--.--.--




2006.04.30

誕生日イブ!

nokopresent.jpg今日で32歳も終了です。むふふ。

昨日のaphroditeリハでnokoが誕生日プレゼントをくれました!
かわいい黄色のかごバッグ!むふふ。

なんと誕生日プレゼントを親族以外からもらったの何年振り?だかわからない位だったので超嬉しかったです。大事に使うね。nokoありがとぉ。。。

そして私もmarukoとnokoに、それぞれをイメージしたピアスを作りました。さすがに似合ってた(笑)。よかったよかった。

32歳の一年はダンスを再開した一年という意味でとても思いのこもった1年になりました。
それもこれも皆様の応援と理解のおかげだと、心から感謝しています。

これからも試行錯誤しつつ、がんばりたいと思ってます。



Posted at 23:27 | *day* | COM(2) |
2006.04.28

aphrodite#2

今日はaphroditeのリハ2回目。
場所はheroスタ(笑)

marukoとnokoがオトマリに来ます~。

今回は2曲目をあげる予定。3曲目は俺的に迷ってるので、どうだろう。
来るまでに少し練っといて、つけれたらつけよう。

明日はg-m cityではお祭り。
毎年この日は暑い。かんかん照りになる。
今年はどうかな~。

今日はどたばたどたばたしててheroはお疲れのご様子。
しかし!二人に負けないように、頑張るぞ~!おぉ!

Posted at 19:42 | *dance* | COM(0) |
2006.04.27

くぅ~!

この二日、思いっきり病んでました(笑)。
といっても2曲目の振り付けはすみました!えらい!俺!

今日は2曲目を締めて、3曲目に入りたいと思ってます。

が、その前にputtieに行ったり用事をすませて、ballet行くぞ~

あ~この閉塞感。四面楚歌。
さすが春だね~。とほほ。

Posted at 10:34 | *day* | COM(0) |
2006.04.24

shiro?!

この間の土曜日に、Bugs Under GrooveのTETSUYAさんという人のWORK SHOPに行ってきました。

久しぶりにHIP-HOP jazzのレッスン。
UPはjazzyだったけど、ルルベしてフラットバックしてとかほんと久しぶりで…

その場で内股筋肉がつりました。。。( ̄Д ̄;;;;;

振りは3x8と5カウントしか進まなくて、ちょっと寂しかった(笑)けど、
日本人男性のこういう振りのクラスは貴重なので、うれしかったです。
JENA,Maruko,saiko,yuria,makiさん、皆様おつかれさまでした。
WSを開催してくれてありがとうございました。
これからもやってください☆


終わってのことお茶してたら、真剣な話の途中で

「シロ…!」

と呼ばれてしまい、爆笑しました。。。。
へろだから(爆)!

おいらパフェ食べてて、そのソフトクリームを「白いな~」と思いつつ話してたら
「シロ」になったらしい。
思い出し笑いが止まらん。。。超まじめに勢い良く話してたから余計。。。

昔T先生にはずーっと「ゲロ(!?)」と呼ばれ、Kさんには「けろ」と呼ばれ、
W先生からは密かにわざと「ペロ」と呼ばれていた。

犬U^T^Uじゃありませんよ~。一応人間ですよ~。

でも「ペロ」とか「シロ」とか呼びたくなる気持ちわかるな~。なんか。

Posted at 17:51 | *dance* | COM(2) |
2006.04.21

春pop

春だね~
なんだかpopな色使いに縁のある今日この頃。
右のは手帳の中の一ページ。
シンプルに見えるけど、各月毎にpopな色使いがしてあって、決定打はおいらの誕生月がラッキーカラーの紫だったから!
女の子ってそんなもんです。

20060419124139.jpg←こちらは新しく作ったタグ。
いろいろ悩んで、の結果だけど、気に入りました。
自画自賛。

アクセサリーの方は今いろいろ悩み中。
だけど、これがかわいくできたので、考えるのを今は中断中。


ところで…
この間とある友達のlove love話を聞いた。
この手の話で久しぶりに鳥肌がたった!
すてきな話が満載の二人だし、すごく応援はしてるんだけど、いろいろ事情があって、すんなりといってない。

もったいないよぉ!

いろいろな事情をクリアにするため、おいらは念力を送ることにした(笑)
なんか運命の二人って感じなの。ううぅ。

私はダンスにおもいっきり恋してるけど、やっぱりそういう話を聞くと、いいなぁと思う。
いいなぁ~。

Posted at 17:35 | *day* | COM(1) |
2006.04.20

免許

今日は免許の再交付をしてきました。
写真を朝撮って、免許センターに車で(母運転)行って、センターでまた写真撮って。
朝の写真の方が良かった。。。(持ってった写真かと思ってた)

帰りに市内でずーっとほったらかしてた口座の確認をしたりお昼を食べたり。。。
ぐったり。。。(ballet間に合わず)

で、夜遅くから振り付け。
2曲目だけど、早いのにエロ振りがしたいので、なにげに大変。
そして頭がこんぐらかりそうな箇所をとりあえずクリア。
明日は2曲目の最後の盛り上がりをしっかりつけて、締めるぞ~!

今回の騒ぎ(?)で2曲目の振り付け押し押しです。

土曜日はバグズアンダーグルーブのTETSUYAサンという人のWORK SHOPがあるので、頑張ります。そして日曜日はaphroditeの2回目リハ。
明日は部屋のお掃除もしとかないと!ベッドも折り畳みのに変えとかないと!

あ、そういえば手帳かわいいの買いました。ぞうさんのイラスト入り。あはは。

Posted at 23:59 | *day* | COM(2) |
2006.04.19

うぅ~ん

なんだかめっきり集中力が出てきません。

今日はアクセサリーのタグを新しくするのにいろいろデザインしてました。
一応できた。しかしコストアップ( ̄Д ̄;;;;;
今後の課題ってことで、一応決定。

振り付けは2曲目やってますが、最初の4x8のバックアップダンス(nokoとmarukoのソロのバックアップ)部分で細かい部分でなんか違う、、、と思うところがあり右往左往してます。つーかバックアップなんだけど(笑)!
でも、ソロ、曲、バックのダンサー、雰囲気、もろもろをがっつりアゲたいので、しっかり悩もう。

そこを乗り越えたらまたちょっと構成的にややこしくなる、、、かも。

なんかほんと集中力が出ない、、、というか~、なんだろ、なんか芯ががっつりしてくれないんだよ~。
落とし物したから?

それもある。

明日は保険証再発行手続き。
合間を塗って右往左往してる部分をシメたいと思います。そしてできたらややこしそうなとこもはっきりさせよう(構成を)。

手帳も買わなきゃ!だけど時間ないな、多分。
今はココが手帳代わりです。
元気出すぞ~!

Posted at 01:42 | *day* | COM(0) |
2006.04.17

ショック…

かばんを無くしてしまいました。。。
おそるべし、小殺界(健弱)の月殺界

まさに両方思い当たる節で無くしたので、もう笑うしかありませんです。。。

お金、、、はまだあきらめがつくんだけど、
カード類。キャッシュ系とかは全部止めたので良しとして、
ダンス関係のメンバーズカードが。。。

もし、誰か拾ってくれたなら、お金類はいいからとにかく残りのものを捨てないで~!
って感じです。警察に持ってって下さい~(泣)

あとはやっぱり気持ち悪いです。。。

何かを置き忘れてってことが初めてに近いので、ショック。
でも不注意とかでなくて、ほんとしょうがなかったから、、、
あぁ、なんか、お疲れです。。。

aphroditeのblogひそかにできてますんで、そっちにリハのこと書いときます。
ちなみにlinkに今からupしときますね。

では、疲れ果ててるheroでした。


Posted at 02:08 | *day* | COM(6) |
2006.04.14

Wiki Wiki

20060411154347.jpgは~。これは芯のやお~い、刺激の少ないおいしいパイナップル。

人間でいうと、おれに似てる(笑)
なんちゃって。

今週はいい感じにトレーニングがすすんでおります。
ラテサイも1000ステップ(カウントしてくれない時もあるのでもっとだ)いかにもなウィンドブレーカーきてやってるし、細かい部分のストレッチ、筋トレもぼちぼち。
ここは思いっきりいきたいとこだけど、まぁまぁ自分をなだめつつ、あげていってます。

バレエも行って、回数券2枚目購入。
今日の先生はバランスのとれた内容で、プラス天性の美しさみたいなのが備わってて、見てて勉強になりました~。

帰ってからは明日(というか今日)のための2曲め前半4x8を〆。
だけど、移動の感じや、ソロとの兼ね合いもあるので、多少変更はあるかもな~。
って感じで、貧血が出てふらふらになったのでやめました。

ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~緊張してます。あはは。

この振りがどのように受け入れられるのか、それが、ど緊張。
次の段階の、振りを各メンツがダンサーパワーで自分のものにしていくのはすごく楽しみ。

aphroditeはほんとそこを大切にしたい。
自分の基礎ぶりがあった上で、それぞれの持ち味のあるダンサーが集まって踊った時に、
同じ振りなのにこうも違う!っていうとこと、
なのになんか一体感がある!っていうとこを大事にしたいのです。
見たい人が多すぎて、目がいく人がどんどん変わって、っていうのが理想系。

だから私も負けずに頑張ります!
視線を独り占めできるように。
一人一人がそう思わないと、そういう状態にはならないしね。

しかし緊張。あ~緊張。

終わってマルコんちにお泊まりするので、それまたドキドキ(笑)
レッスン着プラスお泊まりセットで、すごい荷物だよ。
それなのにおとまりだから車でいかず、「ざ、バス」で行きます。あ~!こわ!

でもこないだ市営バスが大丈夫だったので、、、、という希望を持って、
そして多分曲ずーっと聞いて緊張してると思うので、大丈夫だという自信を持って。
頑張って行って、頑張って帰ってくるぞ~!おぉ!



Posted at 04:13 | *dance* | COM(2) |
2006.04.11

ドキドキ動画

今日は振り付けのシメ〆←これで決定!って形にするって感じ。heroの中でだけの言葉(笑)
といっても1曲目だけだけど。
気合いだ!

"PINK"(victoria's~の)のスウェットが届いたので早速着用!
紫色とピンク色を買いました。
ちょっと大きすぎと新しすぎで、ウエスト周りがもたつく(後ろにギャザー寄せる感じ)けど、超かわいくてわくわくです。
洗濯していくうちにごわつきはなくなるかな?

で、1曲目は無事完成しました。
今日はもう少し進めたい。

で、どきどきの動画。
いっときますが、まだ踊りとしては未完成なので、振り付けを見る意味で見てね~。
下行をクリック↓
「heroの動画へgo!」

ちなみに音小さくしてます(わざと)。でも曲、わかる人にはわかるかな~。

Posted at 18:13 | *dance* | COM(2) |
2006.04.10

国道沿いの桜

今日は祖母、父、母とお花見かねた昼食に行きました。
今年は広島の桜、けっこう長く楽しめた。

でも曇り空の日が多く、今日もそうだったんだけど、この写真は携帯でちょっとつつきました。緑が異様に鮮やかに見えてます。

旧2号線になるのかな。両サイドにずら~っと桜並木。
車で見るにはいい眺め。

とかいいつつ、実は私「お花見」って全然すきじゃない、苦手。
なんでだろ、嫌いとかではなくて「どうでもいい」。
普段歩いてて、あ、桜咲いたね~っていうのはどちらかというと好きなのにね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日初めてテレビでだけどNoismをみた。
美しいし、楽しいし、ただ純粋に楽しみました。
こういうのが日本にあるのって嬉しい。

今年はほんといろいろ考えてます。
毎年だけど(笑)


Posted at 03:46 | *day* | COM(0) |
2006.04.09

成分解析

heroの47%は微妙さで出来ています
heroの46%は成功の鍵で出来ています
heroの3%は理論で出来ています
heroの3%は心の壁で出来ています
heroの1%は毒物で出来ています

へろの65%は厳しさで出来ています
へろの17%はマイナスイオンで出来ています
へろの8%は心の壁で出来ています
へろの7%は濃硫酸で出来ています
へろの3%は野望で出来ています

ヘロの48%は花崗岩で出来ています
ヘロの38%は着色料で出来ています
ヘロの8%は濃硫酸で出来ています
ヘロの4%はミスリルで出来ています
ヘロの2%は言葉で出来ています

(heroのフルネームひらがな)の73%は食塩で出来ています
( 同 上 )の18%は祝福で出来ています
( 同 上 )の5%はお菓子で出来ています
( 同 上 )の4%は心の壁で出来ています

(heroのフルネーム漢字)の46%は運で出来ています
(  同  上   )の42%は株で出来ています
(  同  上   )の8%は濃硫酸で出来ています
(  同  上   )の3%はお菓子で出来ています
(  同  上   )の1%は成功の鍵で出来ています

って、フルネーム漢字の場合、私の42パーは株!
誰か買ってやってよ。どの表記が一番あってるかなぁ~。
成分解析ちょっと楽しみました。

Posted at 04:01 | 未分類 | COM(2) |
2006.04.04

縮景園

20060404233324今日は祖母の誕生日でしたので縮景園に連れて行ってきました。
私も初めての場所でしたが、最初に親戚のお見舞い、次にホテルでお食事、次にSOGOで祖母の帽子をお買い物(これもどたばた喜劇でした。)、の後だったので、ぐったりしてしまい、本気では楽しめませんでした。。。

でもこの景色見ながらの喫煙は最高でしたわ☆

最近短大時代の靴をはいているのですが、ゆるくなっているせいもあり、足が痛くて痛くて(泣)

はやく春夏の靴を購入したい。

今年はヒールもので頑張る予定。今までどた靴が多かったので。


Posted at 23:33 | *day* | COM(2) |
2006.04.01

4月デス

200604011157104月、といえば新学期。
でもおいら関係ないけど~。

お財布の中のカードが爆発しそうだったので、カード入れを買ってみました。といってもこれ本当は携帯ケースみたいだけど。
便利な気がするけど、やっぱりお財布と一体化してるほうがいいな。

今日から3か月、月殺界です。
今まで4~6月は長めの5月病だと思ってたけど、月殺界だったんですね。私。
天王星人(-)です。

昨日、気持ち良く振りを少しだけ進めました。

で、自分が頑張れるポイントって何かな~って考えてたんですが、それは
「音楽と踊り、動き、流れ、がいかにlinkしているか」
っていうことじゃないかな~と。

振り自体が斬新とかそういうのもあればいいけど、それよりも組み合わせが斬新とかであれば別に気にならないんだな。
上記のポイントにもレベルがあって、Tovarisはやっぱり今のところhero的に最上級。

人によって受け止め方が違うので、これはheroの意見だけど。

音楽の中で泳げる幸せ。ってある。
クラブで自由に踊るのもありだけど、多分私は計算された振りつけで泳ぐのが好きかも。
でも絶対こうって決められるのはすきじゃないけどね。

その曲の流れ、空気感を自分の体で聞き、表せる。それが楽しくて仕方ないみたいです。


今日は姉を迎えに行ってからwide townに泊まり、明日は法事。
ばたばたと忙しいぞ~。

Posted at 11:57 | *hero talk* | COM(2) |
