--.--.--




2006.10.30

my way

今日は「しょうちゃん帽」をかぶって、舞台を見にいった。
とあるスタジオの発表会です。

ねぇ、誰か、なんでこの帽子「しょうちゃん帽」っていうか知ってる?
つーか「しょうちゃん帽」って呼ばれてることも知らなかったんだけど、おばあちゃんに言われて知った。
なんで「しょうちゃん」なの????????

誰か知ってる人は教えて下さい。
ぐぐっても出てこなかった。ぐぐりかたが悪いのかしら。

で、舞台ですが、例のあき先生が振り付けしたナンバーのある舞台。

舞台全体を見終わって、またまたいろいろ考えたよ。
踊りって本当に、楽しいんだけど、難しい一面もあるんだよね。
なんかすご~く考えちゃうな。

考えてみたら、広島であんまり舞台を見たことがない事に気が付いた。
もうちょっと見よう。広島の踊り人達を!

なんだかいろんなことがぐるぐる回ってるな~(めまいじゃないよ)

あき先生ナンバーを踊るまるこは、ダントツで良かった。
思い入れがあるだけある。
し、まるこが本当に踊ることを心底から無になって「感じて」
いることが伝わって、本当に素敵だった。
そういうのって案外なかなか見れないものだから、すごくうれしかった。
いいもの見た~

こういうまるこが好きだ!(笑)と100%思いました。

やっぱあき先生ってすごいなぁ。
ナンバーに出てる人のパワーを見るとそれが伝わってきた。

もちろんそれぞれのパワーで、それぞれの上に成り立ってるものなんだけど、
それが伝わってきた中に、あき先生の力をすごく感じた。

私もいつかまたあき先生ナンバーに出たいな。

踊りって何だろう。
my wayって何だろう。

今年は本当にいろいろ考えさせられる年です。

う~~~~~~~~~~~む。

明日は久しぶりの完全off。
仕事がらみのことは一切しない!(ようにしたい(笑))
そして整体に行く!
ぼんやりといろいろ見つめてみようっと。。。

Posted at 01:55 | *dance* | COM(2) |
2006.10.29

2週間

10月28日の日記

Tovaris's Worldが終了して二週間。

今日のballetは、なんか久しぶりにしっかり移動しながらの基礎の単純めの動きがあって、集中できて気持ち良かった~。

ストレッチが少し怠り気味だったので、反省してストレッチ増やしてったおかげもあり、upでグラハムの内容を少し先生がやってくれたのもあり。
気持ちいいと同時にもっとやりたいな~って思う。

Tovarisの振りは本当に私の脳みそと、体と、心を喜ばしてくれる。
Tovaris漬けの二週間の後、Tovaris抜きの二週間を過ごして比べていたんだけど、脳みその活性度が全然違う(笑)。

あ~。すでに禁断症状に悩まされる今日このごろです。。。
まだTovarisの次の予定が出てません。(あいかわらずcheckしまくり)

自分が一番活き活きと生きれる時間だなって思う。

来年はLAにも行くことだし、Tovaris's worldを楽しめる時間がもっとある
ってことで、楽しみです。

感想とかより次を楽しみにしてるコメントばかりだわ(笑)。まぁ仕方ないか。
Tovarisをしっかり楽しむためにもballetをしっかり頑張って、軸を強化させておこうと思います。あぁTovaris~.....

Posted at 12:46 | *dance* | COM(1) |
2006.10.28

新作

20061027183322.jpg10月27日(金)の日記。
今日は事情によりballetに行けませんでした。

ガクッ_| ̄|○||||
そのかわり明日振り替えでレッスン受けてきます。
がんばるぞ。。。



昨日からバイトと仕事をがっつりやってます。
そしてできた新作がこれ→

私はお財布が大きいので、なかなかコンパクトめで
かつ収納力のあるかわいいbagがないところから思い付き、がつがつ仕上げました。

リアルに使えるものじゃないとね。

私的にはちょうど良い大きさです。
手作業ばかりで、体がばきばきになるので、
仕事の日の夜はまったり音楽と遊びます。まったりね。

今日はストレッチをメインに遊んできます。
最近はNe-Yo君と遊ぶことが多いです。今日もNe-Yo君にします。

あいかわらず夜型の私でした。


Posted at 01:34 | *work* | COM(0) |
2006.10.26

83歳半撮影


おばあちゃんがGPS機能付きのKIDS携帯にかえた。

83年半にして初めてとった
携帯写真!
記念にのせます~

カメラのレンズに保護カバーつきっぱなしのまま(笑)

フレーム内に入ろうとしてがんばった私。
ほとんどすっぴん。。。。
カバーついたままで良かった。

Posted at 22:34 | *day* | COM(0) |
2006.10.25

宮島大事な追記


大切なことを書き忘れ。

宮島でね、たばこを吸いたいな~って思って、灰皿がなくて、お土産屋さんで携帯灰皿を探してたの。

h「携帯灰皿ないですか?」
お店の人「あら~ないわね~。おみやげ用?」
まるこ「違います~」
お店の人「じゃあ、これ、これどうぞ!」

って、諦めて帰りかけの私を追いかけて、くれた!
この携帯灰皿、愛用させてもらいます。

ありがとう、お店のおばちゃん~☆
次に宮島いったら、絶対何か買うね!

宮島とはこんな人の温かみを感じれる場所でもありました。

ついでに日記。
今日のballetは大人のクラスでは一番難易度が高いといわれてるクラスだけあって、しっかり体もあったまり、良かった。
しかも今日は片足軸でのバーレッスンがいっこいっこが長いのがあって
久しぶりに軸足のターンアウトを感じれました!

でもまだまだ体との対話が足りない気がします。
もっと対話しよう~っと。


Posted at 00:49 | *day* | COM(0) |
2006.10.24

宮島と錦帯橋


10月23日の日記。

昨日は東京から友達が広島観光にやってきたので、まること二人で案内した。
まずは宮島。

ウィッチを案内して以来だから2年振りとか?

厳島神社はあいかわらず素敵だった。
あの時間がとまったまんまというか、タイムスリップした感じはやっぱり素敵。

今回は初の宝物館にいってみた。

入った瞬間にすごい恐くて、なんだなんだと思っていたら
ぐるっとまわって最後の最後の展示物が
激恐い絵だった。。。
出口と入り口がUターンして戻ってくる感じで近かったので、この絵の恐さを察知したのね、、、俺。

面白かったんだけど、その恐さしか残らないくらいの恐さ。ひえ~

でも海風にしっかり浄化されました。
とくに帰りのフェリーでびゅんびゅん風に吹かれて
最終的には寒くなったけど(笑)
浄化~!!!!って感じでした。

厳島神社、ほんとにいい!

で、お次は山口県岩国市まで足を伸ばして錦帯橋へ。

20061023170409.jpg
小学校以来の錦帯橋(きんたいきょう、といいます)

ここも素敵~!
しろへびが見れるなんて知らなかったけど、休館日で見れませんでした。
月曜日はほとんど休館日みたい@岩国

桜の季節にも来たいな~

こんな橋をなんで作ろうと思ったのかな~
すごいな~

20061023170016.jpg
橋を渡ってそのしろへびとか見れる辺りに進むと山のパワーをびしびし感じられます。

海にいって浄化され、
山にいって癒しパワーをいただき
自然に力をいっぱいもらった。

なぜ、自然のパワーを感じると
heroは万歳したくなるのか。。。(笑)

ばんざいして、体のすみずみからパワーをもらいたいのね、キット。。。

書ききれる量じゃない体験をがんがんしてます。
幸せだな~。

今日はしっかり仕事してballetいってきます。
おっと、仕事仕事(笑)でわ~



Posted at 13:28 | *day* | COM(0) |
2006.10.23

観る

20061022122846-1.jpg今日は舞台を見にいった。

う~ん。音響が悪かった。
小さめのスピーカー二個で、ピアノ系の音はよく響くんだけど、ドラム系だと(スピーカーの都合?)音が小さくされてしまって、う~ん。。。
それはもったいなかった。

やっぱ箱、音の響きはとても大切だ。。。
照明はまぁ問題なし。

メトロノームを多数使うシーンが一部であったんだけど、その音ではちょっと酔った(笑)。微妙なずれがね。
狙いだろうけど、酔ったわ。。。

完全に観客と化して見ると、
いろんなことが見えてくる。
音が小さいと、舞台上の世界に浸りきれない。
見てる側のいろいろな瑣末なものが目に入るというか、身に響いて、「観る」準備ができない感じ。

照明もそういう部分あるよね。
あまりにも客席が明るいと、なんかいろいろ気になって、舞台に集中できないというか。
私だけ(笑)?

作品という観点から見ると、お客さんとしては
やっぱりやりたい事、見せたい事が何かあるんだなってものはいいね。
シビアだけど、何かがないと、やっぱり見てても、、、ねぇ。。。
見せさせられてるって感じは、いやだな。本当に。

人それぞれだから、難しいけどね。


そしてダンサーについてもいろいろと思う。

今回は少し怒りモード(笑)も入った。

技術がどうのこうの、というのはまぁそれぞれだけど、気持ちというか
気合いというか。

「見せる側」としての準備というかさ。

それは、ものすごい基本的なことなんだけど。忘れてる人もいちゃってる。
それは、でも絶対忘れちゃいけないことだと思う。
忘れてない人の良さが伝わる分、ね。
私のわがままな見方ですので、悪しからず.。。


そしてやっぱり己を知ることがいかに大切か。と思う。

分かりやすく言うと、例えばプリエにしても
1000人いたら1000人のプリエがあると思う。
(見た目としての話です。)
足の形なんてみんな違うし。
長さも、身長も、顔かたちも、髪型も、
目の見えない人もいれば、耳の聞こえない人もいれば。。。ね。

そういう中で、体内のパワーバランスなり、流れなり、
なんでもいいんだけど、
自分の体を受け入れてる、といったらいいのかな。
自分の体に責任を持ててる人っていうのがすきだな。
責任とは違うかな、自分の体を愛せてる人、というかな。

そう思って踊ってるわけじゃないだろうけど、
まぁ私が個人的に見て、だからね。
そんな風に踊れてる人はやっぱいいなぁという話。

私自身も昔は自分のことを受け入れられてなかった。

まだ受け入れられるようになって日が浅いけども(笑)
しっかり自分を見つめてがんばろうと思います!

Posted at 01:09 | *dance* | COM(2) |
2006.10.21

久々ballet

昨夜は久しぶりのballetでした。

もともと、大人から始めるballetなので、基礎をすごくするのですが、
今回は、初めての方が2名いらっしゃったので
さらに基礎。

さすがにストレッチなどが足らず体がばきばきのまま終わってしまった。。。

いかにupが大切か、ということだ。ほんと。

ちょっとして、説明して、ちょっぴりして、だと
いろんな間接がほぐれそうでほぐれない、みたいな感じ。

でもすごく最初の部分からの説明もあり、
こういうことってなかなか毎回は聞けないから大切だな~って。

何に重点を置くか、というところは本当に難しいよなって思う。

今日も夜balletなので、今日は少し何かしてから行こうと思う。
それにしてもやっぱりNe-Yo気持ちいいな~

というわけでback musicはNe-Yoでお送りしました。。。

Posted at 14:17 | *dance* | COM(3) |
2006.10.20

nocoたんビンゴ!

今日(正しくは昨日)nocoたんから電話がかかってきた。

「そろそろ復活したかな~と思って」

!!!!!!!!!!!!

BINGOです!noco!
さすが虚弱体質仲間w!

帰ってから、ぐったりしつつたまってた仕事を片づけ、
ちんたらしつつも日々の雑用をがつがつすませ、
今日やっと一息。
るびさんのお散歩にも行ってきた。
季節は秋。なのにマッ黄色のちょうちょは飛ぶわ、たんぽぽ生えかけだわ。
勘違いをしていらっしゃる方多数。
秋ですよ~。秋。

そして、今日は体をほぐすためヘロスタ(自分の部屋)で45分の自主トレ。
いやぁ、股関節がきんきんに固まってました。。。ガクッ_| ̄|○|||痛いし。
明日からballetなのに!ひえ~。

寝る前にもう一度ストレッチして寝ます。
反省して、がんばろう~!おぉ~(・_・)/

Posted at 01:55 | *dance* | COM(0) |
2006.10.17

ただいまぁ

帰って参りました。
は~、疲れた(笑)!@新幹線
やっぱ長いね。東京→広島。
今回は結構、寝てたけどね
さすがに疲れたな~。full outの日々でした。

帰ったらおとさんに「やせた?」
って言われてやったーyと思ったけど体重は東京いく前とあんまり変わっていなかった(爆)
顔が痩せた(やつれた?)のも大きいかな。

今回のおみやげはこれ。
20061016194356.jpg





あいかわらず写真嫌いなルビさん。
嫌そうな顔してます。

おいらの毛糸帽子より高い服。

。。。

似合う(笑)



しかし、早速仕事を片付けなければ。
ちょっとだけ仕事して寝よ。
今回も本当に楽しくて、仕方なかったな。
感想はもうちょっと待ってね。
(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み☆

Posted at 01:06 | *Ruby* | COM(4) |
2006.10.15

東京のお楽しみ

昨日tovaris終了後は、ちぃちゃん、ウィッチ、ももちゃん、のりか、とheroでミーティングをしました。@新宿

とあるものについての実現委員会を開きました。

ら、帰りになんか人酔い。おぅ。。。ガクッ_| ̄|○|||

ミーティングはいい感じでした。
いろんな案が出てきて、楽しかった!
実現させたいものがいっぱいです。

で、本日はやっとOFF!!!
というわけで、代官山ショッピングへ!

東京に来たら食べたくなるのがワッフルズビュウラと
エレファントカフェのマンゴーチャイシェイク(笑)
sweetsばっかり。。。
えへ(〃⌒ー⌒〃)

そしてうろうろ。
いろいろ見つけたけど、今回一番新しかったのがこの帽子

赤いものってあんまり買ったことない。のに買った。

同じようなスタイルで、ちょっと違う白も買った。

マフラーも買った。

結局かばんの中は、ニットまみれ。。。どんだけ好きなんだ。

そして結局一番高かったのは、、、わんこへのおみやげでした(笑)
広島帰ったら公開します!

これからお部屋を片づけて、荷物をまとめたりして
睡眠不足を解消して
明日の新幹線に備えます。

久しぶりにお買い物っていう感じの一日を過ごしたな~。
一緒に遊んでくれたちぃちゃんありがと。

これからはずっと「heroll」って呼ばれるのかしら?(笑)
それ、おいらの作るナンバーの題名だから。
次回のはheroll"2"です。

Posted at 22:49 | *day* | COM(0) |
2006.10.14

Tovaris#18

Tovarisラストclass!

Erykah Baduの[danger]。
今回の6つの振りの中で同率2位の振り。
思いっきりやった。

終わっちゃったよ。。。寂しい。

でも寂しさ満タンの中でも
「See you next time!」
次は、、、1月!ぉおっと!やった!すぐじゃん!

というわけで即節約だぁ(笑)

Tovarisがいたから、ダンスを始められた。ありがとう。
そしてなぜかおいらの携帯でTovarisとの2ショットを撮ると
毎回ぶれている。
私のTovarisへの思いの強さがそうさせるのか?!

ははは。

いろんな思いはゆっくり落ち着きながらupします。

たくさんのLoveとThank youをTovarisに.。。


Posted at 23:21 | *dance* | COM(0) |
2006.10.13

Tovaris#16&17

はふ~Tovarisさん今週の振り「1」「2」がラストの日!あぅ。。。

まずは「FUTURESEX/LOVESOUNDS」
さらに進んだ!ちょっとだけど。
今日が一日目だったらおいら、絶対無理だ。。。
LOVESOUNDSね。ほんと。
Tovarisさんの振りを踊ってると
本当に音楽とmakeloveしてる気がするんだよね。

あぁ、最後かぁ。寂しいよ。。。

ところで、今回、来る前におなかの調子を壊してて、背中に痛みが出てたのでファイ○ンのネックレスみたいなやつをおなかにまいて来てたんだけど、最近はそれを首と、足首に巻いてレッスン受けてたら、こいつが意外と良くできる子で、キク!

助けられております。ありがとうチタンさん。

そして二本目はキムヒルさん。
出だしがファンタジーな感じ。
すごくbeautifulな振り。やっぱり楽しいっす。
気持ちいいでした。
出だしのhey~の後の「heyhey~」ってとこの振りがおいらのテンションをものすごく上げます。

あぁ、とうとう明日がラストクラスだよ。
まじで?!信じられない。
Erykahで昇天するわ。うぅ。Tovaris~!!!帰らないで!!!

明日のために今日もゆっくりお風呂に入り、しっかり寝るぞ!
(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み☆

20061013220415.jpg2本目終了後食事してTully'sでお茶する二人。
←でこが光っとる!俺。
20061013220144.jpgCTさん→



二人でごはんを食べようとしたんだけど、THE金曜日でどこもいっぱい。
結局ネギ玉牛丼を食べました。。。

焼き肉食べようとしてたんだけどね。。。


ま、そんな日もあるさ!





Posted at 23:18 | *dance* | COM(3) |
2006.10.12

Tovaris#15&more

今日はErykahのDangerの日!
しかしTovarisが遅刻
正直、お休みしちゃうのかな~。。。って思ったけど、
約30分(!)遅れてスタート。
プリエと寝転がってのストレッチの一部をカットして15分押しで終了。
う~ん。Tovaris先生もお疲れなんだね。
おいら,がんばるぞぉ~!!!

それにしてもこの振りも楽しい~
だんだん変なテンションになるくらい楽しい。。。幸せ。。。
難しいんだけどね。でも、楽しいんだよ~。
もっともっと楽しんで踊りたいな~。そのためにがんばろうっと!

夕方からはTETSUHARUさんのHip-hopのクラスへ。
リズム系のupもあって、久しぶりに勉強になった。
コンビネーションの曲がしかもMary J[[be without you]]だよ。
前回(3月)のTovarisでもやって、
aphroditeでもやって、
で、TETSUHARUさん。
それぞれの音の取り方、振りの付け方で、それぞれ好き!
一番男っぽいのがTETSUHARUさんの振りかな~。面白かった。
できないとこもいっぱいあったけどね。。。ガクッ_| ̄|○|||
多少混ざっちゃって、ちょっと出遅れたりしてしまった。反省。
今度からまた受けたいclassが増えましたよ。贅沢な悩みだ。。。

それにしても、今日は好きな曲でいっぱい踊れて楽しい一日でした。

ふと気付けばTovarisもあと3本
嘘でしょ。。。ぐすん。。。寂しい~。。。

明日からまた、思いっきりTovaris振り満喫するぞ~。

Posted at 22:04 | *dance* | COM(2) |
2006.10.12

Tovaris#13&14

20061012020623.jpg
10月11日の日記。

疲れ過ぎて、変な行動してます。
さっき日記途中まで書いたのに、ウィンドウを思いっきり消してしまった。。。ガクッ_| ̄|○|||

疲れ果ててるのであっさり書くと、
13本目は全然足に力が入らず、めっちゃくやしいのに、おなかも痛く、自分の納得できるがんばりができなかった。

ちきしょ~!!!!

健康第一!

昨日の夜コーヒー飲み過ぎたせいか
tovarisの振りが次々頭を駆け巡り、あんまり眠れなかったのが原因だ。
反省。

夜のclassはあきらめようかと思ったけど
負けなかった!

30分前入室はできず、時間ぎりに入ったものの無事受けました。

流れが滑らかなので、ついつい気持ち良くやってしまい、
自分の思うような抑揚がはっきり出せないな。
あと4本!がんばるぞ!

今日はしっかり寝よう。。。




Posted at 02:06 | *dance* | COM(0) |
2006.10.11

Tovaris#12&...

今日は12本目。曲はErykah Badu!
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

気持ちいいです。

あ~。。。ぽわわわ~ん(〃∇〃)

でも、できない!ちきしょ~!頑張る!
頑張る!ばっかりだけど、頑張るっきゃない!

で、夜はSLAVEのPREPARTYに。
過去にやったナンバーなど。
久しぶりにジッポさんに会えた!
もちろんAKIKOさんもBUPPIEさんも踊られてました。
皆様お美しいでした。

女らしくてお美しい人々を見ると、まるで宇宙人を見てるような気分になる。
本当に私と同じ星の人間なの~?って。
ま、私には私の良さがあるってことで(笑)。

早めに会場に入ったおかげで、超らくちんな姿勢で観覧(?)できた。

Tovarisさんもいました。ふふふ。

さて、明日からは3日連ちゃんで2本受けです。
気合いを入れてがんばるぞ!

ゆっくりお風呂に入って疲れをしっかりとるぞ~!

Posted at 01:21 | *dance* | COM(0) |
2006.10.10

Tovaris#10&11

10月9日の日記。

さぁ~きたよ。tovaris2週目。
昨日の夜は風邪がひどくなりそうになって
慌ててカコナールでキメたw。

ら、今朝は元気に!カコナールすごい。

で、10本目はFUTURESEX/LOVESOUNDS。
きょえ~難しいよぉ~!
8X8だったけど、何かすごい短く感じました。
わからないから。。。。ガクッ_| ̄|○|||

でも復習したし(笑)水曜日はまたがんばるぞ!

で、夜はえ~っと何だっけ。誰だっけ。
キムがついたんだけど。。。
まだ発売前だって。練習できないじゃん(笑)!

今週の2本、Tovaris振り炸裂してます。難しい~
でも、でも、あと2回ある。
がんばれ~おれ!


それにしてもさ、今日祭日で、1本目は74人だって!
74人だよ?!
5つに分けても15人だよ。
そりゃ多いわ。。。。
先生も見えないわ。。。。

でも、明日もがんばるぞ~!おぅp(>o<)q

Posted at 01:26 | *dance* | COM(0) |
2006.10.08

Tovaris#9&...

10月7日の日記。

今日は快晴!
東京きて、やっといい天気がキターーーーーーーー!
って感じ。

朝起きて、窓あけて、思いっきり深呼吸して、
青空をにやにやして見てたら

二度寝した。。。ガクッ_| ̄|○|||

でもしっかり出発30分前に飛び起きて焦りつつもTovaris間に合う!
さすが俺。ははは。

最後のNelly Furtado[afraid]。
も~なんでこんなに楽しめるんだ。。。
楽しすぎですよ。。。
すっごい大変でも、楽しいから、やりたいから、がんばれるし、がんばりたい。

体は微妙にぼろぼろ。
水分を異様に欲しがる。
そして左の股関節がいたかったのをかばったせいか
昨日から右の股関節に激痛が走るけど、なんとか乗り越える。
ほっ。
乗り越えられる痛みで良かったよ~。

あぁ。。。もう一週間終わったのか。。。。

と、余韻に浸る間もなく、夜はrehearsal。
来年の話だけどさ。1年後だけどさ。1曲の振りの中の半分くらいを渡す。
めっちゃ緊張したさ。毎度ですけど。ね。

ほんと何年ぶり?!に会うnaoちゃんやコマキ。
そしてウィッチも特別参加してくれて、(いろいろありがとう)
ちぃちゃんもいるし、緊張しつつも楽しかった。

1年後だけどね(笑)。踊るの。



なんか、あらためて、私は本当に踊りが好きで、楽しくて仕方ないよ。
こんなに好きなものに出会えた感謝を毎日眠る前にしてるくらい。

そしてまわりの人たちにも本当に感謝をしてます。
広島でいろいろな形で応援してくれる人。
東京で、せっかく会えるチャンスなのに(笑)私のわがままで会えない人。
スタジオとかでちょろっと会えるいろいろな人。
そして今となっては会えなくなったいろいろな人。

私は幸せだな。

それにしても、Tovarisさん半分終わったんだな。。。悲しい。
ツーかさ、新幹線片道切符だから、なんなら滞在延期して下さい。
的な。。。

Tovarisの振りを一生懸命踊るこの幸せは何者にも変えられない。

Tovarisには一生足を向けて眠れないです。

あ~来週もがんばるぞ~!
明日はミーティングのみなので、体をしっかり休めて
月曜日に備えます!

Posted at 04:42 | *dance* | COM(0) |
2006.10.07

Tovaris#7and8

10月6日の日記。
今日は[sexy back]がラスト。

4カウントだけ進んだけど、
またその4カウントがうならすんだな~。。。。くくく!

今日はさすがに息切れする人多発してました(笑)
そうだよね~。きついよね~。。。
でもまだまだやりたいよ~。
楽しいよぉ~。。。

昨日しっかり休んだのと、栄養ドリンクちょび飲み効果が出たか、2本目も比較的元気にいけた!

20061006173748.jpg
[sexy love]
まじ最高です。
ちょ~~~~~~~~~~~~~~
気持ちいい。

このまま[sexy love]の世界に埋もれてしまいたい。。。

私の体の中でNe-yoが満ち足りました。


レッスン終了後にtovarisに
「I love this!」
って言ったら
「すっごい気持ちいいね~」
って(笑)
ほんと。ほんと。すっごい気持ちいいよ。これ。
こんなのを踊らせてくれて、ありがとう。Tovaris!

(すごい上手だよ。日本語。
おいらも英語がんばらなきゃだ。。。)

終了後にちぃちゃんと語る。
sexy loveの楽しさについて(笑)
終わらない~。
何時間でもTovaris magicについて語れます。間違いなく。

二人して「ぽわわわわ~ん(〃∇〃)」状態。

しかしふとした瞬間に
「明日リハだね~」と現実に引き戻すにくい奴w

おぅ~。リハだよ~。

でもまだ明日もTovaris!
あぁ。幸せでとろけるよ。私.。。

Tovarisいなかったら、踊り再開しなかったかもしれない。
今、がっつりTovaris受けられて、めちゃくちゃ幸せな私がいます。

神様、Tovarisに出会わせてくれてありがとう。
毎回これが最後のレッスンになるかもしれないと思って
大切に受けます。

そのためにしっかり寝よう~
東京は雨、雨、雨、で今日は寒いです。
広島はどうかな?

(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み☆




Posted at 03:01 | *dance* | COM(2) |
2006.10.06

Tovaris#6

今日は一本のみ!

でも贅沢な1時間45分。

時間の観念が本当にぶっとぶ位充実してます。

こんだけいろんな事を感じ、経験できて、2時間たってないの?!
って感じです。

あまりにも集中して、充実しすぎて、脳みそが沸騰してます。
体も。。。

今日は、class以外は家にこもって、まったりしてました。
だからclassの時間の濃さを改めて実感した。

また明日、しっかりフルアウトできるように、また寝ま~す(笑)
(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み☆

Posted at 01:56 | *dance* | COM(2) |
2006.10.05

Tovaris#4&5

10月4日の日記。

今日は月曜日と同じ振り。1回目は2x8と4(全部で10x8と4だよ)進み、
2回目は3x8(全部で10x8と4)。進みました。
金曜でキリのいいとこまで行ってくれるかな~。行ってほしい!

sexy backは、もう体力がまじで。。。って感じ。
でもそれでも踊ってしまう。
かっちょいいんだもん~。
畳み掛けるようにリズム系の振りががつがつ入って、
「ぴえ~!」ってなる。でもがんばる。
流れを途切れさせずにやりたいから必死です。
虚弱さが憎い(笑)
1本目終わったら、一回死んだ位な気がしたよ。

内臓の調子がまだ戻らないので、朝どうしてもちゃんと食べられないので
パワー不足。
明日はバナナ攻撃にしてみる。

sexy loveは、ま~じ~で、たまんない!
今日は「ワンタッチでうなじの毛が逆立つ」っていうことをポイントに。
初日は丁寧をテーマにしてた。
3回目は両方を実行したい。がんばろう。

Jazzのアップが久しぶりなので、いろいろ気をつけていて
大変なんだけど、楽しい。
balletとはまた違う楽しさです。

しかし今日は疲れ過ぎて左足のターンアウトがうまく効かず。ぐぐぐ。。。

股関節が痛くてものすごい外股で歩いてます。とほほ。

そしてとにかく、終わったらぐったり。。。

でも2本目は、前のクラスが早く終わったので空気の入れ替えや
温度的なもので、今までの中ではましだった。
やっぱ暑すぎると人数が多いせいもあって苦しさが違う。
2本目なんて50人は軽くいた感じ。
人口密度高い高い。

明日はnelly furtadoの「afraid」だ。
これまた怪しげでいい感じ。
明日は一本だけなので、レッスン後はゆっくりする。

がんばろっと!

Posted at 01:28 | *dance* | COM(0) |
2006.10.04

Tovaris#3 and…

(写真は恵比寿)
うぃっす!Tovarisさん、3本目です!
今日の曲はNelly Furtado。

難しいけど楽しいな~。ららら。
今日の振りの中で、一番好きな部分が、めっちゃきつくて、歯を食いしばりつつそこの振りをやったけど(笑)、も~最高!

でも、振り付けが一通り終わって、じゃ、曲で、って時にものすごい体のだるさにくじけそうだった。。。
ははは

でも頑張るのみp(;・_・)-o~//

何度も言うけど、幸せすぎて恐い.。。

そしてレッスン終了後に恵比寿へ。
TETSUHARUさんのクラス(リリカル)を見学に。

一つのクラスを最初から最後までじっくり見るのって、
踊りを始める時に見学にいった時以来かも。。。
(途中とか、とびとびとかで見ることはあるけど。)

これがまた、すご~く刺激を受けた。

すぐに文章にまとめられないので、総合感想だけど、
「喜怒哀楽は満腹で」(聞き飽きた人もいるだろうけどさ(笑))
っていうこと。

にたどり着くな~、毎回。

自分の喜びは、自分でしか味わえない。
怒りも悲しみも楽しみも、全ての瞬間は自分のもので、
同じ日も、時間も瞬間も二度と来ない。

だから、この瞬間が、泣けてくるほど大切なんだ。ってこと。

疲れてぐったりするのも、大切。
無理してがんばり過ぎるのだって、大切。
幸せなら幸せを、苦しいなら苦しさを、どんな感情もフルアウトで味わいたい。

全ての命は個々のためにある。誰かのためにある命なんてない。

だから私は、自分の人生を満腹に味わって過ごしていきたい。
明日、いや、次の瞬間死んでも後悔しないように。

何度も同じことを書くけど、こうやって確認することも満腹にしとかなきゃね!

そして見学後はちぃちゃんと恵比寿の元住んでたあの部屋の近くの
ひつまぶしのお店へ。

隣の席の人が、どうも見たことあるな~
と思って
「tovarisで見たのかな~」とか思ってたら
KAT-TUNの人だった(爆)

そして帰り道、超懐かしい風景。
ここを通って、家に帰ってました。
いっぱい外練した場所も、懐かしく通り過ぎる。
う~ん。。。
おなかいっぱい!!!

明日もまたフルアウトで過ごすためにしっかり寝ようっと!
(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み☆


Posted at 03:06 | *dance* | COM(2) |
2006.10.03

Tovaris #1&2


10月2日の日記。

Tovaris受けてきた~!!!!!!

ずーっとballetだけだったので、まじ不安だった~。

ballet、ballet、でおだんごし過ぎて、自分のおだんご姿に飽きたせいもあり(笑)頭皮が疲れてきたせいもあり(汗)
久しぶりにお帽子で!

おなじみ30分前到着で、場所キープ。
レッスン前にTovarisに会えてさっさと興奮!
とある人が私を見て
「あ、来た、来た(笑)」
って。あはは
来ました。来ました。

で、まずは1本目。
久しぶりのtovaris UP!うぐっ!
筋力不足で腹筋つら~い。。。
でも楽しいよ。。。あぁ、嬉しい!
tovarisのレッスンだよぅ!

ところでtovarisのプリエの曲(週ごととかで曲が変わる。やることは同じ)
って密かに毎回私の中で、かなり好きな曲を使ってくれるんだけど
(I get lonelyとかErykah Baduとか)
今回はなんとこの間のTETSUHARUさんのwork shop二本目の曲。
踊りそうになる(笑)

で、1本目の振りの曲はJustinの「sexy back」
激しいです!かっちょいいです!楽しいです~!!!
あぁ~!し、あ、わ、せ

でも「はぁ、はぁ、ぜぇ、ぜぇ」
きつい~!筋肉さんがとっても悲鳴をあげる。。。
でも楽しい!
そして毎度だけど、スタジオ酸欠!
誰か酸素注入お願いします。です本当。

そして終了後に部屋に戻ってちぃちゃんと二人で
まったり過ごしたんだけど、あまりの疲労に
2本目に向かう二人の会話が

「きついね~」
「だるいね~」
「なんでこんななのに、あたしらまた受けに行きよんかねぇ(行ってるのかなぁ)」
「ほんまね~、不思議じゃね~」



まじできつかった!
きついんだけど、楽しみなんだよね。。。
やめとこうか、なんて全然思わない。
Tovaris magicですね。

そして2本目はne-yoの「sexy love」
これまたキターーーーーーーーーーーーーーーー
やばい~!楽しい~!難しいけど、楽しい~!

なんかずーっと一本足でひねったり、いろいろだね~ってちぃちゃんが。
本と、本と。難しいよね~。

でもさ、必死で頑張れる。
だって、楽しいし、できたらもっと楽しいのが分かってるから。

ただ後半になったらラインチェンジがなくて、一部全く見えず。
終わるまでにわからないとこをなんとか!
と思って必死でやったけど、そこの部分だけはなんか誤魔化した感じになってしまった。
う~ん。だめだ。。。

またがんばろう!

そして帰って、落ち着いて、両方とも歌詞チェック。
ふむふむ、なるほど~。
その単語をそういう風な振りにしてるか~。
と、それまた楽しい。

あぁ、音楽の中でこうやって、遊ぶように泳げて、
音楽と深く探りあってるというか、
やっっぱTovarisの振りは最高だ!

前回、前々回と、体とも少しずつ会話を取り戻してきてるものの
もっともっと!

そして、もっともっと、音楽と一緒に遊ぶように泳げるよう、がんばるぞ!

たちまち、明日がまた楽しみで、興奮したまま、報告は以上!
幸せすぎるぜ~

明日に備えて
(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

Posted at 03:18 | *dance* | COM(0) |
2006.10.02

東京です!

東京につきました。
本州を半分通りましたが、空が見事にずーっと、ずーっと、真っ白で、厚い雲に覆われてました。
日本が雲に覆われてる~ってのをやたら実感。

高速移動ってでもやっぱ疲れるね。

マンションは、きれいだけど、汚かった。
掃除しました。。。
なんかガクッ_| ̄|○|||

でも、掃除するのは自分の居場所って気にするにはとっても良いからいいとしよう☆

もうちょっと遠いかな、と思ったけど、そこまで遠くはなかった@studio

今日は元生徒さん、現お友達が遊びにきてくれました。
まったりピザ食べながらお話。
いろいろ熱いトークを繰り広げた。

さて、明日からtovarisです。
やっと落ち着いた今、だんだん緊張してきた。。。

うぉ~。ドキドキ。
やたらと緊張してるぞ~。ひえ~!

Posted at 01:54 | *dance* | COM(6) |
