--.--.--




2006.06.29

勉強?

20060629175901.jpg

ミロの「顔」という絵を新聞で見つけました。

あまりにもひきつけられて、今折り目がついてるもののコピーして見えるところにはったところ。

あんまり絵には詳しくないけど、なんか楽しい感じのをいろいろ発見したので、今度ひろしま美術館に行ってみようと思っている。

7/16まで、ひろしま美術館にて、リール近代美術館所蔵の
「ピカソとモディリアーニの時代」展をやってるそうです。


ところで、オシムの言葉、という本を読みました。


オシムという人、すごいなぁと。。。
ネット等でオシム語録探せばあるのでそっち見てもいいかも。
ちなみにサッカーの監督さんです。

この間の本番終了以来、リーダーシップ?監督的?なことについて考えはじめて、ちょこちょこと本を読んでます。

私なりに考えてます。

まだまだ五里霧中だけど
はっきりblogに書ける段階じゃないけど~

Posted at 18:18 | *work* | COM(2) |
2006.06.27

本番終了


ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!
取り急ぎ、videoのみupで~す。


Posted at 01:32 | *dance* | COM(2) |
2006.06.23

ワールドカップとdance

日本代表、決勝トーナメント進出ならず。

最後のブラジル戦を見てると、もうなんというか
未熟さを手取り足取り教わってる感じでした。
先生対生徒、みたいなね。

でも日本のゴールは、まじ気持ち良くて、今大会初めて心から
「うぉ~!!!」って叫んだわ。

大きさが違ったね。ブラジル、全てが大きかった。
あのボールさばき見てたら敵だけど、気持ち良かったもんね。
ま、サッカーに関する詳しいコメントはサッカーファンにまかせて、
今回のワールドカップ見てて、danceについてもいろいろと考えたり、教えられたり、改めて気持ちを見直させてもらったりしました。


例えば

サッカーは、90分のうち
80分いいサッカーをしても、10分だめなサッカーをしたら
アウト。(ちょっといい方違うけどこんな意味)

これなんて思いっきりダンスに当てはまる。
本番なら、たとえ9割しっかりやれてても、1割、どこかでだらけたところを見せたら、お客さんにしたらその1割が5割にも6割にもなって
最終的にイメージに残る。と思う。


今回のブラジル戦なら、ワールドカップ経験値として
ブラジルは「ベテラン」、日本は「新人」くらいの差がある。
だからこそ、でもあるし、それでも、だけど、
「すごくいいプレーをしてた」
その辺がすばらしいと思った。

ダンサーだって、そう。
経験がいくらあっても、それを生かせなかったらだめで、
経験があるというところにあぐらをかいたら、
なれてしまった感を持ってしまったら、
伸びなくなる。
経験があるからこそ、伸びていける事って絶対あるし。
経験をいい方向に生かすも、殺すも、ダンサー個人個人だ。

とかね。

いや、書ききれないし、ネタ全部出してたらもったいないので(笑)
全部は書かないけど、
ほんと、いい勉強させてもらいました。

でもこれからが決勝トーナメント。
いろんな思いで見れる時は見させてもらいます!

その前にaphroditeは今日最終リハーサル。
最後まで、伸ばせるとこは伸ばし、直せるとこは直していけるよう、
個人的にしっかりやるぞ!
そのためにももう一回ビデオ見て、自分チェック~。

自分を生かすも殺すも、自分次第。

踊り再開して1年足らず、今の自分をしっかり見極めつつ、
その中で出来る事は出来るだけやるぞ~

本番中にも伸びていけるような、そんな風だといいなと思う。
そんなに簡単な事じゃないけどね。
でもそういう意気込みで、リハーサルに、本番に向かおうと思います。

Posted at 14:40 | *dance* | COM(2) |
2006.06.22

雨こんこん

雨、降り続いてます

ちなみに雨こんこん、とは、家のわんこに
「お散歩できないよ~」ってことをわからせる合図です。
「今日は雨こんこんよ」って。

なぜ、「こんこん」なのかは、、、謎です。


あ!イベントの詳細がわかりました!

24日土曜日21:00open @china town
一部show time 22:00~

aphroditeは一部の3番目です☆

置きチケットも可能ですので、ご希望の方はheroまで!


今日は雨なので歩きでballetに行ってきました。
信号にほとんど止まらなくても約30分歩き続けでした。
てゆーか、屋根のあるとこまではチャリでいけば良かった。。。
途中まではアーケードがあるのにぃ~。。。

ま、でも雨で増水した川を見ながら歩くのも楽しいもんでした。

「げっ!猫が流されてる!!!」
と思ったら木の幹みたいなのだったりとか(笑)
耳みたいに二つ枝の根元が飛び出してたの。
色もオレンジ茶色みたいな色だし。あはは。。。。

そういえば、今日はYouTubeに載せてるaphroditeの動画に初めてcommentをもらいました。
うれしいもんですな~。ふふふ。

Posted at 21:26 | *Ruby* | COM(2) |
2006.06.21

(_xx)_あぐ

この間の日曜からなんだかせわしない忙しさが続いて、ばててきた。。。

そしてとうとうこの間痛くなったところがまた…

とは言っても、まだ無事なので、とりあえず薬を飲み始めた。
なんだよ~おいらのポンこつめ!

今日も本当はお試しレッスンに行くつもりだったのに、
結局家を離れられず。。。
ちきしょ~。。。

って、愚痴ってても仕方ないから、肉体ケアしっかりしよっと!
次回は衣装を少し変えるつもりだし、考えよ~っと☆

Posted at 00:11 | *day* | COM(2) |
2006.06.20

手の平size



やっとデジタルビデオカメラデビューしました。
これで多少は快適な画像をお届けできます!

手の平サイズで、感動のheroです。
重さも前使ってたのと比べたら、軽すぎるくらい。

heroレベルのmacユーザーにとって
これを手に入れても不安だらけでした。
ほんとうにいけるのか、、、と。
ちなみにosが10.2.8

過去に、東京の某有名電気店でも、デオデオでも
心に不安を抱えつつ店員さんの「大丈夫です」の声を信じて
買ったものが、全然だめだった、、、

という経験を3度踏み、
手痛い出費と時間のロスをしたくないhero的に
下調べ、と、納得できない時はとことん問いつめる!
そして納得できない時は買って帰らない。
ということを学びました。

今回はやっと成功!

デオデオでは以前、名乗らずにクレームを伝えました。
「わからない時は、わからない、と言って下さい。」と。

だって、macに対して全然勉強してないのに、根拠のない「大丈夫」
とか言っちゃうんだよ。
heroレベルでも「そりゃ~怪しいだろ~」ってわかる事を。
でもさ、そんなに明瞭に「大丈夫ですよ!」って言われたら
信じてしまうよ。。。

でもそれでもデオデオに行ったのは改善が見られたから。
わからなければ、ちゃんと言ってくれるし、
「きちんと」調べようとしてくれる。

今回も、途中から
「詳しい人を連れてきます」と言ってくれて、
研修中らしきその人は、きちんと後ろで見たり聞いたりしてた。
さらにソフト関係の話になったら、
ソフトに強いという人を呼び出して、詳しい人同士じっくり
話し合う姿も。。。

頼もしかったです。

というわけで無事、デジビデカメデビュー!
荷物の重さがほんと軽くなって、うれしい限りです。
画質もきれいだし!
aphroditeのblogと同じ画像です。


Posted at 02:23 | *dance* | COM(4) |
2006.06.16

そういえば



ベロを出してすやすや眠るruby→

そういえば、血液検査の結果ですが、一応無事でした。
でもいくつか、正常値を少しはずれてたものもあり、
でも大きな病気ってわけではなく、
そのいろんな数値と、痛かった症状を合わせて自分で調べた結果を総合すると、多分、膵臓、肝臓、腎臓の機能が低下してたのだと思われます。

普段の体調のレベルの低さが、
さらに低まってしまってあんな状態になったみたい。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

やっと今週はフルアウトで踊れるようになったので、ご安心を!
油断せず、本番に向かって体調管理、がんばります!


Posted at 16:54 | *Ruby* | COM(2) |
2006.06.16

出た…

本を読んでいたら、ちょっとした一文から、
ぐるぐるぐるぐる~っと考えが巡り、
とある曲が浮かんで、体がぴくぴくし始めた。
気が付いたらウォークマンでとある曲を聞きつつ、
頭の中の小さなダンサーがソロを踊っていたheroです。

これ、実現させたい。。。

soloだけど…
でもこの内容はまずsoloで完成させたい…
それから…続きもあるけど、まぁそれは置いといて、まずは…


衣装や小道具はもう頭の中でできてしまった。
構成もなんとな~くは見えてしまった。

ずーっと感じてたねじれの答えが見えた気がする。


でも、できるかな。。。

とかいいつつ、私がこう言い始めたら、もう「やる」って決めてんだけど、でもやっぱり、不安は山盛りだな。。。

とかいいつつ、こんな時間になっても頭が回転しまくって眠れないのは、そしてこうやって書いちゃったりしてるのは、もうとめられないって事かな(笑)

でも夜中だし、明日起きてもう一回このblog見て冷静になってみよう。
そうしよう。

Posted at 04:19 | *dance* | COM(2) |
2006.06.13

懐かし写真アリ


今日はh* spooomの材料のあまりで作ったネックレスを主役にしてみました!スワロフスキーはすごくきらきらするので、きらきら好きにはたまりません。

毎回、しょっちゅう言ってるけど、
また「自分レベルアップ大作戦」を考えてます。

まずは髪型をなんとかしよう~と。

最近は色白で固定してて、髪の毛も基本パーマなし、カラーもなし
(健康ヘアーが気持ちいいので)
だけど、たいがいの人は
「heroは黒いのが似合う」
「heroはくりくりパーマが一番いい」
と言ってくれます。。。

…今と全く違う( ̄Д ̄;;;;;
20060613133350.jpg
ここでレア(?)なhero写真。約9年前。
確かにめっちゃ似合ってます。。。

そして痩せてる(笑)!!!!黒い!

クリストファー先生がちら見えしてるこちらも↓
20060613132231.jpg

う~む。。。
東京出る前はこんなでしたな~。。。懐かしい。

つーか、今とほんと違うな~(笑)どっちがいいのやら。。。

基本的には地味顔(・_・)だから、こういうの似合うんだろうなぁ。。。

でも今さら日焼け?!いや、紫外線は肌老化するし。。。

今さらソフトドレッド(笑)、は厳しいので、くりくり????

う~ん。。。。
う~ん。。。。。
う~ん。。。。。。

と悩みつつも、健康ヘアーは捨てがたいので、やっぱカットなんだよね。

でもこの激多量の強い髪の毛さんは、なかなかいい感じになってくれません。劇的な変化をのぞむなら、パーマorカラーだよね。。。

今度美容院でじっくり相談してみよう。そうしよう。

Posted at 13:51 | *dress up* | COM(5) |
2006.06.12

地震だぁ!

いや~、今日はほんとびっくりした一日でした。。。

まずはなかなか眠れなかった。
なんか、金属同士のぶつかりあう「きー」っていう音を思い出して
鳥肌たちまくりで、眠れないの。
(今思えば地殻変動を感じたか、、、w?)
朝4時半頃からやっと「うとうと」としたと思ったら

ごぉごごっ

と、地震。
飛び起きましたよ~。掛け布団抱えて。。。

一瞬まじで、家が崩れるかと思って、泣きそうに恐かったです。
揺れの大きさというよりは、なんか突き上げてきたパワーが未知の感じの強さだった。一瞬だったとはいえ。。。

く、くつ!と思いつつ部屋を出て、
まずは「るびぃ~!(わんこです)」と叫んだけど、
その頃には揺れがおさまりました。

両親も起きてきて、まずは祖母を見に母が行きました。
テレビつけてみたらなんと広島県呉市は「震度5弱」

それにしては無事だったね~とかいいつつ、
でもどっかでぎぃ~とか音がしたとかいいつつ、
見回ってみたら箱とかが落ちてきてたり、写真などの額が倒れてたり。
揺れの向きがよかったみたいで、ひどくはなかったけどね。

で、それからが眠いのに全然眠れなくてお昼まで起きてました。。。

と同時に今日はいっぱい、いろんな人からお見舞いメールや心配メールをいただきました。
久しぶりの人が数人いたんだけど、みんな
「呉」と聞いてheroを思い出した~って(笑)

やっぱりheroは呉のプチセレブ、、、(違います。)

でもほんと、皆様ありがとう~。
半ボケの状態で返信してたので、なんか変だったらごめんなさい。

しかし今日はずーっと朦朧としてます。。。

Posted at 19:58 | *Ruby* | COM(0) |
2006.06.11

YouTube

YouTubeというsiteが楽しい→http://www.youtube.com/
この間から「わんこ」の映像や、「Tovaris」の映像、aphroditeの映像など載せてますが、昨日はAaliyahで検索して見まくってました。

レアな映像もあって、ものすごいパワーもらった!

新しいの作りたくなった!

「one in a million」
「are you that somebody」
「Hot linke fire」
「John blaze」
などなど好きな曲はいっぱいありすぎて載せきれません。

振り的には「More than a woman」
「are you that somebody」
「Try Again」
「we need a resolution」
とか。順位をつけるのは難しいな~。そん時によっても違うし。

とにかくAaliyahものはやっぱいい!
振り付けしてたfatimaのvideoも持ってます(笑)!

あ~、、、新しいのはどんな曲にしようかな~。わくわく。
凹んでる場合じゃ、本当にないな!

Aaliyahにまた元気もらったな~。ありがとう、Aaliyah。

Posted at 02:38 | *dance* | COM(3) |
2006.06.10

あぅ~

むっちゃいやな事があって、ストレス食いしてしまった。

で、さらに凹んでましたが、下のtovaris先生の画像を見て
ちょっとご機嫌を直し、
ついでにaphroditeの映像を同サイトにupしたら、
でっかく見れるようになった!
流れもmovizoより全然いい!

というわけでaphroditeのHP内のblogにのせてみました。
本番まであんまり見せないつもりだったけど、
やけ食いついでだ(笑)!

最初のENTERをクリックしたら入れますので、シャンデリア画像の上に並んでる文字列の中からblogをクリックして見てみてね!

http://aaphrodite.web.fc2.com

しかし、ほんと凹む、というか、心の状態が荒れた!
でもきっとマイナスの後にはいいことが起こるさ☆

やせなきゃっていいつつ、何食べてんだ!俺!
.....((((((((・_・;;)←ヒイテル…

ほんと、引くわ~。
あ~悲しい。。。。
でもここでやけを起こさず、明日から、いや、今からすぐ!
頑張ろう。

ゆっくりストレッチして、軽く全身の筋トレして、寝ます。。。

しかし、、、、

凹むわ~。やけ食いする自分に。。。(笑)


Posted at 02:15 | *day* | COM(3) |
2006.06.09

Tovaris!!!

http://www.youtube.com/watch?v=qf43n0I2y80
う~!この振り付けも好きだった!
誰か訳して(笑)
あいまいにしかわかんないよぉ。。。。

Posted at 15:03 | *dance* | COM(7) |
2006.06.08

石けん


皆様、この石けんしってますか?
LUSHという会社の石けんなのですが、
今年に入ってもうこんなにもらいましたv

一つはお礼、二つはおみやげ。

で、みつばちマーチというのが
すごいいい匂いを放ってます(〃∇〃)

私は昔から匂い好きで、こういうのを嗅いでると、たまりません。幸せです。。。

もったいなくて使えませんでしたが、新たに二個もらったので、一つ使おうと思います。
今日のballet後にひと風呂浴びよ~。
わくわく'8(>o<8)(8>o<)8'

Posted at 12:10 | *day* | COM(2) |
2006.06.07

胃カメラ(ToT)

昨日は恐怖の胃カメラやってきました

結果を先にいうと、軽く胃炎はあるけど、無事!です。

今度は土曜日にこの間の血液検査の結果を聞きに行きます。
というわけで、原因不明のままですが、
今日はまたちょっと痛みが出て、
おなか全体の調子が悪い感じです。


で、問題の胃カメラですが、、、

いろんな人に「最近のは大丈夫らしいじゃん」とか言われつつ、
ネットでなぐさめまじりの胃カメラ研究などして
やってみた感想は、やっぱきつい!

最初に胃酸を弱めるドリンクみたいのを飲みます。
これがすきっぱらに気持ち悪いのなんの。
前の晩9時からなにも飲まず食わずだったので、のどがからからで
最初の一口は「はぁ~」と飲めますが、
二口目、三口目、とすすむにつれ、微妙な味が…最初の「おえっ」

そして次に喉に麻酔をスプレーします。
最初は苦くてたまりません。。。が、だんだんそれも感じなくなってきます。これも「おえっ」ですが、まぁまだ全然まし。

次が肩に注射。この影響が残るので、検査後すぐの運転は無理かも。

で、とうとう検査。
口に噛み付き予防の筒みたいなのをくわえていざ出発。

枕元にペット用のおしっこシートみたいなのをひかれ、
つばはここに流して下さい。と言われます。

が、

その噛み付き予防の筒みたいなのをぎゅっと噛んでいるので、
「鼻ですって~口ではいて~(息を)」
と言われても、
「つばは飲まないで」
と言われても、
ぎゅっと噛んだ状態プラス「おえおえ反応」にまみれてる私には
とても無理っす!

恥ずかしながら33歳の分際で
ぎゅぅ~~~~っとつむった目から涙がぼろ~~~~っと、こぼれました。

正直、やめて~、抜いて~、って言いたかったけど、
それさえ言えません。

無理矢理ひきぬいてやろうかと思ったけど、
事前のネット調査により(笑)、修理代が一噛みで100万円って知った私にはとてもできませんでした。

思い出しただけで涙出そうです<(ToT)>

おえおえ反応を通り過ぎ、胃の中でかっちん、こっちんと、カメラが当たる感じを感じつつ、
「とにかくはやく終わってくれ」
と祈るばかりでした。。。

終わってからは、先生に
「一年に一回くらいはした方がいいですよ」
といわれましたが、

嫌です。

で、その後なんですが、のどに麻酔が効いているので、
切れるまでは飲んじゃだめ、ということで、まだ飲まず食わず。

やけ食い、やけ飲みしたい気分はかなり盛り上がってますが。。。

というわけで、たばこに走る。とほほ。

そして、肩にした注射の影響で目がかすむかすむ!
お財布の中の小銭でいうと、50円と100円と500円の区別がつきませんでした。

目の悪い人の気持ちがわかったわ~。一瞬だけど。
遠くはまだちゃんとフォーカスきくけど、近くはだめでした。

で、いろんな薬の影響で満腹感に気付くのが遅れ
お昼ごはんを食べ過ぎました。

あげく、検査中にお腹に空気を入れるので、ずーっとげっぷ止まらず。
げっぷの出過ぎで、おなかがつりました。。。
「(げっぷ)痛っ!」
の繰り返し。

ガスが出ればなおりますよ、といわれたけど、ガスも当分出ず。

というわけで、ほんと、大変だったんだけど、
私の検査が終わって、先生と看護婦さんの会話
「あ~、これもう台替えだからね~」

えっ( ̄Д ̄;;;;;
結構古いの?この機械。

どうせなら最新式でやってほしかった…

というわけで、heroの胃カメラ体験は、運の悪さを露呈しつつ
無事終わりました。
疲れた。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記*考えてみたら生まれて初めて自分のおなかの中を見て
(はっきり言って検査中は一瞬しか見る余裕なし)
写真ももらって帰り、しみじみと眺めました。
載せようかと思ったけど、さすがにグロいと思うので自粛します。。。

Posted at 17:09 | *day* | COM(4) |
2006.06.06

骨OKv

24日のイベントはこういうやつ→
前売り¥2,500-です。
show timeは深夜じゃないかなぁ。わからないけど。
ま、興味ある人はheroまで!

今日は整形外科に行ってまいりました。
なぜか小学生や中学生や高校生が多い!
ちょっとびっくり。

学校指定とか?まさか。

で、骨は無事でした~。良かった。。。

でも良かったけど、そのかわり明日胃カメラ。というわけで絶食中。
痛みはものすごく減りました。まだ痛むけど。

結局あのすごい痛みがなんだったのか、胃カメラ飲むことでわかるだろうか。。。という疑問を抱きつつ、人生初の胃カメラに挑んでまいりたいと思います。

あ~こわ。



Posted at 01:27 | *day* | COM(3) |
2006.06.05

本番!

昨日は「宴」というパーティイベントに出てきました。

個人的にちょっとした爆弾抱えつつで、
正直昨日は「無理かも」と思い
朝は「踊れるのか?」という不安がありました。
自分でもそんな状態になったことがなかったので、と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても
不安でした。。。。

でも薬(ちゃんとした処方せんのだからあやしいのじゃありません。)と市販薬と、カイロ様と、本番アドレナリンのおかげで、そして日々の努力(笑)を神様が認めて下さり、
無事終了!こちら↓

ビデオの画面をとったのであいかわらず画像悪いです。。。
ネクタイした白いぶたさんがいる!!!

全体的にいうとこれは2曲目から3曲目です。

3曲目のさびはもっと丁寧に踊らないとなーって感じでした。
でも全部のせるの無理で、、、

つーか次回は24日に本番です。

同じやつなので、全部載せるとつまんない


で、明日からはちょっといろいろ体を検査したり&休ませる方向です。

今回は実はダイエットに失敗したし、24日はけっこう大きめなクラブイベントらしいので、いろいろな意味でパワーアップしたいと思います。
ダイエットに失敗したのにこの衣装はちょっとな~。。。とほほ
あと髪の毛も変なとこから長めの束が顔にかぶさってきてうざかった。

て、まぁわかりやすいとこはさっさと直し(笑)
踊りね。次回は不安を抱えずに踊れるように、そして、もっと頑張れる直し所いっぱい出てるので、しっかり進歩して本番を迎えたいです。

「宴」に足を運んでくださった皆様、
aphrodite,hero,maruko,nocoにたくさんの声援を下さった皆様、
videoをとってくれたU子さん、
音を調節してくれたKa-co、
そして「宴」開催と声をかけてくれたshivaの皆様
本当にありがとうございました!

そしてmaruko,noco、ありがとう。心配かけてごめんね。
24日もがんばろうね!

Posted at 02:46 | *dance* | COM(7) |
