--.--.--




2006.07.30

花火


29日の土曜日は、私の町の花火大会。

昔は私の部屋からきれいに見えたのに
ビルが立ったりして、こんな風にしか見えなくなりました。

でも見えるからいいや

というわけで部屋の電気を消して、ベッドの上からまったり花火見学。

しかし…
20060729201545.jpg
これ、どう?

ネオンとか消してほしい~

とはいっても目の前の建物が明るいのは、家の上にでっかいネオンがあるからです。。。。

う~ん。


20060729204054.jpgところでこの写真、なんか夕日みたいに見える。
ちょっとこわい(=_=)

花札にもこんな模様があるような

花火ってすごいねぇ。
おっきくて。

大きいもの好きとしては、その大きさに拍手です

Posted at 23:52 | *day* | COM(4) |
2006.07.29

ヒマラヤ!


ご紹介します。
こちらはヒマラヤ産の天然岩塩の結晶をくり抜いて作られたランプ。

ランプの暖かい表面に
空気中の水分が引き寄せられ
塩と溶解し、
その溶解液がランプの熱で蒸発する過程で
マイナスイオンを大量に放出してくれる!

んだって~。

整体の先生のところに置いてあって、
なんだろうと思ってたら、
母が情報を仕入れてきた。

祖母が欲しいというのでネットで探して発見!
ついでに私のも買ってくれる、というわけで買ってもらいました!

何がいいって、光が優しいのがいいです。
微妙に色がそれぞれ違ってて、
私のは白っぽいのを選びました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで最近、本当にレギンスばかりで、アクセサリーの趣味が
少しかわってきた。
20060729101454.jpgスカルものって苦手だったんだけど、
なんか買ってしまった。安かったし。

つけてみると意外な満足感が…(笑)


20060729111745.jpg
ついでにトゥリングなぞもしてみたけど、
痛くなってはずしちゃった。

足指は大切にしなきゃ~

このペディキュア、足の指がきれいに見える(気がする)!
当分この色にはまりそうです。

でもこのネイルラッカーは、実は使いにくい。
最低3度は重ね塗り(しかももったりめに使って)
しないといい色が出ない。

くせに、

もったり使うと、気泡が中にできやすい。。。

でもかわいいからがんばって使うぞ~!



Posted at 16:49 | *shopping* | COM(0) |
2006.07.28

あぢぃ…

あんな日記を書いた途端、暑くなりました

今日はballetだったんですが、久しぶりに晴れてる!というわけで
久しぶりに自転車に乗ってキコキコいってきました。

信号とかうまく行っても15分以上は余裕でかかる距離。
半分くらいはアーケードとかビルの影を選んで通るけど
後半がなかなか影のある道がない。。。

あつかった~~~~

スタジオに行く途中で川を越えるのですが、その川まわりが
すっごく季節を感じさせてくれる。

今日は濃ゆ~い緑の葉っぱの密生度、
ぎんぎんの日射しと
もわ~っとした空気に
夏真っ盛りを堪能

あまりの暑さにblogデザインをすっきりしたのに変えてみました。


Posted at 01:11 | *dance* | COM(4) |
2006.07.25

しましま


一昨日は九州、昨日は整体、で、ずーっといい子してたるびちゃんの休養日(笑)

おいらのしましまのカーデガンにしがみついて寝てます。

ねぇ、今って夏だよね?
なんでカーデガンとか着てるの?
なんであの暑がりのルビが、夏なのにだっこされて寝てるの?

本当に夏なの????

って感じですね。雨、すごいし。

ここ千年の気温グラフをニュースで見たけど、
ここ100年でぐいぐい気温が上がって、
ここ50年ぐらいでぐぃいいいい!と上がってるのがすごかった。

そりゃそんだけ違えば異常気象当たり前です。くらいのすごさ。

このまま熱帯雨林化するんだろうか、と本気で思う。


心配です。


そんな中、今日は暖ちゃんが遊びにきてくれました。
20060725154316.jpg

インカメラで本人の姿うつってるけど、
それより私の黄緑の爪が気になったようです。
下向いちゃってる。。。

そして今日の暖ちゃんは、おいらとlinkして、
しましまのお洋服でした。
といっても部分使いでおしゃれさん♪

20060725154343.jpg
子供達の未来のためにも、温度下げましょう~。

ちなみにこの暖ちゃん、アメリカ育ちらしく
janetの曲でのりのりに踊ってみせてくれました。

ダウンとるだけでなく(ちゃんと音とってるし!)
ひねりも入れます。

そのかわいい振り、もらった!!!!!


Posted at 23:46 | *Ruby* | COM(2) |
2006.07.25

7/23(日)に


この間の日曜日、日帰り九州ドライブしてきました。関門大橋です→
本州と九州の架け橋ですね。

全行程500kmと少しの旅。
totalで私は200kmくらい運転しました。疲れた~(=_=)

行きは曇りで暑過ぎず、快適だったけど、
帰りは雨、雨、豪雨、雨、雨、、
で、全然見えないし、車は父ので慣れてないし、
で、ほんと大変だった~

目的は甥っ子達のお祭り見学。

山笠というお祭りで、重要文化行事?かなんかになってるんだよ。
去年は新幹線で一人で行ったのですが、今年は両親と私の3人で車で行ってみました。


20060723180836.jpg
 久しぶりに会った甥っ子の下の方(笑)は身長が伸びて、ずいぶん男の子らしさが増してました!
この子連れてたらよく私の子に間違われます。。。。

実の母より私に似てる。ははは。

お祭りは、雨のせいで、場所が商店街のアーケード下に変更になり、一番「みもの」のちょうちんでできたおみこし(?)はアーケードにぶつかる。
ということで、下の土台だけでした。。。
残念。。。

でも久しぶりに甥っ子達にも会えたし、
某事情で引っ越した姉の家にもお邪魔できたし、
良かった~(〃⌒ー⌒〃)

家に帰ったのは夜中の1時過ぎ。
ルビー(犬)はお留守番だったんだけど、
こんなに長時間&夜遅くまでお留守番したことがなかったので、
帰ったらやっぱり調子を悪くしていました。。。

おなかを見たらすごくぱんぱんに張っている。。。
心配になって抱っこした途端
「ぼえ~~~~~~~」とドックフードをもどした!!!!

びっくりしつつ、介抱したけど、戻ってきたドックフードが原型をとどめ過ぎてる。

どうも、祖母が晩ご飯2回目をやってたみたいです。。。
(一回目はおばさんに頼んでました。)

う~ん、どうにもこうにも、仕方ないけど、かわいそうだった。
ごめんね、ルビ。

今は元気になりました。良かった良かった。



Posted at 12:01 | *Ruby* | COM(0) |
2006.07.19

ヤフオク

最近ずーっとヤフオクにはまってました。

が、今日やっと、はまるきっかけになったブツをget!

したので、当分おやすみ!


一万円使うか使わないかでけっこういろいろ買いましたが、
そもそもヤフオクのぞいてたのは自分が出そうかと思ってたから(笑)

アクセサリーもだけど、自分のあんまり着てない服とか、
おばあちゃんのお古のかばんとか(かわいいけど、量が多すぎる。。。)

そのうち出品するぞ~!
出品経験のある方、アドバイスがあったら教えて下さい(・。・)ノ 

Posted at 00:30 | *shopping* | COM(0) |
2006.07.16

ネイル!

今日は久しぶりにネイル遊びをしました!


ところで念願のCDをヤフオクでgets!しました!

800円で!安い!安すぎる!レアなのに~!

ずーっとそのCDSが欲しかったんだけど、なくて、レコードで手に入れてたんだけど、やっとCDを入手!

う、う、う、嬉しい
これで絶対いつかつくるんだ~。もうずーっと前から思ってる。
まっててね!曲さん!

Posted at 00:52 | *dress up* | COM(2) |
2006.07.14

が!

こんばんわ。
今日は、ballet行って、帰りに岩盤浴してきました。

balletの帰りに先月入った若そうな子と一緒になったんですが、いきなり
「学生さんですか?」
と聞かれました。。。。orz。。。

「が?!」

って思わず言いましたとも。。。。
昨日の岩盤浴効果????ならいいけど。。。。

おばちゃんです!33歳です!って言ったらすっごいびっくりしてた。
下手したら←www年下かと思ってました~」
って、、、
その彼女は学生さんで22歳出そう。

じゅ、じゅ、11も下だよ~!おい~!

こういう話をすると、「いいじゃん~」って言われるけどさ、
私の年齢だとうれしいのは5~6歳若く見られる程度ですよ。正直なとこ。
こんなに差額が(笑)大きいと、先のことが恐くなりますよ。。。
急に40歳ですか~とか言われたらどうしよう、、、みたいな。

もしくは自分はもっとふけてるwと(さすがに20歳すぎとは思ってません)
思ってるから、なんかだまされてるのか、、、とかさ。
あまりにもふけてて、正直な年齢いえないから、冗談ぽくそういってるのか、、、とかさ。。。。

それ、、、まじこわい(>_<");;;;;;;その理由だったのかも。。。

でもお肌のためにも(結局女はそうなのよ)、帰りに岩盤浴行ってきました。
最初は3日くらい連続してやって、
その後は週1とか2とか自分のペースで行けばいいんだって。
お金が続くなら毎日でも
って言われても、それは勘弁ですね。。。

本を読んでたら週3で3か月で10kg痩せた人もいるらしい!

確かに体の冷え具合が違う。

ちなみに今日は昨日ほどお腹の冷たさがひどくなかったです
そして暑くなるまでに時間が短かった!
balletの後だからかもだけど。。。

今日は岩盤浴前にシャワーで全身洗ったので、
明日までこの岩盤浴の汗効果を保ち、明日の様子を見てみたいと思います。ちなみにおいらの悩みの「くま」にもいい見たい。

Posted at 00:05 | *day* | COM(4) |
2006.07.12

岩盤浴☆


岩盤浴デビュー☆
してきました。

まず下着も全て脱いで
タオル地っぽいごつめのガウンに着替えます。

で化粧を落としていざ!
(クレンジングはおいてある)

最初に5分、うつぶせ。
次に10分、あおむけ。
で、5分休憩。

を3セットが基本。

私がまず驚いたのが、最初にうつぶせになった時、
自分のおなかの内側の温度の低さが感じられたこと。
つめたかった~おなかの中が!

そして少し立つとおなかが「ぐるぐる」動き始めた!
私の中身ってどうなってんの???
って感じ(=_=)

これは私に合ってるかもしれない。

まわりの人が3セット以上やってるのを見て、4セットめやったけど、
いや、3セットでちょうどいい感じ。
4セットやるとあたたまり過ぎて、なんかサウナっぽくなってくる。

で、岩盤浴でかいた汗は美容液!というふれこみを信じて
終わってからは汗をタオルで押さえて着替え。
シャワー浴びないで下さいって言われる。
たしかにぎとぎとしてないし、サラッとしてるし、においもないから平気。

あえて化粧水や乳液を使わず。

当分からだはぽかぽか。

そして帰って落ち着いた頃、鏡を見てみたら、お肌が、なんかぷっくりいい感じに!
なんにもつけてないのにぃ~!!!

というわけでこれはちょっと続けてみよう!と思ってます。
おなかの中身が冷たいのって、気持ち悪いしね~。。。。。||(-o-;)||

Posted at 23:32 | *dress up* | COM(4) |
2006.07.12

leggings

この格好、最近のお気に入りだけど、
いろんな人に「別人かと思った」って言われる。
どうしてだろうか?
leggings(スパッツ)は最近はきまくりです。


Posted at 12:18 | *Ruby* | COM(0) |
2006.07.11

お試しほぐしclass

この間から親戚のおばちゃんに言われてた
「ストレッチ」のクラスを急きょやってみた。

つま先から始まってだんだん上に。
最後に体幹部をほぐして終了。

お試しだったので、時間は30分ない位だったけど、おばちゃんは大量の汗かいてて、気持ちよさそうだった~。
私はしんなり汗。

メンバーは、おばちゃんと母、祖母だけど、たちまち続けてみることになった。
私のためにもいいと思う~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

その後、puttieにアクセの仕事で行った。
ら、mrokさんと体のお悩み相談になり、ある部分のひきしめ方法を伝授。
ツーか、自分がしなきゃ!Σ(→o←;;;

というわけで、引き締めに昨日から入っているが、結果はまだー200g。
これって誤差の範囲ですね。

今日はsafariの調子が悪く、日本語入力にすっごい時間がかかって、あ~ぁ。です。

しかし今日は暑かった。自転車で軽く走り回っただけで、燃えそうだった。
ストレッチがきいたかな~☆

Posted at 01:14 | *dance* | COM(4) |
2006.07.10

HbGxkate ruber

おnewのお財布が届きました~!

でっか~い!けど、カードがすっきり整理できるぅ~!
中が金色だし、ふちどりも金で金運upしそう~!!!
(おばあちゃんがなぜか突然おこづかいくれた!)

というわけでご満悦です。


ところで最近safariとfirefoxのダブル使いをしてたんだけど、どうもpcの調子がおかしくて、firefoxを削除した。。。。
safariは文字化けも多いし、mixiとかだと
「ホーム」ボタンを押すとログイン画面に行っちゃう。
そして何より、日本語入力でめ~~~~~~~っちゃ時間がかかる時がある。

のでfirefox使ってたんだけど、firefox使いはじめてから、変なピーって音がしたり、
すぐぐるぐると音出して不機嫌になったり。
で、試しに削除してみたら、なんだか、快適。

なんでだろ。。。

でもfirefoxだけに入れてたブックマークもあったことにさっき気付いた。。。
さ、取り戻すか(笑)もどってこい~必要なもの~ε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ

Posted at 00:43 | *shopping* | COM(3) |
2006.07.07

時計を…

そういえば、時計をなくしました。。。。
カシオのデータバンク。すっごい前に買ったやつだけど、ショック。。。。
前バレエに行った時、多分帰りになくしました。。。くすん(ノ_・、)

やっぱ4、5、6月は、よくないな~。。。

ちなみに4月にお財布なくして、以前のを洗って(!)使ってたんだけど、
かわいいのを見つけたので新しいお財布を今、注文中。

時計は、、、、、さすがに出費が過ぎるのでありもので我慢です。
あるだけいいか。うん。

厄を落としてると思って、今後はさらに気をつけよう~。。。。

Posted at 20:54 | *day* | COM(5) |
2006.07.05

ジョアン・ミロ

今日は例の「顔」を見にひろしま美術館へ

「ピカソとモディリアーニの時代」

キュービズム、というのを初めて知った。面白い。
これって踊りにも通じる、、、、って、
すぐ踊りに繋げるけど、今回感じたことはないしょ(笑)
今後に役立てます!

で、絵の話

初めて見る「生」ピカソの絵
(カンカンという踊りを踊る女の人3人)
に吸い込まれつつ、お目当てのミロ。

わくわくしてたんだけど…

あの絵、実物は超恐かった!
何か、おどろおどろしい、というか。。。


恐くてまともに見れず…( ̄Д ̄;;;;;
即背中向けたくらいの恐さ。まじで。


後で買った本見たら、ミロさんは1930年代初め頃から
おびえるような不安、息詰まるような濁り、
みたいなものを体で感じていたらしい。

そうする内に市民戦争、第二次世界大戦が始まって、
1936年に市民戦争から逃れるためにパリに避難。
で、これを書いたのがその翌年1937年。なんだって。

それを読んだら、だからか~だよね。
それが手に取るように伝わったあの絵はすごいなぁ。

新聞に載ってたのとは別物かってくらい違った。
新聞で見た時はもっと面白い感じだった。。。
やっぱ生で見ないとだめだね~。


で、恐くて悲しかったけど、
同じくミロの「立つ人物」という絵に出会えました!
今まで見た絵の中で一番好きかも!

というくらいhitです。ホームラン。
紙に鉛筆で描いたもの。
これはそういう不安を抱える前の1930年9月5日に描かれたもの。
《カタルーニャ帖》というのに載ってるらしい。
欲しい(笑)カタルーニャ帖。

このすぐ後位から、そういう不安を感じはじめたのかなぁ。
もし、その不安がなかったら(戦争がなかったら)
ミロさんの絵はどういう風にかわったかなぁ。

とか考えだしたら止まらない。

しかし恐いこともありゃ、いいこともあるね(≧∇≦)ふふふ。

今日は丸12時間外に出ていた。
最初は一人で歩き回ってたけど、最終的にはまるこ&まるこ彼氏とアメリカ料理でシメた!スーパーバナナという飲み物がおいしかった!

歩き回りすぎて靴擦れができた(笑)けど、楽しい一日でした!
書ききれないや~☆

Posted at 01:59 | *hero talk* | COM(8) |
2006.07.01

赤ちゃん!



赤ちゃんを見てきました!
水曜日に生まれたてのほやほや君デス

ハーフなのですが、やっぱり生まれたてでも外国っぽくて、すごいかわいかった~☆

だっこして少し揺らしてあげましたw

ダンス、ダンス♪


そんな中、ダンサーの友達も妊娠発表してて、Happyモード満載です

赤ちゃんっていいよね~。なんか。
ほんと「新しい」感じ!

昔”誕生”をテーマにソロ作品をやったことが
あるんだけど、その時は、

単細胞

分裂

初めてのものにふれる恐さ、興味(おなかの中で感じる外界)

安全なとこから押し出され、産道を抜ける戦い

出てきた瞬間は苦しさと無(驚きで無になる感じ)。

みたいな、結構原始的な内容で、
でも出てきた後の、自分のまわりは愛で包まれてるみたいな
のをやったのを思い出しました。

自分の力量では全然表現しきれてなくて、
今となってはまともに見れないです。ははは

でも母がエレベーターの中で、お客さんが
「あれはなんじゃったんかね~?」
「傷を負った獣じゃない?」
と話してるのを聞いて教えてくれて、
なんか一番嬉しい感想だった。
芯を見てると思ったし。

芸術系が面白いのって、こういう風に見る人によって感じることが違い、その意見を聞くことでまた新しくなにかを感じたりできる。
全く違う意見同士でもけんかすることなく共存できる。
それぞれの人が自由であり、それでよし、というところが好き。
芸術に限ったことじゃないか。これ。

まぁ、人によっては、違う意見を否定することもあるかもしれないけど、そういう人も、そういう人で、またよし。
どこまでも自由でいい。ほんと、そう思う。

って話がずれちゃった。。。。

赤ちゃんって、ほんと、新しくてまっさらだけど、
いろんなパワーを背負って出てくるんだなって思う。
すばらしいことだと思います!

Mちゃん、Aさん、おめでとう!
そして妊娠したNちゃんおめでとう!

すてきなもの、ありがとう!

Posted at 14:50 | *day* | COM(0) |
