物性生薬からなり…

詳しくはこちら(笑)
http://www.hiyakiogan.co.jp/sozai/seihinannai.htm

とある友達が飲んだらしい!
そんな友達を持つ私は養命酒を飲もうかと思っています。。。

Posted at 12:13 | *dance* | COM(3) |
2007.01.17

今年初ballet class

火曜日は今年初のballet classでした。

足まわりは意識できたけど、胴体があまり言う事を聞いてくれませんでした。
まぁ、仕方ないね。。。

お正月前後が、とても時間があいたので、残念。

でもまた今日からballetもがんばろう~。

ところで音ですが、結局1曲削除を決意して、なんとかつつきまわして
例の曲を使えるようにがんばってます。
音質でまだうずうずする、、、って感じです。
流れは決定しました。

進んでないように自分では感じてしまう今日この頃だけど
変化はしてる、なんかしら!

と言う事を忘れずにがんばります~。



地球温暖化を止めるためにも、省エネがんばりましょう~!

Posted at 01:16 | *dance* | COM(0) |
2007.01.12

むぐぐぅ

昨日の続き。。。

音がどうしてもあきらめられず(笑)、
1曲を削除して(!)つなげようとしてみてます。

が、

う~ん、時代のせいなのか、音の種類の違いのせいなのか、
音源の違いのせいなのか、つついたせいなのか、
AよりもBの音がとても微妙。

それのみで聞くと、そこまで気にならないかもしれないけど、、、

種類の違いのせい、といわれればそれまでなんだけど、どうも。。。気に入らない。

でも流れ的にはばっちりになってきた。
1曲削除すればだけど

う~む。こりゃ迷うなぁ。。。。どうしよう。。。。。。。。

Posted at 15:35 | *dance* | COM(0) |
2007.01.11

がお~

|・.・)/はぁい、heroです。

さっき、ず~っと編集したかった音源をやっと、やっと、やっと
PCに取り込むことができました。

で、現在振り付け中(秋に公開予定)の作品に付け加えようと思ったんですが、、、

どうやっても、なじんでくれません。。。

もともとは、この曲が使いたかったけど、音源そのものも入手に時間がかかり、
PCに取り込むのにも、右往左往して、、、
で、間に合わないので(1回目のリハに)それ抜きで音を作りました。
これが使えると思ってなかったから。。。。..._| ̄|○|||ガクッ

どう考えても、どうクロスかけても、どう聞いても、変。。。

これは、この曲はまた新たなナンバーとして作れってことね。きっと。
きっと、そうね。。。
そうね、、きっと、、、
そういうことね。。。。

Posted at 15:29 | *dance* | COM(2) |
2007.01.11

不良中

体調不良でお正月太りも65%は取り戻しました。
いやな調子だけど、これで元に戻して、Tovarisまでに体調万全に!

健康ってほんと、大事です。

20070108232330.jpg

20070108232304.jpg



Posted at 12:01 | *Ruby* | COM(3) |
2007.01.05

仕事始め

今日「仕事始め」しました。

経理の方は順調に進みました。
が、
夜振り作りをしていて、
案の定体の感覚が微妙で、
振り自体の感覚も微妙で、
あまりにもわからな過ぎるのでvideoチェック。

ひどすぎて、泣けました。。。いろんな意味で(笑)

めげずに試行錯誤し、
し過ぎて訳がわからなくなり、
タイムリミット。

う~む。
明日もがんばろう~。


そしてふっと気づいた。

いつもがっつり振り作りする時はベッドの位置を90度動かして場所作るんだった。。。
もっとがっつりの時は、折りたたみベッドに変えるんだった。。。

どうりでなんかいろんなとこにぶつかると思った。。。

しかしどんどん狭く感じるheroスタジオ。
体が少しずつ大きく動いてくれている証拠だと思いたい。
まさか、お正月太りのせいでは…
そうでないことを祈る
どんだけでかくなったんだ(笑)!!!


どちらにしろ、がんばってお正月ボケしたこの体をたたき直さねば!

年齢を重ね、レッスン、自己管理はどんどん欠かせなくなってきます。
女性にとっての、ピーク(出産するにはいい位の年齢前後)を過ぎ
これが本当に大事だと言う事をひしひしと感じます。

今年はさらに自分をケアしてあげなくては!
でも折りたたみベッドって、あんまり体に良くないんだよな~…
今のベッドのままでなんとか広く使うために、
何か捨てられるものないかな、と見回してみましたが
見つかりませんでした。。。

でもいいの!とりあえず、明日もがんばろ~っと|.・)/゛ちゃお♪

Posted at 23:44 | *dance* | COM(0) |
2007.01.05

お正月太り!

まんまとお正月太り。プラス1.6kg!!!

がーん。。。

というわけでぼちぼち体を起こして始めた今日この頃です。

東京に思い切って3週間行こうかと思って、いろいろ策を練ってたら
意外とやらなきゃいけない仕事が山となっていることに気づきました。
あぅ( × 。× ;;;)

さ、まずは、仕事、仕事。。。。。

今晩からは、振り作りも開始。それは楽しみ。

Posted at 13:33 | *dance* | COM(0) |
2007.01.03

末吉のくせに…

1日に初詣に行っておみくじをひいてきました。

年始早々の素敵な神様からのお言葉。

なんだかきらっきらして見えます。
おみくじが(笑)

嬉しいなぁ~これ!

去年なくしたと思っていた
宮島のおみくじでもらった布袋さんも
出て来たし、

縁起の良い年初です。

大吉と間違えてるんじゃないの?


まぁ、とにもかくにも、今年は
世のため人のためにどんどん尽くしますよ!
自らがgoldのオーラを放ちます!
みんなが楽しく過ごせるように!

はなされし、かごの小鳥より
|.・)/゛ちゃお♪

Posted at 23:43 | *hero talk* | COM(4) |
2007.01.03

買い物初め

|・.・)/はぁい♪
今日はおばあちゃん、父と母とでお買い物に行ってきました。

去年からなぜか欲しくてたまらなくなっていた
「薄いピンク色のダウン」
と、
必要に迫られている
「普段着にも式服にもなる黒のワンピース」

を買いました。
両方とも1万円くらい値下がりしてました。
お正月saleっていいねぇ。
定価で買う気がなくなるねぇ。ほんと。

しかぁし!
tovarisを少しでも多く受けたいために貯金中の私にとっては
ちょっと痛い出費でした。。。。
もう冬服は買い納め
…(・∀・;)

そしてウィークリーを検索しまくりです。
微妙に同じマンションでも、サイトによって値段が違ったりするんだよね。
mileがたまるか、いなか、でも違うし。

前回は1ヶ月前に予約して、その後にキャンペーン物件になってしまい
3万円くらい損したので、今回は粘ってみる。
キャンペーンになって欲しい~!

Posted at 23:31 | *shopping* | COM(0) |
2007.01.02

子供パワー

子供のパワーってすごい。


いつでも、full out☆甥っ子その2


食べる姿からも元気くれる!いとこの長男


一生懸命もぐもぐです。


今年は1月1日に初詣に行けました。なんだかすっきり!
やっぱり初詣はちゃんと行きたいよね~。

そして初夢も見ました。ちょっと面白くて、不思議な夢でした。

Posted at 23:33 | *day* | COM(2) |
2007.01.01

初春

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします


新年早々、Tovarisネタですが、
Tovarisの滞在予定が1ヶ月に延びてます。
2月頭から3月頭まで。

今回2週間だったので、全classがっつり受けられるぞ~
と思ってたのに、、、1ヶ月かぁ。。。
厳しい。。。でも、できるもんなら、、、、、、、

てな感じの新年初日を迎えております。
新年早々だよね、ほんと(笑)


この日記を読んだ全ての人が、きらきらにこにこの一年となりますように!

Posted at 12:18 | *day* | COM(3) |
