--.--.--




2006.11.30

岩盤ヨガ


|・.・)/ はぁい♪
heroです。
この間岩盤ヨガを受けてみました。

感想第一声は「私ってヨガは合わないのかも」

筋がのび過ぎてやばい感じになっちゃうんだ。。。
1年以上前に普通のyogaクラス体験した時は背中やっちゃったし
今回は足の付け根がやばそうになったので
思いっきり力入れて、それ以上のびないようにした(笑)

そんなの、ヨガとはいえません。。。よね

筋、というか、間接がへんなとこまで曲がりそうになってしまう。

人によって体の固さ、柔らかさ、間接の稼働範囲は違うので
一概にはいえませんが。。。
筋肉が比較的柔らかい人は気をつけないといけないなぁと思います。

気持ちよいからぐぃ~~っといきたくなるんだよね。

岩盤、の上でやるので
痛かったです。仕方ないけど。

やっぱこういうのって指導してくれる方によって
大きな違いがあるんだろうな。
私は今回のとこは、もういいかな(笑)と。


なんかyogaやってる人たちがみんな気持ち良さそうなので
ついつい引かれるんだけどねぇ。

もっと合うところがあるかもしれない、という可能性は残しておきます。

ところでTovaris先生のご予定が1月ではなくなったようです。
すっごい楽しみだったのに、、、、..._| ̄|○|||ガクッ

なんだかやっぱり元気の出ないheroでした。
それでわ
|•.•)/゛チャオ!



Posted at 11:20 | *day* | COM(4) |
2006.11.28

元気が足りないなぁ

iTunesで買った曲が全てなくなったheroです。
いっぱい曲入ってたのに、不便でしょうがない。。。

でもosがupしたおかげでmixiミュージックが使えるようになりました。
でも、どう活用していいのか今イチわかりません。あははは。。。

それにしても、冬眠の季節のせいか、元気が不足してます。
いかんな~。

そういえば以前話題にしてた岩盤浴、岩盤ヨガを始めたらしい。
興味ありあり。いってみようかな~。近いし。

Posted at 00:53 | *day* | COM(0) |
2006.11.26

あぅ。。。

あぁ~。。。。。

macさんが帰ってきて、いろいろ問題が山積みです。
が、その中でも、急ぎの音楽編集をすませようと思って
何時間も格闘した結果、恐ろしいことが発覚しました。

何度やっても新しいソフトのインストールができないので
あらためて商品を買ったお店で調べてみてたら

なんと

おいらの使ってる機種のところに*マークが追加されてるぅ!

そんなの前はなかったよ。。。おぃ~。。。

こう見えても、これ系のソフトでは何度も痛い目にあってるので
確認しまくって買ったから、そんな表記がなかったことは覚えているのよ。。。

で、それは何かというと、現在販売中のものをインストールするには
他のCD-ROMがいる、と書いてあって、(多分一つ前のバージョンっぽい)

で、その機種の人はmailください、って。
シリアルナンバーを送ってください。だって。

いやいや、そっちからmail送ってよ!
と激しく思う深夜、いや、朝4時の私。

ねぇ、本気で落ちるんですけど。

もう~!音楽編集はやくさせて!

今日はもうふて寝だよ。。。
もうやだ。。。。

Posted at 04:13 | *music* | COM(2) |
2006.11.25

皆様お願い。

おいらのmacが戻ってきた!
はぁ~☆おかえりぃ~

ただし、、、

脳みそがカラッぽになって戻ってまいりました。
がくっ....。

そこでお願いです。

heroのメアドを知っている皆様、
heroにmailを送ってください。
アドレスブックも空っぽなのです。
お願いします~。

写真は今日るびさんとお散歩してて、あまりにイチョウが黄色かったので撮ってみました。
写真じゃわからないけど、この近辺、空気まで黄色っぽいです。

Posted at 21:47 | *Ruby* | COM(0) |
2006.11.21

PC入院

PCが入院しました…

というわけで当分不便…を通り越して…
やらなきゃいけない事が何もできない!

まじで困った

あぁがっくり…_| ̄|○|||

どうしよう

Posted at 21:19 | *work* | COM(0) |
2006.11.19

初の三段峡


11月18日土曜日。
今日はまること人生初の「紅葉狩り」へ三段峡にいってきました。


20061118132420.jpg
落石注意の看板の中、
神秘的な遊歩道を地道に歩く。

思ったよりしっかりした
山道歩きな感じで、ちょっとびびりつつ


まるこの背中についてゆく~。

景色眺め過ぎてたくさんの人に追い抜かれる(笑)


「あっ、木霊が!」
20061118132059.jpg

なんていいつつ。

本当にいそうです。
いや、

  います。



木霊を感じ、

「妖怪図鑑」に出てた
山の岩肌に顔が浮かぶやつ(名前不明)を感じ、

かっぱを感じ、

山からの押されるようなパワーに圧倒されながら歩いていると

20061118132517.jpg
落石が!!!



「hero!今のうちに逃げて!私はいいから!」

とまるこが捨て身で私を守ってくれました<(ToT)>









嘘です。




20061118133859.jpg
嘘をついてごめんなさい。





私はだめ人間です。。。








20061118150807.jpgなんて遊んでみましたが、
本当にきれいでした!

1時間ほど歩くと
船で川向こうに渡れて、
船上ではまた違う角度からの
景色がすてきだったし
そこでヤマメの塩焼きなんかも食べれるし
オオサンショウウオも見れたし
手がすっごいかわいくて惚れたし

その休憩所の先のお手洗いにいくのに

定員15名、と書いてある吊り橋も渡れるし→

(雨で濡れた木の踏み板が、不吉にみしりみしりとして、スリル満点です。。。しかもしっかり揺れる)






20061118132848.jpg
滝もいろいろあって
マイナスイオンもたっぷりだし

それに下のあたりの水を見て!

かっぱいるよね。絶対。


地球って本来はこういう姿なんだねーって。思った。
ここにいたらどうなるんだろうって、考えた。

案外楽しく森と水の精になれそうな気もした(笑)

もっともっときれいなもの
不思議なもの
圧倒されるもの
感じるものいっぱいあった!


山パワーたくさんいただきました。ごちそうさま~。
そして、やっぱり、
木霊、いるね。いるよ。うん。

ちなみに下りはおいらが先頭で、大きな声で歌を歌って下りました。
雨に濡れちゃってすっごい寒かったので、寒さを吹き飛ばす勢いで(笑)。

できたら晴れの日にいってみて下さい。
そして、暖かい時期に。

旅館とかも泊まってみたかったな~。

最後に、普段あんまりこういうことしないheroをいろいろ連れ出してくれて
まるこありがと!楽しかった!
まるこのおかげでいろいろ冒険できたよ~!

Posted at 03:51 | *day* | COM(5) |
2006.11.18

バレエシューズ

ダンスをやっている皆様、バレエシューズの替え時って、いつですか(笑)?

むかーしから、バレエシューズの替え時を逃しまくるheroです。

前回は、確か、発表会に出るから買い替えて、、、
その後ずーっと同じの使ってる(!)

いや、バレエレッスン全然受けてなかったから、きれいだったんだけどね。

ほんといつ替えるんだろ。
やぶれるまで?????


まぁそんな感じで悩みつつ、今日はバレエの前に、親戚のお家の
ミニチュアシュナウザー2匹のお散歩を頼まれて連れていきました。
パワーすごい。。。
ひっぱってくれるから楽ちん。
そしていろんな人に
「あれ?totoちゃん?danちゃん?」
と聞かれます。

「今日はお母さん(お散歩させる人のこと)が違うんじゃね~」って。ふふふ。
つれてる人が違うと、知ってる犬でもちょっとためらうよね。
あれ、本当にあの子かな~?って。その反応が楽しいheroです。
真剣にわんこを見つめる人の暖かさ。う~ん。いいねぇ。

犬って本当にいいな~!
わしわしなでなで抱きしめまくりです。かわいい~

で、犬話題はいいとして。
今日のバレエは、お散歩1時間してしっかりupできてたおかげで
楽しめました。
ずーっと机で仕事した後は、ほんと体が動いてくれない。
OLさんの苦労が偲ばれる。

自分の体ともっともっと意志の疎通をしたいな~。犬くらい!

Posted at 01:59 | *dance* | COM(4) |
2006.11.16

初バトン

持ち物検査

◆財布はどんな物を 使っていますか?

kate ruberの黒字ににぎやかなチワワなんかの模様入りの
でっか~~~~い長財布。チェーンの持ち手付き。


◆携帯電話はどんな物を 使っていますか?

docomo D901is
ギラギラにストーン全面張り。
HGとかデコトラとか言われている。


◆今ついている携帯ストラップは?

つけない派


◆手帳は持っていますか?

はい。手帳がないと不安。頭がそんなにしっかりしてない。
つーか日付けがわからなくなることも多い。。。


◆バックはどんな物を使っていますか?

日によってかわるけど、今は試作で作ったデニムのリメイクバッグ。
便利すぎて他のを使う気になれず。
自分で作ったので当たり前か。。。


◆バックの主な中身は?

財布・携帯・煙草・鍵・手帳・時々タオルハンカチと飲み物


◆持ち歩いてないとダメ!という物を3つ

飲み物(持病により(笑))
あとは普通にお財布と、、、鍵かな。



あんまり面白くないバトンになっちゃった(笑)

Posted at 21:38 | *day* | COM(2) |
2006.11.16

最近のネイル

以前、誕生日から調べるハッピーカラーで
「赤、青、紫」といわれて以来
今まであまり持っていなかった赤と青
のものが気になる単純なheroです。

で、最近は青フレンチネイルにはまっています。

が、青っってマニキュアが見つからず、アクリルカラーで塗ってます。

アクリルカラーは、水性なんだけど、乾くと耐水性になります。
でも一応上からトップコートを塗ってます。

アクリル絵の具って本当にいろいろ使えて便利です。

Posted at 21:22 | *dress up* | COM(0) |
2006.11.15

火曜ballet

いろいろとやっておりますが、
昨日のballetは、私の好きな手足の先生に代行で教えていただきました。

いろんな使い方や、注意点をわかりやすく言われるほど
気をつけるとこがいっぱいあって、、、、楽しくなる(笑)

今日は下っ腹の筋肉をすごくリアルに意識できた瞬間が数度ありました。
やっと少しは筋肉さんがついてきてくれたのかな。

体調や、日や、体重や(笑)、アップなど、いろんな違いでほんと体って
同じようには動いてくれないし
それが踊りの難しさであったり楽しさでもあるなと思う。

でも生きてるって、同じことで
心も体も頭も、いろんなことが昨日と同じってことは絶対ない。

そして、人が何かを伝えようと放つ言葉って
本当に大切だな~と思う。
レッスン中の一言とかね。
その時その瞬間を知る幸せ。伝えてもらえる幸せ。
そしてそれをしっかり受け止めたり、自分の中で噛み砕き、身にする幸せ。
そういうことももっともっと抱きしめて生きたいと思う。

Posted at 01:17 | *dance* | COM(0) |
2006.11.11

己を知る感じ

今日(正確には昨日)のballetは、病み上がりとは言え昨日のクラスがいい感じに効いて、自分の体をしっかり把握できた。

しかし寒いのでがっつり着込まなくてはいけないのが、ちょっと邪魔。

おばさまたちは、なぜレオタードとタイツで大丈夫なのだろうか…

私が究極の寒がりってのもあるんだけど。それにしても、寒くないのかな。

ま、それはいいとして、
やっぱりもっとレッスン受けたいな~。ってしみじみ思う。
病み上がりとはいえ(しつこい)、自分の体に指令を出した時の
返ってくるものが全然違うもんね。。。

ちょっぴりだけど、久しぶりに
「体のすみずみまで自分で自分を触れるような」感じを
実感できた。うれしい~☆

そのかわり無駄なお肉さんもしっかり実感したけどねガクッ_| ̄|○|||
まだ全然ベスト体重じゃないし、ちょっとやせては満足してたら
なかなかダイエットも進まないってことで、
がっくりしたけど、良いってことだね。

Tovarisの禁断症状で、かなりやる気が失せてたんだけど、
あぁ楽しいってやっと思えました。

Tovarisの次のご予定が出てないですが<(ToT)>まだ?
とはずーっと思ってるけどね。。。

明日もがんばって振り替えでレッスン受けてきます!
あとはお肌の調子が戻ってくれたらいいのにな~。
そしたらもっと元気でちゃうんだけど(笑)

いろんな意味での自分ケアして、もっともっと己の体と対話して
把握して、もっともっとhappyになろうっと!

Posted at 00:46 | *dance* | COM(0) |
2006.11.10

今日のワンコ

Jさんの日記へのレス日記(笑)


20061110123519.jpg

20061110123505.jpg

20061110124540.jpg


Posted at 15:47 | *Ruby* | COM(0) |
2006.11.10

本部ballet

微熱が出て以来すっかりやる気も元気もなくしていましたが、
今日はやっと復活||Φ}}}(>o<){{{Φ|| ヌゥゥゥゥ...

久しぶりに本部のballetに行ってきました。

自転車15分こいで行くし、本部の成人クラスはゆっくりペースなので
病み上がりの体には、ちょうどいい。
今日の先生は手の使い方がすごくきれいな先生で、
見てるだけで、ぽわーんでした。

ちょっと元気出た。

明日、あさってと支部のクラス、続けてがんばる!

そして元気が出たついでに、今日はお塩マッサージにホームエステ。
寝る時は加湿器!アロマ付き!
加湿器がこんなにいいものだと知らなかった。
おすすめです~。

それにしても続けてお買い物しちゃって「ど金欠」モードです。ぁうう。

Posted at 00:22 | *dance* | COM(0) |
2006.11.07

立冬です。


今日は立冬だそうです。

立冬とは、二十四節気の一つで、冬の気配が現れてくる頃。
毎年11月7日頃。
天文学的には、天球上の黄経225度の点を太陽が通過する瞬間だそうです。

二十四節気とは何ぞや、と思ったら

黄経(太陽の黄道?上の位置)によって1年を24に分けた季節区分。黄道を春分点を起点として24等分し、それぞれの点を太陽が通過する瞬間を節気とする。各節気には、以下のような名称が附いている。

太陰暦における太陽の運行とのずれを解消するために発明された*1が、太陽暦が主に使われている現在では、季節感の表現として用いられることが多い。

* 春分 * 清明 * 穀雨 * 立夏 * 小満 * 芒種 * 夏至 * 小暑 * 大暑 * 立秋
* 処暑 * 白露 * 秋分 * 寒露 * 霜降 * 立冬 * 小雪 * 大雪 * 冬至 * 小寒
* 大寒 * 立春 * 雨水 * 啓蟄

*1:太陰暦に二十四節気による補正を組み込むことにより、太陰太陽暦となった

らしいです。
じゃあ黄径ってなんだ、と思ったら、地球が太陽を中心にしてまわる軌道。
らしいけど、何か、それだと話が合わなくない?
う~ん。

黄経と書いてあったりいろいろでいまいちピンとこない。
黄径と違うのかな。

でもこれ以上調べる気になれず(笑)。まぁいいか。この程度で。

冬がやってきますねぇ。
私はすでにアロマ皿付きの加湿器を購入し、綿ニットのセーター着用してます。
今後が恐ろしいです。。。

Posted at 00:42 | *day* | COM(2) |
2006.11.02

あぅ~

風邪ひきかけの中、やっとアクセが一段落。
「あくせ」って入力すると「悪背」ってなる。

アクセやると背中と肩と腕がばきばきになるので、ある意味ではものすごく適切な変換だと思う今日この頃。

そんな中「レンチン」するホットパックが大活躍してます。
生き返る~。

さ、部屋片付けよ~。


Posted at 17:19 | *work* | COM(1) |
2006.11.01

10月最後

さぁ、11月ですよ~。

10月最後の一日は髪の毛をカットしてみました。
いろんな用事のはざまで大急ぎで行って、シャンプーと待ち時間が約1時間、カット自体は25分とか、へたしたら20分くらいでした(笑)
時間が迫っててさ、急がした。
しゃべるのも早口でしゃべってみた。

久しぶりに急ぎで話したら、ものすごい気持ち悪かった…

かなり短いです。後頭部。
あまりわからんね。この写真…

でもちょっと横を切り過ぎた感も(汗)

まぁもう少し伸びたら良い感じになりそう。な感じです。

でも髪を切るのって本当に良い気分転換だね。


ところでね、美容院でシャンプーした手で顔に触られると、そこにできものができます。シャンプーの残ったやつとかがついちゃうんだろうな。。。
そしてその後速攻で拭き取ったりとかができないんだ。
気を使って(笑)
で、今回も左のほっぺの耳近くにできてます。ガクッ_| ̄|○|||


で、夜はballetに行ってきました。
そしたらついフロアーに顎がついてしまって、
速攻ぷくっと膨らんでます。ガクッ_| ̄|○|||

あと禁断の洗濯機ね。
洗濯機や洗剤を触った後、猛烈丁寧に手を洗わないと、すぐ顔にできものができます。(その手で顔を触るから。)

洗剤(シャンプー含)と洗濯機とフロアーが原因の肌荒れって、本当になおりにくいんだよね~。

あ~ぁ。ガクッ_| ̄|○|||

11月はホームエステをしっかりやろうっと。

Posted at 00:51 | *day* | COM(0) |
