--.--.--




2006.05.31

HAHAHA

http://www.youtube.com/watch?v=4cSRpu7bI04
見たことある人いるかも~
この犬大好きだw

ほかにもいろいろ面白いのがあって、見入ってしまった。。。

Posted at 01:41 | *day* | COM(0) |
2006.05.30

足の指の裏の折れ線

月末ですね~。
皆様いかがお過ごしですか?

heroは月末なのに、こんなかわいいものを見つけて、1日悩んで買ってしまいました。
うぅ、がんばる!

でもこれヘビロテ間違いなしっしょ!

Kate Ruberというとこのですが、両サイドのポッケがでっかいし、しっかりしてるから、肩から下げたまますぐお財布とか取り出せる。
その上メインのチャックは二重で、つながったチェーンを引っ張ると開く仕組み。
長い爪も、つけ爪も大丈夫!
(最近ナチュラルネイルにはまってるので関係ないけど)

ま、それはいいとして。。。

今日はheroスタ(まぁ自分の部屋ってことw)で自主練習をしてたのですが、床は貼付けてあるじゅうたんで、靴下でやってました。

ら、やってしまいました。

足の親指の裏の折れ目のとこ。。。ちょっぴり、ぴりっと。。。

これ、わかる人にはわかってもらえると思うのですが、ちょっとぴりっといっただけでも不快度200%なんです。

あ~ぁ。。。

やっぱりなんかを履いてやらなきゃだめだな~。。。

て、意味わかんない?この書き方!!!
まぁいいか。

とにかく本番に向け、ぼう漠としたものを明確にしてるheroでした。

Posted at 18:56 | *dance* | COM(0) |
2006.05.29

スタジオイベント

昨日とあるclubでとあるスタジオ主催のイベントがありました~。

久しぶりにクラブって場所に行った~

といってもほんと、そのスタジオの生徒さんや先生がそれぞれチームを組んで出るというイベントなので、クラブに行ったという感じでもないか。

今度24日にaphroditeが出演する予定のクラブと同じ場所なので、
会場下見も兼ね。
広島をheroが出た後にできたクラブなので、全然場所とか知らなくて
へぇ~こんなとこにぃ~。
って感じ。

まぁ若い子が多くて(雨靴を履いた少女もいましたw)
パワーばりばりでした。

そんな中でもいろいろと勉強!

いろんなものを見れば見るだけ、自分のやりたいことや、
aphroditeで何がしたいか、ということがはっきりくっきり見えてくるし、どういうことが必要なのか、とか、そういう事もくっきりする。

時々、訳がわからなくなったりもすることもあるけどw


後1週間で本番なので、くっきりしたことを課題に
しっかり研究しよ~っと。

-------雑談-----------------------------
のこに今度は「ハイロー!」と呼ばれた。
のこ、私はヘロだよ


Posted at 01:32 | *dance* | COM(3) |
2006.05.27

命って。
重くて儚い。


どんな些細な事にも、重大な事にも


いろんな面からの見方があって、


見る面を変える事によって本当に思うことが違う。


自分の中で、正反対の意見がどうどうと両立する。

でもそれでいい。

正反対の意見が心にあるままでいい。


Posted at 23:15 | *hero talk* | COM(0) |
2006.05.26

スッピン(注意!)

これは←JさんとMさんが作ってくれた「ヘロ」の人文字

ところで皆様以下にheroのすっピンが出てきます!
魔よけにはなりますが、見たくない人は見ないで下さいw

というか目のいい人は遠くから見た方がいいよ~ふふふ。


今日はソロ振りの仕上げと、少しだけアクセ仕事のみで、外に出る予定もないし、すっピンでいたのですが、

昨日髪の毛をきったので、どうしても載せたかった!

いい加減髪が重くて、踊ってたら「昔のあきな」っぽくなってて、
「とりあえず「あきな」やっつけようか」
の一言から仕上がった髪です。といっても結構普通か。。。



20060526185400.jpg
載せます!

だってどうせすぐ伸びてまとまらなくなるんだもん~。

20060526185041.jpgだからサムネイルで載せますが、恐いもの見たさの人はクリックしてみるのもいいんじゃないかな~

20060526185142.jpgちなみにこれは魔よけになります→


ずいぶんさっぱりになったんだけど(「髪」がね、顔は元々…)
こうやってみたらあんまりわからないかぁ~

切った後の床にちらばった髪の毛の量みたら、びっくりするぐらいなのにな。

髪の量が尋常じゃないので、毎回どこにこの量の髪が含まれてたのか、、、と悩む位です。

今回も地元の美容院ラボラトリーで今年のカリスマ「まつくん」に切ってもらいました。
曖昧な意見しか持っていかなかったのに、いい感じにしてくれてありがと~ございます。


で、ソロ振りもつけ終わり、完璧に振り付け仕事が終了しました。

さ、次回作を考えねば(笑)!


明日はaphroditeの本番までの最終リハ(になると思うけどまだ未定)
自分的にどう踊るか、最終的なものを決めて向かいたいと思います。

Posted at 19:33 | *dress up* | COM(0) |
2006.05.24

かわいい~

か、かわいい~

保険のでもらったんですが、前から欲しかったので超嬉しい~
3種類ももらいました。
全部歌が違うんだよ~w

ところで今日は「Honey」のDVDを見ました。
やっぱダンスっていいなぁ~。
真剣にテレビに見入ってたら母に
「すごい顔になっとるよ」
って普通に注意されました。。。

踊りものを見てる時とかはどうしてもすごい顔になるよね~
しかし800いくらで手に入ったこのDVD。そんなに安くて大丈夫?
って感じでした。

主人公が教えている所が「青少年センター」
広島にも同名別ものの「青少年センター」があるんですが、
ダンサーにはとても便利な場所です。
この間aphroditeで登録したのもそこ。
本当にそういう踊れる場所があるのって大切だ~。

このDVD見て、大人にもこういう場所がいるよ~!と思いました。

海沿いのある場所に廃屋になっている素敵な建物があって、そこを前から「studio」にしたらいいな~って思ってたんだけど、(見る人によってはほんとにただのぼろ屋だけど)これ見てますますそうしたくなった。
あの廃屋まだあるのかな~。

missyねーさんが素敵です。↓

ダンス・レボリューション ダンス・レボリューション
ジェシカ・アルバ (2005/12/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


Posted at 23:42 | *dance* | COM(2) |
2006.05.22

今日は大人!

今日は大人な感じのコーデ。
髪の毛が重いな~そろそろ切りにいかないと!

puttiemaniaにポニー(髪の毛を結ぶゴムで、飾りがついたもの)を持っていきました。
今日はおくつさんもりなちゃんもいて、Ash'ではmrokさんもd☆さんもいて、なんだか勢ぞろいでした。
かわいいTシャツや、キャミがあって超欲しくなりました。
が、、、、我慢我慢o(- -o;)...


Posted at 15:42 | *work* | COM(2) |
2006.05.22

下見&リハ&talk

今日はaphroditeリハday4ですが、その前に今度のイベントの会場下見に行ってきました。
メジャー持って!
踊る場所の広さチェック。
床の感じチェック。
を←まること二人でしてきました。

3.7mx4mで、下が太めの木材が敷かれてるので、おいらのヒールははさまる危険が!
どうしよ~…まぁ保留。。。
ainahina2.jpg机などは配置変換します。

こういうカフェ系でイベントってのも面白いな~

と素直に思いました。照明とかでさらにすてきになるといいなぁ。

-----------------------------------------------------------------
で、リハーサルですが、詳しいことはaphrodite blogに書きます。
画像も載せられたら載せとくね~。
それは後で!ここね→http://aaphrodite.blog60.fc2.com
-----------------------------------------------------------------

リハ後は近場のサンデーサン(車が無料で停められるので使い倒してます)でごはん。

WSにT○T○○○A○Uさんを呼びたいって話で盛り上がり、
いつ頃がいいか聞こうって話になりました。でも、誰が?俺?
恥ずかしがりやさんのheroは、でも絶対いつか実現させてやる~と
気合いを入れました。
まるこが彼氏とお風呂に行ってしまった後、のことまったりおしゃべりタイム。
で、、、、、

herodoll1.jpgこの子、heroにちょっと似てるところがあるな~と思って、
hero「このこあたしに似とるよね~」
noko「うん」(めっちゃ早い即答)

いや、なんかメルヘンチックな絵だし、子供の絵だし、まぁかわいいからいいけど、一応、そんなfullで同意されるとは思ってなかった。。。
herodoll2.jpg

でもなんか、見た目というよりも(見た目も微妙に????)
この一人でできるもん!的なひとりで十分楽しんでる的な雰囲気とか
ちょっともたくさい(?)感じとか
似てると言われて納得できる自分がいます。。。

絵がかわいいから、嬉しいけど。
よぉし、このかわいらしさもゲットするためにお手入れ頑張ろう!
と思って日曜日はネイル磨きや、筋トレや、ラテサイや、ホームエステマシンで磨きました。
明日からまた活動的に頑張ろう~っと。

Posted at 02:49 | *dance* | COM(0) |
2006.05.19

地味に忙しい…

これは電車を初めて見ているrubyの姿。何だと思ったかな~。ふふふ。

最近地味に忙しい。
小さな用事も重なるとわけがわからなくなる。
あぅ||(-o-;)||

今日も小さな用事がいろいろ。はぅ||(-o-;)||

振りは今日2x8つけたら終わります。
それ以前の部分ももう〆てあるし、あ~ぁ。終わっちゃうな~。
まぁしょうがない。

それよりも今日は衣装!

以前とある先生のナンバーで手作りした衣装を使いたいな~って思って探してたんだけど。。。なぃ。
東京からこっちに戻る時って、踊りはやめる気で引っ越ししたから、
もしかして、捨てちゃったかも~。(泣)
あ~ぁ。。。。

というわけで昨日まで探しまくったけどないのでやっと諦めて
どんな衣装にするか考えはじめましたが、う~ん。難しい。
今回は全員全くのばらばらにするから、お題はないんだけど。

作りたいようなのなら浮かぶんだけどな~。
忙しくて、どうかな~。できるかな~。
布も探してないこの状態で。。。

まぁとにかく小さい用事を終わらせてこよう。
こういう時ってあっという間に時間が過ぎます。。。

Posted at 13:41 | *Ruby* | COM(0) |
2006.05.16

macユーザー

今日は振り付けをしております。
残り全体で言うと8x8。
のうち、4x8は1:2で踊るのでhero振り付け的にいうと残り12x8ですが、そのうち4x8ができました~パチパチ
この後、もうちょいやっとくつもり。

ところで昨日はアクセサリーの日で、puttiemaniaに行ったりAsh'に行ったりしてたんだけど、092さんとmrokさんにそれぞれmacのことで相談を受けた(笑)。相談受けれるほど、おいら達者じゃないんだけどね…
二人とも仕事ではwindows、自宅にはmacで、難しいみたい。

最初からmacユーザーのおいらはwindowsがとっても難しいけど、お二人にとっては逆なのよね。

でもmacを使ってる人(持ってる人)がいるのは嬉しい。変かな?

私は多分ずーっとmacだなぁ。
不便なこともたまにあるけど、やっぱり使ってて楽しいんだもん。なんか。それに今さらwindowsにしても使いこなす自信が全くない!です。。。

さぁ、そろそろ振り付けに戻るとするか~。

あと少しで第2回aphroditeの振り付けが終わってしまう。
残念だ。。。
最後の辺になると、早く振り付け終わらして自分の練習に入り込みたい気分と、振り付け終わるのが悲しくてわざと悩んだりして引き延ばす自分と両方の戦いだったりするw...

だっていつものhero的思考でこの振り付けが人生最後の振り付けになるかもしれないんだもんね~。

一応次も考えてるけど。次が確実に来るかどうかは神様だけが知ってるんだし。

というわけで、macも振りも愛しくなでなでしつつ頑張ろうっと。

Posted at 17:23 | *day* | COM(4) |
2006.05.14

リハ#3


Posted at 05:32 | *dance* | COM(0) |
2006.05.13

歌詞

今みんなに渡す歌詞(英語、と訳)と、忘れて欲しくないポイントをプリントしたところ。

振りが歌詞とつながってるけど、英語だから歌詞どおり~って言っても
伝わりにくい。
踊ってもらう以上は意味を知ってて欲しいし、
その歌の内容に合わせた振り、雰囲気にしてるから。

でもリハ中に振りの全てを細かく説明するのは時間的に厳しい。
だからプリント。宿題みたいで嫌かなぁ。。。

いつもは前段階で渡すんだけど、今回は渡してなかった。
だいたいの事は口で説明してたし。
でもやっぱり口だけだとなかなか人間は忘れがちだし(笑)。

今回は自分ですでに振り付けした後なので、歌詞を訳するのが
スムーズでたまげた(びっくりした)

やっぱり振りを作る時に試行錯誤して歌詞を読み込んだりしてるから
簡単に清書できたんだろうな。

そう思うとやっぱり歌の内容も振りもしっかり把握して踊ってほしい。
清書がスムーズにできたのと同じように
振りにもやっぱり現れると思うから。

それが全てお客さんに理解してもらえるとは思ってない。

でも理解して踊ってるのと、
理解せずに踊ってるのとでは、
ダンサーの動きや、雰囲気や、表情や、そういうのが
全然違うと思う。私が見てて。

もちろん細かい感情についてはそれぞれで違っていいんだけど。
むしろそれぞれの違いがわかるほどに、それぞれが噛み砕いて欲しい。
歌の内容、振り、伝えたい内容を。

私がしたいのは、人から見てかっこよいとか(それもすごく重要だけど)
より、まず、踊ってる本人が気持ちいいとか
自分をかっこいいと思えるようになって欲しいこと。
自分のいいところを自分で理解して欲しい。

広島人に多いような気がする特徴だけど、
不必要に自分を卑下しがちなとこがある(自分を含め)

それは努力につながるいい部分でもあると思うけど、
人前で踊る以上、最低でも自分で自分をかっこいい、とか気持ちいいとか思えるようなところに持って行きたいと思う。

勘違いとか、自己満足とか、そういうのではない、きちんとした自己認識で。自分のいいとこはこういうとこだ~ってわかって踊って欲しい。

ちゃんとした努力なしで「自分はだめだ」と思って踊るのは
がんばってるダンサーや、見てくれてるお客さんに失礼だし、
踊るということそのものに対しても、だめだと思う。
いろいろやった上で
「自分はまだまだ」だけど
「やれることはやった」「自分のいいとこはここです」
と思って本番を迎えるのは大切なこと。

自分なりの解釈でいいから何を表現するか自分でわかってる事は大切。

人に見てもらうんだし。

レベルの低い話かもしれないけど。
すご~く最低限の話かもしれないけど。

でも私にとってはすご~く重要なポイント。
自分のことはまず自分で好きになってあげないとね!

そしてそういう事がきちんと伝えられる振り付け師になりたいです。

Posted at 13:11 | *dance* | COM(0) |
2006.05.11

パークーリュ

今日のballetはいつもより「踊り」系が多く、とっても楽しかったです!

実はスパッツの上にはく短パンを忘れていってしまい、
私服のカプリパンツ重ね履きでやりました。
のびーる素材だから良かった。

それにしても自分のあまりのむくみ様に…あがが( ̄Д ̄;;;;;でした。
スパッツ一枚で受けるにはあと5kgは痩せないと。。。
いや、どっちにしろ恥ずかしいから無理だわ。

パークーリュ(って言ってると思うけど、正式には???)って言う言葉に何か反応して楽しくなる私です。
パークーリュって言いたいだけのために振りに入れたいくらいです。

パークーリュ。

パークーリュ。

ふふふふ。おかしい。。。


昨日は雨がざんざん降っていて、今振り付けてる曲のバックにとっても合う!
というわけで気分も乗って、構成でつまづいてたとこクリアしました。
ふたを開けてみれば大した事じゃないけど、、、

今日はこれからしっかり振りをつけたいと思います。

Posted at 17:28 | *dance* | COM(2) |
2006.05.10

夜中はgirl talk

昨日は振りをがっつり作るはずだったんだけど、お腹が痛くて集中力が…キレタ( ̄Д ̄;;;;;
なんとか構成だけでもと、思って頑張ってみたけど、
なんかラストのユニゾンにむけてなかなか考えがまとまらない。

しかたないから薬飲んで、、、、寝た。

なんかいろいろあって、煮詰まってしまうんだな~。。。

夜neroちゃんにプレゼントのお礼かたがた電話をしてみた。
久しぶりぃ!
最初はいろいろ「男話」して(笑)、なんやかやから、いつのまにやら、
というかなるべくして「踊り」話に。

うんうん。元気が出てきた!

neroちゃんと話すと、なんか、自分の中の迷いみたいなのが、
「そっか、いいのか、いいんだよね」的感覚と共に
安心感と頑張る感と軌道修正感と、とにかく
やっぱりちゃんと自分らしく、自分にできることは精いっぱい頑張ろうって思える。
最後にはなんで迷ってたんだろ、そうだよ、やればいいんだよね!くらいな。
やるな~nero!ほんと、ありがとね。
へなちょこheroのこのヨワッチイ心を支えてくれて!

で、ついつい長話しちゃうねぇ~。。。
「あ!充電が!」のタイミングまでだいたいわかるし(笑)

次のaphroditeは(次の次ってことね)neroさん登場は決定してますので、楽しみです。
曲ももう選んでる途中だし。
次のは東京でもなんかイベント出れたらいいなと思ってます。

でもまぁまぁその前にやることあるのでがんばる!

と思ってお風呂に入りmixiを見てたら、私の愛する某先生が舞台の事で素敵な意見を書いていた。うれしかったのでメッセージ送っといた。

なんか、こういう時って、こういう事重なるよね。

うれしいことに、ダンスの神様ががんばれって言ってくれてるんだなって思います。ダンスの神様、ありがとう。

明日(今日か)はアクセサリーの方のことちょっとして、
あとはがっつり振り付け頑張ろう!
なにかがちょっと吹っ切れたし、ほんと集中してできそうです!

それもこれも皆様のおかげ。
ありがとうございます。といいながら眠ります~。

Posted at 02:54 | *dance* | COM(0) |
2006.05.09

puttiemania

昨日はputtiemaniaに行って、タグをつけかえて来ました。アクセコーナー→
地道で神経のいる、ずーっとしてたらたまに「いらっ」とする作業をりなちゃんと二人でgirl talkまじりでやってました。手伝ってくれてありがとう~。

実はputtieのスタッフお二人の正式名がわかなくて、今さらながらやっと聞いたので、名前を使いたくてしょうがありません(笑)
りなちゃんとおくつさん。今度写真もどうでしょう?

20060508150316.jpg
今日もあの帽子

バッグは肩ひもが長過ぎなので、結んでみたらずいぶん使いやすくなりました。

ニット帽暑いくらいの暖かさ。
自転車で走るのは快適です~


Posted at 01:43 | *work* | COM(0) |
2006.05.08

角度

heroknitおnewの帽子。

最近ニット帽が多い。

これ、かぶる角度によってものすごく変になる。
だから位置を決めるのに時間かかる。

20060507123539.jpgそれって踊りにも。人生にも。心にも。

同じ振りでも角度を変える事でものすごく変わる。
大きく変えるって意味じゃなく、小さく。
平面的でなく、ちゃんとリアルな丸みのある肉体を考えて。

誰にでもその人にしか出せない何かみたいなものがあって
その一端はそういう事からも出てると思う。

努力しないと出てこないかもしれないし、
天性のものですっとできる人もいる。

でもどちらにしても、どんな人にしても、
何かに集中して研究すると、絶対変わる。

ただし、何かを変えるためには、何かを変えようって言う本人の意志がまず第一。変える事がとにかく何でもいいって事じゃなくて。
変わりたいとしたとして、ね。


私は、変化っていいと思う。
吸収も、捨てることも。勉強も。研究も。悪くも、よくも。

人間の体(心)って毎日変わってる。ずーっと毎日同じって事はない。
だからプラスに変えたいとそう思ったら、すでに矢印は上向きだと思うから、そこに力を加えれば、もっと上向きに伸びていく。

そしてその力点のはいる場所、アクセントのつく場所によって
もっともっと変わる。
呼吸の入れ方でももっともっと変わる。

それが流れになった時はもっともっと変化する。

こういうたくさんの研究場所があるから面白いなぁと思う。
無限の遊び場、みたいに感じる。

なんか100%で書けてないけど、、、、

気が付けばaphrodite第2弾本番まであと1か月を切りました。
さて、今回はどんな変化を遂げていくのでしょうか。

ってまだ振りが上がってないんだったわ。

-----------------------------------------------
ちぃちゃんプレゼントありがと~!届いたよ!

Posted at 14:12 | *dance* | COM(0) |
2006.05.05

お買い物


今日は久しぶりにお買い物をした。

この間なくしたbagは本当に使いやすかったの<(ToT)>
nokoにもらったbagも使ってるんだけど、ダボパンの時に持てる鞄がなくて、これを買いました。あとはCDとニット帽。

最近体調の都合もあって、またデニムに拒否反応が出てるので、ダボパン希望。
そしたら何着ていいのかわからなくなってきた~!
あ~ぁ。困った。困った。

CDはクリスティーナミリアンとpink。
いい感じです~。

あ、それから左下部のlinkからaphroditeのblogへ行ってましたが、たちまちのHPに飛べるようにしました。
まだ全然ですが。。。スケジュールとblogしか見れないし(笑)!
でもまぁよってみてやって下さい。

Posted at 15:22 | *shopping* | COM(3) |
2006.05.03

やっと!

熱が下がりました。
怨念(笑)?

体調管理はほんと、大事だ。
もしかして、おいら、温泉系がだめなのかも…

Posted at 11:49 | *day* | COM(0) |
2006.05.01

あらららら

誕生日だからと思って身綺麗にしたりしてたら…なんか変。

と思って熱計ったら発熱してた。

あーぁ。

Posted at 11:33 | *day* | COM(3) |
2006.05.01

Ruby

Rubyはよく夢を見て、足をじたばたさせます。
動画をupしてみます。
肉球をきゅっとするのがたまりません~


Posted at 10:59 | *day* | COM(0) |
