--.--.--




2006.09.30

いざ!

今日は広島最後のballet。
でもおなかの調子が背中にきてて、背筋がうまく使えず。
背筋ってほんと、踊るのに大事だ~。

さ、とうとう明日は東京へ出発です!

しかしweeklyの鍵が違うのが送られてきた!
気付いて良かった。。。。
明日現地で待っててくれるって。当たり前だよね~。
気付かなかったら、おいら、どうなってたか。
考えると恐い(笑)

でもとりあえず旅の前に厄落としってことで。いいとしよう。

今年は2回目の東京で、tovaris。
(そういえば去年も今頃行った。)
今回は自分なりにいくつかテーマがはっきりしてる。
去年の今頃の時は、踊りを再開したばかりで、
ただたんにtovarisを受けれるのが嬉しかった。
今年の初めのは、踊れそうで、踊れないというか、
体の感覚が戻りはじめで、感覚が麻痺しちゃってることに
悲しい気がした。楽しんだけどね。

で、今回。
いろいろな刺激を受けて、まだ頭も整理ついてないけど、
とにかくまぁ、自分のテーマを見つめつつ、がんばります。

でも踊ってると、常に課題はあるし、
そういう意味ではもうすでにどっぷり。
体は全然まだまだ動けてないけども、私なりの課題をしっかり見つめ
堪能してこようと思います。

るびちゃんと当分あえないのが寂しいけどね。。。。

ま、PCもってくので(笑)blogは常に更新します~☆アディオス!


Posted at 22:45 | *Ruby* | COM(0) |
2006.09.28

赤、青、紫


今日は久しぶりに本部でballet。
皆様が私が支部に行ってることを知っていてびっくり(笑)
情報網あるな~。

今日は初めての方がいたので、基礎基礎基礎。
下腹の中が痛くなった。

久しぶりに会った人に「やせたわね~」って言われた☆
わぁ~い!

とは言っても、今の体重は、ばりばりレッスン受けてたころの
マックスの体重くらい
あと4~5キロ痩せるぞ~。
あの1年のブランクから何をやっても体重が動かない時期を越えて
やっと体重が動くようになってきた。

そして週3でballetをするようになったから
5日もレッスン受けないと体がだるくなるようになった。
できればHip-hopのクラスも受けたいんだけどな。。。


で、やっと題名と写真の話になる。。。前置き長い(笑)

前からやってみたかった誕生日の色うらないをやってもらった。
私の場合(1973,5,1)は、青、赤、紫。
ここでも紫かぁ~。赤は初めて言われたな~

なんて感想を持ちつつ、石のお店を見ていたら、
普段ならあまり気にならない色のラピスラズリが目に付いた。
凶を吉に変えてくれたり、いわゆる「おまもり」の要素が強い、
守ってくれる石です。
写真では濃く見えるけど、実際はデニムのような、紺に近い青。

旅行前に目に付いたのも何かの縁。
というわけで買ってみた。

その時によって気になる石や色ってかわります。
全く何も気にならない時もあるけど(笑)

私は天王星人(-)で、アンラッキーな色は黄色、銀色。
でも殺界の時期だけ、不思議と黄色が好きになる。
ちなみに今年も小殺界なので黄色が気になる。

普段はアメジストが好きなのに、なぜか今は身に付ける気にならない。

とかね。
そういうのにはなるべく従うようにしてます。
で、最近は水晶。
赤メノウも密かに購入済みで、それは自分でアクセサリーにする予定。
心のちょっとしたサプリメントだね。こういうのは。

Posted at 19:38 | *hero talk* | COM(4) |
2006.09.27

準備中

大和ミュージアムの次は、自衛隊だかなんだかの記念館みたいなのができるらしく、でっかい本物の潜水艦が飾られてあります。
車を運転しつつ見たので、じっくり見れなかったけど、おっきい!

ゆっくり見てみたいな~。
地元はこのニュースで持ち切り(そうでもないか。。。)?

こうやっていろいろできてきたなら、ついでに水族館ができてほしい。
でもやっぱ水族館って、当人(お魚達ですね)にとったらつらいだろうな~と思うと、大声でいえない。。。

まぁそんな中、私も東京行きの準備中。
(雨すごかったみたいだね~。みんな大丈夫だったかな。)
2週間なので、荷物が多いから、半分以上は送ることにした。
早めに送っとかないと、いざ「届かない~」なんてことになったら恐ろしいから。

そして新幹線の切符も手配。片道。往復割引をもうすこし期間とって欲しい…
tovarisさん、もう絶対来るよね~。今から消えたりしないでね~!
って気持ちで毎日ネットでスケジュールチェック中。

そして振りも進め中。
やっぱり2曲めは変えないことにした。
で、とりあえずユニゾン部分を作っておいて、時間が余ったらやりたいな。
余らないかな?どうだろ~。

何か、本当に気持ちが落ち着く暇がなく、ずーっとそわそわしてます。
でもこんな風にいっぱい刺激があるのって、すごい贅沢だな~って
だから、大切にそわそわしたいと思います。
この荒波のような刺激を、大切に抱きしめて、そしてtovarisでもっと
勉強してきます!

ってまだ出発は日曜ですが、心はすでに旅に出てる私でした。


Posted at 22:39 | *dance* | COM(0) |
2006.09.27

ちゃんと見たい~!



Posted at 00:15 | *dance* | COM(0) |
2006.09.25

だら~ん

今日はちょこっと仕事してから月に一度の整体へ。

うぅ~体がだるい~!もみ返しで微発熱中。
たいしてもまないのにな~。
なんかポイントポイントを気持ち良くゆるめてくれて
それが全身に一気に!きた。。。

ずーっと寝不足だったから、一瞬爆睡して、
ぼわ~~~~~~~~としたまま帰宅。

ルビーが最近またちょっとあって、帰宅後は動物病院へ。
ちょっと復活してるけど、様子見。
すっかり甘えん坊で、私を発見すると、
「なでろ」(じゃないと寝ない)
「ついてこい」(なぜか家の中を連れまわされる)
攻撃。
ふふふ、体調悪いいらいらを、私で発散してやんの(笑)かわいい~。
かわいそだけどね。
はやく元気になって欲しいもんだ。。。

そして母は、ゴルフ中に胸を強打して
打ち身なのか、ろっ骨ひびなのかわからない状態。

疲れがどっと出る時期でもあるんだろうな。

やっぱ健康第一だよね~。
風邪を引きやすい時期なので、皆様ご注意を!

Posted at 23:37 | *Ruby* | COM(0) |
2006.09.25

何から書けばいいの!?

今日、いや、正確には昨日、ま~じ~で、濃い幸せ満腹な一日でした。
あぁ、こんなに胸いっぱい、通り越して
おなかまでいっぱいになっちゃったら眠れないです。。。

まずお昼に亜紀先生をマルコといっしょにお迎えに。

ああああああ、亜紀先生が広島、、、、
キターーーーーーーーー||Φ}}}(>o<){{{Φ|| --------------

そしておいら、亜紀先生を後ろに乗せて、市内走ったよ。
おとついはTETSUHARUさんだし、
おいら(というか、母)の車、かなりプレミアついたよ、絶対。間違いない!

そしてリハーサルまでちょっと見学させてもらった。

うぅ~。いいな~。
スタジオに出す作品だから、おいらは出れない。くすん(ノ_・、)
でもいい。亜紀先生のリハーサルを見れるだけで、まじ嬉しい。
幸せ満腹。
今年の3月以来の亜紀先生の踊る姿だけど、
それが広島で見られるなんて、ほんとにほんとに嬉しくて、興奮。。。

そしてコンサートに行くので途中抜けさせてもらって、みんなでコンサートへ。

ネタばれになるからあんまり書かない方がいいから、曖昧な書き方になるけど、
私は個人的に、超堪能させてもらいました。
TETSUHARUさんの踊り、ストライクど真ん中。
うぅ~。男になりたい。。。。って思うくらい、好きだな~、ほんと。
久しぶりに、これまた、キターーーーーー||Φ}}}(>o<){{{Φ||---------
いつ以来の(笑)興奮だろ。
あぁ~。いいな~。すてきだな~。

亜紀先生の踊り見て、TETSUHARUさんの踊り見て、
どうしたの、一体ってくらい、私にとっては贅沢すぎる一日。
一体全体何がどうしたらこんな濃い一日が送れるのか、
わからない位幸せすぎる。

そしてまた今度は亜紀先生のリハに戻る。
振りうつし始まりを見て、コンサート行って
帰ってきたら、振りうつしの最後だった!
すご~い!

懐かしい亜紀先生のリハーサル姿。
ドラッグ(ってこの書き方であってるのか?)なんて、まじ、何度見ても
「くぅ~~~~~~~」だし。

そして、見ているうちに泣いちゃった(笑)
だって亜紀先生が広島で作品作ってくれてるんだよ?
なんて幸せなんだ~~~~~~~~~!!!!

うぅ、生きてて良かった。
こんな濃密な日々を送れるなんて。

そしてビデオ撮影を手伝う。
途中で休んでね、って言われても、亜紀先生のリハで途中で切れるとこなんてないよぉ~!!!必死で撮影>>>>>d(>_< )
おいらのいる大義名分ができた(爆)!ありがと、頼んでくれて☆
でも、上手に映せてたかな。ちょっと不安。。。

そして締めは、亜紀先生と、スタジオの人達に混じってごはんへ(笑)
嬉しいんだけど、やっぱり邪魔しちゃったかな。。。
でも亜紀先生と初めてごはん食べに行って、いろんな話を聞けて
すごい楽しかった。

こんな濃い、素敵な日々も終わった、、、寂しい。。。。

かと思いきや、

次はTovarisだよ~!!!!!

まじで信じられない。何これ?このタイミング。
Tovarisは前から決まってたけど、このつながりは何~~~~~???
誰にお礼したらいいの?
みんなと、神様と、仏様と、地球と、宇宙と、月と星と太陽と惑星と。

とにかく全てにありがとうです。
うう~~~~~眠れない!
いろいろじっくり見つめたいことが多すぎる。。。。幸せだな~。。。。

Posted at 05:00 | *dance* | COM(3) |
2006.09.24

う~ん、う~ん

昨日はお彼岸でお墓参りにいって参りました。
途中、もういっこ田舎の家でお昼。
さるすべりの木がかわいいお花を咲かせておりました!
はげちょろりんの時は本当に「さるすべり」って感じだけど、この状態だとそんな木だとは思えない。

木に咲く花って、なんだかすごい好き。

切り花よりはもちろん、どんな種類の花よりも一番好きだな~
あ、でもなんか桜はちょっと違うな~。花の量がポイントなのかも。


20060923135617.jpg

そして夜はすっかり中断していた10月にやるリハに向け、振り作りの続き。
2曲使いのナンバーで1曲目の振りの見直しから始めた。
いろいろ迷ったけど、ちょっと動きを足しただけで、とりあえずは完成で!

さみし~(笑)

で、2曲目作ろう~と思ったんだけど、1曲目が完成してみると、なんだか違和感を感じてきた。。。
振りは出てくるんだけど、1曲目となんか微妙な感じがしてくる。。。
頭の中がごちゃごちゃに真っ黒になってしまい。
固まってしまった。

う~ん、う~ん。
曲を変えるか。そのままやってみるか。。。。

う~ん。う~ん。う~ん。

すっごい迷って頭沸騰しても動きを作って行くのは、やっぱり楽しい。
充実して作るためにも、ちょっと考えよ。
それにしても、どうなんだろな~この感じ。う~ん。う~ん。。。

しかし、TETSUHARUさんの楽しいクラス受けて、あ○先生まで広島に登場で、コンサート見て、もうすぐtovarisっていうこの状況では、全然落ち着いて考えられない~。幸せな悩みだな~。

Posted at 00:44 | *dance* | COM(0) |
2006.09.23

ws 終了~!

昨日、TETSUHARUさんのwork shopが無事終了いたしました。
ご来場下さった皆様、
お手伝いをしてくれたジヌ、マルコ、ノコ、
そして素敵なclassをしていただいたTETSUHARUさん、
本当にありがとうございました。


classの様子を少しお披露目。
急に決まった話ではありましたが、
たくさんの人が集まってくれました。

2790.jpg


 class中のTETSUHARUさんの動きや、空気感、伝わってきた何か、してくださったお話だったり、など、いろいろな方がそれぞれの受け止め方で味わっていただいたみたいで、私も本当に嬉しかったです。


2795.jpg

私自身もすごく充実した時間でした。
めちゃくちゃ楽しかった~☆
今回学んだことを、しっかり心に留めて、噛み締めて、実行していきたいと思います。


2814.jpg 今回は時間があまりなかったせいもあり、一部の人にしかお伝えすることができませんでしたが、次回はきちんと、なるべく遠くの方にもお伝えできるようにしたいな、と思いました。

最後にもう一度。
TETSUHARUさん、ありがとうございました!
次はshow timeも含め、ぜひまた広島にお越し下さい!

今回のwork shopでお知り合いになれた方々、以前からの方々、
御縁がありましたら、またよろしくお願いします。
今日はめいっぱい筋肉痛のheroでした(笑)

Posted at 16:16 | *dance* | COM(0) |
2006.09.22

とうとう!

やってきました!今日です!9月22日(金)
TETSUHARUさんのワークショップが広島で!

16:50~18:20 初級 hip-hop jazz
18:50~20:20 初中級 hip-hop jazz

白島の郵便貯金ホール内、第一リハーサル室です!

1class 3000円、2class 5500円。
見学は1000円です。


参加していただける皆様ありがとうございます!
有休までとっていただいた方まで!
さすがTETSUHARUさんですね。ほんと。
私もすっごく楽しみですが、皆様も楽しみにしていただいていると思います!
皆様が気持ち良くレッスンを受けられるよう、微力ながら、
つとめさせていただきます。

さて、まだ迷ってるという方、まだ間に合います!
どうぞheroまで→heroll@mac.com

明日は12時すぎには家を出て車を乗り回してますので(笑)、
返信がすぐにできないこともありますが、
絶対返信しますので、ご了承を。。。

それでは皆様、明日、お会いしましょう!
緊張して眠れないけど、眠ります~。
(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

Posted at 01:05 | *dance* | COM(2) |
2006.09.18

敬老の日

本日は敬老の日です。
というわけで、祖母に何がしたいか聞いたら、「どこかに出かけたい」というので、広島のダイヤモンドシティソレイユに行ってきました。

昼食をそれぞれ好きなものってことで
フードコートで食べました。
私は、ハムエッグのクレープと、ミックスジュース。
クレープのお店名はaphrodite。ふふふ。

ものすごく、私好みの昼食だった。(さわがしくなければ)
こういう味がたまらなくすきだ~!

その後うろついてたらyuriaちゃん親子に偶然出会う。
お互いすっぴん(笑)お互いに、一応お帽子着用と、眼鏡系は所持。
yuriaちゃんとは何かつながりを感じる時がある。

全然顔を知らない頃から名前は聞いてて、
初めて姿を見たのはビデオで、
東京出てから1回、某スタジオで見かけて、
それから今年頭の舞台にかかわる形で知り合った。

またきっとどっかで会うよね~これ。ふふふ。楽しみだね。

ところでTETSUHARUさんwork shopまで、あと4日になった!!!
すっごい緊張。。。
めちゃくちゃ楽しみ。。。
興味のある方はこちらへ↓
http://herohero51.blog21.fc2.com/blog-entry-304.html

Posted at 23:43 | *day* | COM(2) |
2006.09.18

強風!

今日はスタッフミーティングと、いろいろ確認事項があったので、市内へ。

だんだんと風も強くなり、ものすご~っく不穏な空気。
台風の時の、あの雲の流れの早さは、毎回感動する。
今回の台風は大きそうだな~。

市内に出るのに、海の上の高いところを通る橋があるんだけど、
すごい横風!ひえ~!

確認事項をすませた後、車を停めて傘をさして歩いてたら
傘がふっとびそうに。。。
恐いので傘を閉じた。ら、風のせいで、閉めても開き、閉めても開き。
地味に面白かった。ふふふ。

市内の本通は、アーケードもあるし、全然大丈夫だったけど、
帰りはものすごい風。
雨の、「霧吹き状態の白い模様」がいっぱい見えて、視界も悪し。

いつもはがらがらの有料道路は、ありえない行列。
先頭車両も見えない有り様。すごいな~。

みんな、「台風がくるよ!台風がくるよ!」って
「早く帰ろう!早く帰ろう!」って思ってるんだな~って
そう思ったら、車一台一台がやたらと可愛く見えました(笑)

でも危険なので、台風の時期は不必要には外に出ないようにしましょう。

Posted at 01:16 | *day* | COM(2) |
2006.09.14

やっと一息

20060912215657.jpg
やっと一息~。
フライヤー刷りまくり、バラまきまくりしてました。
お次はいろんな下準備、と、宣伝続き。です。

そんな中、某スポーツクラブの前に、いかにも「dancerです!」って人がいたので、声をかけて見ました。
もちろんフライヤー持って♪
そしたら
「あ、これもう知ってます!」だって!
聞いてみたら、友達の友達から伝わってたみたい。

友達が、一生懸命メールしてくれたり、宣伝してくれたり。
その気持ちのあたたかさに、ほんと、励まされ、暖められてます。
そのつながりが、こういう風に目の前で現れると、また格別に嬉しいね。
みんな、ありがとね。。。

いろんなところにフライヤーもってったけど、
いろんな対応があって、面白かった。
そして、なんだか妙に納得できる方程式も見つけた。
それは、、、聞きたい人は直接へろに聞いてちょ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
たいしたことじゃないけどね。
でも肉体でちゃんと感じたことってやっぱり、リアル。

そういえば、フライヤー配りの途中で、shopのblogにのせてもらいました。
つい買い物しちゃった。。。。
以下のHPから、スタッフブログ→we go→we go広島店へどうぞ。
ちょっとウケルよ。ふふ。
http://www.wego.jp

それにしても超のつく引っ込み思案の私は、今までの人生で一番、
知らない人に話しかけた2日間でした(笑)
勉強にもたくさんなりました。

そしてまだまだがんばります!!

個人的には、レッスンすごいすごい楽しみ☆です。
思いっきり楽しむために、もっとがんばろ~っと!

Posted at 02:40 | *Ruby* | COM(4) |
2006.09.13

WORK SHOPについて


当日は右のような板張りのスタジオになります。

スニーカーが一番踊りやすいです。

フライヤーをおいている場所のお知らせです。
広島市内
WE GO 1F&2F(お洋服屋さん:Flex前)
melody(お洋服屋さん:本通プリクラ館2F)
Hebe(帽子屋さん:並木通り、郵便局前あたり)
グラッチェ(ファミレス:本通)
オクトパスアーミー(お洋服屋さん:本通)
オーシャン(日サロ:本通裏)
fine club(日サロ:Tully's斜め前)
~ほかにも密かにちょこちょこあるのが本通裏、見つけたらラッキー?~

呉市内
laboratory(美容院:本通3丁目)
Ash'(お洋服屋さん:中通1丁目)
TRANSPORT LADYS(お洋服屋さん:中通1丁目)
GOLDEN BURNS(カフェ:中通みどり屋前)

追加
呉市内
SPICE HAIR(美容院:呉市文化ホール前)
ダンス系スタジオ(事情によりおいてない場所もあるかもしれません)
スポーツクラブ(同上)

気になる方は知ってるお店があったら行ってみて下さい。
黒白印刷でA5くらいだけど、ちょっと細長い感じのフライヤーです。

行けない、という方は、フライヤーのPDFを送りますので、
MAILを下さい。
heroll@mac.comまで

Posted at 01:24 | *dance* | COM(0) |
2006.09.12

TETSUHARUさんWORK SHOP@広島

急な話ではございますが、TETSUHARUさんのwork shopが広島にて開催されることとなりました!!!
まさにBIG NEWSです。

日時 2006年9月22日(金)

1.16:50~18:20 Hip-hopJazz 初級
2.18:50~20:20 Hip-hop Jazz 初中級(ダンス経験者)

1class¥3,000-/ 2class¥5,500-/ 見学¥1,000-

場所 広島郵便貯金ホール 第1リハーサル室
          広島市中区白島北町19-1

※定員 40名(予約の方優先。中学生は経験者のみ)

お問い合わせは heroll@mac.comまで

お申し込みも受付けます。その場合は
お名前、電話番号(確認のためお電話させていただきます。)
希望のクラス番号、もしくは見学希望かを明記の上
上記のメールアドレスまで。

定員になり次第締め切りますので、ご予約はお早めに!

私ももちろん受けます!楽しみ~☆


[TETSUHARU]
+SMAPツアーダンサー '97~'99
+島谷ひとみ[ガーネットムーン]TV
  a-nation 2005ツアーダンサー
+安室奈美恵[SAY THE WORD]TV
MTV-VMAJ,2002,2004,2006
MTV[COOL X'mas Live 2002]ダンサー
SO CRAZY TOUR2003-2004ツアーダンサー
QUEEN OF HIP POP TOUR2005ツアーダンサー                              ([NO]振付)
LIVE STYLE TOUR 2006ツアーダンサー
     ([DRIVE][without me]振付) 
[CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK]
            PV,TVダンサー,etc
*ステージ、その他
WING公演『WING TV』『BEAT CLUB』
BEATNIKスタジオ 川崎悦子プロデュース
『MIRROR』『MIRROR 2』etc
映画[バックダンサーズ]振付,出演
DVD[トウキョウストリートダンス]
        JuNGLE&TETSUHARU

Posted at 02:48 | *dance* | COM(2) |
2006.09.09

今日も

今日もballetと、振り作り。

balletは、すこ~しずつだけど、体と意志の疎通がはかれるように
やっとなってきた。でもまだまだ細かい部分に意志が届いてない。
この1か月集中でしっかりレベルアップしたいので、
がんばるぞ~!

今日は大きなミスもなく、無事終了~。

帰宅後ごはんを食べてから、ちいちゃなちいちゃなheroスタで振り作り。

まだ全部で8x8しかできてない~。
でも東京行った時になるべくたくさん振りを渡しておきたいので、
日々地道に少しずつやっていきます。

ほかにもやることがどんどん増えてきた。がんばろう!

Posted at 23:33 | *dance* | COM(0) |
2006.09.08

ガクッ_| ̄|○|||だけど!

今日はballetでした~。

最近ずーっと、なんか冷静になる時間がなくて、
腰がすっごい重かった。。。。
でもがんばって行った。えらいぞ、へろよ。。。

出かける前に、おばあちゃんが発酵したお米(!)を
炊飯器でどうしても炊こうとして、
それを引き止めるのに必死だったけど
(怒ったら進行してしまうので、怒らずにやめさせるのがポイント)

負けた。。。ガクッ_| ̄|○

気になりつつも行って、まぁ順調にレッスン受けて、
最後の最後のクロスフロアで、ちょっと集中が切れるできごとがあった、
と思ったら、思いっきり足逆ではじめちゃった。。。。
取り戻せず、、、終了。

がーん( ̄Д ̄;;;;;がーんがーん、、、、ガクッ_| ̄|○|||

うぅ、悔しい。。。

もともと、バレエはほんと苦手な方なので、
ちょっとでも集中を切らすとこういうことになる。

そしてこんなおいらでも、一緒の組の人は「当て」にしていただいてたらしく、
一緒にボロボロ.。。。。。
ほんと、謝った。ぺこりと。。。すみませんm(。-_-。)m

笑って許してくれたけど、最後があれじゃあ、すっきりしないよな~。。。

私自身もすっきりしない。。。(笑)
まぁでも気を取り直して、明日も頑張るp(;・_・)-o~//!

帰ってきてお米の件を片付ける。
「おばあちゃん~、お米が足りんけん、ごはんちょうだい~」(嘘も方便)

と一緒に台所へ。
予想通り、炊飯器は「保温」のままで、何もつついてない様子。

「あ!炊飯器にごはんができとる!これもらっていい?」
というと、「い~よ、持っていきんさい」と素直にくれた!やった~!

しかし、すっごい臭い。。。。オエ出そう。。。普通の顔keepするのが必死(笑)
器に移しかえる時に、一つかみ、食べちゃった。。。。
(内心、ぎゃあ!だったけど、言ったらばれるから言えず)
でも全然気付かない様子。大丈夫かな~。。。

家の台所に持って帰って速攻ビニールにくるむ。
すごい臭い。こんなの臭ったことない~、っていうくらいの臭い。
本と、大丈夫かな~おなか。心配。

認知症って、本当に悲しい病気だと思う。
本人もつらかろうし、
まわりの人も、大変。悲しさ、悔しさ、腹立たしさ、疲れ。
だから笑うネタにして元気を出してる。
そうでもしなきゃ、つらくて押しつぶされるから。
私のとこは、母、叔母、私の3人が面倒みれるから、まだ救われてる。
でもずーっと一人で看てる人もいると思うと、そのすごさに
本当に頭も下がるけど、でも心配にもなる。

なんとか、はやく、いいお薬なり、治療法なり、見つかって欲しい。
映画「deep blue」の研究者の人は、やりすぎたけど
(両親だったか、祖父母だったかが認知症で、その治療法のために
サメを飼育し、巨大化させてしまった)
正直、その気持ちはわからないではない。

よくなるってことがない。
それは自覚してる。だからこそ、深刻に考えると泣けてくる。
だけど、本気で、どっぷり疲れる時もある。
でもきっと、おばあちゃんも、どっぷり疲れてる時がある。
悲しいのは、つらいのは、苦しいのは、きっとみんな一緒だよね。

だから少しでも、一緒に笑って過ごしたい。
いつか私のことが分からなくなっても、おばあちゃんは、おばあちゃんだし。

そしてお米を片付けた後、バレエの感じを見せてあげた。
ら、、、、大爆笑された。。。。あははははは
調子にのって、ダボパンにTシャツで、おだんご姿でやったからな~。

でも本人(hero)的にはのびのびとやれて気持ちよかった!
あのくらいをレッスンでやれたら、、、、、怒られるな、絶対。。。

Posted at 23:17 | *dance* | COM(0) |
2006.09.06

歌舞伎


生まれて初めての歌舞伎鑑賞をしてきました。
in 地元

どんなものか、全く知らなかった。
基本はお芝居だったのね。。。
日本人なのにお恥ずかしい限りですが
そのくらい知らなかったのよ。

知り合いのおばちゃんの友達が行けなくなった代わりで行ったんだけど、なんと前から6列め。
細かい表情も見え、面白かった~。

イヤホンガイドも借りてくれたので、余計に。
↑これなかったら全然わかんなかっただろう。。。
初めてイヤホンガイドしたけどさ、あれって、耳の穴に入らなくない?入らない人絶対いるよね?私もあんまり耳の穴が大きくないので、入れる、、、というか固定するまでめっちゃ苦労したよ。。。
しかもさ、シーンとしてる時の雑音、結構うるさいね。
でもはずすとまた入れるのが、痛いので我慢した。。。

プログラムは
十代目中村勘三郎襲名披露 口上

古典で有名らしい「義経千本桜」(何となく聞いたことはある)
木の実、小金吾討死、すし屋
20060906205535.jpg
じーっと座ってるだけだけど、結構きつそうな体制だったり、
殺陣の部分で、若い侍ということで、わざと辿々しくやってたり
(それが難しいんだって、そりゃそうだよな~)
ちょっとした表情にどきり!としたり、
女形の人たちの、手のひら使いかたの美しさにうっとりしたり。。。
(早速帰ってやってみた!むふふ)

一番すいこまれた時に、すっごい観察したけど、
私は、計算しつくされたものを、「その人が無の状態」でやられた時に
吸い込まれるんだな~って思った。
すっごい吸引力だった。

ストーリー的には、あんまり、そこまで好きじゃなかったんだけど、
いや、いい話だし、考えさせられるんだけどね、、、
日本の伝統芸能をやる人間の細かいところが見れたのが
私的にすっごい良かったな~

おみやげにカレンダーを買ってみた。(一番上の写真)
そして、歌舞伎がデザインされたTシャツも(笑)!
何か、惹かれたんだよね~。。。

独特の世界でやっている人たちを間近で見れて、
なんか、いいもの見た~って感じです!
足の裏に力が入ってるのとか、足の指とか、ほんと息づいてて面白かった。
テレビで見てるのと同じお顔でも、やっぱり生は違う。
これだけ近いと、ちゃんと、人間って認識できるし、、、
大きな舞台で見るものってさ、なんか、ちっちゃい人形劇見てる感じ。
その人が息をしてるとか、そういうのが何か、実感できなくない?

まぁ、とにかく、面白かった。
Yのおばちゃんありがとうございました。

かと言って、チケット買うかと言われたら、迷うかも。。。
座席恐怖症だからね。。。
心配してたけど、隣の人2席、最初から最後まで空いたまんまだったから
ラッキーでした。もったいないけど。。。。


Posted at 23:30 | *day* | COM(4) |
2006.09.05

weekly

今日はウィークリーマンションの申し込みをした。

この間泊まったスタジオの激近、部屋は狭ーいとこよりは
1週間分の宿泊代としたら4000円高く、
スタジオからは2倍ちょっとくらい離れるけど
ちょ~~~~~~~~~~素敵なマンションで
今回のは室内に洗濯機がある!(前回は別階にある共同のコインランドリー使用)
というところにした。
バス、トイレも別!これも嬉しい~

写真で見る限りは、ほんと、帰りたくなくなりそうな、、、
lessonにさえ、行きたくなくなりそうな(笑)
(いや、tovaris様にはかないませんので行きますが)
そんなところです。

よぉ~し!がんばるぞ!と、ますます気合いが入ったので
予定を一応のせておきま~す。

体力管理のためにも自然素材利用の栄養剤を飲みはじめました。
体調はmaxで行きたいもんね!

Posted at 23:25 | *hero talk* | COM(2) |
2006.09.05

バレエ

今日で週3回のバレエ、全部の曜日を経験した。

難易度でいうと、火曜が一番難しいクラスで、土曜、金曜と続く。
先生の好みでいうと、金曜が一番好きな先生。
金曜が一番人数が多い。

10月からの申し込みを何曜日にしようか迷う。

とりあえず週1で申し込んでおこうかな~。
10月は頭の2週間いないし。。。う~ん。。。

久しぶりにピケとかシェネとか、クロスフロアーっぽいので長めの振りが
あるものをやった。
やっぱ基礎も楽しいけど、こういうのがあると、がんばりがいもあるな~。

デベロッペとか、ホ~ンヂュとかも久々にやって、
軸足が巻いてくれなくて、
お尻の下のとこが、あっという間に悲鳴をあげた。。。

がんばるぞ~~~~~!

Posted at 23:16 | *dance* | COM(0) |
2006.09.04

。。。

今日はマルコに会いに市内に行きました。

いろいろお話。

脳みそがくるん、くるん、と止まりません.。。
なんとか止めないと(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、私がちょっと前に買ったHbGというブランドを立ち上げた
元モデルの方がなくなったらしい。

脳内出血。
しかも海外に仕事で行ってる時に。

気になって、そこのHPを見てみた。
本当になくなったの?って感じで、いつも通りのHP。

脳内出血といえば、この間なくなったおばちゃんもそう。

本と、突然で。


私的には、そこは、ちょっと気になるお店だったので
ちょこ、ちょことのぞいていた。
お洋服もあるんだけど、バッグとかがかわいくて、たまにのぞいてた。

何が書きたいかまとまらないけど、とにかく思うこと。

私は、死って日常茶飯事のものだと思う。
突然に、人はいなくなる。
いて、当然ってことは、全然ない。

自分自身にたいしても、本と、いつどうなるか
本気で、わからないと思ってる。

だからこそ、人は愛しいものだし。
瞬間は大切なもの。

どんなに、生きてほしいと、願っても
有無をいわざずいなくなる。
逆に、死にたい死にたいと思っても、死ねなかったりもする。

そんなことが絶えず起こる大きな流れの中で、それぞれは、ぽつ、ぽつ、と
生きて、流れている。

Posted at 23:55 | *hero talk* | COM(0) |
2006.09.03

頭の中の

金、土と、久しぶりに二連ちゃんでバレエを受けて、
今日は体が重かった。。。

まったりお休みしてたけど、頭の中は
くるん、くるん、くるん、くるん、と回転。

にわかに忙しくなる、かも。

まだ、はっきり言えるとこまでいかないけど、
とりあえず作品作るぞ~!

う、れ、し、い(〃∇〃)ぽわわわ~ん
作れるかもってだけで嬉しい!
やりたいのがあり過ぎて、削るくらいです。

こんな幸せ、噛み締めなくてどうする!わはははヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あ~、嬉しい。うれしいよ~。

ダンスの神様、舞台の神様、こういう機会をまたheroに与えてくれて
本当にありがとうございます。
真摯に自分と向き合い、作っていこうと思います。

つーか、もう曲はできました!むひ~~☆

日々を噛み締めるというのは、本当に大切だ。
だから、縁起でもなくても、言う。

次の瞬間、死んだとしても、今の私は喜怒哀楽を思いっきり噛み締めてる。
何かを作っていく過程に自分が佇んでいるこの気持ちは
私にとっては何ものにも変えがたい大切な、生きている瞬間だ。

Posted at 23:13 | *dance* | COM(4) |
2006.09.02

元気の素(夢ありver.)

おいらの元気の素は、、、匂い!

今日、ふっとお気に入りたちの並ぶコーナーを見ていたら、
濃いピンク、薄いピンク、グラデーションでピンク、透明なピンク

と、ピンクまみれなことを発見した。。。
う~ん。

そして次に狙ってる香水は
シャンタルトーマスのアムコキーヌ!
それもピンク色。


香り以外でおいらの元気の素は、もちろんshopping!
一番「あがる」のは最近だとvictoria's secretかな~

夢のない元気の素は、ファイテンのチタン入りゴムブレスとか
最悪に夢がないのは「ありなみんA」(虚弱な方におすすめ、まじ)
((ただしありなみんは、多少ニンニク臭が鼻から抜けます。そして下から出る水分からもかなりニンニク臭が。。。。あぅ。))とか。。。。

今日はファンタジーで匂いに酔ってます。
(ちなみに一番手前右のまるっこいピンクのがファンタジーって香水です)
さ、夜のバレエに向けて、寝よ
(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

Posted at 03:33 | *dress up* | COM(3) |
2006.09.01

バレエ

今日から9月集中バレエの初日です!


初めていくとこはやっぱりド緊張。

 ̄・・) アッ....
行ってみたら本部で会ったことのあるおばちゃま達が。。。
なんとなく(;´・`)>ほっ。

レッスンはいつもと同じ感じ。

ただ最近筋トレに力を入れ過ぎてたせいもあり、
体がちょっとかたかったな~。。。
やっぱり偏っちゃうな~いかん、いかん。

こっちなら近所に駐車場もあるので、雨の日もオッケーだ!
明日は二日目。がんばるぞ~

Posted at 22:40 | *dance* | COM(0) |
