--.--.--




2006.12.31

毎年恒例

大晦日は毎年恒例になってきました。
ちぃちゃんと市内をぶらぶら

今年の戦利品は、saleでもなんでもなかったけど
deskまわりを整理する便利なトルコ製ペン立て
セロテープと、ペン立てや、小物入れ、ちょっとしたメモを入れておける
透明のデスクオーガナイザー。

と、いつもの石けんとボディバター。

と、下着

買い物納め、おしゃべり納め、お茶納め、
をしっかり堪能しました☆

今年も一年楽しい一年でした。

Posted at 23:05 | *day* | COM(0) |
2006.12.30

新…

甥っ子が、来年、ぴかぴかの一年生です。

ランドセルを買いにいってきました。

しかし、ランドセルって、こんな値段だったのね。。。。
ふぅむ。。。

久しぶりに会った甥っ子達は、
上の子はさらに落ち着きを増し
下の子は身長がしっかり伸びてて

日々のすさまじい成長を感じております。

私も負けないように成長だ!


負けないぞ~。

今日は近しい親戚ががっつり集まって
楽しいお食事をしました。
なかなかここまでそろわないから
見応えあった~!
来年も集まれるといいな~☆

Posted at 23:45 | *day* | COM(2) |
2006.12.28

年末ムード

なんだか年末の空気が漂ってまいりましたね~
私の中の年末の空気とは
太陽がやわらかく、空気はしーんと冷たく、なんだか心引き締まり、わくわくする。
って感じです。

今日は踊り納めに近い感じの日です。(振り作りはまだ年内にするから)



今年、私が思ったこと。

自分が、宇宙の中の地球という星に立っていて

好きなことは
「ある」世界をツクルこと、なんだなぁってこと。

誰かと二人キリの時にしかでてこなかったり
文章でしか表せなかったり
歌や音楽でしか感じれなかったり
動くことでしかできなかったり
区切られたスペースでしかできなかったり
電話を通してしか伝えられなかったり
一人っきりじゃないと感じられなかったり
意識外でしか経験できなかったりするような

いろいろな「ある」世界



小さい頃から好きだった
気がついたらやっていたな~


それが私の存在理由の土台かな~って

それなしには
生きていけないこと

それってこういう事だな~って


そして

それを通じて、
伝えたいことがある。

これまでにもこれからも学んでいくであろうこと
それを、変換したり、吸収したり、返還したり、発したり、いろいろいろいろ…



大きなこの流れは

私にとって、人生と言う名前の最大の遊びだと

それを忘れずに、にこにことしていたいな。
と、思いました。

注意:深読みするとわけがわからなくなります。




Posted at 13:29 | *Ruby* | COM(2) |
2006.12.27

大掃除終了

大掃除終了しました~。

すっきりした~

これで心置きなく振り付けに入れます(笑)
しかし、慣れるというのは怖い。

部屋に大きな鏡を設置してとても便利

だったはずなのに、最近では床に不満が出て来た。
ありがたい悩みだよ…ほんと。

Posted at 10:18 | *day* | COM(2) |
2006.12.25

Merry Christmas!

|・.・)/はぁい♪
クリスマスですね!

今年も各家庭のサンタクロースさんは大活躍したことでしょう。

しかし、なんか24日がクリスマスって感じで、
25日は終わった感じがするのはなぜでしょう。
とはいっても、私的には特にイベントもなく(笑)

そんな私は今日から大掃除開始です。
音楽聞きながらがっつりがんばります。

Posted at 11:36 | *day* | COM(0) |
2006.12.23

舞台鑑賞

今日はとある発表会を見に行ってきました。

ストリート系の強いスタジオのだったんだけど
音楽が大きすぎて、帰りはちょっと頭痛。
音って難しいな~。
小さくても大き過ぎてもだめだし、個人差あるし。
はこの大きさにもよるし、スピーカーの性能にも。

照明はめちゃくちゃ良かった。
コンサートかと思うくらいの照明使い。
きれいだった。
舞台上もいろいろ飾ってあって
素敵でした。

内容に関しては、クラブっぽい空間で見たかった感じ。
でも発表会は無理だよね、人数多いし。
もうちょっと近かったらな~って思いました。

あらためて、「Hip-hop jazz」系の難しさを実感しつつ、でも好きだな~そういうのが。
とくにまったり系の音で踊るのを見るとわくわくしました。

ダンスってやっぱりいいな~
今年はこれが舞台見納めです。来年ももっと舞台見ようと思いました!

Posted at 22:47 | *dance* | COM(0) |
2006.12.22

今日の空

200612221.jpg
今日の空はすごくきれいです。
陽のあたるところはあったかいくらいでした。

この塔は近所の教会の塔で、てっぺんに十字架があります。

私にとっては、まさに「ふるさと」な景色。

この塔をこうやって見るたびに
自分の本名をじわ~っと感じる(笑)

ちなみに教会の表側には大きな星の飾りが
飾ってありました。

クリスマスだね~。

今年は両親に何をあげるか、全然考えてなかった。。。
あわわ、どうしよ~


Posted at 13:34 | *day* | COM(2) |
2006.12.18

グーグルアース

音編集をしようと思ってPCを開けたのに
気づいたらグーグルアースに初挑戦していた。。。

初のグーグルアースは、

ちょっと感動~☆

自分の家も見て、東京時代に住んでた家も二カ所見てみた。
懐かしい~。面白い~。

ウィークリーマンションも見た(笑)
今度からは地図だけじゃなくて、これで見たら便利だわ~!

あ、いかん、いかん、こんなことしてる場合じゃ、、、
と思いつつブログ書いてしまった。。。。

ちなみに今日もまだ心地よい物質が鼻抜けしてます。

Posted at 02:45 | *day* | COM(0) |
2006.12.16

謎の体内物質

今日も意味のわからない日記になる可能性100%。。。

土曜日のballetは今年最後でした。
お正月をはさむのが痛いな~。続けてレッスン受けたい~。
今月はなんだかんだで体と向き合う日が多いから(多くするの目標だし)
やっぱり意思の疎通の度合いが違う!
素直に嬉しいです~

来期の申し込み(3ヶ月ごとにレッスン料を支払うシステムです)はまだ。。。
来週中にやっとかないと、来週いっぱいで支部は閉まってしまいます。
年末ですね~。

ところで、今日は気持ちいい物質が抜ける日でした。

あのね~時々、なんか気持ちいい物質が体内から発するんだよね。
これ不思議ちゃん発言、、?

いや、まじなんだよ。

いつからって言われたら病気した後(広島に戻って)からなんだけど、
体内、というか、えーっと、、、、
今日の場合で言うと鼻の奥から発して鼻のまわりが甘いというかあったかいというか
そういう感じになるんだけどね。息を吐く時に。じわ~っと。

日によって喉とかに来るときもあったり、いろいろなんだけど、
その甘いあったかい感じは同じ。

なんだろ、これ、、、(笑)

常習してた薬が抜けていくような感じ
(悪い薬じゃないですよ、、、、)

で、今日はそれが久しぶりにやってきて、一日ご機嫌が良い。
気持ちよいからね。なんか。

音楽編集ソフトもやっと使えるようになったし~
今日は幸せな一日でした。

がんばってればこういうご褒美もあるってことか
それとも、私、まじで変なのか。。。。

追記:今日balletで、一人の方が私のぞうきんを使ってみてくれた(笑)
「すごくやりやすいわね~」って
喜んでいただけた。
そうでしょ、そうでしょ~?!って感じでこれまたちょっと嬉しかった。
これを広げて支部自体でぞうきんを準備してもらえる事が最終目標。。。小さいぜ。。。
かばんと別にビニールに入れて持っていってるから、ついつい忘れてしまいがちです。
現地で常備してほしい~!

Posted at 23:20 | *day* | COM(0) |
2006.12.16

本日のballet

今日のballetは股関節まわりがしっかりほぐされて、とても気持ちよかったです。

来年の頭にリモンとグラハムのWSがあるので、募集がかかっているけど、迷い中~。
リモンもグラハムも未体験なので、できれば受けてみたいけど、
予定が立ってないので。。。
でもできたら受けたい。

ところでballet shoesが洗濯に失敗してだめになって以来
jazz shoesで受けています。
が、このjazz shoesも実は破れています
ballet shoes、注文したんだけど、sizeがなくて、
待つことにしたのか、キャンセルしたのか忘れてしまった。。。

最近は床すべり防止に自分専用ぞうきんを持っていくようになりました。
快適でございます。
よかったら使ってくださいねって言うんだけど、みんな平気の様子。
なんでだろ?

Posted at 01:20 | *dance* | COM(6) |
2006.12.15

ぼやぁ~っと忙しい

どうも最近頭がぼんやりしています。

が、なんかしら忙しい。

こういう状態がこのごろ多いなぁ。。。

師走だからかな?

Posted at 14:19 | *day* | COM(0) |
2006.12.12

微熱デス

月曜日の久しぶりの整体でもみかえしが来たのか、

それとも昼間にルビさんをお風呂に入れたのでそのせいか、


微熱が出てます。。。..._| ̄|○|||ガクッ


いろいろ忙しいので、大事をとってballetはお休みしました。

体が冷えないように気をつけなきゃ。。。
最近油断して薄着になりかけてたしなぁ。。。
めんどくさいけど、いっぱい着ようっと。

音楽編集はいろいろな都合によりまだ出来ていません。

Posted at 23:25 | *Ruby* | COM(0) |
2006.12.10

今月目標途中経過報告

今月も3分の1が過ぎました。

というわけで、現時点での体と向き合った日数は!



9日!



10日間のうち、9日は、何らかの形で体さんと向き合いました~。わーい☆



しか~し!!!

良い感じにお腹がすくので…
   (;・∀・)/ごはんもお菓子もおいしぃです!


あぅ。

そしてストレッチが不足してきました。
筋肉がおいらにしては
固めになってきてます。いかんいかん。

ちょっとストレッチや、リラ~ックスを増やして
バランスをとりたいと思います。

Posted at 01:38 | *dance* | COM(0) |
2006.12.10

おじちゃんへ

最近いろいろありました。

一番大きな出来事は、近所に住んでいた親戚のおじいちゃんに
もうあえなくなってしまったことでした。

「死は日常茶飯事におこる」
と、本気で思い始めてからは、
人が死ぬということに対して、
驚き、のようなものはなくなりました。

でもその人のあたたかみに会えないのは、
その人のあたたかみがなくなってしまったのは
とても寂しい。
まわりの温度が下がってしまったように感じます。


人間はいつ、会えなくなってしまうか、わからない。
だから精一杯で生きていたいと思うのです。


今回そのおじいちゃんが私に伝えてくれたなぁと思った出来事がありました。


やらなければ、と思ったことは、やる。


ということ。

「あれ、しとかなきゃ
    、、、またでいいか。」

ではなく。

「しなきゃいけないことがあっても後回しにしがちだし、
実際に実行するのはなかなかできることじゃない」

でもなく。


難しいことかもしれないけど、それをきちっとやれる人もいる。
だから、できないことじゃないんだよ。
きちんとやることは悪いことじゃないんだよ。

と。


それは、私がずーっと抱えている疑問にも
ある意味で答えていました。

おじいちゃんの(正式にはおじちゃんと呼んでたんだけど)式が終わって
最後に
これをもらいました。


おじちゃん、いろいろ、本当にありがとう。
ワープロや、電子辞書や、なかなか上手に使い方を教えられなくてごめんなさい。
でも、楽しかったよ。
おじちゃんとそういう形で大人になって関われたこと、嬉しかったです。

おじちゃん、またね。本当にありがとう。大切にします。

Posted at 01:28 | *hero talk* | COM(0) |
2006.12.01

Tovaris!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2/5~2/17だって!う、れ、し、いぃぃいいいいいいいいいいいいいいいい!


今日は朝からハプニングで、すっごい忙しかったんだよ。
で、今もちょっとした書類、しかしめっちゃ手間のかかるものを
必死でやりつつも、他のことでばたばたしてて
凹みかけてたんだけど、、、、

ご褒美キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

心を入れ替えたのを神様が見ててくれたのね!

ありがとうございます、ダンスの神様!

よぉ~し、とりあえず仕事も一段落したし、バレエの準備しつつ自分研究するぞ~☆



来日予定が消えませんように。。。。。


あぅ、めっっちゃ興奮~~~~~~~~!!!!

Posted at 16:43 | *dance* | COM(4) |
2006.12.01

12月です☆

|・.・)/はぁい♪heroです。

サンタさんの季節です☆

っと、その前に、先月のあまりの行動力、元気力のなさに反省驚愕しております。
手帳をぼんやり眺めていて、ふと、
月のうち何日、私の体は踊りと向き合っただろ、、、
と思ってしまい、数えてしまいました。

なんと3日に1回(正確には、ぎりで、以下)しか体は踊りと向き合っていませんでした。

(((( ;゚Д゚)))アワワワ

(そりゃ太るよな~......._| ̄|○|||ガクッ)

お風呂上がりのストレッチとか、そういうのはやってるんだけどね。
それだけじゃ何にもならん~↓

我ながら、情けないです。。。

頭や心だけじゃなく、体にもきっちり向き合ってもらわんにゃ~困るけんね!
こら! 自分 !です。ほんと落ちた。。。

ダンスの神様に顔向けできませんです。。。

今月は、2日に1回、最低目標!
順調にレッスンがんばれば、達成できる予定だし、手帳にはんこを押す勢いで。
(ラジオ体操の要領ですな。。。)
丁寧に真面目にちゃんと!やるぞ!

人間、目標って大事だね。ほんと。


Tovaris先生、どうして1月じゃなくなったんですか。。。。


あ、いやいや、ポジティブに、ポジティブに!

というわけで、少しずつだけど元気力を回復させております。
よぉし、今年最後の一ヶ月は、げんなりする自分と上手に付き合うぞ(笑)!

11月の締め日はやっと少し研究する元気が出て
ちょっぴり研究して12月を迎えました。
もっとしっかり研究しよ~っと。
だって、向き合えばちゃんと答えが、
自分にはっきりと届くことなんだもんね。


うんうん…。ほんと、そうなんだよね。

というわけで、hero研究所を怠けてた、hero所長がお届けしました。

皆様の今年最後の月の最大の目標は何ですか?

私は他にもいろいろあるよ~(笑)欲張りだから☆  |.・)/゛でわまたね♪

Posted at 01:26 | *dance* | COM(0) |
