--.--.--




2006.03.31

まるこ

20060331020908Titleが人名ってのもどうか(笑)?

さっき帰ってきました。無事2本受けたぞ!
バレエが今日は私の好きな先生だったのと、前のクラスが押したので1時間15分くらいしかなかったのもあったけど、一応無事ですが、毎週となると移動がきついな。

今日受けたのはこの→まるこがらみのスタジオ。
これはレッスン後においしいお店でおいしいごはんを食べているまるこです。
ちょっとおいらに似てると思いますが、どうでしょう?

レッスンは、若かった。若かったです。。。o(- -o;)...

でもまぁまぁ久しぶりにレッスン(ダンスの)だったから楽しみました。
基本的にTovarisのようなものを期待するおいらが間違ってるのはわかってますが、ついついああいうのだったらいいな~って期待してしまう。

レッスン後のごはんの時にのこに
「レッスンやりぃや!」と、まるで柄の悪い人のように言われました。
ふりふりのブラウスで、みえを切りながらそう言われたので、笑えました。
お姫さまではなかったっけ????みたいな、ねぇ。のこ。
でもそういう風に言ってもらえると嬉しいです。ありがとね。
まじでちょっと考えよう。

それにしてもほんと、受けるレッスン、なんかいいのないかなぁ~。
本気で頑張れる感じの。

いや、ほんと、好き嫌いだから、こればっかりはね。
今日の先生は、、、う~ん、あんまり頑張れない感じでした。。。
でも自分の中でのポイントは押さえたけどね(レッスンを受ける上でのね)

そしてサプライズは、jenaがレッスンに来てた事!びっくりしたけど、会えてよかったけど、blogでつながってるとあんまり久しぶりな気がしないね。
ある意味こゆーいメンツのそろったレッスンで、楽しかったなぁ~。

あ~動きついでに振りつくりたい!
けどもうこんな時間だし、そろそろお風呂が入ったと思うのでまったりしてこよう。

20060331020911.jpgところでこれは、そのおいしいお店の店長さんがつくったフレーバーカプチーノで、「プレイリードッグ」らしい。。。

プレイリードッグというよりは「あざらし」つーか「ぼのぼの」?!に見えます。

ぼのぼの読みたくなってきた。。。。。


Posted at 02:09 | *dance* | COM(2) |
2006.03.30

猫背じゃだめじゃ!


どうも最近気付いたら「ものすごい」猫背な時があったりする。そしてそういう時って股関節がおかしい。。。
これじゃいかん!!!

ルビーを見習おう。。。

といってもアクセサリーしてたらついついなってることが多いです。でも気をつけたい。

昨日の夜は振りを少し作ったけど、やっぱり振りをつくるときにかわいくない格好だとだめですね。
なんか迷って迷って3パターンあって、行きつ戻りつして、一応決めたけどたったの1x8しかできなかった。
といっても私にとっては大変な1x8。

今日は悪背(!)もといアクセを進め、とりあえず材料不足になるまでやり、材料は明日にでも買ってくるということで、今からはダンス!

まずはバレエに行ってきて、その後市内に出てhip-hop jazzを受けてきます。
無料体験が今月いっぱいなので。。。

体力だめしみたい。。。ドキドキだ。

Posted at 13:33 | *Ruby* | COM(0) |
2006.03.29

庭にて

20060329204814今日は午後からいろいろな用事をすませに車でぶぉ~んと。ついでに母を送っていきました。
で、祖母と母がお庭で花を採っているところ→

そんな感じでgymに行く時間はありませんでした。。。
今から振りを少しでも固めようと思います。
あ~時間がない!

20060329143728.jpg←ついでにスクープ写真を…


Posted at 20:48 | *Ruby* | COM(0) |
2006.03.29

なんだかんだと

20060325201302.jpg
これはnokoのカチューシャを借りてつけたみたところ→

これつけてたら、nokoは
「あんたぁお姫さんね?」
って言われたらしい!あはは!

私も祖母から昔「おひめさん」と呼ばれてました。が、いつのまにか「おしめさん」になっていました(泣)。

20060327150327.jpg←ところで月曜日に久しぶりにジムいってきた。久しぶりなのと時間がなかったので、軽めにしましたが、マシーンやったら即使った部分が筋肉痛になるのは嬉しい。
でもエアロクライムの時、横の人が「墨」の臭いがしてつらかった。。。
3台しかないんだから、真ん中でやるなよ~。

今週はいろいろダンス系をがんばる予定。

ですが、その前にアクセサリーのオーダーメイドのやつを今日はずーっとしてました。
もう目がしょぼしょぼです。

が、やっぱずーっと座ってやる仕事なので、なかなか眠りにつけません。
今日はルビーを洗うのでお風呂に早く入ったし、早く寝ようと思ってるんだけどなぁ。
ちぇ。

明日はアクセサリー少しして、がっつり振りをつけたい。
あ~、なんかそわそわするなぁ。あ、でもジムも行きたいなぁ。あ~。

Posted at 01:38 | *Ruby* | COM(4) |
2006.03.27

3/25meeting

3/25はaphroditeのミーティングでした。今回のメンツはこの3人→

リハーサル日や衣装のこと、音渡しをしました。
その後はgirl talkでしたが(笑)

最後はカラオケに行き、カラオケがいつの頃からか恥ずかしくなった俺は踊り役で、nokoとmarukoの歌を堪能しました。
で、marukoが彼氏の元へと帰った後nokoと朝まで語ってしまいました。

家庭環境的に似てるものがあるので、普段なかなか話せない事を話せてなんだか良かったです。

とりあえず4/14がリハーサル1日目なんだけど、4.14ってdearやったクラブと同じ!
なんだかそういうのってあるよねぇ。。。
しかし今回の曲、どんな風に仕上がるのかとっても楽しみ。
車でずーっと聞きつつ、部分的に振りが出てくるにまかせてました。
そろそろきっちり作りはじめます~。



Posted at 13:40 | *dance* | COM(3) |
2006.03.25

☆ネイル☆

久しぶりにネイルに細かいことしてみた。
この緑、ネオンっぽくて気に入った!

アグレッシブにおしゃれするぞ~!

ところで今日はaphrodite meeting。
hero振り付け演出&heroダンサーする&heroがピックアップしたメンツものを"aphrodite"と呼ぶことになってます。
今回のメンツはmaruko&noko。
aphroditeのメンツは他にもchiharuとka-coがいます。
chiharuは発表会があるため、ka-coはヘルニアのため今回は見送りです。

aphroditeのホームページも作ろうかなぁ~。
って自分でどんどんやること増やす。あはは。

macのos、新しいの欲しい。なぜならskypeしたいから。でも金欠。あはは。

Posted at 13:08 | *day* | COM(2) |
2006.03.24

☆new hair☆

←えーっと、自分から見て左側。と、逆側→
20060324154408.jpg


結構短いよ~。おだんごちゃんとできないっす。
でも軽くてお気に入り~。
寝癖に大きく左右される髪型かも。



Posted at 15:56 | *dress up* | COM(0) |
2006.03.24

昨日の日記

昨日はバレエに行ってきました。これはいつものバレエ着。
そろそろ新しい短パンが欲しいな~。
バレエシューズもずいぶん前に買い替えて以来だから汚いし。
でも来週でチケットが終わるので買わなきゃいけないし。
何で同時期に固まるんだろ。こういうのって。

そしてレッスンだけど、そろそろ定期的に動くようにしたい。

だけど、レッスンがない。。。(泣)

やっぱり自分でやるのが一番テットリバヤイけど、悩んでたらneroに「不定期ですれば?」という提案をもらった。
う~ん、それっていいかも。
でも悩む~。

バレエとhip-hopとjazzで週3とかで受けられたらいいな~。
レッスンないのが一番悩みかも。ダンスのことでは。

ダンスといえば長い間連絡をとってなかった人からメアド変更のお知らせがきて、懐かしくて返信したら、返信がきて、なんか嬉しかった。
その人ががんばっていて、嬉しかった。

Posted at 15:01 | *dance* | COM(0) |
2006.03.23

母と美容院

今日のトップスは私的にはちょっと珍しい感じで攻めてみた。

今日は人生初体験の「母と一緒に美容院」
なんか不思議な感じでした(笑)

行ったのは今年のheroのカリスマまつくんのいるラボラトリーというところ。
hero的にはまだ切りにいくのはちょっと早いかなと思いつつ、でも実際髪の毛もっと軽くしたいなぁと思っていたし、母に「一緒に行って」と言われたので行きました。
20060322150016.jpgこれが今年のカリスマまつくん→

切ってもらってるところです。

ちなみに母はカラーとカットだったしお客さんも多く、結構待ちが長かった(笑)けど、まぁ仕方ないか。

で、おいらの待ちが長いせいもあってか、巻をいれてくれました。

20060323014350.jpgう~ん、こんなに巻いたの久しぶり。

でもいまいち似合ってなかった気が…

パーマかけるとしたらどんなんがいいね~って言ったら、昔やってた「ぐりぐり」が似合ってたよ~って言われたけど、あまり乗り気になれず。
そしたら「じゃあ外人風に軽くまく感じ~」とか言ってたので巻いてもらったんだけど。

やっぱやめとこ~。あはは。


Posted at 02:49 | *dress up* | COM(2) |
2006.03.21

曲完!


今日はキャミonキャミで、激しめに。

こんな着方もありだけど、もっとかわいい重ね方ありそうだな~。研究、研究。

今日もごちゃごちゃといろいろいろいろやりました。
が、
とりあえず曲を完成させてみた!

なんとか歌の内容的にもいい、、、ような気がする。
けど、今回は久しぶりに3曲使いということで、バランス命。
右往左往して(曲の中を)編集しました。

それもなんか途中でソフトがうまく働いてくれなかったりで、いらいらしたぁ~。

とりあえず適当につついて、時間はかかったものの稼働させた(笑)
さぁ、明日は曲をじっくり聞き込んで構成をはっきりさせるぞ、と。
振りはすでに部分部分1and2みたいな程度だけど出てきてます。
あ~、また振りが作れるのね!嬉しぃ。しみじみ。。。

神様こういう機会をくれて、ありがとうございます。
頑張ります。

ところでやっぱりイチローはかっこいい。。。


Posted at 23:55 | *dance* | COM(2) |
2006.03.21

む~ぅむぅむぅ

ここ2日、曲のことで迷いまくりっす。

最初に思ってた2曲はいいとして、曲配分的にも、構成内容的にも、なんかまとまりが悪く、久しぶりに3曲使いにしようとし始めてます。

がその3曲目で迷ってますぅ~。

いろいろピックアップしてますが、今のとこ2曲が没になり、後は候補的に2つあって、、、

なんかね、歌詞の内容とかが、組み合わせ的に変になるのも嫌なんだな。
そこらへんが、使う予定の2曲目からのつながりも難しい。。。
全体の「でき」に大きく関わるので、ここは絶対手を抜けないとこです。
う~むぅ。う~むぅ。めっちゃ悩む!

Posted at 02:25 | *dance* | COM(0) |
2006.03.18

オール

どうも、こんばんわ。天使役のheroです(笑)

久しぶりにオールしました。
dear以来だ!
←しかしこの格好気に入った!

友達とごはん食べてお茶してっていう楽しみを堪能できて幸せでした。そして天使役ですが、一応目標は達成、、、できたかな?
まぁ後はご本人にまかせましょう~って感じ☆

久しぶりだったのでうまくできたかどうか、不安ですが。

フレーパーカプチーノがとってもおいしかったので、大丈夫だと思います(?)
20060317222222.jpgこれはキャラメル→


20060317231425.jpg←これはヘーゼルナッツ

それにしても約10時間!!!!座りっぱなし(一回お店は移動しました。)だったので、帰ってから右の股関節が痛いし、眠って起きたら左の腰が痛いし(笑)
girl talkにも根性がいりまっせ。

そして早起きしてるおばあちゃんにばれないように帰るのは、心臓に悪い

そして帰ったらmamaが手紙をくれていた。
うちのmamaはたま~にこういう手紙をくれます。
内容は、、、、内緒。

まぁ人生いいことも悪いこともあるからね。
ごはんとお茶が楽しかったから、そっちの思いを噛み締めときましょう。

Posted at 23:54 | *hero talk* | COM(4) |
2006.03.17

美人風(笑)


今日はちょっとだけ髪の毛を巻いてみた。すごい微妙。あまりに量が多くてきちんと巻ききる気にはなれなかった…

そして美人風に写真を撮ってみた。
また「誰?」って言われるなぁ。。。

新曲を編集しようと思ったら、ダウンロードしたやつは編集できないことが発覚した。。。なんてこった

仕方がないのでHMVでネットショッピング。
まぁ他の曲も聞いてみたかったしいいか。。。
でも編集作業に遅れが出てしまった(泣)

今日の夜はキューピット役をしに某場所へ。
その前にAsh'へいってきま~す。

Posted at 13:22 | *dress up* | COM(2) |
2006.03.15

う~ん失敗…

さて、今日はカチューシャデビュー。
アンドPJのキャミデビュー。

最初はデニムジャケットで、と思ったけど、寒さに負けた。

20060315111705.jpg結局いつものダウン。

化粧がまだまだ!
髪の毛もいまいちつつききれなかった(時間がなかったせいもあり)

そして←このキャミ、長いので折り畳んで着たんだけど、ほんと微妙に長い。もうちょっ…と短かったらいいのに。。。
でもそのすそのデザインがかわいいので直すのも微妙。。。う~ん。
着こなし方をなんとか考えるか、なんとかいい具合にリメイクしたい。

それにしてもなんか、おしゃれしたいのにしきれてない感じになってしまって、今日は失敗!ホームエステ頑張って気分を盛りかえそう。

Posted at 17:01 | *dress up* | COM(2) |
2006.03.15

お仕事など

20060314215133
今日はやっと製作にかかりました。
つくったやつの一つ→

やっっぱりビンテージのパーツを使い始めたら普通のがなかなか使う気になれない。なんでこんなに味出るんだろうか。

そして肩がごりごりになったので、お次は歌詞をプリントアウト。
i tunesでダウンロードして気軽に曲をゲットしてるけど、歌詞カードがないので寂しい。。。
でも安いからつい。。。
こうなったら i podも欲しいなぁ。
でも画像とか見るならpspがいいかなぁ。。。
で、多分一番近いと思われる作戦の一部に取りかかり中。
曲のショート化。
前に作ったやつは、中の一曲が実はメンバーの一人の「嫌い」な曲だという事がわかり、そこでこのアイデアが浮かび、実現させようと思ってるとこ。

今日やったキラキラ作戦、出始めはマニキュアです。
ちなみにいちごさんで贅沢にも毎日体洗ってます。うふふ。
そして軽くだけど、ne-yo踊った。軽くね、軽く。
あと昨日買ったちょ安カチューシャ(300円とか)をつけてみた。

明日はお洋服を頑張る予定。メイクも。できれば髪型も。
髪の毛なんか変えたい~。って気分でもあり。

ところでホワイトデーでしたが、ときめきの出来事はありましたか?
heroは、ありません(笑)!パパ(本物の)からゲンナマをもらいました。。。ありがとぅ。

Posted at 02:07 | *work* | COM(1) |
2006.03.14

リスタート

今日は久しぶりにheroがお散歩に連れていった。ら、帰る時にこの名残惜しそうな姿。
「あぁ僕、まだお外にいたいよう。。。」
って感じ。

でもこの姿は今のheroにも通じるものがあります。


ちょこちょこした事が重なって、ふと我が姿をみつめなおし。
極めつけに、今日日本人がメインモデルの雑誌を久しぶりに買ってみて、まじ心を入れ替えました!
もっとがんばらねば!と(笑)。

今日の昼間Ash’から呼び出しがあり、あわてて妙な感じの格好で行ったんですが、実はお客さんがオーダーメイドしたいという話だったのです。
なのに中途半端な俺。。。。
でも急いで行きたかったので、ほんと中途半端でさ。


反省;;;;;

そして爪のお手入れも中途半端なまんま。メイクもそうだし、髪の毛もそう。
服装だって、無難でさ。

この間nokoとぶらった時にサンダル買おうと思ってたんだけど、まぁいいのに巡り会えなかったんだけど、サンダルを今年はがっちりいいの買おうと思ってます。
そしてメイクもファッションももっと気合い入れます!

というのも。。。

メインの活動がここ。そしてお出かけはほとんど祖母(徘徊を減らすのと、刺激を与える目的)と一緒。そしていかにもお世話係の私。
おばあちゃんの世話をすること自体については、いいんだけど、最近おばあちゃんが諦めというか、投げやりで(自分の事にたいして)、どんどん言いたい放題で、かつどんどんアブナカシクなっていて、時々私も負けて冷たい感じにしてしまう事が多い。
そんなおでかけにやっぱりそこまで気合いが入れられるわけじゃないし。
そんなおでかけに行ける場所は決まってますし。。。

しょぼくなってきてるのはわかってたんだけど、そこを乗り越えるパワーが出なかった。
でも出す!(p>o
なんてったって、自分にやりたい事がある、はっきりと見えて来てるから。

まだまだおしゃれだってしたいし、おでかけだってしたいし、アクセサリーの仕事も充実させたいし、踊りもいっぱいやること、考える事あるし。

ここで負けたら本当に死ぬまで「年寄りの世話」で終わってしまう。
それがいや、というわけじゃなく、それだけで終わるのだけは避けたい。
だってそうなったら、祖母への感謝もできなくなってしまうもんね。

何と言われようと、まだ32歳なんだもん。
やりたい事があるうちは、頑張りたい。

明日からまたちょっと薬を利用して、化粧も頑張ってやろう。髪の毛も。ファッションも。
20060313093951.jpg
こんな風にすみっこでいじいじしていないで(笑)

ちょっとずつでいいから頑張ろう!

←ちなみに帰るのが嫌で、階段のぼるのを拒否してるルビさんです。むふふ。だめだよ~。もう帰るんだよ~。

ところで!
kcお誕生日おめでとう!

Posted at 02:39 | *Ruby* | COM(4) |
2006.03.13

ボディバター

24時間しっとり効果はあったような、気がする。
でも匂いはさすがにないかもなぁ。
鼻から遠い場所に塗ってた(どこだよ!)し。。。(笑)

時期を少し間違えて来た「あいつ」は、かなり痛みと不快感が強い。。。
でも明日(もう今日か。)はいろいろと用事があるのであった。。。
もうひと辛抱だ。

Posted at 00:23 | *dress up* | COM(3) |
2006.03.11

のことデート

20060312001615今日は久しぶりにのこと会いました!で、ついでに大好きないちごの香りのボディスクラブとボディバターを買いました←

…やっぱボディローションの方がつけ心地が良い…でもボディバターは24時間効果が持続する、らしい。

まぁそんな感じですが、久しぶりののことのtalkは楽しかった~!
最初はタリーズでお話、で、少しパルコをぶらって、その後マリオカフェしました。

ちょっと新しい計画をたててみた。
まぁ実現するかはもう少し情報収集してから。でも実現させたいなぁ。

のことは全然違う面も多々あれど、多分根本的なシンプルなとこでわかりあえるとこがあり、話してるとほんとお互いに「ふふふ」な感じで、おいらのこともすんなりわかってくれる部分があり、話するのが楽というか、、、とにかく楽しかったっす!

そしてお互いの振り付けの話にもなり(笑)
のこに「heroの世界観、すきよ~」とも言ってもらえて、ますます元気が出ました。

こっちに帰って体調は悪い(あれはやたら早くくるし、股関節、膝、足首と足の間接全てがすっごい痛くて歩くの苦痛で、あまりの痛みにぐったりしてた)し、いろいろ考えちゃって(まただよ)なんか元気出ないし、なんか寂しいし、個人的にわびしい出来事もあったり(笑)して、ほんとこれからどうしよ~~~。。。って感じだったんですが。

ありがとね。のこ♪

で、ちなみに股関節はまだ少し痛みます。
なんだろ、この足の間接すべてが痛いって(笑)ひどいよな。
まぁ少しずつは治ってるから、もうちょっと耐えよう。

帰ってから経理の事をパパさんに見てもらってたら、いろいろ間違いやらなんやら発覚した。ちゃんとできたと思ってたのになぁ。
やっぱりtovaris前に浮き足だってやったからな。。。
でもなんとか終了。
明日は清書。よし、頑張ろう。

Posted at 23:58 | *hero talk* | COM(3) |
2006.03.08

お部屋から

今お風呂や寝る準備をやっとすませました。

ちなみにサヨナラ東京とか、Tovaris#12とかは新幹線の中で、携帯からアップしました(笑)。

しかしレッスン後に新幹線はやばいね~(- -;)
疲れて、1時間しない程度ぐっすり眠っちゃったんだけど、変な格好でぐっすり眠っちゃったもんで、首、肩がぼきごきになってしまった。。。

広島までのラスト15分はめまいでもだえました。
一応ストレッチとかしてみたけど、効かず。

広島は空気がぼや~んとしてて、のほほんです。
やっぱりこっちの空気の方が楽なんだなぁ。
でも頭にエンドレスで流れてるのはmary Jの曲だけど!!!

振りを忘れないように新幹線の中で思い出したりしてました。

ほんと「やられた」のは正直な感想です(でもやっぱり楽しかったけど)。
久しぶりに感受性の強さがマイナスに働くってことを思い出してしまい、ちょっと落ちてます。振り回されてちゃだめだ。って。

だからこそ、やっぱりもっと自分を大切にしなきゃね。
疲れてくると自分を大切にできなくなってきて、すさんじゃって、影響受けて、逃げて、こんな風になっちゃうんだな。
その辺りをよく考えようと思いました。

もっと楽しむためにも、その辺りを頑張ろうって思いました。
そしたらさらに楽しいんだもんね!

Tovarisに挨拶しなかったのが、やっぱり心残りです。
どんな理由があるにせよ。
逃げ出すみたいにしてスタジオ出ちゃったからなぁ。。。

でも今はとにかく。。。ね。

Posted at 01:41 | *day* | COM(4) |
2006.03.07

サヨナラ東京

20060307192614
Tovaris後にneroとウィッチとお茶しました。

そしてウィッチが品川まで送ってくれました。
ありがとう…

今回いろんな人に大なり小なりお世話になり、いろいろ嬉しい事もたくさんありました。
東京の怖い部分も思い出したし(笑)

考える宿題もたくさん貰い、ほんと勉強になりました。

さすがに12日間の旅行先で14本のレッスンはちょっと疲れちゃったかな…なんか心が不安定な部分ができてしまった…
ばりばり動いてたわけじゃなかったしね。

帰ったらしっかり筋力体力つけて、そして少し冷静に見直すべきとこは見直したいと思います。

まずは少し休もう…
Tovarisの振りをマイスタジオ(笑)で踊りながら休もう…

Posted at 19:27 | 未分類 | COM(1) |
2006.03.07

Tovaris#12

20060307183514
今回ラストのTovarisクラス。
振りはジャズィ(今回は全体的にジャズィです)でした。

最後なのにまわりの人パワーに負けてしまい反省した。
次回はまわりの人パワーに負けないようしっかり踊れるようになって戻って来ようと思います。がロスが先かな?

最後なのにあまりにきつ(酔った)くてTovarisに挨拶もしなかった…
なんか反省もする。
自分が弱いせいだもんね…

Posted at 18:36 | 未分類 | COM(0) |
2006.03.06

Tovaris#11

11本目!
やばい、好き、これ!
今回一番かも!
やばいやばい!
先週やってほしかった~!この一言のみ。。。

Posted at 23:38 | *dance* | COM(1) |
2006.03.06

Tovaris#10

2006030623174710本目。
振りはなんかちょっと妖しげなアラビアン鼻高女の感じの振りだったんだけど、超超超むずかしいんだけど、楽しくて踊りたいけど、超超超むずかしい。みたいな。

だからなんかあまりにも皆ができないせいか、振りもあんまり進まなかった、気がする。
でも素敵だったわ。。。

どうやったらあんな素敵な世界ができるんだろ。。。

と思うとやっぱり心です。
どんな振りにしても、やっぱりその人の心が出てる気がする。

これは一回しか踊れないけど、でも心に染み込ませました。
あと2回。。。

そして今日はkayチャンが合間に来てくれました!
お茶しながらがっつりおしゃべり!
楽しかったし、嬉しかった!
次回はメッセで!

Posted at 23:18 | *dance* | COM(2) |
2006.03.06

お誕生日会

20060306002651
今日はnero(chr)のお誕生日!
新宿のマトリョーシカにホットペッパーの割引券もっていきました。
初のチーズフォンヂュ
はお酒がきつく、おこちゃま味覚の俺にはちょっぴり大人の味でした。でもおいしいもんだね~。お酒入ってないのが食べてみたい!

つぼ焼きってのの上のパン?パイ?がごま味で超美味!

ウィッチとneroと楽しい時間を過ごしました。

今日からはneroんちにいます。
あとtovarisも三回です。
あ~ぁ。

管理者のみ表示でコメントくれた皆様へ。
nero>トウキョウでの日々を楽しくしてくれてありがとね!
iちゃん>俺も同じくですよ。。。
まるこ>nero喜んでたよ!


Posted at 00:27 | *day* | COM(3) |
2006.03.05

オフ会('-'*)エヘ

20060305021452
新宿キリストンカフェにてオフ会☆

とは言っても、元生徒現友達のkちゃんmちゃんiちゃんと、おまけつき。
elephant cafeの姉妹店で、大人気みたいだったんだけど、裏技で即入店。

中は広島には絶対ない感じで、大きなシャンデリアが超気に入りました。
この写真はポテトサラダなんだけど、上のラード(?)が燃えてます。全然わかんないけど。。。

デザートと、エビチリパイのせみたいなのがめっちゃうまでした。

時間がたつのがあっという間で、びっくりした。
6時半待ち合わせで気付いたら11時すぎ。
楽しすぎです(≧∇≦)

まぁ一番盛り上がったのが匂いと臭いネタってところが。。。

でもほんと、こうやって久しぶりに会えるのも幸せだし、
そうやってすぐばか話で盛り上がって大笑いできるのも幸せだ。
次までに面白いネタできてるといいな~

こんな素敵な人たちが元生徒だなんて、そして今でもこうやって楽しい友達でいてくれるなんてすっごい自慢です♪

みんな来てくれてありがとね!また、絶対また、会おうね!東京来るね!

しかし盛り上がったネタを隠し隠し書こうとしたけど、、、どう考えても隠して書けないよ~。というわけで、秘密

人との出会い、そしてこうやって続いている事の喜びを堪能しました。
さて明日は朝ここを出ます。明日からはchrんちです!
今からこいつ(pc)も荷造りされます。
というわけで、次回はchrのパソからのかきこ。ちゃお!

chr、Happy Birthday!
これからどんなダンスをしていくのか、すっごく楽しみです。発表会頑張ってね!
新しい幸せな1年を堪能してね☆影ながら応援しています!いや、表からも!


Posted at 02:15 | *day* | COM(4) |
2006.03.04

Tovaris#9

あ~、あと残り3本だぁ。

今日の回の振りはNe-yoだって。
気になってた人だからすぐわかった♪
いつか買おう。

すごく素敵な振りでした。
楽しいよなぁ。

もっともっと踊れるようになりたいなぁ。

ところで人数ですがすっかり増えてます。昨日の夜から。
やっぱ週のなかばって減るのかしら?
そして来週頭はまた激多いのかしら。。。

ところで今週heroは全部受けられました~!ばんざーい!頑張った!よくやった!

さすがに今朝も起きたくなくてぐずったけども、全部の回早くいって一番前のはしっこ(そこが一番集中できるポジ)をゲッツ!しました。
せっかくお金も時間もかけて来てるんだから頑張らなきゃね。
Tovarisを目の中にダビングしたくて、凝視するけど、やっぱりこの「生」感は「そこで」しか感じられないものだよね。

もっともっと体で噛み締めて踊りたい。もっともっと。

今日はオフ会。
片づけちょっとし始めてますが、そろそろ支度して行ってきます。
必要なもの、送り返してもよさそうなもの、と思って荷造りしてますが、
帰ってがっつり片づけなくては!頭混乱してきてます。
さ~てお化粧しよっと~。


Posted at 17:43 | *dance* | COM(0) |
2006.03.03

Tovaris#8

20060303174443.jpg夜の回はこんな感じで。

あ~~~~負けそうだった。
まじで、休むか行くか悩んだよぉ~。
でもこの夜の振りは絶対もう一回やりたかったのと、一昨日chrが忘れていったヘアゴムを渡すために持っていくぞ(笑)!という気持ちでなんとか重たいお尻をあげました。

さすがにくったくたです。。。

この回の振りの曲はmary J.bligeらしい。
New Album試聴したけど、いいのなくて買わなかったのに、こんないい曲あったのね。。。
つーか、tovarisが使うとすっごいいい曲になるんだよな~。
このパターンものすごい多いんです。

今日はtovarisの近くで踊れるようなポジ取りでやってみました。
あ~気持ち良かった

でもほんと、すっごいバランス力の必要な振りで、すっごい疲れるんだけど、楽しいんだよ。もうTovarisに「がじ~~~~」ってかじりつきたい位。
hero自身はもうちょっとパワーが欲しい部分がある。
でもやりたいこととか、ちょっとずつあるけど、明確に自分をまだ見られてません。
そうなるまでにはまだまだです。

体力はもう限界越えてるけど、広島のあのレッスンがない状態を思い出すと頑張れる。
明日の夜、もしくは明後日の朝ウィークリーを出ます。
なので片づけも始めます。

あ~忙しい、忙しい(笑)
でもTovarisには集中できてます。そっちが絶対だからね。
そして10class cardがとうとうなくなりました。
明日からシングルでの支払いです。

終わりが近付いてて悲しい。けど体がぼろぼろなのも悲しいheroです。
明日にはまた少し復活してるから頑張ろう!
睡眠が命ですね。

*追記*
早くレッスンを受ける事の利点

前のクラスをゆっくり見学して、先生の言う事などを聞けます。
今日はウィッチが受けていました。
私はウィッチが踊るのを見るのが大好きで、涙ぐむほど、泣いた事も何度あることか。

レッスン不足の私としてはレッスン自体を見るのもすごく楽しいし、勉強になる。

ほんと、素敵な先生が多いです。

あと、chrと一緒にレッスン中に隣とかで踊るとすごく楽しい。
過去にはそれが普通だったのにね。
そしてレッスン後にchrやウィッチとごはん食べれるのも楽しい。
今私はchrがばか受けしてくれる顔ネタがあるので、それ大活用してます。
あんな風な笑顔が見れるなら何度でもやるぜ。くらいな(笑)

でもそのネタは一部の人にしか通用しないのが寂しいです。
書く事がいっっぱいありすぎです。濃い日々です。
書ききれないよ~

Posted at 23:48 | *dance* | COM(2) |
2006.03.03

Tovaris#7

20060303131807久しぶりに何か晴れって感じの空。
振り3回目の日に突入しました。
(月曜、水曜、金曜の昼の回が同じ)

やっぱりこの振りは右足ハムストリングにきます。
終わったらがくがくだった。。。
この振りはどちらかというとheroの苦手なパワー入り系。
がんばったけど、痛みをこらえるのでかなり疲れてしまった。

それも激暑いし。。。

20060303130941.jpg髪の毛切って、結ばなくてもいいかなぁと思ってたけど、やっぱり無理でした。
ずーっとずーっとこの髪型。
なんとか違うものにしたいけど、、、

夜の回、負けそうな勢いで疲れました。
また仮眠をとって、頑張ろう。
2回目の方がよかったかもな~。今日の方がなんかだめだった気がする。

でもこれも勉強です。
ただ回を重ねるたびに、やっぱり理解度があがるので、やりたいことがわかってくる。
体力がどんどんなくなるのが悩みの種ですがね。。。

Posted at 13:18 | *dance* | COM(0) |
2006.03.03

Tovaris#6

3/2の日記

今日はtovaris6本目。
大好きな火曜の振りと同じ。
楽しくて、自然に笑ったりしてしまいました。たまらない~。
楽しすぎて笑ってしまう振りを創れるなんて、ほんと神様みたいな人です。
今日でtovarisはとうとう半分終わってしまって、悲しい。寂しいよぉ。

Tovarisの振りを踊ってる時って、後から考えると「生きてる!」って感じがするんだ。
その最中は「夢中」でまさに夢の中って感じなんだけど。

Tovarisの振りでしか感じられない「快感、悦楽」が私の麻薬です。

今日のレッスン着のこの古いトレーナーお気に入りなんだけど、肩まわりが伸びてきてちょっと悲しい。広島帰ったらちょっと縫ってやろう。

ところで昨日の夜お風呂で鼻血くんがやってきました。
さすがに、ねぇ。
興奮しすぎ?
いや、まぁ疲れてるんだ。わかっておるが、今回は止まらない私。

そして帰ってまったりしてたらウィッチが遊びにきてくれました。
ぐったりしてたので、申し訳なかったけど、
20060302175751.jpgおいらのパソでおいらのこれなどを読みまくってました(笑)
髪の毛きって、ひよこさんみたいにかわいくなってました!

で、下のファミレスで食事して帰っていきました☆
ウィッチ、来てくれてありがとう。
こうやって、会いに来てくれる友達がいる幸せを味わわせてくれてありがとう。

で、帰ったら変な時間にちょっと寝てしまった。
で、眠れなくなり、こんな時間にアップしてます。
でも薬飲んだので、そろそろ寝られそう。
明日も頑張ります。

ゆきねぇお誕生日おめでとう!
いつもいつもありがとう☆
今年もよろしくね♪


Posted at 05:06 | *dance* | COM(3) |
2006.03.02

Tovaris#5

頑張って行ってきました~。眠れたのは10分程度だけど、やっぱちょっとでも眠ると元気でるね。

短い距離だけど、スタジオに向かいつつ、ターンナウトとパラレルではどちらが響くかとか研究して行きました(笑)。
で、なんとなく痛くないとこを見つけたので、よかった。

ストレッチの時に一回痛くてすかさずバーをつかんでしまったけど、あんまり右に体重乗せるとこがなかったので、やりきれました!

ただし細かく分けた時とかに、座り込んでしまってばかり
まぁそれでも踊れてるから「よし」です。座り込んででも踊れるなら、あえて座り込んで休んで頑張るさ!
そして、、、

なんだか人数が減ってます。
月曜日の大混乱が大混乱すぎたのか、いや、それにしても少なめだなぁ。
とは言っても普通に考えたら多いけどね(笑)Tovarisにしてはってこと。
50人が40人みたいなレベル。
いや、40は確実にいそうだなぁ。

少なくなったせいもあるのかチェンジラインや振り写し(この漢字であってるの?)が前回みたく丁寧になって嬉しい。

そして月曜の全然体に音が入らない状態はなんとかクリア。
でもどんどんやりたいことが見つかります。
本当に、楽しいっす。

明日は1本の日なので、lesson終わったらがっつりまた休もうっと。
そしたらもう後は突っ走るのみ!
でもとうとう明日でtovarisのレッスンは半分が終わっちゃいます
あぁ、ほんまに悲しい、寂しいよぉ~。
Tovarisの弟子入りしたいheroでした。。。素敵すぎてくらくらっす…

Posted at 00:56 | *dance* | COM(3) |
